低カロリーのカップ麺おすすめランキングTOP5!夜食向きの商品も

低カロリーのカップ麺おすすめランキングTOP5!夜食向きの商品も

カップ麺はお湯を注ぐだけ簡単に美味しいラーメンが作れる人気の商品です。本記事ではダイエット中でも食べられる、低カロリーのカップ麺をランキング形式で紹介します。夜食向きの低カロリーのカップ麺も登場するので、参考にしてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.低カロリーのカップ麺をおすすめランキングでご紹介
  2. 2.低カロリーのカップ麺おすすめランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.低カロリーのカップ麺おすすめランキング:TOP1
  4. 4.おいしい低カロリーのカップ麺で健康に気を付けよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

低カロリーのカップ麺をおすすめランキングでご紹介

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップ麺はお湯を注ぐだけで美味しいラーメンが食べられる、人気の食材です。最近では有名なラーメン店とコラボしたカップ麺や、ご当地のカップ麺も販売されています。家で名店の味が食べられると話題になりました。

カップ麺と聞くと、高カロリーなイメージを持っている方も少なくありません。最近は、低カロリーでおいしいカップ麺が多数販売されています。本記事では、低カロリーでおいしいカップ麺をランキング形式で紹介していきます。定番のカップ麺が登場するので、必見です!

夜食向きの商品やダイエットに人気の商品もランクイン?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

今回紹介するランキングには、夜食としても食べらえるカップ麺をはじめ、ダイエット中でも食べられる低カロリーでおいしいカップ麺もランクインしています。高カロリーのイメージが強いカップ麺を、ダイエット中でも食べられるのはうれしいことです。

抜群においしいカップ麺おすすめランキングTOP7!コンビニ限定品やご当地品ものイメージ
抜群においしいカップ麺おすすめランキングTOP7!コンビニ限定品やご当地品も
おいしいカップ麺を食べたいという人は「おすすめランキング」を参考にすると選びやすくなります。本記事では、コンビニ限定品やご当地品も含めて人気の商品をランキングにしました。おすすめカップ麺ランキングTOP7のなかから、お気に入りの味を見つけてみましょう。
激辛カップ麺おすすめランキングTOP7!人気の韓国製品や焼きそばものイメージ
激辛カップ麺おすすめランキングTOP7!人気の韓国製品や焼きそばも
人気のインスタント食品カップ麺の中には激辛のカップ麺もあります。ラーメンや焼きそばなど種類豊富な激辛カップ麺があり、韓国の激辛カップ麺も人気があります。今回の記事では人気の激辛カップ麺をランキングにして紹介していきます。激辛にチャレンジしてみましょう。

低カロリーのカップ麺おすすめランキング:TOP5~TOP2

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

低カロリーのカップ麺おすすめランキングTOP5~TOP2を紹介します。TOP5からTOP2までは、野菜がたっぷり入ったヘルシーなカップ麺や、ダイエット中でも食べられるカップ麺が登場します。

5位:ホームラン軒鶏ガラ醤油ラーメン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

低カロリーのカップ麺おすすめランキング第5位は、「ホームラン軒鶏ガラ醤油ラーメン」です。ホームラン軒鶏ガラ醤油ラーメンは、311キロカロリーと低カロリーで、夜食にもおすすめです。

鶏本来が持つおいしさを十分に引き出したスープと、細麺の相性は抜群です。定番の醤油味のラーメンが食べたい方にも人気があります。

ホームラン軒

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

4位:エースコック どっさり野菜ちゃんぽん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

低カロリーのカップ麺おすすめランキング第4位は、エースコックの「どっさり野菜ちゃんぽん」です。野菜がたっぷり入っており、麺が少なめになっていることが特徴です。254キロカロリーと、低カロリーのためダイエット中でも安心して食べられます。

麺は少量ながらも、弾力と滑らかさが特徴的で食べ応えがあります。スープは鶏や魚介のうまみが引き立ったちゃんぽんスープです。キャベツやコーン、キクラゲやかまぼこがたくさん入っています。

どっさり野菜ちゃんぽん

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3位:明星 評判屋 重ねだしわかめ醤油ラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

低カロリーのカップ麺おすすめランキング第3位は、明星の「評判屋 重ねだしわかめ醤油ラーメン」です。塩分やカロリーが気になる人をターゲットにしたカップ麺は、鶏、鰹、野菜の3つのだしを合わせて、減塩でもコクと深みを出しています。

つるつると食べられる細麺に、ワカメやごまのトッピングで食べごたえもあります。238カロリーと低カロリーでありながら、ボリュームも満点です。ヘルシー志向が高い人におすすめのカップ麺になっています。

評判屋 重ねだしわかめ醤油ラーメン(12個入)【評判屋】

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:明星 ローカーボNOODLES 野菜タンメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

低カロリーカップ麺おすすめランキング第2位は、明星の「ローカーボNOODLES 野菜タンメン」です。カロリーは、なんと200キロカロリー以下で、夜食やダイエット中にもおすすめです。麺には食物繊維がたっぷり練りこまれています。

鶏や魚介からとった出汁を使用した塩スープは、細麺との相性も抜群です。別添えの調味料を加えることで、さらに美味しく食べられます。糖質も14.9gと低いため、糖質制限中でも安心して食べられます。

ローカーボNOODLES 野菜タンメン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

低カロリーのカップ麺おすすめランキング:TOP1

Photo by yto

低カロリーカップ麺おすすめランキングTOP1を紹介します。第1位には、スーパーでもよく目にする、定番のカップ麺が登場します。さっそく、低カロリーカップ麺おすすめランキング第1位を見ていきましょう。

1位:マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

低カロリーカップ麺おすすめランキング第1位は、マルちゃんの「麺づくり 鶏だし塩」です。ノンフライ麺を使用しているため、311キロカロリーと低カロリーを実現しています。

具材はめんまとネギのみの、シンプルなラーメンです。玉ねぎの甘味とチキンエキスのうまみが出たスープは絶品で、コシのあるなめらかな麺との相性も良いです。付属のラードを加えると、さらに濃厚な味わいが楽しめます。

麺づくり 鶏だし塩

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おいしい低カロリーのカップ麺で健康に気を付けよう

Photo by [cipher]

おいしい低カロリーカップ麺おすすめランキングを紹介しました。低カロリーだけでなく、低糖質のカップ麺も販売されているので、ダイエット中や糖質制限中でも食べられます。ダイエット中以外の方も、おいしい低カロリーのカップ麺で健康に気を付けましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

麺づくり 鶏だし塩

サイトを見る

ローカーボNOODLES 野菜タンメン

サイトを見る

評判屋 重ねだしわかめ醤油ラーメン(12個入)【評判屋】

サイトを見る

どっさり野菜ちゃんぽん

サイトを見る

ホームラン軒

サイトを見る
M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング