丸亀製麺のネギは入れ放題?気になる産地や美味しい食べ方も調査!

丸亀製麺のネギは入れ放題?気になる産地や美味しい食べ方も調査!

丸亀製麺では絶品うどんにトッピングを楽しんで味わえることで人気です。今回は誰もがトッピングとして選ぶ丸亀製麺トッピングネギについてご紹介いたします。鉄板トッピングネギの丸亀製麺での味わい方をチェックしてみましょう。ネギ好きならネギは欠かせないトッピングです。

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺のネギは入れ放題!
  2. 2.丸亀製麺のこだわりトッピング・ネギの産地
  3. 3.丸亀製麺のネギの美味しい食べ方
  4. 4.丸亀製麺でネギを存分に食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺のネギは入れ放題!

ランチタイムに、そしてなんとなく小腹が空いた時に食べたくなるものとしてあげられるメニューの一つがうどんではないでしょうか?うどんは、親しみのある日本のファーストフードとして愛されメニューです。そして、どこでうどんを食べようかと思ったら真っ先に思いつくのが丸亀製麺です。

全国展開展開している知名度が丸亀製麺の人気の要素でもありますが、なんと言ってもとにかく美味しいうどんを提供しているからということにつきます。丸亀製麺では、こだわりを持って店舗で打っている麺、手間をかけて引かれている出汁が一体となって絶品うどんに仕上げているのです。

そして丸亀製麺のうどんはトッピングで楽しめます。丸亀製麺には、うどんにぴったりな天ぷらメニューから、サイドとして食べたい、おむすび、いなりなどの提供があり、自分好みにアレンジしてトッピングを楽しめます。

これらのトッピングは有料ですが、「ネギ」は無料です。うどんに欠かせないネギが丸亀製麺では、好きなだけかけ放題で味わえることで話題です。

無料だから、ということもあるかもしれませんが、丸亀製麺ネギは、美味しいということで多くの丸亀製麺利用者が、ネギトッピングをチョイスしています。丸亀製麺人気無料トッピングネギについてチェックしてみましょう。

丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

丸亀製麺のこだわりトッピング・ネギの産地

たっぷりとネギをかける方、そしてほんのり風味を利かせる程度にかける方、いずれにしても丸亀製麺で味わえるネギのトッピングは無料です。シャキシャキとしたネギは、うどんとの相性も抜群ですし、うどんの出汁の味わいのアクセントにもなります。

丸亀製麺のうどんや出汁は、国産のこだわりの材料を使い作られています。ネギをはじめとしたそのほかの材料の産地も気になるところですが、主に国産、そして中国産のものを使用しています。

国産ネギと中国産ネギをブレンドでの提供です。丸亀製麺では、使われている素材は厳選したものを使用しているので安心してトッピングできます。ちなみに、そのほかのトッピングの大根おろしの大根、すだち、卵などの産地も日本です。

天ぷらやおむすびに使われている素材も、産地は国産をベースに選ばれています。安心安全も、美味しさとともに提供しているのが丸亀製麺です。

丸亀製麺のネギの美味しい食べ方

ネギのトッピングを入れ放題でうどんを楽しめるので、それぞれのネギの楽しみ方を満喫できるのが丸亀製麺です。ぶっかけうどんにたっぷりのネギ、きつねうどんにたっぷりのネギ、など、シンプルな丸亀製麺メニューにたっぷりのネギを楽しんでいる方が多いようです。

ネギを入れ放題でにすることで、うどんにボリュームも出てお腹いっぱいに味わえるという点も、ネギ入れ放題の人気のポイントです。

賛否両論があった「ネギだく」

ネギを入れ放題で、たっぷりとトッピングするスタイル「ネギだく」は、ネギ好きにはたまらない丸亀製麺うどんの食べ方として話題にもなっています。実はこのネギだくについては賛否両論があり、その意味でも注目を集めました。

それは、ネギ入れ放題で一面をネギいっぱいにトッピングするうどんは、うどん本来の美味しさを損ねてしまうもの、讃岐うどん文化を壊してしまうのでは、というものです。一方、ネギをたくさんトッピングするのが一つのうどんの味わい方という方も声もあり丸亀製麺ネギだく論争になりました。

でも結論として、好きなように楽しむことが、丸亀製麺うどんの楽しみ方です。ネギだくでも、そうでなくても美味しい丸亀製麺のうどんの味は変わることはありません。

ネギと天かすで「ネギ天かす茶漬け」

ネギは、うどんだけのトッピングではありません。丸亀製麺のアレンジ食べ方の一つとしてお茶漬けがあります。天丼用のご飯に、天かす、そしてネギをトッピングして出汁をかければ、さっぱり味の上品な「ネギ天かす茶漬け」が出来上がります。

うどんのサイドメニューとしておすすめの食べ方です。ご飯は129円という安さなので、手軽にそしてリーズナブルに1品プラスすることが可能になります。是非試してみてください。

丸亀製麺のカレーうどんが絶品!おすすめの食べ方やトッピングは?のイメージ
丸亀製麺のカレーうどんが絶品!おすすめの食べ方やトッピングは?
丸亀製麺は「打ち立て」「茹でたて」のうどんを低価格で食べられる人気店ですが、とにかく絶品と話題を集めているのがカレーうどんです。そこで、丸亀製麺のカレーうどんの魅力をまとめました!丸亀製麺のカレーうどんにおすすめのトッピングや、美味しい食べ方もご紹介します。
丸亀製麺の絶品うどんおすすめランキング!人気メニューが勢ぞろいのイメージ
丸亀製麺の絶品うどんおすすめランキング!人気メニューが勢ぞろい
讃岐うどんを気軽に楽しめる「丸亀製麺」は、美味しいうどんメニューが豊富です。今回は、丸亀製麺に数あるメニューの中から人気のメニューをランキングでご紹介します。ランキングを参考に、丸亀製麺で美味しいうどんを堪能してみましょう。

丸亀製麺でネギを存分に食べよう!

無料トッピングで楽しめる、食感もいいネギの味を丸亀製麺で堪能してみましょう。ネギ好きなら、ネギと相性ぴったりのうどんを見つけているのも楽しいものです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング