エースコックのカップ麺おすすめランキングTOP5!大人気の定番商品も

エースコックのカップ麺おすすめランキングTOP5!大人気の定番商品も

エースコックは日清やマルちゃんに次ぐインスタントラーメン業界の大手企業です。歴史は古く、一度は目にしたことのあるカップ麺を多数販売しています。今回はそんなエースコックのカップ麺の中から選りすぐった5つのカップ麺をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.エースコックのカップ麺はおすすめがたくさん
  2. 2.エースコックのカップ麺おすすめランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.エースコックのカップ麺おすすめランキング:TOP1
  4. 4.美味しいエースコックのカップ麺を食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

エースコックのカップ麺はおすすめがたくさん

エースコックとは大阪に本社を置く大手のインスタントラーメンを作っている企業です。エースコックの歴史は長く、何十年も日本人のお腹を満たす美味しいカップ麺を種類豊富に販売しています。

今回はエースコックから販売されているカップ麺の中からおすすめの5品をご紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

大人気の定番商品スーパーカップなど種類が豊富

Photo by is_kyoto_jp

エースコックから販売されているカップ麺は、昔から変わらない味で販売されているものから新しいタイプのカップ焼きそばなど時代を重ねても常に新しいカップ麺を世に送り出しています。

エースコックから販売されているカップ麺は、一度は目にしたことのある有名なカップ麺が豊富にあります。

数あるエースコックのカップ麺の中でも人気の定番商品が、スーパーカップシリーズです。価格も安いのにボリュームたっぷりのカップ麺は男性や育ち盛りの人を中心に人気の高いカップ麺です。

日清のカップ麺おすすめランキングTOP5!定番品やマニア向け商品ものイメージ
日清のカップ麺おすすめランキングTOP5!定番品やマニア向け商品も
日清から販売されているカップ麺は、種類がとても豊富で1度は食べたこともあるのではないでしょうか。同じカップ麺シリーズでも数種類販売されており、好みは人それぞれです。今回は日清から販売されているカップ麺のおすすめ品をランキング形式でご紹介します。
低カロリーのカップ麺おすすめランキングTOP5!夜食向きの商品ものイメージ
低カロリーのカップ麺おすすめランキングTOP5!夜食向きの商品も
カップ麺はお湯を注ぐだけ簡単に美味しいラーメンが作れる人気の商品です。本記事ではダイエット中でも食べられる、低カロリーのカップ麺をランキング形式で紹介します。夜食向きの低カロリーのカップ麺も登場するので、参考にしてください!

エースコックのカップ麺おすすめランキング:TOP5~TOP2

まずはエースコックのおすすめカップ麺TOP5からTOP2までを見ていきましょう。昔から愛され続けている定番のカップ麺や、近年新発売された新しいカップ麺までが登場です。

TOP5:わかめラーメン ごま・しょうゆ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エースコックのおすすめカップ麺TOP5は昔からある定番商品「わかめラーメン ごま・しょうゆ」です。昔から変わらない味わいのままに食物繊維も手軽に摂れるカップ麺です。

たっぷり入ったワカメと胡麻・コーン・メンマが具材に入っています。有機丸大豆しょうゆに魚介の旨味エキスが入ったスープです。別添えのスパイスがいいアクセントになっていて美味しいと人気のカップ麺です。

エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP4:スープはるさめ かきたま

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エースコックのおすすめカップ麺TOP4は「スープはるさめ かきたま」です。カロリーが69kcalと低カロリーなので女性を中心にダイエット中の人にもおすすめのカップ麺です。ランチや朝食に最適で、おにぎりのおともにも美味しいと人気を博しています。

スープと麺の相性にこだわっており、卵の風味と魚介の旨みを効かせたスープになっています。具にはふんわりととろみのある卵とカニ風味のカマボコとネギが入っています。夜中に少し小腹のすいたときにもおすすめです。

エースコック スープはるさめ かきたま

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP3:焼そばモッチッチ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エースコックのおすすめカップ麺TOP3は「焼きそばモッチッチ」です。エースコックの長年の研究の末生み出したもちもち真空仕立て麺を採用しています。その特長はズバリ、家庭で作ったようなそばの麺です。

モッチッチで使われている麺はまるで家庭で調理した焼そばのような食感が特長の「もちもち真空仕立て麺」を採用しています。具にはシャキシャキと食感のいいキャベツ、野菜と果実の甘みに国産のカツオだしの旨みが利いた特製ソースがマッチしてとても美味しいと人気です。

エース焼そばモッチッチx12個

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP2:スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エースコックのおすすめカップ麺TOP2はエースコックといえばこのカップ麺を上げる人も多い「スーパーカップ1.5倍」シリーズの豚キムチラーメンです。

豚のエキスをベースににんにくや唐辛子が入った豚骨醤油のスープに別添えの「ブタキムオイル」を入れることで、豚キムチの香ばしい風味が味わえる人気のラーメンです。しっかりと弾力のある麺とスープがよく絡み美味しく仕上がっています。

豚肉とエースコック特製のタレで味付けした白菜キムチとねぎ、そして唐辛子が具として入っています。もう1つ別添えで付いている「超やみつき」パックでを入れることでより美味しさがアップする、エースコックでも人気シリーズです。

エースコック スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

エースコックのカップ麺おすすめランキング:TOP1

最後はエースコックでおすすめのカップ麺TOP1の登場です。エースコックの代名詞といっても過言ではない人気のカップ麺が登場します。

TOP1:ワンタンメンどんぶり タンメン味

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エースコックのワンタンメンの音楽でよく知られている「ワンタンメン どんぶり タンメン味」がエースコックのおすすめカップ麺TOP1の座に輝きました。昔からエースコックで販売されている人気かつ定番のカップ麺です。

スープとの相性がよく、適度な弾力とコシのある麺を使用しています。スープは、カツオから摂った出汁に野菜とポークの旨みエキスを入れて、松茸の風味を効かせたタンメン用のスープです。

具には、ナルト・ワンタン・キャベツ・コーン・にんじんが彩りよく入っています。2021年3月現在では、具のナルトがキャラクターにもなっているこぶた型になっており、かわいいと評判です。

ワンタンメンどんぶり タンメン味

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
カップ麺のおすすめアレンジを大特集!忙しくても簡単にできるレシピものイメージ
カップ麺のおすすめアレンジを大特集!忙しくても簡単にできるレシピも
カップ麺はお腹が空いた時にお湯を注げば簡単に出来上がる便利な食材です。カップ麺に食材や調味料を加えてアレンジするのをご存知ですか?カップ麺のアレンジは、簡単な方法でびっくりするほど新しい味が楽しめる、とても面白いアイデアです。
【カップ麺】Amazonで買えるおすすめ商品ランキングTOP5!激安商品ものイメージ
【カップ麺】Amazonで買えるおすすめ商品ランキングTOP5!激安商品も
常備食としても使えるカップ麺を買うならAmazonがおすすめです!Amazonでは、人気カップ麺が箱買いできたり、人気カップ麺シリーズの様々なフレーバーがセットになっていたりと、魅力的な商品が揃っています。Amazonでカップ麺を手軽に手に入れてください!

美味しいエースコックのカップ麺を食べてみよう

エースコックから販売されているおすすめの美味しいカップ麺を5種類ご紹介しました。エースコックでは定番のワンタンメンなどはカップ麺だけではなく袋麺でも美味しい味が楽しめます。

種類豊富に販売されているエースコックのカップ麺を是非一度味わってみてください。小腹が空いた時や食事の手を抜きたい時にエースコックのカップ麺はおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ワンタンメンどんぶり タンメン味

サイトを見る

エースコック スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン

サイトを見る

エース焼そばモッチッチx12個

サイトを見る

エースコック スープはるさめ かきたま

サイトを見る

エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ

サイトを見る
ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング