ダイソーで買える【シリコングッズ】を大特集!お菓子用の型や便利な商品も

ダイソーで買える【シリコングッズ】を大特集!お菓子用の型や便利な商品も

色々な便利グッズを販売している【ダイソー】の【シリコングッズ】が便利でエコだと注目を集めています。お菓子用の型や便利な料理の保存グッズなど、ダイソーで販売しているおすすめのシリコングッズをいくつかピックアップして紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーは便利な【シリコングッズ】の種類が豊富!
  2. 2.ダイソーでおすすめ!【シリコン】のお菓子用の型
  3. 3.ダイソーの料理の保存に便利な【シリコングッズ】
  4. 4.ダイソーで便利なシリコングッズを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーは便利な【シリコングッズ】の種類が豊富!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

生活に欠かせないアイテムや、あったら便利なアイテムなど、日用品から便利グッズまで幅広い商品を販売している人気の100円ショップ【ダイソー】には、使い勝手の良い【シリコングッズ】も豊富なラインナップが取り揃えられています。

ダイソーで販売されているシリコングッズには、シリコン製のヘア用品やシリコン製のキッチン用品などが販売されています。

ダイソーで販売されているシリコン製のヘア用品には、シリコンカチューシャやシリコンバナナクリップ、シリコンバンスクリップなどがあります。ヘア用品ではありませんが、メイク道具のシリコンチップも人気となっています。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーで販売されているシリコン製のキッチン用品には、シリコンコーティングケーキ型やシリコントング、シリコン泡立て器、シリコンおかずカップスクエア、シリコンコースター、シリコンコップカバーなどがあります。

その他、ダイソーのシリコングッズには、シリコン製抗菌イヤーピースやシリコン結束バンドなども販売しています。ダイソーのシリコン結束バンドは、柔らかいので扱いやすく繰り返し何度でも使用できるので人気となっています。

ダイソーではこのように使い勝手の良い便利なシリコングッズが多数販売されています。今回はダイソーのシリコングッズの中から、おすすめのシリコングッズをピックアップして紹介します。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーの【シリコン型】で可愛くお菓子作り!おすすめ商品や簡単レシピをご紹介のイメージ
ダイソーの【シリコン型】で可愛くお菓子作り!おすすめ商品や簡単レシピをご紹介
ダイソーのシリコン型はかわいいお菓子作りにおすすめです。ダイソーならではのリーズナブルな商品でありながら、デザインが豊富で様々なお菓子を作れます。ダイソーのシリコン型のおすすめ商品や、ダイソーのシリコン型を使った簡単なレシピをご紹介します。

ダイソーでおすすめ!【シリコン】のお菓子用の型

はじめに紹介するダイソーでおすすめのシリコングッズは【お菓子用の型】です。ダイソーのシリコン製のお菓子用の型には、シリコンコーティングケーキ型やディズニーキャラクターのシリコン型などがあります。

シリコンコーティングケーキ型は、くっつきにくく変形しにくいケーキ型で、6号サイズと5号サイズが販売されています。敷紙もいらないので使いやすく、何度でも使えるので経済的でもあります。

ディズニーキャラクターのシリコン型は、ミッキーやプーさんなどの人気ディズニーキャラクターの形にお菓子が作れる型で、チョコレート用やケーキ用、バーアイス用など様々な種類が販売されています。

自宅で簡単にかわいいディズニーキャラクターのお菓子が作れるので、販売と同時に大人気となり、売り切れする店舗が続出したようです。

ダイソーの料理の保存に便利な【シリコングッズ】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いては、ダイソーのシリコングッズの中でも料理の保存に便利な商品を紹介します。シリコングッズを使うことで便利に経済的に料理を保存することができます。

シリコンラップ

まず紹介するダイソーの料理の保存に便利なシリコングッズは【シリコンラップ】です。シリコン製のラップで、繰り返し使えて経済的です。

ダイソーのシリコンラップは、電子レンジOK、冷凍庫保存OKの優れもので、直径22cmまでの容器に対応できます。

シリコン製なのでお皿にピタッとつけることができ、密閉製も問題ありません。洗って何度でも使えるので、使い捨てのラップを使うよりも経済的でエコにもなります。

ダイソーのシリコンラップはラップとしてだけではなく、オープナーとしても使用できます。ジャムの瓶など、硬くて開けずらい蓋を開ける時に重宝します。

シリコーン保存袋

続いて紹介するダイソーの料理の保存に便利なシリコングッズは【シリコーン保存袋】です。その名の通りシリコン製の保存袋で、340mlサイズと680mlサイズの2種類があります。大人気商品で、品切れの店舗も多いようです。

ダイソーのシリコーン保存袋は、電子レンジOKな保存袋です。野菜や肉・魚、スープなどの液体も保存しておくことができます。

保存袋の開け閉めは、上部についている封口バンドで行います。スライドさせるだけなのでとても簡単です。密閉製も抜群で、逆さにしても液体が垂れてきません。そのためスープなどの液体も保存が可能です。

このダイソーのシリコーン保存袋は自立するので、冷蔵庫での保管や電子レンジに入れる際にも倒れてしまう心配もなく、安心して使用できます。半透明になっているので、中身が程よく見えるのでラベリングする必要もありません。

ダイソーで便利なシリコングッズを使おう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーで販売されているシリコングッズについて紹介しました。便利で経済的でエコなダイソーのシリコングッズを使って、日々の生活をより豊かなものにしてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング