たい焼きがうますぎる埼玉の名店おすすめランキングTOP5!行列必至の人気店も

たい焼きがうますぎる埼玉の名店おすすめランキングTOP5!行列必至の人気店も

埼玉で人気のたい焼き店を特集します。うますぎると評判の行列のできるたい焼き店や老舗たい焼き店、おしゃれなカフェで食べられるたい焼きなどが登場します。ランキングでTOP5をご紹介しますので、埼玉で人気のたい焼きについて特徴や美味しさの理由をチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.行列必至の人気店など埼玉のたい焼きの名店をご紹介
  2. 2.たい焼きがおすすめの埼玉のお店ランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.たい焼きがおすすめの埼玉のお店ランキング:TOP1
  4. 4.おいしいたい焼きを埼玉で食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

行列必至の人気店など埼玉のたい焼きの名店をご紹介

Photo byK_KAZUHIKO

たい焼きは鯛を形とった金属製焼き型で焼いて作られた和菓子で中に小豆餡を入れるのが一般的です。最近ではチョコレートクリームやカスタードクリーム、キャラメルクリームなどを入れた現代風のたい焼きも人気です。今回は埼玉で人気のたい焼き店をご紹介します。

ランキング形式でTOP5をまとめました。行列必至の人気店や埼玉で有名なたい焼きの名店、駅近の老舗店舗などが登場します。

人気の和スイーツ【たい焼き】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気の和スイーツ【たい焼き】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
頭からしっぽまで餡がたっぷり入った「たい焼き」は、出来立ての熱々を頬張りたいスイーツです。和菓子でありながら手頃な値段で買えるため、食べ歩きの定番にもなっています。今回は、そんなたい焼きの魅力をまとめるとともに美味しいと評判のおすすめのお店を紹介します。

たい焼きがおすすめの埼玉のお店ランキング:TOP5~TOP2

Photo by Yuya Tamai

たい焼きがおすすめの埼玉のお店ランキング:TOP5からTOP2を見ていきましょう。ランキングTOP5からTOP2には行列のできる人気店や中身のあんにこだわったたい焼き店などがランクインしました。各店舗のたい焼きの特徴などもチェックしましょう。

たい焼きがおすすめの埼玉のお店:TOP5「銀のあん イオンモール羽生店」

たい焼きがおすすめの埼玉のお店ランキング:TOP5は「銀のあん イオンモール羽生店」です。銀のあん イオンモール羽生店は南羽生駅から1568mの場所にあります。通常の営業時間は10:00~22:00です。通常の定休日はイオンモール羽生店の休日に準じます。

状況により営業時間に変更の可能性がありますので事前に確認しましょう。席数は10です。駐車場はイオンモール羽生店と共通です。銀のあん イオンモール羽生店には定番のあずきの他、カスタード、ずんだあん、緑茶あんなどの種類があります。

珍しいたい焼きとして、ベーコンエッグやソーセージピザ、ショコラなどのたい焼きもあります。薄皮たい焼きショコラはパリッとした薄皮と上品な甘さのチョコレートがマッチし美味しいと評判です。期間限定で甘栗あんやクロワッサンたい焼きの甘栗などが販売されます。

名称 銀のあん イオンモール羽生店
住所 埼玉県羽生市川崎2-281-3 イオンモール羽生 1F

たい焼きがおすすめの埼玉のお店:TOP4「かわしま屋」

たい焼きがおすすめの埼玉のお店ランキング:TOP4は「かわしま屋」です。かわしま屋は本川越駅から1200mの場所にあるたい焼きの名店です。

通常の営業時間は10:00~17:00です。通常の定休日は毎週月曜日です。状況により営業時間に変更の可能性がありますので事前に確認しましょう。かわしま屋ではつぶあん、クリーム、チョコ、芋あん、胡麻あん、チーズの6種類のたい焼きが楽しめます。

皮はサクッとした食感であんはとろりとしており、絶品だと評判です。テイクアウトした場合は、オーブントースターで温めるとできたての味が復活します。川越はさつまいもの名産地なので、芋あんのたい焼きも名物となっています。

名称 かわしま屋
住所 埼玉県川越市元町2-7-6

たい焼きがおすすめの埼玉のお店:TOP3「太郎焼本舗」

たい焼きがおすすめの埼玉のお店ランキング:TOP3は「太郎焼本舗」です。太郎焼本舗は川口駅から125mの場所にあります。通常の営業時間は1F店舗が10:00~20:00、3F店舗が10:00~21:00です。通常の定休日は毎週火曜日です。ただし祝日は除きます。

状況により営業時間に変更の可能性がありますので事前に確認しましょう。太郎焼は創業以来の甘さを楽しむことができます。1Fで販売されている新太郎焼は太郎焼よりも3割甘さ控えめの味が楽しめます。

小倉あんの他にチーズクリームやチョコレート、カスタードクリームの太郎焼とたい焼きがあります。たい焼きはパリッとした皮で食感と香ばしさが味わえます。

クリームは甘さ控えめで生地に良くマッチしていると評判です。川口駅前にあるアクセスしやすい立地も魅力です。川口名物のたい焼きをぜひお試しください。

名称 太郎焼本舗
住所 埼玉県川口市栄町3-7-1 かわぐちキャスティ 1F・3F

たい焼きがおすすめの埼玉のお店:TOP2「文楽焼本舗 鬼平江戸処店」

たい焼きがおすすめの埼玉のお店ランキング:TOP2は「文楽焼本舗 鬼平江戸処店」です。文楽焼本舗 鬼平江戸処店は東北自動車道羽生パーキングエリアにある人気たい焼き店で行列のできる人気店です。通常の営業時間は9:00~20:00です。

状況により営業時間に変更の可能性がありますので事前に確認しましょう。文楽焼本舗 鬼平江戸処店には縁起の良いえびす焼きや人形焼きがあります。

たい焼きも人気の高い商品で、お好みたい焼きやかのこたい焼きなどがあります。つぶあんのたい焼き5個が入った「昇運セット」やお好みたい焼き×2、つぶあんたい焼き×2、カスタードたい焼き×1の「宝船セット」なども人気です。

名称 文楽焼本舗 鬼平江戸処店
住所 埼玉県羽生市弥勒五軒1686 羽生PA 上り

なかなか買えないたい焼きをお取り寄せでゲット!忙しい女子必見の名店はココのイメージ
なかなか買えないたい焼きをお取り寄せでゲット!忙しい女子必見の名店はココ
頭から、しっぽから、激論が繰り広げられ未だ結論に至らないのが「たい焼き」です。どちらにも共通するのが、小豆はしっぽまで入っていてほしいということです。お取り寄せでしか手に入らない名店のたい焼きがあります。お取り寄せのたい焼きと運命の出会いをしましょう!

たい焼きがおすすめの埼玉のお店ランキング:TOP1

Photo by iyoupapa

次はいよいよたい焼きがおすすめの埼玉のお店ランキング:TOP1が登場します。ランキングTOP1はカフェメニューとたい焼きがおしゃれに楽しめる人気店が選ばれました。

たい焼きがおすすめの埼玉のお店:TOP1「コーヒーとタイヤキのカラク」

たい焼きがおすすめの埼玉のお店ランキング:TOP1は「コーヒーとタイヤキのカラク」です。コーヒーとタイヤキのカラクは北本駅から376mの場所にあります。通常の営業時間は9:30~18:00です。通常の定休日は毎週火曜日です。火曜日が祝祭日の場合は営業します。

状況により営業時間に変更の可能性がありますので事前に確認しましょう。たい焼きは定番のつぶあん、カスタード、チョコカスタード、ごまあんの他、日替りで旬の素材を使ったあんが登場します。

コーヒーやエスプレッソ、紅茶などのカフェメニューも豊富なのでたい焼きと一緒にオーダーしてホットひと息ついてみてはいかがでしょうか。

お得なたい焼きセットはたい焼きにドリンクが付いたセットです。たい焼きは注文を受けてから焼かれるのでアツアツ焼きたての状態で食べられます。たい焼きのしっぽの部分までたっぷりとあんが入っていて、濃厚なクリームやあんの味わいが美味しいと評判です。

名称 コーヒーとタイヤキのカラク
住所 埼玉県北本市中央1-8-1

埼玉で衝撃のデカ盛りグルメ21選!ラーメンからスイーツまで驚きの量のイメージ
埼玉で衝撃のデカ盛りグルメ21選!ラーメンからスイーツまで驚きの量
世の中にはデカ盛りと呼ばれるグルメがあります。埼玉県には衝撃的なデカ盛りグルメがたくさんあります。ここでは、埼玉県のデカ盛りグルメ21選を紹介します。ラーメンからスイーツまで様々なデカ盛りグルメが登場するので、ぜひ参考にしてください。
クレープがおいしい埼玉の名店おすすめランキングTOP5!食べ放題OKのお店ものイメージ
クレープがおいしい埼玉の名店おすすめランキングTOP5!食べ放題OKのお店も
埼玉にはおいしいクレープ店がたくさんあります。ランキングで埼玉の人気クレープ店TOP5をまとめました。巨大なクレープのお店、食べ放題でクレープが楽しめる人気店、有名老舗クレープ店などが続々と登場します。ランキングを参考に埼玉でおいしいクレープを堪能しましょう。

おいしいたい焼きを埼玉で食べよう!

Photo by Tranpan23

ほっこり和スイーツとして人気のたい焼きは気軽に購入できる日本人に馴染み深いおやつです。お店によって薄皮やパリッとした食感の生地、中身のあんも甘さや味わいが様々です。今回ご紹介した埼玉のたい焼き人気店を参考に、埼玉でたい焼きの食べ比べをしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング