ローソンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!

ローソンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!

ローソンで買えるコンビニアイスをランキングにしてご紹介します。ローソンで売り切れ続出した話題のスイーツをアイス化したもの、ジューシーなフルーツアイス、さらには新感覚のカラフルアイスもランクインしています。絶品ローソンアイスまとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンには人気のアイスが沢山
  2. 2.ローソンのおすすめアイスランキング:7位~5位
  3. 3.ローソンのおすすめアイスランキング:4位~2位
  4. 4.ローソンのおすすめアイスランキング:1位
  5. 5.ローソンで美味しいコンビニアイスを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンには人気のアイスが沢山

ローソン

Photo by jouer

ローソンは2020年2月時点で全国に14444店舗あり、海外には2918店舗展開しています。お弁当やスイーツなど評判のいい商品が多数あり、アイスも人気のコンビニです。

ローソンのおすすめアイスランキング:7位~5位

ローソン

Photo by jouer

ローソンのアイスをランキングスタイルでご紹介します。バターの味わいが存分に堪能できるもの、爽やかなミントと甘いチョコの組み合わせが人気のアイス、さらに電子レンジで温める不思議な商品が登場します。

第7位:大人なご褒美アイス「コクバタアイスラムレーズン」

レーズンバターサンドが好きな方に一押しなローソン「コクバタアイスラムレーズン」アイスです。フランス産の発酵バターを使用し、濃厚でバターのコクが存分に感じられます。

カリフォルニア産のレーズンがアクセントになり、病みつきになるコンビニ商品です。235kcalで価格は268円です。

第6位:すっきり味わい「薫るチョコミントワッフルコーン」

チョコミン党待望のローソン「薫るチョコミントワッフルコーン」がランキング入りです。期間限定のチョコミントアイスなので、見つけたら即買いする方が多いです。ミント感はそれほど強くなく、マイルドさがあります。チョコレートの甘さと絶妙な掛け合わせです。

ローソン・薫るチョコミントワッフルコーンは、サクサク食感のココアコーンも美味しいと評判です。香ばしく、アイス部分とは違う食感が楽しめます。273kcalで298円のローソン価格です。

第5位:暑い夏におすすめ「フローズンパーティー ソーダ」

フォトジェニックなローソン「フローズンパーティー ソーダ」をご紹介します。フローズンパーティーはオリジナル商品で、これまでにチョコレートやストロベリーなども発売しています。ローソン・フローズンパーティー ソーダは、電子レンジで加熱してから食べるのがおすすめです。

アイスに電子レンジを使うというのは驚きですが、500Wで1分10秒ほど温めるとフラッペのようになります。実際にローソンで購入すると、レジで温めるか聞かれるのですぐ召し上がるのであればお願いしましょう。優しく混ぜれば虹色のような淡くかわいい色に変化します。

ローソン・フローズンパーティー ソーダは、電子レンジで温めずにそのまま食べることも可能です。ラムネ入りのフローズンとミルククリーム、ドラゴンフルーツなどが入っています。爽やかな甘さと酸味があり、暑い時期にぴったりな絶品ローソンアイスです。

蓋の上のシール部分をはがすとストローの挿し口があります。ローソンで温める場合、長めのスプーンと太いストローを同梱してくれます。蓋が付いているので車のドリンクホルダーに入れたり、持ち運んでもこぼれる心配がありません。255kcalで、340円のローソン価格です。

ローソンのおすすめアイスランキング:4位~2位

ローソン

Photo by jouer

ローソンで買うべき絶品アイスが続々とランクインしています。ピスタチオの濃厚さがたまらないものやダックワーズのサクサク感が評判のアイス、さらにフルーツの果汁を感じる上品なスイーツがお目見えします。

第4位:濃密な食感がやみつき「贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ」

コンビニローソンの贅沢アイス「贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ」がランキング第4位になりました。

内容量70mlで215円のローソン価格のためリッチ感がありますが、ピスタチオとチョコレートの濃厚さがクオリティを高めています。一度試してみる価値ありの絶品ローソンスイーツです。

ピスタチオのアイスはローソン以外でも発売され、甘いもの好きの方や男性にも評判がいいです。ローソン・贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオは、一口目からピスタチオ感が満載で食べ応えがあります。フランス産のホワイトチョコにピスタチオを混ぜ、濃厚な風味に仕上げています。

ローソン・贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオはやや小ぶりではありますが、ピスタチオの濃厚さと甘さが際立っています。甘いものが得意な方におすすめのローソン商品です。中には濃厚過ぎて半分でもいい!という口コミする方もいました。

Twitterでも話題になっており、近くのローソンでは売り切れていたという話もあります。ローソン・贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオはアイス規格に分類されますが、十分に濃密で贅沢感も楽しめます。アイス部分はねっとりした口当たりで、まろやかに仕上がっています。

第3位:サクフワが絶品「ダックワーズサンド さくらストロベリー」

アイスとスイーツの組み合わせが実現したローソンの人気商品「ダックワーズサンド さくらストロベリー」です。アイスをダックワーズでサンドし、食感の違いが楽しめます。ダックワーズの表面は砂糖のシャリっとした軽い食感で、内側はふんわりしており、冷凍とは思えない口当たりです。

ローソン・ダックワーズサンド さくらストロベリーのダックワーズ生地は、アーモンドの香ばしさとさくらの風味もあります。さくら味のアイスとさくら風味に仕上げたストロベリーソースが挟まれています。

ローソンアイス・ダックワーズサンド さくらストロベリーのカロリーは131kcalで258円です。決してお安くはないですが、冷凍スイーツにもかかわらず、ダックワーズそのものの食感を楽しめるので食べる価値はあります。お菓子とアイスを同時に楽しめるスペシャル商品です。

ストロベリーソースの爽やかな酸味がアイスの甘さをやわらげ、口中にさくらの香りが充満します。お風呂上りというよりも、ティータイムやおやつの時間に食べたくなるローソン・ダックワーズサンド さくらストロベリーアイスです。

第2位:名産地・山形県の味「日本のフルーツ 佐藤錦」

ローソン絶品アイス、続いては「日本のフルーツ 佐藤錦」です。シャーベット状の棒アイスなので甘いのが苦手という方にもおすすめで、暑い時期にぴったりです。さくらんぼの名産地といえば山形、特に佐藤錦は言わずと知れたブランドフルーツでお中元などにも選ばれています。

ローソンアイス・日本のフルーツは佐藤錦のほかに、白桃&黄金桃やブルーベリーなどもある人気シリーズです。佐藤錦アイスにはさくらんぼの果汁を贅沢に35%使用し、香り豊かな仕上がりになっています。

ジェラートタイプのアイスバー・ローソンの日本のフルーツ 佐藤錦はジューシーで果汁感があり、フルーツ好きの方のおやつに最適です。1本あたり77kcalで185円のローソン価格で販売されています。さくらんぼならではのフルーティーな香りと味わいが楽しめる絶品コンビニアイスです。

ローソンアイス・日本のフルーツ 佐藤錦は77kcalしかないので、ダイエット中のおやつとしても食べられます。ほのかな甘みと酸味があり、ジューシーで上品なクールスイーツです。さくらんぼ以外のフレーバーもぜひお試しください。

ローソンのおすすめアイスランキング:1位

ローソン

Photo by jouer

いよいよローソンアイスのおすすめランキング第1位の発表です。人気スイーツがアイスになって登場しています!

第1位:あのスイーツがアイスに「アイスバーバスチー」

ローソンの人気アイスランキング!堂々の第1位は「アイスバーバスチー」です。バスチーとはローソンの大ヒットスイーツで、フランス・スペインのバスク地方でよく食べられているチーズケーキを参考にしたものです。レアチーズでもベイクドチーズでもない、新食感が話題になりました。

人気のローソンスイーツがアイスバーバスチーとして誕生したのです。アイスでもスイーツの滑らかさや濃厚さを再現し、バスク風チーズケーキのひんやりデザートとして味わえます。

ローソンで売り出し中のアイスバーバスチーの内容量は75mlで、カロリーは158kcalです。2020年5月12日に発売され、ローソンの参考価格は192円になります。濃くねっとりした口当たりのチーズアイスクリームに、ほんのり苦いカラメルをコーティングしています。

ローソンでとりあえず人気のアイスを食べてみたいという方は、アイスバーバスチーがおすすめです。話題になったコンビニスイーツがアイスになって登場し、SNSでも多く取り上げられています。

「バスチー」のひとくちアイスも登場

アイスバーバスチーより一足早く販売されていたのが、ローソン「プチアイスバスチー」です。ネーミング通り小さなバスチー風アイスで、個包装されています。1個当たり23kcalで1箱に6個入り、214円のローソン価格です。

丸ごと口の中に放り込むと、まずカラメルコーティングが溶け出してビターな風味が広がります。時間差でチーズのコクを感じ、後味はまったりしたバスチーならではの風味です。ローソン店舗から消えたといわれるほど人気のバスチーをミニサイズのアイスで楽しむことができる、おすすめ商品です。

【実食レポ】片手で食べるひんやりバスチー!ローソン「アイスバーバスチー」のイメージ
【実食レポ】片手で食べるひんやりバスチー!ローソン「アイスバーバスチー」
ローソンで新発売されたオリジナルアイス「ウチカフェ アイスバーバスチー」。大人気スイーツ「バスチー」が、なんとアイスになりました!焦がしカラメルソースに包まれたなめらか食感のチーズアイスは、本家のバスチーように濃厚な味わいです。片手で手軽に食べられるのも嬉しい!
実食レポ【ローソン】みんなは試した?本当に美味しい食べ方♡バスチー -バスク風チーズケーキ-のイメージ
実食レポ【ローソン】みんなは試した?本当に美味しい食べ方♡バスチー -バスク風チーズケーキ-
ローソンから発売され、爆発的ヒットスイーツとなった「バスチー -バスク風チーズケーキ-」。リニューアルされさらに美味しくなった「バスチー」を実食レポします。また、簡単ですぐにできる、もう一つの美味しい食べ方をご紹介します。

ローソンで美味しいコンビニアイスを食べよう!

ローソンで発売されている、美味しいと話題になったアイスを厳選してランキングにしてみました。電子レンジで温める不思議な商品や絶品スイーツがアイスになったもの、さらに期間限定の商品もランクインしています。ぜひチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング