中部地方の定番スーパー【ピアゴ】の魅力を総まとめ!店舗の場所やサービスは?

中部地方の定番スーパー【ピアゴ】の魅力を総まとめ!店舗の場所やサービスは?

ピアゴは中部地方に多くの店舗を展開している、人気のスーパーマーケットです。本記事では、ピアゴの店舗情報やサービスを徹底調査しました。ピアゴで購入できる、おすすめの商品についても詳しく紹介しているので、参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ピアゴとは?
  2. 2.ピアゴの店舗情報
  3. 3.ピアゴで販売しているユニーのおすすめ商品
  4. 4.ピアゴの支払いサービス
  5. 5.ピアゴは使い勝手の良い人気スーパー!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ピアゴとは?

ピアゴは「まいにちのくらしをたのしく・ゆたかに」というキャッチフレーズを掲げ、営業している人気のスーパーマーケットです。毎日楽しく買い物ができる、居心地の良い店を目指して、日々営業を続けています。

ピアゴを運営しているユニー株式会社は、ピアゴだけでなくAPiTAやユーストアなど、さまざまな店舗を運営しています。そんなユニー株式会社は、昭和2年に「ほていや」と「西川屋チェン」が合併し、誕生しました。

岐阜・富山を中心に展開する地域密着型スーパー

ピアゴは岐阜県や富山県を中心に、店舗を展開している地域密着型のスーパーマーケットです。岐阜県や富山県でスーパーマーケットといえば、ピアゴと答える人も少なくありません。ピアゴは、岐阜県や富山県などの中部地方で馴染みの深いスーパーに成長しました。

ピアゴは日常生活の便利店として、食料品から日用品、ファッションなどさまざまな商品を販売しています。ピアゴに行けば、なんでも手に入るという点も、人気の理由のひとつになっています。岐阜県や富山県に行ったときは、地元民おすすめのピアゴを利用してみてはいかがでしょうか。

名前の由来

次はピアゴの名前の由来を紹介します。ピアゴは、イタリア語でピアチェボーレと、オルゴの合成語です。ピアチェボーレは、楽しいという意味を持っています。オルゴは場所という意味があり、ピアチェボーレとオルゴを合わせて、楽しい場所を意味しています。

本記事では、ピアゴの店舗情報や、ピアゴで買えるユニーのおすすめ商品を紹介しています。ピアゴの支払いサービスについてもまとめているので、参考にしてください。

ピアゴの店舗情報

岐阜県や富山県など中部地方に多くの店舗を構えているピアゴの店舗情報をまとめました。甲信越・北陸にあるピアゴの店舗は、全部で5店舗です。富山県は富山西町店と小矢部店の2店舗、石川県は白山店金と沢ベイ店の2店舗、福井県には丸岡店1店舗があります。

ピアゴは東海地方に合計で62店舗をかまえています。愛知県には守山店や豊川店を含む44店舗、岐阜県は川辺店や多治見店を含む6店舗、静岡県は大覚寺店や袋井店を含む7店舗、三重県には阿倉川店や久保田店を含む5店舗を展開しています。

近畿地方にあるピアゴの店舗は、滋賀県にある一里山店の1店舗のみです。ピアゴの公式サイトの店舗情報の一覧では、ピアゴ各店舗の営業時間や定休日だけでなく、サービス情報やチラシも掲載されています。来店する予定のチラシや営業時間は、あらかじめチェックしておきましょう!

ピアゴで販売しているユニーのおすすめ商品

いろいろな商品を販売しているピアゴですが、中でもユニーの商品は人気がありおすすめです。次は、ピアゴで販売しているユニーのおすすめ商品を紹介します。ピアゴで販売しているユニーの用品は、いろいろなこだわりを持って作られています。

スタイルワン

最初に紹介するピアゴで販売しているユニーのおすすめ商品は「スタイルワン」です。スタイルワンは、生活応援ブランドとして多くの人から指示されています。スタイルワンは、毎日を楽しく、かしこく暮らせるようにシンプルな生活を、商品を通して応援してくれます。

ピアゴで販売されているスタイルワンの商品は、こだわりをもって丁寧に作られています。ピアゴのスタイルワンは、誰もが安心して利用できるように、製造メーカーと協力して製造しています。製造メーカーも有名なメーカーを製造元としていることが多いのが特徴です。

例えば、スタイルワンのミルクココアは大手メーカーでもある森永製菓が製造しています。他にもスタイルワンの直火焼焼豚は、ウインナーやハムで有名な日本ハムと協力して作られています。

スタイルワンの商品の品質は慎重に管理されており、商品の製造元はホームページ上でも公開されています。製造元が詳しく記載されていることで、誰もが安心してスタイルワンの商品を購入できます。

スタイルワンは品質管理だけでなく、商品の価格にもこだわっています。1人でも多くの人に手に取ってもらえるように、低価格で商品を提供しています。低価格でスタイルワンの商品を提供するために、ムダなコストを徹底的に削減しています。

ユニー株式会社の手掛ける4社共同で行うことで、生産数を増加させるだけでなく、コストカットも行っています。購入しやすい低価格の商品が多いのも、スタイルワンの人気の理由のひとつです。

スタイルワンは、商品のラインナップが豊富な点も評判です。スタイルワンの商品は約1200点で、多くの日用品や食品を販売しています。日常生活のありとあらゆるシーンで、スタイルワンの商品が使用できるように工夫されています。

今後も、多くのスタイルワン商品が発売されることに期待しましょう。スタイルワンの商品は、ピアゴを手掛ける、ユニー株式会社グループだけでなく、イズミヤグループなどでも購入できます。

プライムワン

次に紹介するピアゴで販売しているユニーのおすすめ商品は、「プライムワン」です。プライムワンは、豊かで上質な暮らしに着目し、質の良いこだわりを提供する新生活創造ブランドで、多くの人がプライムワンの商品を求めてピアゴに来店します。

プライムワンは、毎日の生活を安心安全に、豊かに楽しく過ごせるように、日々商品開発を行っています。上質な商品ですが、多くの人に手に取ってもらえるように工夫されています。プライムワンでは、利用者の暮らしが豊かになるように、さまざまな商品が開発されています。

プライムワンの商品は、産地や素材、製法にこだわっています。厳選された食材のみを使用しているため、味や品質はとても優れています。また、上質な商品にも関わらずリーズナブルな価格で提供されているところも、人気の理由のひとつになっています。

プライムワンの商品は品質だけでなく、安全性や健康にも配慮して商品を開発しています。プライムワンでは、パンやお惣菜、ハムやソーセージ、調味料などといったさまざまなジャンルの商品を販売しています。どの商品も厳選された食材から作られており、安心して食べられます。

プライムワンの中でもおすすめの商品が、悠健豚と悠然鶏です。悠健豚はピアゴのオリジナルブランド豚で、飼料の開発から生産までをしっかりと管理して行っています。プライムワンの悠健豚は体にやさしい豚肉で、美味しくヘルシーです。

プライムワンの悠健豚は、豚特有の臭みも抑えられており、柔らかい食感を楽しめます。2年かけてゼロから作られたプライベートブランド豚を是非ご賞味ください。

プライムワンの悠然鶏は、飼育環境を徹底的に管理し、丁寧に飼育されています。空気や空間、水や飼料を徹底的に管理することで、おいしさを最大限に引き出しています。ストレスのない環境で育っているため、肉本来の味を楽しめます。こだわって育てられた悠然鶏は、ヘルシーです。

安心安全でおいしい鶏肉が食べてみたい人は、ピアゴで買えるプライムワンの悠然鶏がおすすめです。プライムワンの商品はピアゴやアピタで購入できます。ピアゴでお気に入りのプライムワンの商品を見つけてください。

ピアゴの支払いサービス

Photo by othree

ピアゴの支払いサービスを紹介します。ピアゴではスムーズに支払いができるように、電子マネー決済サービスを導入しています。電子マネーでの支払いは、小銭などを出す必要もなく、すぐに支払いが済ませられるため、ピアゴだけでなく、多くの店舗で導入されています。

ピアゴの支払いサービスは、13の電子マネー決済に対応しています。ピアゴで利用できる電子マネーはユニーマジカやクイックペイ、楽天Edyなどがあります。公共交通機関でよく使用されている、SuicaやICOCAも利用可能です。

Photo by 池田隆一

電子マネーでの支払いサービスは、ピアゴの全店舗で利用できます。ピアゴ全店で利用できる、電子マネー支払いサービスですが、一部のレジでのみ取り扱われています。ピアゴの買い物を電子マネーで行う場合は、各店舗に確認してください。

ピアゴは使い勝手の良い人気スーパー!

富山県や岐阜県を中心に店舗を展開しているピアゴについて、たっぷりご紹介しました。ピアゴは、スタイルワンやプライムワンなどといったおすすめのプライベートブランドも販売されています。使い勝手の良い人気スーパー「ピアゴ」で、買い物を楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング