【ペヤング】のギガマックスは食べ切れない人が続出!味変におすすめの調味料は?

【ペヤング】のギガマックスは食べ切れない人が続出!味変におすすめの調味料は?

みんな大好きなカップ麺やきそばの「ペヤング」から驚異のボリュームを誇る「ギガマックス」が発売されました。1人で食べるのにおすすめしないペヤングギガマックスをご紹介します。また味変でさらに美味しくなる調味料も併せてご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.通常のペヤングの4倍!「ペヤング ギガマックス」がやばい!
  2. 2.「ペヤング ギガマックス」の種類と量
  3. 3.「ペヤング ギガマックス」のカロリーや脂質は?
  4. 4.「ペヤング ギガマックス」の味変におすすめな調味料
  5. 5.胃薬が必要?「ペヤング ギガマックス」はハンパない量!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

通常のペヤングの4倍!「ペヤング ギガマックス」がやばい!

発売されるやいなや巷で話題沸騰となった「ペヤング ギガマックス」です。「獄激辛」や「なんちゃって蕎麦風」などのユニーク商品を生み出すペヤングのギガマックスについてご紹介します。

みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。
【ペヤング】カロリーが高い商品ランキングTOP7!一人で食べてはいけない?のイメージ
【ペヤング】カロリーが高い商品ランキングTOP7!一人で食べてはいけない?
ペヤングのカロリーが高い商品ランキングTOP7をご紹介していきます!超大盛りやギガマックスなど、ペヤングのカロリーが高い商品を厳選しました。カロリーが高い商品と共に、ダイエットに向いている一番カロリーが低いペヤング商品もご紹介します。

「ペヤング ギガマックス」の種類と量

スーパーで一際大きなカップ焼きそばを目にした人もいるのではないでしょうか。興味本位で購入する人が続出しましたが、あまりの量に後悔した人も多いです。それではギガマックスの種類や量をチェックしていきましょう!

「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ベーシックなペヤングと比較してカロリーお化けなペヤングギガマックスが「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」という商品名で販売されています。ペヤング超超超大盛ギガマックスは内容量439gで、ベーシックなペヤングが120gなので約4倍量のビッグ商品になります。

ペヤング超超超大盛ギガマックスは関東だと2018年6月18日・関東以外だと2018年7月9日に発売されたインスタント食品で、発売当初はあまりの量とカロリーに話題を呼んでいました。超超超大盛ギガマックスを調理する場合、1300mlもの湯量が必要なので、すぐには食べられません。

1人で食べきるのが難しい、シェア向けのペヤングギガマックスです。ペヤングギガマックスのパッケージに「1日1食までにして下さい」と明記されています。これはカロリー摂取基準量を上回ってしまう恐れがあるためです。ペヤングギガマックスのカロリーは後ほど詳しくご紹介します。

ペヤングの通常バージョンがキッズ用に見えてしまうくらいペヤング超超超大盛ギガマックスは大きいです。ペヤングギガマックスのフタをめくると中に定番のソースとかやく、ふりかけ・スパイスが入っています。また、乾燥めんが1つではなく2つ入っているのもギガマックスの特長です。

レギュラーサイズのペヤングに含まれるソースやかやくに比べ、ペヤングギガマックスだと小袋と呼べない大袋サイズになります。4倍ほどの量ですので、通常量だと足りないことは明白です。乾燥めんの厚みもペヤングギガマックスの方が分厚く、水分を含むとさらに多く感じます。

ペヤングギガマックスは相当なボリュームですが、熱湯を入れて3分待つだけで完成します。かなりの麺量なので、湯切りは慎重に行いましょう。もちろんペヤング側もボリュームを考慮していると思われますが、勢いあまってフタの隙間から麺がこぼれないとは言い切れません。

ペヤングおすすめ商品ギガマックスの湯切りを無事に終えたらフタをめくりますが、未だかつて見たことのない麺とかやく量に驚いてしまいます。ギガマックスであることを実感させられる瞬間です。ベーシックなペヤングと同様にギガマックスにもソースとふりかけ・スパイスを投入します。

ギガマックスは通常ペヤングの約4倍ですので、空腹時は勢いに任せて半量はおいしいままいただけます。ボリュームは増えてもギガマックスの味はペヤングそのものなので、美味しさは変わりありません。ギガマックスは急に箸が止まり、これ以上食べられないという満腹感に襲われます。

Photo by yto

お腹の中がペヤングギガマックスでいっぱいになるだけでなく、味に飽きてしまうことも箸が進まない理由です。ペヤングギガマックスは一気に食べるのではなく昼と夜で分けたり、家族で取り分けたり、また調味料で味変して最後までおいしくいただきましょう。

ペヤング ギガマックス

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユーチューバーが早食いや大食いに挑戦した話題の「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー」です。ペヤングのガーリックパワーギガマックスは先述したギガマックスと比較して、ガーリックの旨味を存分に味わえます。ペヤング&ガーリック好きにぴったりなギガマックスです。

ペヤングギガマックスガーリックパワー味の内容量は401g、2020年7月13日にファミリーマートで先行発売され、同年8月24日に東日本一般発売・8月31日に西日本一般発売となりました。必要な湯量はノーマルなペヤングギガマックスと同じ1300ml、完成までの待ち時間は3分です。

このペヤングギガマックスにはふりかけとスパイスが同梱されておらず、ソースとかやくの2袋となります。先入れのペヤングかやくにはたっぷりのフライドガーリックとキャベツが含まれています。ギガマックスガーリックパワーは塩気の効いたしょう油味のソースです。

食欲を増幅させるにんにくと塩気が特徴的なペヤングギガマックスです。かやくはペヤングならではのたっぷりキャベツとフライドガーリック、さらにチップ状の豚肉が入っています。食前はにんにくの香りに惹きつけられますが、単調の味に飽きてしまうと言うペヤングギガマックスです。

超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ちなみにペヤングにはその上の「ペタマックス」も

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ペヤングには超中盛や超大盛、超超超大盛ギガマックスなどのサイズ違いがありますが、ギガマックスの上を行くのが「超超超超超超大盛やきそばペタマックス」です。ペヤング史上最大級のボリュームなので、ギガマックスを完食できなかった人や1人暮らしの方にはおすすめできません。

ベーシックなやきそばの約7.3倍という恐ろしい超特大商品です。パッケージに「絶対に1人で食べないでください」という注意書きがあります。2020年11月2日にコンビニで先行発売され、一般発売は11月16日でした。内容量は878g、2200mlものお湯を用意しなければなりません。

容量によりますが、やかんだと2つ必要です。容器には麺が4つとソース・かやく、スパイスとふりかけが各2つ入っています。ペヤング特有のもちもち麺と安定のおいしいソースの味わいです。約7人前になりますので、4人でシェアするとしても各自2人前弱食べる必要があります。

超超超超超超大盛やきそばペタマックス

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ペヤング ギガマックス」のカロリーや脂質は?

Photo byShutterbug75

ペヤング超超超大盛ギガマックスは1食あたり2142キロカロリーで脂質は120.7g、たんぱく質が28.5gで炭水化物は235.3g、食塩相当量が13.5gになります。ガーリックパワーのギガマックスは1872キロカロリーで脂質100.3g、たんぱく質30.5gで炭水化物211.7g、食塩相当量13.2gです。

ちなみに超超超超超超大盛ペタマックスは4184キロカロリーで脂質232.7g、たんぱく質57.1gで炭水化物465.2g、食塩相当量24.6gになります。成人男性の1日の必要なエネルギー量は2200キロカロリー前後なので、かなりのカロリーであることが分かります。

「ペヤング ギガマックス」の味変におすすめな調味料

Photo by mikecohen1872

何も足さなくても十分においしいペヤングですが、ギガマックスレベルになると途中で味に飽きてしまいます。そこで味変におすすめの調味料をいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

かつては付属のスパイスが付いていた

2020年12月7日にお披露目された「ペヤングギガマックス君なら食べれる」という商品には、ふりかけ&スパイスの他にマヨネーズ・魚粉・ラー油のスパイスが添えられていました。最初から全て投入するのではなく、任意のタイミングで好きな調味料を使って味変するのがおすすめです。

チーズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ギガマックスにコクと旨味を足したいなら調味料「チーズ」を使った味変がおすすめです。伸びるチーズならおしゃれパスタのようになり、和風のやきそばが洋風に変わります。ソースとチーズの組み合わせは意外にもマッチしますので、ソースに飽きた時の味変アレンジを試してみましょう。

とろけるシュレッドチーズ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ラー油

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ペヤングギガマックスの味変、続いては調味料「ラー油」を使う方法です。ラー油の風味や辛みが単調なソース味にアクセントを加え、中華屋さんで食べるような本格的な味わいにアップします。ラー油の種類や振りかける量によって風味や辛さが変わるのも、自由度が高くておすすめです。

油茂製油 ごま油で作ったラー油

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カレー粉

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ギガマックスの味変に「カレー粉」調味料が活躍します。ペヤングソースのスパイシーさと濃さにカレー粉がすんなり馴染み、さらに深みを足してくれます。どちらも濃い味なので、カレー粉をかけすぎないよう様子を見ながら調整しましょう。スタミナが付きそうな味わいです。

GABAN 純カレーパウダー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ペヤング】のアレンジにおすすめの具・調味料ランキングTOP7!簡単レシピものイメージ
【ペヤング】のアレンジにおすすめの具・調味料ランキングTOP7!簡単レシピも
ペヤングのアレンジにおすすめの具・調味料ランキングTOP7を簡単アレンジレシピと一緒にご紹介していきます!おすすめの具材や調味料などひと手間加えるだけで、ペヤングのおいしさがアップします。簡単アレンジレシピを参考にしながら、ペヤングを食べましょう。
【ペヤング】の超大盛シリーズがデカい!カロリーや飽きたときのアレンジは?のイメージ
【ペヤング】の超大盛シリーズがデカい!カロリーや飽きたときのアレンジは?
ペヤング超大盛は、大きいと評判です。通常のペヤングで満足できない人も、ペヤング超大盛を試してみるといいでしょう。今回は、ペヤング超大盛の気になるカロリーやアレンジを紹介していきます。ペヤングが好きな人はペヤング超大盛をおいしく食べるための参考にしてください。

胃薬が必要?「ペヤング ギガマックス」はハンパない量!

お腹が空いている時は底なしに食べられる気がしますが、ギガマックスは相当なボリュームなので勢いに任せて食べないようにご注意ください。家族でシェアしたり、1日かけて食べたり、出来るだけ残さないようにしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング