北海道の一度は行きたい旅館ランキングTOP5!人気の高級宿も♡

北海道の一度は行きたい旅館ランキングTOP5!人気の高級宿も♡

人気観光地【北海道】のおすすめ旅館を紹介します。贅沢したい時に行きたい高級旅館もランクインしています。北海道の旬な食材を使った絶品料理や、疲れを癒してくれる温泉など、日々の喧騒を忘れさせてくれる北海道の人気旅館を集めました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.北海道で人気の旅館を知りたい!
  2. 2.北海道おすすめ旅館ランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.北海道おすすめ旅館ランキング:TOP1
  4. 4.北海道の素敵な旅館で日々の疲れを癒そう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

北海道で人気の旅館を知りたい!

Photo byAG2016

四季折々の顔を見せる雄大な自然と、とれたての旬な美味しい食材を楽しめる、人気観光地【北海道】で、一度は泊まりたい人気の旅館をランキング形式で紹介します。

高級宿などもランクイン!

Photo by 剛

日々の疲れを癒してくれる温泉や、北海道の旬の食材を使った絶品の料理を楽しめる人気の旅館を集めました。ちょっと贅沢したい時に行きたい高級旅館もランクインしています。

北海道旅行に便利なホテルおすすめランキングTOP7!人気の札幌市や帯広市ものイメージ
北海道旅行に便利なホテルおすすめランキングTOP7!人気の札幌市や帯広市も
北海道は1年を通して楽しむことができる人気の旅行スポットの1つです。ホテル選びも北海道旅行において重要になってきます。今回の記事では、観光名所の多い札幌や帯広など、北海道のおすすめのホテルを厳選の上ランキング形式で紹介していきます。

北海道おすすめ旅館ランキング:TOP5~TOP2

Photo byjackmac34

ここからは北海道のおすすめ旅館ランキング第5位から第2位までを紹介します。北海道の雄大な自然と、日々の疲れを癒してくれる温泉を楽しめる、おすすめの旅館がランクインしています。

TOP5:坐忘林

北海道のおすすめ旅館ランキング第5位は【坐忘林】です。坐忘林はJR倶知安駅から無料送迎バスが出ています。

北海道のおすすめ旅館「坐忘林」は、北海道ニセコの手付かずの大自然の中にひっそりと佇む隠れ家的な高級旅館です。和の伝統と現在の感性が生み出した、モダンで洗練されたデザインと、上質で優雅な空間で日々の疲れを癒すことができます。

15室ある客室には、源泉かけ流しの内湯・露天風呂があるので、プライベートな空間で北海道の大自然を感じながら美しい風景を心ゆくまで堪能することができます。厳選した旬の食材を使った、シンプルでありながら一工夫を凝らした料理も絶品です。

名称 坐忘林
住所  北海道 虻田郡倶知安町花園76-4

TOP4:定山渓第一寶亭留 翠山亭

北海道のおすすめ旅館ランキング第4位は【定山渓第一寶亭留 翠山亭】です。定山渓第一寶亭留 翠山亭は新千歳空港から車で1時間強ほどの場所にあります。

北海道のおすすめ旅館「定山渓第一寶亭留 翠山亭」は、札幌の中心街からほど近い距離にありながら北海道の四季折々の風情を味わうことのできる旅館です。慶応2年から親しまれているとされている定山渓温泉と、北海道産の食材を使った食事を楽しむことができます。

58室ある客室のうち、半数以上に自家源泉を引き込んでいるので、気の赴くままに湯浴みを楽しむことができます。その他、大浴場や貸切風呂、離れの湯屋など、源泉かけ流しの湯を堪能することができます。

名称 定山渓第一寶亭留 翠山亭
住所  北海道 札幌市南区定山渓温泉西3丁目105番地

TOP3:緑の風リゾートきたゆざわ

北海道のおすすめ旅館ランキング第3位は【緑の風リゾートきたゆざわ】です。緑の風リゾートきたゆざわは札幌駅・新千歳空港から無料送迎バスが出ています。

北海道のおすすめ旅館「緑の風リゾートきたゆざわ」は、日本最大級の大露天風呂・大浴場・20個の露天風呂・新浴場という4つの温泉コンテンツが完備されている旅館です。女性に優しいレディースルームやベビールームもあるので、女旅や家族連れでも楽しむことができます。

北海道の旬の食材にこだわったフレンチ&イタリアンや、個室食事処での和食会席、ライブ&エンタメレストランでのブッフェなど、多彩な食事を楽しむことができます。大型の天体望遠鏡を使用した展望会という、北海道の美しい夜空を楽しむこともできます。

名称 緑の風リゾートきたゆざわ
住所  北海道 伊達市大滝区北湯沢温泉町300-2

TOP2:しこつ湖鶴雅別荘 碧の座

北海道のおすすめ旅館ランキング第2位は【しこつ湖鶴雅別荘 碧の座】です。しこつ湖鶴雅別荘 碧新千歳空港・JR千歳駅・JR南千歳駅から無料送迎バスが出ています。

北海道のおすすめ旅館「しこつ湖鶴雅別荘 碧の座」は、全ての客室に温泉露天風呂とジェットバスの内風呂が完備された高級旅館です。北海道の季節の素材を丹精込めて作り上げた懐石料理も楽しむことができます。

200平方メートル以上の広さを持つメゾネットタイプの客室は、長期滞在でもプライベート空間を確保することができる、別荘気分で楽しむことができます。また100平方メートル以上の広さを持つスイートヴィラは、ダイニングキッチンを備えてあり、優雅なひと時を過ごすことができます。

名称 しこつ湖鶴雅別荘 碧の座
住所  北海道 千歳市支笏湖温泉

北海道おすすめ旅館ランキング:TOP1

Photo by5336885

ここからは北海道のおすすめ旅館ランキング第1位を紹介します。美人の湯として名高い温泉と北海道の美味しい食事を楽しむことができる旅館がランクインしました。

TOP1:十勝川温泉・三余庵

北海道のおすすめ旅館ランキング第1位は【十勝川温泉 三余庵】です。十勝川温泉 三余庵はとかち帯広空港から車で50分ほどの場所にあります。

北海道のおすすめ旅館「十勝川温泉 三余庵」は、自然素材が織りなす安らぎの空間と、美人の湯を楽しめる極上の旅館です。美人の湯として名高い北海道遺産にも認定された植物性モール湯の温泉と、北海道十勝の旬の食材で作る絶品料理を堪能できます。

個のくつろぎを大切にした部屋は、小説・文学書の名から取っています。「若菜(島崎藤村)」や「雪国(川端康成)」など、色調や間取りの違う客室になっています。間接照明を基本とした落ち着きのある空間で日々の疲れを癒してください。

名称 十勝川温泉 三余庵
住所  北海道 河東郡音更町十勝川温泉南13丁目1

北海道の素敵な旅館で日々の疲れを癒そう!

Photo byT_Kohei

北海道のおすすめ旅館を紹介しました。北海道は一年を通じて見どころのある観光地です。日々の疲れを癒したい時には、北海道旅行がおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング