セブンイレブンで買える【和菓子】売れ筋定番商品おすすめランキングTOP5!

セブンイレブンで買える【和菓子】売れ筋定番商品おすすめランキングTOP5!

セブンイレブンのスイーツといえば、シュークリームやエクレアなどの洋スイーツが有名です。一方で和スイーツや和菓子も人気があり、中にはTVで絶賛された定番和菓子もあります。そこで、セブンイレブンで購入できる定番和菓子5選を、おすすめランキングでご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンで買える【和菓子】売れ筋定番商品をランキングでご紹介
  2. 2.セブンイレブンのおすすめ定番【和菓子】TOP5~TOP2
  3. 3.セブンイレブンのおすすめ定番【和菓子】TOP1
  4. 4.セブンイレブンの和菓子・定番商品は納得のウマさ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンで買える【和菓子】売れ筋定番商品をランキングでご紹介

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「セブンイレブンのスイーツといえば?」と聞かれたら、人によってはプリンやエクレアなどの洋菓子や、最近は「シュガーバターの木」などの他社謹製の売れ筋焼き菓子を揚げる人が多いでしょう。

しかし、和菓子もなかなか侮れず王道定番の和菓子から、和スイーツまで列挙に暇がありません。中にはメディアに取り上げられた絶品和菓子や、ロングセラーを続ける定番ものなどがあり、スイーツ好きでも看過できないものが多く並びます。

種類が多いセブンイレブンの和菓子の売れ筋が何か、スイーツや和菓子好きなら気になりませんか?そのセブンイレブンの売れ筋定番和菓子5品を、ランキング形式で今からみていきましょう。

【実食レポ】和と洋の融合!?隠れロングセラースイーツ♡セブンイレブン「和風スイートポテト」のイメージ
【実食レポ】和と洋の融合!?隠れロングセラースイーツ♡セブンイレブン「和風スイートポテト」
移り変わりの激しいコンビニ業界の中でもセブンイレブンの隠れロングセラー商品、プチプラミニスイーツの「和風スイートポテト」をご紹介します!スイートポテトなのに和風とは一体どういうことなのか!?今回は北海道限定版を実食レポします。
2024年5月新発売商品&【コンビニスイーツ】セブンイレブンの人気商品まとめ!話題のおすすめは?のイメージ
2024年5月新発売商品&【コンビニスイーツ】セブンイレブンの人気商品まとめ!話題のおすすめは?
コンビニスイーツの中でも、セブンの商品は特に人気があります。毎週発売される新商品スイーツを紹介するこの記事では、セブンで見つけることができる最新のおすすめスイーツをご紹介します。甘いもの好きにはたまらない選択肢が豊富にあります。どの商品も、セブンで手軽に購入可能です。お楽しみに!

セブンイレブンのおすすめ定番【和菓子】TOP5~TOP2

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンの定番和菓子おすすめランキングTOP5~TOP2の4選には、まさに超定番な和菓子が並びました。誰でもご存じな物ばかりの定番和菓子をご紹介します。

TOP5:北海道産牛乳使用 みかんの牛乳寒天

セブンイレブンの定番和菓子ランキングTOP5は「北海道産牛乳使用 みかんの牛乳寒天」でした。誰でも簡単にできる和菓子デザートとして知られる「みかんの牛乳寒天」ですが、材料と食感にこだわることで絶品な定番和スイーツに仕上げています。

北海道産の牛乳を用いた滑らかな食感の牛乳寒天の中に、ゴロゴロみかんをちりばめており、食べ応えがありながらサッパリとした風味になっています。季節問わず提供されていますが、秋~冬季時期の提供分は甘さ控えめになっています。

冷蔵庫で冷やすことで夏季の時期に最適ですし、何といっても低カロリーなのでダイエット中にもおすすめです。食べごたえがあるあっさりした和菓子スイーツが食べたい時にいかがでしょうか。

TOP4:北海道産小豆のつぶあん よもぎ大福

セブンイレブンの定番和菓子ランキングTOP4は「北海道産小豆のつぶあん よもぎ大福」でした。よもぎの香りと粒あん風味が絶妙のよもぎ大福です。北海道産の小豆による粒あんがぎっしり詰まっており、大変食べごたえがあります。

モチモチ感ある厚めのお餅は、しっかりよもぎの香りが感じられます。中の粒あんは甘く、こしあん寄りな粒あんは、お餅と比率が絶妙です。よもぎの風味が強いお餅に、粒あんを詰めることで定番和菓子として成立させています。

よもぎの魅力が十分にあり、温かいお茶受けにゆっくり楽しみたい時に最適です。価格(105円税抜)もお手軽なので、良コスパで食べ応えがある和菓子が食べたい時にいかがでしょう。※2023年5月時点、セブンイレブン公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

TOP3:とろもちきなこわらび 黒蜜入り

セブンイレブンの定番和菓子ランキングTOP3は「とろもちきなこわらび 黒蜜入り」でした。トロっと口溶けが良い黒蜜ソースを、もちもち食感のわらび餅生地で包みました。さらに香りが良いきな粉を絡めたわらび餅です。

こだわりのわらび餅生地ときな粉の組み合わせは、癖になる食感と風味を生みます。食べた瞬間はモチッと歯応えが感じられ、その後に溶けていく口溶けが堪能できます。

焙煎を浅くすることで、きな粉に使われている大豆の香りが立ち、中に詰まった黒蜜は口溶けが良いソースに仕立てています。低カロリーでしっかり満足感を得られるうえ、食べやすい一口サイズなのが特徴です。

TOP2:国産米粉使用 もっちりみたらし団子

セブンイレブンの定番和菓子ランキングTOP2は「国産米粉使用 もっちりみたらし団子」でした。一般的に串にお団子が刺さったイメージが強いみたらし団子ですが、セブンイレブンの商品はカップに入った爪楊枝で食べるタイプです。

焼き目がついたモチモチ食感の国産米粉お団子に、しょうゆベースの香ばしい風味のみたらしタレがたっぷりかかっています。お団子ひとつひとつに、爪楊枝を差しながらたっぷりタレを絡めつつ食べ進めるのがおすすめです。

時々無性に食べたくなるお団子でも、セブンイレブンなら気軽にすぐに食べられます。カップに入った美味しいセブンイレブンのみたらし団子と、熱いお茶でほっこりしてみませんか。※2023年5月時点、セブンイレブン公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

セブンイレブンのおすすめ定番【和菓子】TOP1

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後にご紹介しますセブンイレブンの売れ筋定番和菓子ですが、セブンイレブンに限らずどのコンビニでもスーパーでも、果ては和菓子専門店でも定番として並ぶものでした。時々無性に食べたくなるという人も多いでしょう。その無性に食べたくなる和菓子を見ていきましょう。

TOP1:北海道十勝産小豆使用 豆いっぱいのまめ大福

北海道十勝小豆
Photo bywuzefe

セブンイレブンの定番和菓子ランキングTOP1は「北海道十勝産小豆使用  豆いっぱいのまめ大福」でした。和菓子の定番のひとつ「豆大福」ですが、もちろんセブンイレブンでも扱っています。

発売から10年以上、現在もロングセラーを続ける、常に人気ランキング上位に君臨するセブンイレブンの定番和菓子です。豆大福は現在も進化しています。小豆は北海道の十勝産のものを用いており、砂糖だけでなく少量の塩を加えて甘さの中に深みを出しています。

ふっくらした赤えんどうの塩気がアクセントとなり、独特な食感を引き立てています。臼と杵でしっかりつかれた餅生地で包まれた、小豆の味や食感が楽しめるつぶあんをぜひ一口いかがでしょう。

2021年のお正月に放送されたTV番組でも紹介された逸品です。最初の一口めは塩味がやや強めですが、逆にその味が後を引き癖になるはずです。豆の食感や丁度いい大きさ、そして税込151円という価格が満足度の高いセブンイレブンの定番和菓子です。※2023年5月時点、セブンイレブン公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡
セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。
セブンイレブンのお菓子おすすめランキングTOP7!【実食写真付き】人気の和スイーツやチョコ菓子ものイメージ
セブンイレブンのお菓子おすすめランキングTOP7!【実食写真付き】人気の和スイーツやチョコ菓子も
セブンイレブンのお菓子はラインナップが豊富で、いつでも気軽に食べられるお手頃価格が人気です。そこで、セブンイレブンのおすすめお菓子7選をランキングにしました!おいしい和スイーツやクセになるスナック、チョコ菓子など見逃せない商品が満載です。

セブンイレブンの和菓子・定番商品は納得のウマさ

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ご紹介しましたセブンイレブンの和菓子はもちろんごく一部です。セブンイレブンの定番和菓子の商品はまだまだ多く提供されており、いずれも納得の美味しさです。

今回の記事で興味が湧いたスイーツ好きは、セブンイレブンで定番和菓子を購入し、美味しさを体感してはいかがでしょうか。セブンイレブンの公式サイトや、最寄りのセブンイレブンの実店舗などで定番和菓子をチェックしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2023年5月9日時点、セブンイレブン公式HPの情報より。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング