【スケボー】おしゃれなブランドおすすめ7選!かわいいレディース向けも

【スケボー】おしゃれなブランドおすすめ7選!かわいいレディース向けも

スケボー人気が高まるなか、おしゃれなブランドも登場しています。おしゃれなだけでなく、女性に嬉しいレディース向けのかわいいスケボーにも注目です。特におすすめしたいスケボーをピックアップしたので、お気に入りを見つけるための参考にしてみて下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなスケボーの選び方
  2. 2.定番人気のおしゃれなスケボーブランド3選
  3. 3.初心者におすすめのおしゃれなスケボーブランド2選
  4. 4.レディース向けのおしゃれでかわいいスケボーブランド2選
  5. 5.スケボーのおしゃれな商品を探しに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなスケボーの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スケボーを始めたい!と思ったとき、いざ探してみると種類がとても多く迷ってしまいます。少しでもスケボーに関する知識があれば初心者であっても探しやすくなるはずです。こちらで紹介するおしゃれなスケボーの選び方を参考にしてください。

まずおしゃれなスケボーを購入する前に、どのようなスケボーをしたいかによって選ぶボードが変わってきます。目的がはっきりしている場合は、それに合ったスケボーを選ぶのがおすすめです。スケボーの種類はおおまかに次の3つに分けられます。

定番の「ストリート&パークスケートボード」、サーフィン感覚を味わえる「サーフ(ロング)スケートボード」、気持ちよく走れる「クルーザー」の3つです。低価格で購入しやすいスケボーがクルーザータイプなので、初心者におすすめです。

試しにスケボーをやってみたい方も、目的に合わせて選ぶと初めてのスケボーがより楽しめるはずです。あとはボードのデザインや大きさ、細かな部品にまでこだわると自分だけのスケボーが完成します。

特に重要なのがおしゃれなデザイン性です。ひと口におしゃれと言っても、人によって感じるおしゃれさはそれぞれ違ってきます。それゆえにブランドによってもデザインのおしゃれさは大きく異なります。ぜひこだわりを持って選んでみてください。

この記事ではたくさんの方へおすすめしたい、おしゃれなスケボーのブランドをいくつかピックアップしています。メンズ向けのものが多いスケボー界ですが、レディース向けのブランドも紹介しているので、女性の方もぜひ目を通してみてください。

定番人気のおしゃれなスケボーブランド3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここからはスケボーで定番となっているおしゃれなブランドから、特におすすめのスケボーをいくつか紹介していきます。自分で探すのに手間を感じる方、定番のなかからおしゃれなボードを選びたい方にぴったりの内容になっています。

ELEMENT

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずはスケーターから支持されている人気の「ELEMENT」から紹介していきます。おしゃれなデザインのスケボー本体の他、スケボーに併せて着たくなるファッションアイテムなどを取りそろえています。おしゃれに全身、統一させてみましょう。

スケボーのボードには、カエデの木を採用しています。これは強度・軽さ・硬さといったスケボーをするのに欠かせない要素を兼ね備えており、世界中で愛されている理由のひとつです。品質が良くおしゃれなスケボーを、ぜひチェックしてください。

トイマシーン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いておすすめしたい定番のおしゃれスケボーが「トイマシーン」です。スケーターの世界では特に有名な人物である、エド・テンプルトンが手掛けるおしゃれなブランドです。ひと際目を引く独特なキャラクターがデザインされています。

ブランドの世界観を知ることが選択肢を広げることにもつながるので、おしゃれなトイマシーンのキャラクターが気になった方はぜひ調べてみてください。有名スケーターたちが数多く輩出されたブランドでもあるので、自慢のマイボードになるはずです。

BAKER SKATEBOARDS

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

定番のおしゃれなスケボーにはもうひとつ「BAKER SKATEBOARDS」というブランドがあります。おしゃれでちょっぴりスパイスの効いたデザインが豊富です。より個性的なデザインを求めている方におすすめしたいスケボーになります。

カラフルなデザインもおしゃれで、かつ個性を引き出すため魅力となっています。おしゃれなスケボーを探しているのであれば、ぜひBAKER SKATEBOARDSをチェックしてみてください。

初心者におすすめのおしゃれなスケボーブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スケボー初心者には、こちらで紹介するおしゃれなブランドがおすすめです。スケボーを始めてみたい方や、初心者の方へおしゃれなスケボーをプレゼントする際に検討してみてください。デザインがおしゃれだと、見ているだけでも気分があがります。

SANTA CRUZ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなデザインで有名な「SANTA CRUZ」は、ファッションとして取り入れている方が多いブランドです。こだわっているのはデザインに欠かせないアートだけではありません。改良を重ねたスケボーデッキの機能性は特に魅力的です。

デッキボトムに樹脂を貼り付けることでスライドのしやすいスケボーを開発しました。さらにグラスファイバーによって耐久性アップと軽量化を叶えたスケボーなど、おしゃれだけでないスケボーの数々を展開しています。

コンプリート商品が多くおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれで機能性が高いだけでなく、コンプリート商品を多く取り扱っているのもSANTA CRUZの特徴です。コンプリート商品とは、スケボーに欠かせない各パーツがすべて揃えられ、セッティングまで完了しているものを指します。

コンプリート商品であれば、スケボーを購入してすぐに乗り心地を試したり遊んだりできるため、初心者におすすめです。手軽にスケボーが楽しめるだけでなくデザイン性としての人気も高く、プレゼントにもぴったりとなっています。

コンプリート商品の種類は5つあり、いずれも定価は税込み16280円です。おしゃれなブランドのスケボーがすぐに楽しめるため、初心者であっても購入しやすい価格が魅力です。

REAL SKATEBOARDS

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サンフランシスコ発の老舗スケートボードデッキブランドとして注目されているのが「REAL SKATEBOARDS」です。本物を追求する信念の元に生まれ、初心者も玄人もどんなジャンルにおいても関係なく、とにかくスケボーが楽しめるブランドです。

使いやすいデッキにこだわったREAL SKATEBOARDSは、おしゃれなデザインのスケボーもたくさん展開しています。デザインは奇抜なものよりも万人受けするおしゃれ感のものが多く、初心者にとっても取り入れやすくなっています。

奇抜なおしゃれさのスケボーに気が引けてしまう方は、適度なポップさを兼ね備えたREAL SKATEBOARDSをチェックしてください。明るいデザインのおしゃれなスケボーが多いので、お気に入りのデザインが見つかるはずです。

レディース向けのおしゃれでかわいいスケボーブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スケボーというと、メンズ向けのおしゃれなスケボーがよく思い浮かべられます。ですがなかにはレディース向けの、おしゃれかつかわいいスケボーもあるのです。

ここからは女性にぴったりのおしゃれでかわいいレディース向けのスケボーを紹介していきます。新たな趣味を探している方、カップルでスケボーを楽しみたい方、女性にボードを贈りたい方は必見です。おすすめのレディース向けブランドを紹介します。

GIRL SKATE BOARDS

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アメリカ発のブランドでありながら、日本でも人気なのが「GIRL SKATE BOARDS」です。女性のマークが特徴的なレディース向けのデザインがメインとなっています。女性スケーターも取り入れやすく、人気のあるブランドです。

スケボーに対するイメージを払拭したのもこのブランドです。1993年に登場したGIRL SKATE BOARDSによって、不良っぽさの強かった近づき難い印象からスケボーに対する目線は一変しました。姉妹ブランドもまたかわいらしい名前がついています。

1994年に設立されたのは「チョコレート」というブランドです。こちらもレディース向けで、おしゃれでかわいいと人気となっています。初心者かつかわいいおしゃれなスケボーを求めている方であれば、ぜひこちらのブランドを検討してください。

MAGENTA SKATEBOARDS

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなデザインで目を引くのが、フランス発の「MAGENTA SKATEBOARDS」というブランドです。世界中で活躍するブランドとして注目されており、他にはないデザイン性の高さが魅力となっています。

スケボー始めたてでも取り入れやすいデザインはどれもおしゃれで、飾って置きたくなること間違いなしです。使ってよし、飾ってよしのおしゃれな作品としてもチェックする価値のあるブランドです。

スケボーデザインの種類は数多く展開されているので、自分好みのおしゃれでかわいい1枚を見つけてみてください。デッキと同じデザインのファッションアイテムも展開されているので、全身コーデでおしゃれに決めることができます。

スケボーのおしゃれな商品を探しに行こう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スケボーには数多くの人気ブランドが展開されています。ここで紹介した以外にもおしゃれなボードはありますが、まずはこの記事から気になるおしゃれブランドをチェックしてみてください。スケボーを取り入れることでおしゃれな趣味となるでしょう。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング