丸亀製麺の出汁サーバーの使い方を徹底ガイド!おかわりもできる?

丸亀製麺の出汁サーバーの使い方を徹底ガイド!おかわりもできる?

丸亀製麺のうどんは味わいを楽しめる数々のサービスがありその一つが出汁サーバーです。丸亀製麺出汁サーバーは丸亀製麺自慢の出汁を思う存分堪能できます。今回は丸亀製麺出汁サーバーについてご紹介いたします。出汁サーバーの使い方を知って、美味しくお得に利用しましょう。

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺の出汁サーバーの使い方を知りたい!
  2. 2.丸亀製麺の出汁サーバーは「かけうどん」用
  3. 3.丸亀製麺の出汁サーバー設置店は?
  4. 4.丸亀製麺の出汁サーバーを使いこなそう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺の出汁サーバーの使い方を知りたい!

丸亀製麺 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

麺類の中でもうどんは幅広い年代に愛されている定番です。そしてうどんの中でも讃岐うどんは独特のコシのある食感とスルッとした喉越しが、何度も食べたくなる味わいで人気を誇っています。そんな絶品讃岐うどんを思い切り堪能できるブランドが「丸亀製麺」です。

丸亀製麺は、全国展開しているレストランのひとつで、讃岐うどんの美味しさを全国に広げてくれています。丸亀製麺が支持されている理由はこだわりを持って提供している味です。麺は、厳選した小麦粉を使用し店舗ごとで打っていることで知られています。

フレッシュな美味しさを届けたいという丸亀製麺のポリシー、思いからのこだわりです。そしてうどんに欠かせない出汁についても丸亀製麺のこだわりは味には反映されています。

丸亀製麺 うどん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺では、創業以来丸亀製麺の出汁作りの伝統を守りつつ、常により美味しい出汁に仕上げるために研究し進化を続けています。麺も出汁も手間と時間をかけて生み出されている丸亀製麺のメニューはだからこそ納得の味わいなのです。

美味しい丸亀製麺うどんは、出汁があってこそですが、丸亀製麺ではその出汁を思う存分味わうことができます。丸亀製麺店舗には出汁サーバーが設置してあり、出汁サーバーを活用することにより、さらに丸亀製麺を美味しく味わうことが可能になります。

丸亀製麺 うどん&天ぷら
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺では、セルフ形式でオーダーしていきます。注文したうどんを受け取り、天ぷらなどのトッピングを選びお会計をします。

そして薬味などの無料トッピングを好みで選び、出汁サーバーもそこで活用することができます。お得な丸亀製麺ならではの出汁サーバーの使い方について確認してみましょう。

丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

丸亀製麺の出汁サーバーは「かけうどん」用

丸亀製麺 かけうどん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

便利な出汁サーバーは、丸亀製麺で活用したいサービスです。丸亀製麺出汁サーバーは、かけうどん用として用意されているものです。出汁サーバーの美味しい出汁をせっかくですから思い切り堪能してみましょう。

おかわりは自由

丸亀製麺 うどん&天ぷら
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺出汁サーバーは、おかわりが自由なので丸亀製麺の出汁を堪能できます。丸亀製麺うどんの出汁は、美味しすぎるのですぐに飲み干してしまっても、出汁サーバーがあれば、そこからまた追加して味わうことが可能です。

また、単にうどんの出汁、ということで出汁サーバーを利用する以外にも、美味しく楽しく出汁サーバーを利用することができます。

天ぷらにも絶妙マッチ

丸亀製麺 天ぷら
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

出汁サーバーの絶品出汁は、うどん用の出汁としてだけでなく、様々な活用方法があります。その一つが丸亀製麺天ぷらに利用することです。うどんのトッピングとして、そしてサイドメニューとして丸亀製麺では、天ぷらのラインナップが充実しています。

オーダーした天ぷらに出汁サーバーの出汁をかけていただけば、絶品の味わいを堪能できます。サクサク食感の天ぷらは出汁サーバーの出汁をかけることで次第に柔らかになり、味の変化も楽しみながらいただけます。

また、丸亀製麺の出汁サーバーを使った美味しい食べ方のもう一つの方法に、お茶漬けにして味わうというものがあります。作り方は、丸亀製麺のサイドメニューのおむすびを注文し、天かすやネギをトッピングし、最後に出汁サーバーから出汁をかければお茶漬けの出来上がりです。

出汁サーバーを活用すれば、うどんの豪華なサイドメニューが味わえます。早速丸亀製麺で試してみましょう。

丸亀製麺の出汁サーバー設置店は?

丸亀製麺 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

出汁サーバーは、丸亀製麺の多くの店舗で設置店として利用できますが、中には出汁サーバーが設置店でない店舗もあります。

出汁サーバーの設置がなくても丸亀製麺出汁は無料でおかわりできるので、カウンターで、出汁をくださいと言えば用意してもらえます。遠慮なく美味しい出汁を堪能してみましょう。

丸亀製麺のメニュー特集!定番うどんやボリューム満点の人気メニューも!のイメージ
丸亀製麺のメニュー特集!定番うどんやボリューム満点の人気メニューも!
喉越しや麺も出汁も美味しい丸亀製麺では、大衆飲食店の域を超えるクオリティーのメニューが食べられる人気店です。毎日打ち立て、つるつるの美しいヴィジュアルと豊富なメニューは、毎日通ってしまえるほど魅力的です。街に1店はある、丸亀製麺の魅力再発見の旅です!
丸亀製麺のカレーうどんが絶品!おすすめの食べ方やトッピングは?のイメージ
丸亀製麺のカレーうどんが絶品!おすすめの食べ方やトッピングは?
丸亀製麺は「打ち立て」「茹でたて」のうどんを低価格で食べられる人気店ですが、とにかく絶品と話題を集めているのがカレーうどんです。そこで、丸亀製麺のカレーうどんの魅力をまとめました!丸亀製麺のカレーうどんにおすすめのトッピングや、美味しい食べ方もご紹介します。

丸亀製麺の出汁サーバーを使いこなそう

丸亀製麺 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいうどんを提供している丸亀製麺をさらにお得に賢くいただくためにも、設置店で出汁サーバーを上手に活用してみましょう。おかわりしたくなる出汁は、絶品の美味しさがあってこそのものです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング