タリーズのドーナツが美味しすぎると話題!何個でも食べたくなる人気商品とは?

タリーズのドーナツが美味しすぎると話題!何個でも食べたくなる人気商品とは?

タリーズコーヒーはドリンクを楽しむだけでなく、フード類、スイーツ類にもバラエティーに富んだメニューが揃い人気です。今回はタリーズコーヒーで美味しいと評判のドーナツについてご紹介いたします。タリーズドーナツは甘党も辛党も大満足の絶品です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズには美味しいスイーツもたくさん
  2. 2.タリーズのドーナツのおすすめ種類は?
  3. 3.タリーズのドーナツのカロリーは?
  4. 4.タリーズの美味しいドーナツを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズには美味しいスイーツもたくさん

アメリカシアトル発のタリーズは、日本に進出以来、人気を誇っているコーヒーチェーンです。こだわりのコーヒーをはじめとしたドリンクをおしゃれな雰囲気の店内でいただくひとときは、リラックスできる貴重な時間という方も多いのではないでしょうか。

タリーズのコーヒーは、できるだけフレッシュなものを届けたいというポリシーから、国内で焙煎し提供しています。

タリーズの本日のコーヒーは、タリーズのこだわりで選び抜かれた10種類ほどのなかから毎日その日の天候などによって選ばれているもので、それを楽しみにしているタリーズファンも多い、コーヒーマニアもお気に入りのカフェです。

そしてタリーズでは、コーヒーと一緒に味わいたいベストなペアリングのスイーツのラインナップも人気です。ほっと一息つきたいときに、ご褒美としてスイーツを味わいたくなるものです。

タリーズには、ケーキをはじめとしたスイーツのラインナップも充実していて、定番のもの、そして季節の限定もあり、常に話題になっています。そこで今回は、タリーズスイーツのなかから、タリーズドーナツについてご紹介いたします。

ドーナツとコーヒーのコンビネーションは、ベストマッチといえるもので、タリーズドーナツとコーヒーが定番メニューという方もいるほどです。タリーズドーナツには、どのような種類があってその人気の秘密はどんなところにあるのかをチェックしてみましょう。

コーヒー・エスプレッソに合うドーナツが人気

タリーズドーナツは、タリーズで提供されているお馴染みのドリンク、コーヒーやエスプレッソにぴったりです。

エスプレッソは、イタリア生まれのドリンクで極細に挽いたコーヒー豆をエスプレッソマシンで入れているものですが、瞬間的に抽出することで、独特の風味とコクのある苦味を味わえるコーヒーです。

濃い味がすることで、コーヒーよりカフェインが多いと思われがちですが、じつは瞬間的に入れることによって、コーヒーよりカフェインが少ないドリンクでもあります。

タリーズでも人気のエスプレッソやコーヒーとぴったり合うタリーズドーナツは5種類あり、それらはぜひとも味わってもらいたい逸品です。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのドーナツのおすすめ種類は?

では、5種類あるタリーズドーナツのなかからおすすめドーナツをご紹介していきます。タリーズドーナツには、甘いドーナツと甘くないドーナツが提供されていて、甘党も辛党も満足できる内容になっています。

タリーズ「ブラックココア&ダブルチョコ」

エスプレッソやコーヒーとの相性が抜群のタリーズドーナツが「ブラックココア&ダブルチョコ」です。濃厚リッチなチョコレートフレーバーのドーナツは、濃いコーヒーといただくとその味のコラボレーションに感激するはずです。

ホワイトチョコとドライラズベリーが飾られたブラックココア&ダブルチョコは、一息入れたいときに食べたくなるケーキドーナツです。こちらのドーナツの価格は280円になっています。

タリーズ「カフェツイスト」

ふんわり食感が美味しいツイストタイプのドーナツ「カフェツイスト」はまろやかなコーヒーのほろ苦さが感じられるドーナツです。持ち帰って自宅でのコーヒータイムにもぴったりでしょう

表面に砂糖がたっぷりとまぶされた大きめサイズのタリーズのカフェツイストの価格は270円になっています。

タリーズ「36種のスパイスカレードーナツ」

甘くないドーナツの気分なら、タリーズドーナツの「36種のスパイスカレードーナツ」がおすすめです。タリーズこだわりのカレードーナツは、36種類ものスパイスを使い仕上げた、タリーズオリジナルのカレーを生地に包んだドーナツです。

コクと風味が抜群のドーナツは、本格的なカレーのフィリングとの相性を堪能できます。コーヒーにぴったりのドーナツで、290円で味わえるドーナツです。

タリーズのドーナツのカロリーは?

人気のタリーズドーナツのカロリーも気になるところです。ブラックココア&ダブルチョコは409キロカロリー、カフェツイストは399キロカロリー、36種のスパイスカレードーナツは283キロカロリー、ハニーウォルナッツドーナツは339キロカロリー、もち大麦のシュガードーナツは249キロカロリーです。

なるべくカロリーを控えたい方は300キロカロリー以下の36種のスパイスカレードーナツや、もち大麦のシュガードーナツを選んでみてはいかがでしょうか。

タリーズのロイヤルミルクティーは優しい甘さが人気!相性バッチリのスイーツは?のイメージ
タリーズのロイヤルミルクティーは優しい甘さが人気!相性バッチリのスイーツは?
タリーズは美味しいコーヒーと素敵な空間を提供してくれるカフェです。美味しいドリンクが揃うタリーズで、今回は評判のロイヤルミルクティーの魅力について調査します。そしてロイヤルミルクティーとぴったりのスイーツもあわせてご紹介いたします。
タリーズのスイーツおすすめ5選!テイクアウトOKの人気メニューものイメージ
タリーズのスイーツおすすめ5選!テイクアウトOKの人気メニューも
タリーズには美味しいドリンクとともに味わいたいスイーツの内容が充実していて、人気です。今回は、タリーズコーヒーで味わいたいおすすめのスイーツを5種類ご紹介いたします。お気に入りのドリンクと一緒にタリーズスイーツのケーキセットを味わってみましょう。

タリーズの美味しいドーナツを食べよう!

タリーズのスイーツは美味しもの揃いで、迷ってしまうラインナップですが、カジュアルに食べられるドーナツはやはりおすすめしたい逸品です。ブレイクタイムにタリーズドーナツを味わって素敵なひと時を過ごしてみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング