丸亀製麺の「ざるうどん」が美味い!おすすめトッピングや食べ方は?

丸亀製麺の「ざるうどん」が美味い!おすすめトッピングや食べ方は?

ざるの上でつやっと光る「ざるうどん」は、「丸亀製麺」のシンプルメニューです。ツルリ喉越しが絶品のざるうどんは、きゅっと冷たいつゆも美味しさの決め手です。うどんを愛する人々に贈る、ざるうどんをより美味しく食べるための、丸亀製麺で行いたいうどんマニュアルです!

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺のざるうどんが美味しいと人気
  2. 2.丸亀製麺のざるうどん・おすすめの食べ方
  3. 3.丸亀製麺のざるうどん・クーポンが使える
  4. 4.丸亀製麺のざるうどんをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺のざるうどんが美味しいと人気

つるっとシコシコ、うどん本来の美味しさを見極めるには「ざるうどん」が1番でしょう。「かけうどん」でそのうどん店のクオリティがわかるとも言われますが、サッとつゆにくぐらせるだけの麺の味に誤魔化しが効かないざるうどんも、うどん店の実力が問われるメニューです。

うどん業界トップを走る「丸亀製麺」でも、ざるうどんは麺好きにとっては魅力的なメニューです。丸亀製麺の麺は、国産小麦100%に塩と水しか使わない、混じりけのないホンモノのうどんです。さまざまなうどんメニューが揃う丸亀製麺の、シンプルなうどんの食べ方、それが「ざるうどん」です。

Photo by kimishowota

丸亀製麺ではざるうどん並盛が273円、大盛り373円、最もボリュームのある特盛でも473円と税抜き価格はワンコインを下回る嬉しいプライスです。冷たい濃いめのつゆにくぐらせていただけば、きゅっとしたコシとツルリ喉越しが極上クラスのうどんを味わうことができるでしょう。

丸亀製麺の定番「ぶっかけ」が美味しい!おすすめの食べ方・トッピングは?のイメージ
丸亀製麺の定番「ぶっかけ」が美味しい!おすすめの食べ方・トッピングは?
つるっとシコシコ魅惑の食感のうどんが美味しい「丸亀製麺」で、初めて選ぶのなら迷うことなく「ぶっかけ」がおすすめです。ぶっかけはシンプルだからこそ、丸亀製麺の腕がわかる本物の1杯です。セルフ式薬味を駆使すれば、自分のイチオシぶっかけを作ることができるのも魅力です
丸亀製麺のさっぱり「冷かけ」が美味しい!おすすめアレンジや期間は?のイメージ
丸亀製麺のさっぱり「冷かけ」が美味しい!おすすめアレンジや期間は?
讃岐うどんを気軽に楽しむことができる丸亀製麺は、国内に800近くの店舗を持つ人気のうどんチェーン店です。そんな丸亀製麺の定番メニューといえばかけうどんです。冷たいかけうどん「冷かけ」は、暑い日にぴったりのさっぱり系うどんです。今回は冷かけについてご紹介します。

丸亀製麺のざるうどん・おすすめの食べ方

丸亀製麺のざるうどんは、シンプルなうどんだけに趣向を凝らした食べ方も楽しめます。つゆにつけて丸亀製麺自慢の麺をじっくり味わうだけでなく、丸亀製麺が厳選したうどんと好相性のトッピングや薬味をプラスして、オリジナルのざるうどんを完成させることができます。

冷たいつゆにトッピングをたっぷり♡

丸亀製麺でざるうどんを注文し、受け取ったら、真っ先に向かいたいのがセルフ式の「薬味コーナー」です。丸亀製麺ではうどんメニューを食べる際になくてはならない絶品薬味が4種類揃っており、すべて無料でトッピング可能です。

セルフトッピング可能な無料薬味は、ネギ、天かす、ごまとショウガです。この4種類の丸亀製麺の薬味を駆使して、ざるうどんを味変して楽しむことができます。丸亀製麺公式サイトのざるうどん推奨薬味は、ネギとショウガです。

Photo by Yuya Tamai

ざるうどんをさっぱりあっさり、どれだけでも食べられる無限の薬味ループです。またネギと天かすのたっぷり追加も、丸亀製麺マニアが絶賛するざるうどん薬味トッピングです。ネギと天かすのシャリ感、天かすがほど良くつゆに浸ったふわふわ感がたまらない、おすすめトッピングとなります。

有料トッピングを選ぶなら、俄然ちくわ天が優勢です。丸亀製麺が厳選した天ぷらメニューの中で、最も人気の高い天ぷらとなります。ざるうどんにはかしわ天がテッパンと言う人もいますが、練り系ちくわの旨味がシンプルなざるうどんに絶妙マッチして、食べ飽きない美味しさです。

アレンジは?

つゆに薬味を追加するだけでも充分味変アレンジ可能ですが、大幅味変を叶えるならトッピングの「温玉」を注文するのを忘れないようにしましょう。丸亀製麺のざるうどんをシンプルつゆでいただき、薬味追加で味変した後、温玉をつゆに投入すれば劇的ざるうどん味変アレンジが叶います。

丸亀製麺のざるうどんつゆは濃いめですから、温玉を入れることで丸亀製麺のざるうどんつゆがマイルドに変化します。濃厚な黄身にうどんを絡めていただくと、また違ったざるうどんの美味しさが生まれます。丸亀製麺のざるうどん味変アレンジとして、覚えておくと良いでしょう。

丸亀製麺のかけうどんはシンプルで美味しい!おすすめのサイドや食べ方をご紹介のイメージ
丸亀製麺のかけうどんはシンプルで美味しい!おすすめのサイドや食べ方をご紹介
丸亀製麺では、打ちたて、茹でたてにこだわった美味しいうどんがたのしめるお店です。たくさんあるメニューの中でも一番の人気は、定番の味であるかけうどんです。今回は、丸亀製麺のかけうどんの魅力や、おすすめのサイドメニューなどをご紹介します。
丸亀製麺のトッピングおすすめランキング!迷ったら食べたい人気メニューは?のイメージ
丸亀製麺のトッピングおすすめランキング!迷ったら食べたい人気メニューは?
丸亀製麺に行けば美味しいうどんや天ぷらを食べることができます。特にトッピングは種類が豊富ですので、うどんと合わせたり白ご飯と合わせてアレンジすることができます。丸亀製麺でおすすめのトッピングやアレンジメニューをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

丸亀製麺のざるうどん・クーポンが使える

Photo bystevepb

丸亀製麺のざるうどんや、その他のうどんメニューのお得情報を発信している丸亀製麺公式アプリをご存知でしょうか?丸亀製麺公式アプリをお手持ちの携帯にダウンロードしておくと、丸亀製麺で利用できるお得なクーポンを手に入れることができます。

丸亀製麺公式アプリをダウンロードするだけで、初回限定で丸亀製麺の人気メニュー、釜揚げうどん無料やその他人気うどんメニューが無料、もしくは半額になるクーポンが手に入ります。

Photo by Jun Seita

初回クーポンだけでなく、レシートのバーコードを読み取ってスタンプを10個貯めれば、かしわ天無料クーポンをもらうことができます。丸亀製麺を良く利用しているけれどアプリの存在を知らなかった人は、今すぐ丸亀製麺の公式アプリをダウンロードして、最新のお得情報をGETしましょう!

丸亀製麺の店舗情報まとめ!うどん持ち帰りや飲み放題があるのは?のイメージ
丸亀製麺の店舗情報まとめ!うどん持ち帰りや飲み放題があるのは?
丸亀製麺の店舗情報についてまとめました。全国に820店舗ある丸亀製麺の拘りと限定メニューの存在、そしてお持ち帰りと飲み放題サービスについては要チェックです。是非、普段のサービスより一歩踏み込んだ丸亀製麺のサービスを楽しんでください。
丸亀製麺のカレーうどんが絶品!おすすめの食べ方やトッピングは?のイメージ
丸亀製麺のカレーうどんが絶品!おすすめの食べ方やトッピングは?
丸亀製麺は「打ち立て」「茹でたて」のうどんを低価格で食べられる人気店ですが、とにかく絶品と話題を集めているのがカレーうどんです。そこで、丸亀製麺のカレーうどんの魅力をまとめました!丸亀製麺のカレーうどんにおすすめのトッピングや、美味しい食べ方もご紹介します。

丸亀製麺のざるうどんをご賞味あれ

綺麗に向きを揃えた、ざるに乗った丸亀製麺のうどんは、食べてくれと言わんばかりにつやっと輝いています。つるり喉越し本場の歯ごたえ、「ざるうどん」はシンプルに食べても新アレンジに挑戦しても美味しい、丸亀製麺イチオシメニューです!

丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング