日清のカップ麺おすすめランキングTOP5!定番品やマニア向け商品も

日清のカップ麺おすすめランキングTOP5!定番品やマニア向け商品も

日清から販売されているカップ麺は、種類がとても豊富で1度は食べたこともあるのではないでしょうか。同じカップ麺シリーズでも数種類販売されており、好みは人それぞれです。今回は日清から販売されているカップ麺のおすすめ品をランキング形式でご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.日清のカップ麺をおすすめランキングでご紹介
  2. 2.日清のおすすめカップ麺:TOP5~TOP2
  3. 3.日清のおすすめカップ麺:TOP1
  4. 4.日清のおすすめカップ麺を食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

日清のカップ麺をおすすめランキングでご紹介

Photo by cytech

カップ麺といえば手軽に小腹を満たすことが出来るうえお湯を注ぐだけで簡単に調理できることから、小学生くらいのお子さんから老人まで幅広い世代から愛されている食品です。

カップ麺の代表メーカーでもある日清からはバラエティ豊かなカップ麺の数々が販売されています。今回は日清から発売されているおすすめのカップ麺をランキング形式でご紹介しますので、お楽しみください。

定番のカップヌードル・どん兵衛・UFOなど種類が豊富

Photo by Yuya Tamai

日清のカップ麺といえば?と問いかければ、カップヌードルやUFO、どん兵衛やラ王などさまざまなカップ麺の名前が挙がります。今やカップ麺業界の中でも定番と呼ばれる商品は日清が発売しているものが多くあります。

名店コラボカップ麺おすすめランキングTOP11!お店の味に近いのはどれ?のイメージ
名店コラボカップ麺おすすめランキングTOP11!お店の味に近いのはどれ?
名店の味を再現したものや激辛マニア必食のカップ麺、再販の声を受けて発売したものなどがランキングの中に入っています。カップ麺とはいえ本格的なこだわりラーメンばかりです!お昼や夕食、夜食にぴったりなカップ麺をランキングでチェックしましょう。
抜群においしいカップ麺おすすめランキングTOP7!コンビニ限定品やご当地品ものイメージ
抜群においしいカップ麺おすすめランキングTOP7!コンビニ限定品やご当地品も
おいしいカップ麺を食べたいという人は「おすすめランキング」を参考にすると選びやすくなります。本記事では、コンビニ限定品やご当地品も含めて人気の商品をランキングにしました。おすすめカップ麺ランキングTOP7のなかから、お気に入りの味を見つけてみましょう。

日清のおすすめカップ麺:TOP5~TOP2

Photo by mrbriandesign

まずは、日清のおすすめカップ麺5位から2位までを見ていきましょう。たくさん食べたい人におすすめのカップ麺や定番商品がランクインしています。早速見ていきましょう。

TOP5:デカうま豚キムチ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日清のおすすめカップ麺5位は「デカうま豚キムチ」です。日清で販売されているカップ麺の中でも大容量タイプのカップ麺で「デカくてうまい!やみつきテイスト」をコンセプトにしています。他にも味噌やしょうゆ、きつねうどんなどが販売されています。

麺の重量が90gもあり、噛み応えを追求した中太ちぢれ麺を使用しているのでがっつりと食べたい人におすすめのカップ麺です。豚の旨味が効いたスープに豚の旨味をベースにした豚キムチスープと辛旨キムチオイルが決め手のカップ麺です。

デカうま 豚キムチ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP4:UFO

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日清のおすすめカップ麺4位はカップ焼きそばの定番商品「UFO」です。日清を代表するとともにカップ焼きそばの代表格でもあるUFOも歴史が長く、日清の中でもロングヒットを続けています。

日清のUFOも実は数種類販売されているのをご存知でしょうか。期間限定のUFOが販売されていたこともあり、人気を集めていました。大人気になったたらこ味のUFOなどバラエティ豊富に販売されています。

濃い濃い濃厚ソースがとても美味しいカップ麺で、キャベツのシャキシャキ感と豚肉の旨味も十分に感じられるカップ麺です。別添えの青のりと紅ショウガがいい味を出していると好評の大人気カップ麺です。

日清食品 焼きそばUFO 12個 やきそば カップ麺

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP3:どん兵衛

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日清でおすすめのカップ麺2位は、日清を代表するうどんのカップ麺「どん兵衛」です。年末に年越しそばとしてどん兵衛を食べる人も多いのではないでしょうか?どん兵衛は日本の食文化に溶け込んでいる日清のカップ麺の1つです。

きつね・肉・天ぷら・カレーなどバリエーション豊かなラインナップも魅力的です。どん兵衛きつねのカップ麺は西日本と東日本でスープの味が違うのをご存知でしたか?東日本は丸大豆しょうゆと本鰹、宗田鰹の2種類の鰹出汁を使用しています。

西日本は丸大豆しょうゆと昆布と鰹の出汁が美味しい西日本らしい上品なスープになっています。東日本と西日本でスープが分かれているのはどん兵衛のきつねと天ぷらそばだけです。

どん兵衛

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP2:チキンラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日清のおすすめカップ麺2位は、世界で初めてのインスタントラーメン「チキンラーメン」です。みんなが日清大好きであろうチキンラーメンは袋めんのイメージが強いかもしれませんが、カップ麺タイプも数種類販売されています。

わかめ入りや油そば、悪魔のチキンラーメンなど数種類あるのでお好みの物を探してみてはいかがでしょうか。また、新垣結衣さんのCMでも紹介されているようにチキンラーメンはさまざまなアレンジレシピが多いのも特長の1つです。

チキンラーメンの公式サイトなどを見てもチキンラーメンのアレンジレシピが紹介されているので、参考にしてみるのもおすすめです。アッと驚くレシピが発見できるかもしれません。

日清85gチキンラーメンどんぶり12食入

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

日清のおすすめカップ麺:TOP1

Photo by Dakiny

日清で発売されているカップ麺は多種多様ですが、1位に輝いたカップ麺はいったい何なのでしょうか?嫌いな人はいないのではないかと言われるくらい定番のカップ麺が堂々の1位に輝いています。

TOP1:カップヌードル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日清のおすすめカップ麺1位に輝いたのは、日清といえばコレといっても過言ではない「カップヌードル」です。カップヌードルシリーズは、定番のカップヌードル・シーフードヌードル・カレーヌードルの3つ以外にもさまざまな種類が販売されていて、好みは十人十色です。

カップヌードルは期間限定で販売されている商品や、あっさりタイプや糖質・脂質を50%抑えたものなど2021年3月現在でなんと、30種類以上のカップヌードルシリーズが販売されています。

備蓄用に長期保存ができるタイプまで販売されており、まさに日清を代表するカップ麺です。

日清 カップヌードル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
カップ麺のおすすめアレンジを大特集!忙しくても簡単にできるレシピものイメージ
カップ麺のおすすめアレンジを大特集!忙しくても簡単にできるレシピも
カップ麺はお腹が空いた時にお湯を注げば簡単に出来上がる便利な食材です。カップ麺に食材や調味料を加えてアレンジするのをご存知ですか?カップ麺のアレンジは、簡単な方法でびっくりするほど新しい味が楽しめる、とても面白いアイデアです。
激辛カップ麺おすすめランキングTOP7!人気の韓国製品や焼きそばものイメージ
激辛カップ麺おすすめランキングTOP7!人気の韓国製品や焼きそばも
人気のインスタント食品カップ麺の中には激辛のカップ麺もあります。ラーメンや焼きそばなど種類豊富な激辛カップ麺があり、韓国の激辛カップ麺も人気があります。今回の記事では人気の激辛カップ麺をランキングにして紹介していきます。激辛にチャレンジしてみましょう。

日清のおすすめカップ麺を食べてみよう

Photo by k14

日清のおすすめカップ麺をご紹介して来ましたが、食べたことのあるカップ麺は登場したでしょうか?今回紹介した以外にも日清からはさまざまなカップ麺が販売されています。定番商品から限定商品まで一度口にしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

日清 カップヌードル

サイトを見る

日清85gチキンラーメンどんぶり12食入

サイトを見る

どん兵衛

サイトを見る

日清食品 焼きそばUFO 12個 やきそば カップ麺

サイトを見る

デカうま 豚キムチ

サイトを見る
ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング