丸亀製麺のだし醤油は販売している?販売店や購入方法を徹底調査!

丸亀製麺のだし醤油は販売している?販売店や購入方法を徹底調査!

丸亀製麺の釜玉うどんや、おろし醤油うどんをよく食べる方はよく使っている、まろやかで美味しいだし醤油は丸亀製麺で店頭販売されているのでしょうか。気になる丸亀製麺のだし醤油の販売の有無や、買えるのであれば、どこで販売しているのかなどをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺のだし醤油は販売しているか調査
  2. 2.丸亀製麺のだし醤油は店舗で販売している?
  3. 3.丸亀製麺のだし醤油は通販で販売している?
  4. 4.丸亀製麺の福袋とは?
  5. 5.丸亀製麺のだし醤油を見つけたらマストバイ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺のだし醤油は販売しているか調査

昨今、店舗で使用している調味料やドレッシング、スパイスなどを自宅でも使えるよう店頭や通販サイトで販売を行っている飲食店も少なくありません。かけるだけ、付けるだけでお家の料理をお気に入りの飲食店の味に近づける調味料類は、とても人気の高い商品となっています。

本記事で取り上げていく調味料は、丸亀製麺のだし醤油です。丸亀製麺の全ての机に備え付けられており、釜玉うどんやおろし醤油うどんを食べるときに使う調味料です。だしの甘味や旨味を感じるまろやかな味わいが特徴の丸亀製麺のだし醤油は、店舗販売されているのでしょうか。

丸亀製麺のだし醤油が美味しい!おすすめの使い方やレシピをご紹介!のイメージ
丸亀製麺のだし醤油が美味しい!おすすめの使い方やレシピをご紹介!
丸亀製麺は、本格的な讃岐うどんが食べられると人気のうどんチェーン店です。そんな丸亀製麺のだし醤油は美味しいと人気です。今回は、丸亀製麺のだし醤油を特集します。だし醤油のおすすめの使い方や自宅での再現レシピなどをご紹介します!
丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

丸亀製麺のだし醤油は店舗で販売している?

丸亀製麺のだし醤油は、残念ながら店舗販売は行われていません。しかし、ネット上で丸亀製麺のだし醤油を卵かけご飯にかけたり、フリマアプリで出品している方がいるのを見たことがある、という方もいるでしょう。

ネット上で様々な丸亀製麺のだし醤油の写真を上げている方々は、いったいどのような手段で丸亀製麺のだし醤油を入手しているのでしょうか。

過去にスーパーや福袋などで販売したことはある

2015年頃は、一般的なスーパーでも丸亀製麺のだし醤油が販売されておりました。しかし、現在は販売を停止しており、スーパーで入手することは不可能な状況となってしまっています。

販売停止以降は、丸亀製麺から販売される福袋の景品の1つとして、だし醤油が入っており、福袋が唯一の入手経路となっています。

丸亀製麺のだし醤油は通販で販売している?

丸亀製麺のだし醤油と検索すると、だし醤油のページが表示されますが、スーパーで販売を停止してしまったあたりから品切れ状態が続いており、入荷も未定の状態となっております。

丸亀製麺の福袋でだし醤油を入手した方が、たまにフリマアプリなどを利用して、だし醤油を出品していることがありますが、購入する際は、食品ですのでトラブルなどには十分気を付けましょう。

丸亀製麺の福袋とは?

現状、だし醤油をフリマアプリ以外で入手しようとすると、丸亀製麺の福袋を購入するしかありません。では、いったい丸亀製麺の福袋とはどのような内容で、いつごろ販売されているのでしょうか。

丸亀製麺の福袋の中身とは?

丸亀製麺の福袋は、直近である2020年には2000円、4000円、10000円の3種類が販売されていました。中身は、丸亀製麺の食事券の他、だし醤油、だしソースが入っています。

さらに、4000円の福袋には丸亀製麺の七味が追加されます。一番高額な10000円の福袋には、七味の他に、なんと丸亀製麺の釜揚げうどんでお馴染みの釜揚げ釜が入っておりました。テイクアウトを駆使すれば、丸亀製麺が自宅でも再現出来てしまうような内容です。

福袋の販売は夏と冬に2回

丸亀製麺は、福袋シーズンである年始の他、夏にも福袋を販売しております。気になる内容はというと、2020時は年始の福袋と同じものでしたが、だし醤油やだしソースを手に入れる機会が年に2回あるということになります。

もし年始に買い損ねてしまった場合は、夏の福袋でリベンジも出来ます。福袋は通販を行っていませんので、福袋をお求めの際は必ず丸亀製麺の店舗に足を運ぶようにしましょう。

丸亀製麺の福袋が次に販売するのはいつ?

2020年9月現在、次回の福袋販売予定は未発表となっています。しかし、例年通りであれば、冬の福袋は年末年始、夏の福袋は8月の半ば頃と予想されます。

福袋の販売が決定したら丸亀製麺の店舗、もしくは丸亀製麺公式SNSなどで情報が公開されますので、だし醤油をゲットしたいという方は公式の情報を定期的にチェックしておきましょう。

丸亀製麺のだし醤油を見つけたらマストバイ!

丸亀製麺のだし醤油は、スーパーや通販では入手することが出来ない、入手経路が限られたレア度の高い商品です。しかし、例年通りならばだし醤油は必ず福袋に入っておりますので、だし醤油が欲しいという方は福袋の情報をしっかりチェックしておきましょう。

だし醤油だけでなく、丸亀製麺の福袋は手に入らないものが入ったとてもお得な福袋ですので、丸亀製麺をよく利用するという方も必見です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング