絶品どら焼きが買える大阪の名店おすすめランキングTOP5!行列必至の有名店も

絶品どら焼きが買える大阪の名店おすすめランキングTOP5!行列必至の有名店も

絶品どら焼きが買える大阪の名店おすすめランキングTOP5を発表します。大阪には、おいしいどら焼きを販売しているお店がたくさんあります。行列必至の有名店やどら焼きの名店などを徹底調査し、ランキングにまとめたので、ぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おいしいどら焼きが買える大阪のお店を知りたい!
  2. 2.【大阪】どら焼きが買えるおすすめ店ランキング:第5位~第2位
  3. 3.【大阪】どら焼きが買えるおすすめ店ランキング:第1位
  4. 4.絶品どら焼きを大阪で味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おいしいどら焼きが買える大阪のお店を知りたい!

Photo by rail02000

大阪でおいしいどら焼きが食べたい・買いたい人必見の情報をランキングにまとめました。大阪には、行列ができるほど人気のあるどら焼きを売っているお店があります。おいしいどら焼きが食べたい人必見のランキングを、ぜひご覧ください。

行列もできる人気店がランクイン!

Photo by dreamcat115

大阪でどら焼きを買ったことがない人や大阪でおいしいどら焼きを変えるお店を知りたい人必見のランキングには、行列ができるほど人気のお店が多くランクインしています。また、ランクインしているお店の中には、どら焼き以外の絶品和菓子を販売しているところもあります。

大阪でどら焼きメインでお店を探しているときはもちろん、どら焼きメインでほかのおいしい和菓子も購入したいときにも役に立つ情報満載です。

人気の和スイーツ【どら焼き】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気の和スイーツ【どら焼き】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
どら焼きは和菓子の中でも、人気のあるスイーツの1つです。どら焼きが美味しい人気のあるお店は、日本全国にたくさんあります。東京を中心におすすめのどら焼きのお店を紹介していきます。和スイーツが流行しているからこそ、和菓子の代表でもあるどら焼きは注目すべきです。

【大阪】どら焼きが買えるおすすめ店ランキング:第5位~第2位

Photo bysharonang

大阪でおいしいどら焼きを買いたい人必見のランキング第5位~第2位を発表します。大阪という広い範囲で調査しているので、ぜひお近くのお店や好みのどら焼きを販売しているお店をご利用ください。

第5位:どらやき 文

大阪でおいしいどら焼きが買えるおすすめ店、第5位は「どらやき 文」です。松屋町駅から275mほど、徒歩3分ほどのところにあるどらやき 文は、もちもちとした皮の食感が病みつきになるお店です。

小ぶりの食べきりサイズのどら焼きは、ちょっと甘いものが欲しいときや小腹を満たしたいときにぴったりです。店名に「どら焼き」と付いている通り、どら焼きメインのお店ですが、お煎餅なども販売しています。

名称 どらやき 文
住所 大阪府大阪市中央区谷町6-14-16 1F

第4位:甘党 もぐらや

大阪でおいしいどら焼きが買えるおすすめ店、第4位は「甘党 もぐらや」です。難波駅から197mほど、徒歩2分ほどのところにある甘党 もぐらやのどら焼きは、どら焼き表面に「も」の焼き印がされているのが特徴で、もの字焼という名前で売られています。

こだわりの材料から作られているしっとりふわふわの皮と北海道十勝産の小豆の相性は抜群です。甘党 もぐらやでは絶品どら焼きが入ったパフェもおいしいと評判です。また、人気のもの字焼は通販でのお取り寄せも可能です。

名称 甘党 もぐらや
住所 大阪府大阪市中央区難波5丁目 NAMBAなんなん

第3位:茜丸本舗 大納言

大阪でおいしいどら焼きが買えるおすすめ店、第3位は「茜丸本舗 大納言」です。天王寺駅から703mほど、徒歩8分ほどのところにある茜丸本舗 大納言は、通常のどら焼きとは少し違うものが欲しい人におすすめです。

茜丸本舗 大納言には、キャラメルバナナやあんホイップクリームなどがありますが、おすすめなのはできたて生五色です。5種類のあんと自家製バタークリームが挟まれている生五色は、毎月21日のみの販売になります。

名称 茜丸本舗 大納言
住所 大阪府大阪市天王寺区大道2丁目13-15

第2位:住吉菓庵 喜久寿

大阪でおいしいどら焼きが買えるおすすめ店、第2位は「住吉菓庵 喜久寿」です。住吉駅から78mほど、徒歩1分ほどのところにある住吉菓庵 喜久寿では、しっとり・ふんわりとした皮と上品な甘さのあんことの相性が抜群の王道のどら焼きが買えます。

また、住吉菓庵 喜久寿はどら焼きやわらび餅などの和菓子だけでなく、ロールケーキやアイスといった洋菓子も販売しています。

名称 住吉菓庵 喜久寿
住所 大阪府大阪市住吉区東粉浜3-28-12

【大阪】どら焼きが買えるおすすめ店ランキング:第1位

フリー写真素材ぱくたそ

大阪には、王道のどら焼きだけでなく、個性的などら焼きを販売しているお店もありました。続いて、ランキング第1位を発表します。大阪でぜひ味わっていただきたい人気のお店をご覧ください。

第1位:浪芳庵・本店

大阪でおいしいどら焼きが買えるおすすめ店、第1位は「浪芳庵・本店」です。大国町駅から314mほど、徒歩4分ほどのところにある浪芳庵・本店は、安政5年(1858年)創業の老舗和菓子店です。

みたらし団子が有名なお店ですが、どら焼きも絶品と評判です。しっとり・ふんわりとした皮と適度な重さ・甘さのあんこがたっぷり詰まったどら焼きを、ぜひご賞味ください。

食の街大阪で食い倒れグルメ旅行!今おすすめの人気店はどこ?のイメージ
食の街大阪で食い倒れグルメ旅行!今おすすめの人気店はどこ?
「大阪」といえば、「天下の台所」として栄えた食に深いこだわりを持つ街です。なので大阪には美味しい物がたくさんあります。大阪グルメで食い倒れ旅行してみるのはいかがでしょうか。大阪で食い倒れが出来る人気のおすすめ店をご紹介します。

絶品どら焼きを大阪で味わおう!

Photo byoakdog

定番のどら焼きはもちろん、季節に合わせた個性的などら焼きなど、大阪ではいろいろな種類のどら焼きを購入できます。また、和菓子と一緒に洋菓子を販売しているお店もあります。大阪でしか食べられない自分好みのどら焼きを探して、ぜひご堪能ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング