丸亀製麺には「天つゆ」もある?頼み方や天ぷら持ち帰りの場合は?

丸亀製麺には「天つゆ」もある?頼み方や天ぷら持ち帰りの場合は?

丸亀製麺では絶品うどんが好評ですが、うどんとともに味わいたいサイドメニューの充実度も人気です。そこで今回は、丸亀製麺サイドメニュー天ぷらに欠かせない、天つゆについてご紹介いたします。天つゆの頼み方、お持ち帰り方法までチェックして、丸亀製麺を堪能しましょう。

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺の裏メニューに「天つゆ」がある
  2. 2.丸亀製麺の「天つゆ」注文方法
  3. 3.丸亀製麺の天ぷら持ち帰りでも「天つゆ」はもらえる?
  4. 4.丸亀製麺で「天つゆ」をもらおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺の裏メニューに「天つゆ」がある

丸亀製麺 ぶっかけうどん&天ぷら
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

讃岐うどんの美味しさを存分に堪能できる丸亀製麺は、何度も通いたくなる絶品うどんを提供しています。ランチにそしてディナーにも食べたい丸亀製麺うどんは、たくさんの種類のうどんの提供と、トッピングやサイドメニューも楽しめるのも人気のポイントです。

丸亀製麺うどんは大手うどんチェーンとして知名度があるというだけでなく、手間と時間をかけて作られているこだわりのメニューが、美味しさに反映されておりそこが幅広い年代に愛されている要素になっています。

丸亀製麺 うどんつゆ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店舗で粉からつくられている麺、こだわりの出汁、そしてうどんをさらに華やかな味わいにしてくれる、天ぷらやおむすびそしてトッピングまで、内容も豊富で充実度も高いメニューが揃ってい人気です。

そしてこれらは店舗で味わうだけでなく、持ち帰りとしても利用でき、おうちタイムも楽しめます。丸亀製麺でうどんを味わうなら、天ぷらなどのサイドメニューは不可欠です。

うどん同様に美味しい丸亀製麺天ぷらはサクサク食感を楽しめる絶品揃いで、うどんとの相性も抜群です。

丸亀製麺 野菜かき揚げ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そして天ぷらを味わうのに欠かせない「天つゆ」も丸亀製麺では提供されており、天ぷらと天つゆのコンビネーションを堪能できます。この丸亀製麺の天つゆは、無料でおかわりができるのです。天つゆがおかわりできることで、丸亀製麺をさらに幅広く味わうことが可能になります。

丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

丸亀製麺の「天つゆ」注文方法

丸亀製麺 天ぷら
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ネギや天かす、鰹節などと同様に、丸亀製麺では天つゆも無料でゲットできます。天つゆの注文方法は、店舗により異なります。一つ目の方法が、お店に天つゆ用のポットが設置してありそこから好きなだけ天つゆをおかわりすることです。

また、店舗により、天つゆ用ポットが設置していないところもあります。設置がないお店でも、丸亀製麺では、無料で天つゆをおかわりできます。その場合はお店の人に、天つゆをくださいとお願いするだけです。

簡単に注文できるので、是非活用してみましょう。丸亀製麺天つゆは、天ぷらとともに味わうこと以外に、丸亀製麺のおむすび、ネギや天かすなどのトッピングをしたものに天つゆをかけて、丸亀製麺お茶漬けとして味わう方法も人気で、多くの丸亀製麺ファンが試している食べ方でもあります。

うどんのサイドメニューとしても最高のコンビネーションの丸亀製麺お茶漬けは、好きな天ぷらやトッピングも選べるので幅広く味わいを楽しめます。

天丼の「天だれ」も無料

また、丸亀製麺では、天ぷらとご飯で、天丼を作っていただく食べ方もありこちらも人気です。丸亀製麺では、サイドメニューとして天丼用ご飯が販売されています。このご飯に好きな天ぷらを選びトッピング、そして天丼天だれをかければ、丸亀製麺天丼を味わえます。

お茶漬けも天丼もどちらも美味しい味わいで、お気に入りの一品になるはずです。丸亀製麺メニューをお腹いっぱい思い切り味わいたい、という時におすすめの食べ方と言えます。天だれも無料提供なので天だれをお得に活用して楽しく味わいましょう。

丸亀製麺の天ぷら持ち帰りでも「天つゆ」はもらえる?

丸亀製麺 天ぷら持ち帰り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

テイクアウトも丸亀製麺では力を入れていて、多くのメニューが持ち帰りすることが可能です。おうちでゆっくりディナーを楽しみたい、ランチを職場でという方に大人気です。丸亀製麺の持ち帰りはうどんのみならず天ぷら、天つゆも持ち帰りができます。

うどんは、うどん専用の出汁と麺が別れた容器に入れ、天ぷらも専用のボックスに入れて持ち帰りができます。そして天ぷらに欠かせない天つゆも持ち帰りが可能です。ただし、天つゆを持ち帰る場合、天つゆの容器代として30円プラスされます。

この点だけ天つゆを注文する際の注意点として覚えておきましょう。またネギや生姜の薬味の持ち帰りはうどん1杯につき薬味用カップが1つ付いてきます。うどん弁当や追加の場合は容器代30円(税込)がかかります。ちなみに天ぷらの箱代はかかりません。

丸亀製麺のメニュー特集!定番うどんやボリューム満点の人気メニューも!のイメージ
丸亀製麺のメニュー特集!定番うどんやボリューム満点の人気メニューも!
喉越しや麺も出汁も美味しい丸亀製麺では、大衆飲食店の域を超えるクオリティーのメニューが食べられる人気店です。毎日打ち立て、つるつるの美しいヴィジュアルと豊富なメニューは、毎日通ってしまえるほど魅力的です。街に1店はある、丸亀製麺の魅力再発見の旅です!
【人気】丸亀製麺は親子丼も美味しい!販売店舗や持ち帰り可能かも調査しましたのイメージ
【人気】丸亀製麺は親子丼も美味しい!販売店舗や持ち帰り可能かも調査しました
丸亀製麺は全国的に有名な讃岐うどん専門のチェーン店ですが、実は親子丼も大変美味しいと話題になっています。そこで、丸亀製麺が作る親子丼の魅力を調査しました!販売店舗や値段・カロリーに加え、親子丼をさらに楽しむ裏技もご紹介します。

丸亀製麺で「天つゆ」をもらおう!

丸亀製麺 天ぷら
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺のうどん、天つゆについてご紹介いたしました。美味しいうどんをはじめとしたメニューを堪能できる丸亀製麺は、お得に美味しく利用できます。おかわりもできる無料の天つゆを、美味しく味わって丸亀製麺の美味しさを再確認しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューの内容・価格の情報は2022年8月16日時点の情報です。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング