丸亀製麺で「つゆ」はおかわりできる?頼み方や美味しい食べ方も調査!

丸亀製麺で「つゆ」はおかわりできる?頼み方や美味しい食べ方も調査!

丸亀製麺は絶品讃岐うどんを堪能できます。そして丸亀製麺はうどんにぴったりのサイドメニュー天ぷらも美味しいと評判です。そこで今回は天ぷらに欠かせない「つゆ」のおかわりについてご紹介いたします。丸亀製麺つゆをおかわりして様々なつゆの味わい方を楽しんでみましょう。

記事の目次

  1. 1.釜揚げうどん・丸亀製麺で「つゆ」はおかわりできる?
  2. 2.丸亀製麺で「つゆ」おかわり・注文方法
  3. 3.丸亀製麺の「つゆ」おかわりしてぶっかけなどアレンジ
  4. 4.丸亀製麺の「つゆ」をおかわりしてさらに美味しく!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

釜揚げうどん・丸亀製麺で「つゆ」はおかわりできる?

うどんの種類の中でも讃岐うどんは全国的に知られそして親しまれているうどんです。絶品と高い評価がある讃岐うどんは、コシがあり、食感を楽しめるとともに喉越しもいい味わい深いうどんで、旨味たっぷりの出汁との相性が抜群です。

そんなうどんを堪能できるうどんチェーンが「丸亀製麺」です。丸亀製麺は数あるうどん店の中でも常に安定の人気のうどん店として君臨しています。丸亀製麺うどんの美味しさのポイントは、丁寧にこだわりを持って提供されているメニューです。

全国規模の大手チェーンでありながら、提供されているうどんは全て店舗で粉から打ち作られていて、フレッシュで打ち立てのうどんを味わえます。そしてうどんの味をパーフェクトにする出汁についても創業以来の伝統の出汁の製法を守りながら常にさらなる高みを目指し研究開発もしています。

こういったこだわりが、誰からも愛されるうどんを提供していることにつながっています。ここまでのこだわりがありながら、丸亀製麺うどんは、リーズナブルな価格設定でたっぷり味わえるというのも消費者にとって嬉しい要素です。

丸亀製麺では、注文したうどんにし天ぷらやおむすびなどのメニューをプラスしてお腹いっぱい味わえるところも人気ですが、無料でたくさん味わえるトッピング類も充実しています。その内容は、ネギ、天かす、鰹節、わさびなど様々です。

そして出汁サーバーから好きなだけ出汁のおかわりもできるので、出汁を使って、おかわりとしてうどんにさらに出汁を追加したり、お茶漬けにしたり、楽しんで味わっている方がたくさんいます。そして丸亀製麺では人気のサイドメニューに天ぷらがありますが天ぷらに使うつゆの提供もあります。

天ぷらに欠かせないつゆも、丸亀製麺では無料でおかわりが可能です。出汁のおかわりが可能という事は知っているけれど、意外につゆのおかわりは知らなかったという方も多いようです。丸亀製麺はつゆおかわりができるので、有効につゆおかわりを活用しましょう。

丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

丸亀製麺で「つゆ」おかわり・注文方法

天ぷらを注文したら、やはりつゆをつけて味わいたいものです。熱々の天ぷらを丸亀製麺自慢のつゆをつけていただけば、天ぷらの美味しさも倍増します。天ぷらにたっぷりとつけたくなるつゆは遠慮なくおかわりしましょう。

おかわりの仕方は、店舗により、おかわり用にポットに入っているつゆを提供しているところがあります。その際は、おかわりとして自分で取りに行きおかわりしましょう。また、店舗により、おかわり用つゆのポットの設置をしていないところもあります。

おかわり用つゆのポットが設置していない店舗でも、丸亀製麺では、つゆおかわりは無料で行っています。つゆおかわりの設置がない場合は、お店の方に「つゆのおかわりをください」とお願いします。そうするとおかわりつゆを提供してくれます。

意外に簡単につゆのおかわりができます。おかわり用のつゆのポットが置いてない場合は、定員さんに言っておかわりをもらいましょう。

丸亀製麺の「つゆ」おかわりしてぶっかけなどアレンジ

多くの人がつゆのおかわりを希望するのには、丸亀製麺つゆをおかわりしてアレンジを楽しんでいるからです。丸亀製麺のうどんとともにサイドメニューとして天ぷらを使ったアレンジメニューといったら天丼です。つゆおかわりを使った天丼の作り方をご紹介いたします。

丸亀製麺では、天丼用としてご飯の提供が130円であり、まずこちらを注文します。そして好きな天ぷらを選びご飯にトッピングし、最後につゆをおかわりして天丼にかけます。これで丸亀製麺で味わう天丼の出来上がりです。

うどんもそしてご飯も楽しめるアレンジメニューとして丸亀製麺で大人気の食べ方のスタイルです。天ぷらの組み合わせも好きに選べるので、まさに自分だけのオリジナル天丼を、つゆおかわりで堪能できます。

また、丸亀製麺では人気のうどん、ぶっかけうどん、釜揚げうどんなどの出汁も無料でおかわりができます。ぶっかけうどん、釜揚げうどんの出汁をおかわりして、ぶっかけうどん、釜揚げうどんに64円の生卵や温泉卵をトッピングしてスープにしていただくのもおすすめです。

アレンジ方が様々ある丸亀製麺つゆ、出汁おかわりを有効に使って美味しく楽しく味わってみましょう。新たなオリジナルも発見できそうです。

丸亀製麺のメニュー特集!定番うどんやボリューム満点の人気メニューも!のイメージ
丸亀製麺のメニュー特集!定番うどんやボリューム満点の人気メニューも!
喉越しや麺も出汁も美味しい丸亀製麺では、大衆飲食店の域を超えるクオリティーのメニューが食べられる人気店です。毎日打ち立て、つるつるの美しいヴィジュアルと豊富なメニューは、毎日通ってしまえるほど魅力的です。街に1店はある、丸亀製麺の魅力再発見の旅です!
丸亀製麺のカレーうどんが絶品!おすすめの食べ方やトッピングは?のイメージ
丸亀製麺のカレーうどんが絶品!おすすめの食べ方やトッピングは?
丸亀製麺は「打ち立て」「茹でたて」のうどんを低価格で食べられる人気店ですが、とにかく絶品と話題を集めているのがカレーうどんです。そこで、丸亀製麺のカレーうどんの魅力をまとめました!丸亀製麺のカレーうどんにおすすめのトッピングや、美味しい食べ方もご紹介します。

丸亀製麺の「つゆ」をおかわりしてさらに美味しく!

絶品うどんを提供している丸亀製麺ですが、丸亀製麺はうどんのみならず様々な味わいを楽しめる何度も通いたくなるお店です。無料のおかわりを活用して丸亀製麺の美味しさの魅力を堪能してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング