北海道旅行に便利なホテルおすすめランキングTOP7!人気の札幌市や帯広市も

北海道旅行に便利なホテルおすすめランキングTOP7!人気の札幌市や帯広市も

北海道は1年を通して楽しむことができる人気の旅行スポットの1つです。ホテル選びも北海道旅行において重要になってきます。今回の記事では、観光名所の多い札幌や帯広など、北海道のおすすめのホテルを厳選の上ランキング形式で紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.北海道のおすすめホテルが知りたい!
  2. 2.北海道のホテルおすすめランキング:第7位~第5位
  3. 3.北海道のホテルおすすめランキング:第4位~第2位
  4. 4.北海道のホテルおすすめランキング:第1位
  5. 5.北海道旅行で宿泊するホテルはランキングを参考に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

北海道のおすすめホテルが知りたい!

Photo bypeterweideman

人気の観光スポットが多く点在している北海道には、多くの観光客が訪れているためホテルなどの宿泊施設もたくさんあります。目的地やシーンに合わせてホテルを選ぶのも旅行の楽しみの1つです。

札幌・帯広で人気のホテルもランクイン!

Photo byMay_hokkaido

北海道には多くの観光スポットがあり、イベントなどもたくさん開催されています。観光スポットの多い札幌のホテルや、雄大な景色を楽しみたい人におすすめの帯広周辺にもホテルがたくさんあります。今回の記事では北海道のおすすめホテルを厳選して7つ紹介していきます。

北海道のおすすめ離島と人気観光スポット!自然あふれる魅力的な旅を楽しむ!のイメージ
北海道のおすすめ離島と人気観光スポット!自然あふれる魅力的な旅を楽しむ!
北海道は北の大地と呼ばれ、四季折々の自然の美しい表情で楽しませてくれます。しかし北海道の離島もそれぞれ個性があり、離島でしか体験できない自然や文化との出会いの旅があります。今回は魅力溢れる離島の観光スポットやグルメをご紹介します。
北海道のバターは絶品!おすすめのお土産や人気商品をご紹介のイメージ
北海道のバターは絶品!おすすめのお土産や人気商品をご紹介
北海道のバターは香りも味わいも一級品で有名です。北海道といえば、海の幸や農作物が豊かで料理も絶品です。そんな料理や加工品に必要不可欠なバターは、やはり北海道のものを選ぶのがマストでしょう。今回は、北海道のバターについてご紹介します。

北海道のホテルおすすめランキング:第7位~第5位

Photo byladymojo

さっそく北海道のおすすめホテルランキング第7位から第5位に入ったホテルを見ていきましょう。北海道の雄大な自然を眺めることができるホテルや、駅からのアクセスが抜群のホテルなどがランクインしています。

第7位:札幌北広島クラッセホテル

北海道のおすすめホテル第7位に入ったのは「札幌北広島クラッセホテル」です。北海道の雄大な自然を眺めることができるスパ&リゾートホテルで、周辺には観光スポットやアウトレットモール・小動物と触れ合える施設などがあります。

また、ゴルフ場が隣接している他、ホテルの敷地内には室内プール・テニスコート・スノーパークがありますので、1年を通して子どもから大人まで楽しむことができる人気のホテルです。

ホテルのお風呂は美肌の湯ともいわれており、地下1500mから沸き出す北広島温泉で高温・低温の2種類の大浴場や露天風呂があり浴室からは、北海道の四季折々の景色を眺めることができるようになっています。

名称 札幌北広島クラッセホテル
住所 北海道北広島市中の沢316-1

第6位:シャレーアイビー定山渓

ランキング第6位に入った北海道のおすすめホテルは札幌の奥座敷・定山渓にある「シャレーアイビー定山渓」です。定山渓は2019年の9月にオープンしたホテルで、客室は26室ですが全ての客室が展望温泉風呂付となっている旅館スタイルのホテルです。

客室は全部で4タイプあり部屋も広々とした贅沢な空間となっています。各部屋に展望温泉風呂が付いていますが、大浴場もあり大浴場には内風呂・露天風呂・サウナがありますので、お部屋と大浴場と違ったお風呂からの景色を楽しむことが出来ます。

また、雪見台からは新緑の鮮やかさや真っ白な雪景色など季節折々の美しい景色を眺めることが出来ます。食事も北海道食材にこだわった日本料理をベースとして、洋風にもアレンジされた料理など料理人こだわりの食事を満喫することが出来ます。

名称 シャレーアイビー定山渓
住所 北海道札幌市南区定山渓温泉東3-231

第5位:然温泉プレミアホテルーCABINー帯広

第5位のランキングに入った北海道のおすすめホテルは「天然温泉プレミアホテルーCABINー帯広」になります。

天然温泉プレミアホテルーCABINー帯広はJR帯広駅から歩いて約3分でアクセスすることが出来るホテルで、部屋のタイプもシングルやツインだけでなくトリプルや和室などもあり、人数やシーンに合わせて利用することができる人気のホテルです。

然温泉プレミアホテルーCABINー帯広の温泉は、世界的にも珍しく北海道遺産にも認定されているモール温泉で心身ともにリラックスできるようになっています。食事も厳選した旬の恵みを感じることができる食材を使った美味しい料理の数々を堪能することができます。

名称 天然温泉プレミアホテル-CABIN-帯広
住所 北海道帯広市西1条南11丁目

北海道の一度は行きたい旅館ランキングTOP5!人気の高級宿も♡のイメージ
北海道の一度は行きたい旅館ランキングTOP5!人気の高級宿も♡
人気観光地【北海道】のおすすめ旅館を紹介します。贅沢したい時に行きたい高級旅館もランクインしています。北海道の旬な食材を使った絶品料理や、疲れを癒してくれる温泉など、日々の喧騒を忘れさせてくれる北海道の人気旅館を集めました。

北海道のホテルおすすめランキング:第4位~第2位

Photo byEngin_Akyurt

続いて北海道のおすすめホテルランキング第4位から第2位にランクインしたホテルを紹介していきます。観光地にもアクセスしやすいホテルや森に囲まれたホテル・子どもから大人まで楽しむことができるホテルなどが、北海道のおすすめホテル第4位から第2位に入りました。

第4位:三井ガーデンホテル札幌

北海道のおすすめホテル第4位にランクインしたのはJR札幌駅から歩いて約5分のところにある「三井ガーデンホテル札幌」になります。駅からも近いため札幌周辺の観光スポットへのアクセスも抜群の人気ホテルです。

三井ガーデンホテル札幌は「NordLivina札幌心寛ぐ旅先のリビングルーム」をコンセプトにしており、疲れを癒すことができる宿泊者専用のガーデン浴場やゲストラウンジなどがあります。

部屋はゆとりのあるダブルベッドが設置されています。快適な空間を演出してくれるワンランク上のお部屋は、旅行だけでなく大きなデスクなどもありますので仕事での利用にも最適です。

Photo byGrungly

通常のツインルームもあり、家のリビングルームのような広さがある空間で自宅にいるように寛ぐことができる空間となっています。食事は北海道の美味しい食材を活かした約30種類の和食や洋食が取り入れられたビュッフェスタイルの食事が楽しめます。

使われている食材は北海道の大地の恵みをたっぷり受けて育った新鮮な野菜や、北海道の海の幸を使っています。ホテルこだわりの料理の他にも北海道の郷土料理なども楽しめます。

名称 三井ガーデンホテル札幌
住所 北海道札幌市中央区北五条西6-18-3

第3位:森のスパリゾート 北海道ホテル

北海道のおすすめホテル第3位に入ったのは「森のスパリゾート 北海道ホテル」になります。緑の木々に囲まれたスパリゾートホテルで、北海道遺産のモール温泉と十勝サウナが人気です。

森のスパリゾート 北海道ホテルは市街地にありますが、豊かな緑に囲まれているため寛ぎを感じることができるようになっています。森のスパリゾート 北海道ホテルの温泉は北海道遺産の植物性モール温泉とセルフロウリュが可能な十勝サウナが疲れをとり身体を癒してくれます。

北海道遺産に認定されているモール温泉は優しい泉質のため肌を滑らかにしてくれます。サウナは本場フィンランド式の十勝サウナで壁に施された十勝白樺の香りがリラックス効果をより高めてくれます。

名称 森のスパリゾート 北海道ホテル
住所 北海道帯広市西7条南19-1

第2位:シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&スパリゾート

第2位にランクインした北海道の人気おすすめホテルは「シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&スパリゾート」になります。菓子メーカーのシャトレーゼがプロデュースをしているお菓子の王国という名称のリゾートホテルです。

お部屋のタイプもシングルタイプからファミリータイプもあります。お部屋の雰囲気も和室・洋室・和洋室などがありますので、ご利用人数やお好みの雰囲気により選ぶことができます。

屋内・屋外にプールがあり、屋内のプールは全天候型のプールで雨の日でも楽しむことができるので、1年を通してプールを楽しむことができます。温泉もスパゾーンや低温湯・寝湯・泡風呂など種類豊富なお風呂が揃っているため1日中ホテル内で過ごすこともできる人気のホテルです。

名称 シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&スパリゾート
住所 北海道札幌市北区東茨戸132

北海道のホテルおすすめランキング:第1位

Photo byPexels

最後に北海道のおすすめホテルランキング第1位に輝いたホテルを紹介していきます。観光スポットがたくさんあり、多くの観光客で賑わいをみせる北海道で、おすすめのホテル第1位に輝いたホテルを見ていきましょう。

第1位:十勝川温泉・第一ホテル(帯広)

第1位に輝いた北海道のおすすめホテルは「十勝川温泉・第一ホテル(帯広)」になります。古くから育まれたモール温泉を楽しむことができる温泉です。植物性の有機物を多く含むモール温泉のため、肌を滑らかにしてくれます。

ホテルの食事も、北海道の大自然で育まれた有機野菜や漁港から直送された魚介類・十勝産牛など北海道自慢の食材を使った料理と、旬の食材を利用した料理の数々が魅力のホテルです。

十勝の雄大な自然の中くつろげる

北海道のおすすめホテル第1位に輝いた十勝川温泉・第一ホテル(帯広)は、目の前を流れる十勝川と十勝の雄大な自然の景色を眺めることができ、北海道・十勝の雄大な自然の中、都会の喧騒を忘れて寛ぐことができる空間となっています。

穏やかに流れる十勝川の川の流れと、日高山脈の美しい景色など季節によって変わる景色を、客室からゆっくり眺めたり、温泉で癒されながら眺めてみてはいかがでしょうか。

名称 十勝川温泉 第一ホテル
住所 北海道河東郡音更町十勝川温泉南12

札幌の美味しいモーニングで素敵な朝を!人気のカフェや喫茶店・ホテルを厳選のイメージ
札幌の美味しいモーニングで素敵な朝を!人気のカフェや喫茶店・ホテルを厳選
朝早くに喫茶店などのモーニングでほっと一息つく時間は、一日を頑張る活力となります。今回は、札幌で美味しいモーニングが楽しめるスポットを厳選してご紹介します。静かで優雅なひとときを過ごし、札幌での仕事や勉強などに取り組む英気を養いましょう。
函館のおすすめホテル17選!格安から高級まで・人気の朝食もご紹介のイメージ
函館のおすすめホテル17選!格安から高級まで・人気の朝食もご紹介
北海道函館市は新鮮な食材を使った美味しい料理が多く、観光スポットにも恵まれた、非常に魅力的な街です。今回は、函館にあるおすすめのホテルをご紹介します。格安ホテルから高級ホテルまで、たくさんのおすすめポイントを解説しますので、参考にしてください。

北海道旅行で宿泊するホテルはランキングを参考に!

Photo bybottlein

北海道のおすすめホテルを厳選して7つ紹介してきました。仕事などで北海道を訪れる人にもおすすめのお一人様からでも寛ぐことができるホテルや、子ども連れに人気のホテルなどシーンに合わせて選ぶことができるホテルが多数あります。

出張や旅行で北海道を訪れる際には、ランキングを参考にして目的地やシーン・利用人数などによってホテルを決めてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング