【スノーピーク】の焚き火台は超ロングセラー商品!キャンプの常識を変えた銘品とは

【スノーピーク】の焚き火台は超ロングセラー商品!キャンプの常識を変えた銘品とは

キャンパーが長年愛用するアイテムのひとつがスノーピークから発売されている焚き火台です。サイズが豊富でカスタムしやすいため、キャンプ道具として欠かすことができません。従来のキャンプの常識も変えたといわれるスノーピークの焚き火台の魅力をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.キャンパーに愛され続けるスノーピークの「焚き火台」
  2. 2.スノーピークの焚き火台の魅力
  3. 3.スノーピークの焚き火台のラインナップ
  4. 4.便利なスノーピークの焚き火台スターターセット
  5. 5.スノーピークの焚き火台が人気なのには理由がある!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

キャンパーに愛され続けるスノーピークの「焚き火台」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプ用の焚き火台のパイオニアといわれるのが、スノーピークの商品です。スノーピークは次々と革新的な商品を作り出しています。開発された商品はキャンパーの心をくすぐるものが多くロングセラー商品となっています。その中でも焚き火台は、スノーピークを代表する商品です。

スノーピークの焚き火台は1996年に登場しました。焚き火台を作ったのは、火を使っても地表を傷めないことが目的でした。キャンプ場におけるルールやマナーを守るだけでなく環境も意識した焚き火台は、瞬く間に人気商品になったのです。

キャンパーがこぞっておすすめするスノーピークの焚き火台は、キャンプ場におけるコミュニケーションツールとして欠かせないものになっています。本記事ではスノーピークの焚き火台の魅力とおすすめ商品をご紹介します。

アウトドア界のアップルと呼ばれる「スノーピーク」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピークは「新潟のアップル」といわれています。過去にはアップルの役員が新潟県にある本社を訪れたこともあるほどです。アウトドアブランドというとアメリカやヨーロッパのメーカーのものが主流ですが、スノーピークはものづくりの町で有名な新潟県三条市を拠点にしています。

焚き火台をはじめスノーピークの商品は、まさしくメイドインジャパンといわれます。シンプルで洗練されたデザインは、多くのキャンパーから人気です。メイドインジャパンの高い技術力はアップルだけでなく世界中からも注目を集めているのです。

ロングセラーの焚き火台は、多くのキャンパーが愛用しておりスノーピークを代表する商品です。メイドインジャパンの焚き火台は、アウトドアを愛するスノーピークならではの商品といえます。ソロキャンプもグループキャンプも誰もが楽しめるのがスノーピークの焚き火台です。

過酷な環境に耐えうる高い機能性と耐久性

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピークの焚き火台が海外からも注目を集めるのは、機能美と耐久性の高さにあります。スノーピークの商品は、新潟の本社工場で一つひとつ手作りされています。焚き火台は熱に強いステンレス製を採用し、長時間火を使ってもタフな性能が魅力です。

スノーピークの焚き火台が熱や衝撃に強い理由は、優れた技術力にもあります。焚き火台の部分となるステンレスと脚に使われるステンレスパイプを溶接加工でしっかりと繋いでいます。焚き火台には燃焼に必要な空気穴も作られています。

スノーピークの商品は機能美といわれる見た目の美しさが有名です。焚き火台もシンプルで使い勝手が良いだけでなく、頑丈で長期に渡って使い続けることができます。機能性の高さと優れた技術力の両方を兼ね備えたのがスノーピークの焚き火台です。

キャンプで使える【焚き火台】おすすめランキングTOP7!ファミリー向けものイメージ
キャンプで使える【焚き火台】おすすめランキングTOP7!ファミリー向けも
キャンプで使えるおすすめ焚き火台ランキングTOP7を中心にご紹介します!料理に適している商品やファミリー向けの商品など、キャンプにおすすめの焚き火台を厳選しました。キャンプに使える焚き火台のアウトドアメーカーもまとめました。
【焚き火台】かっこよくておしゃれなおすすめ7選!使い勝手が良いデザインものイメージ
【焚き火台】かっこよくておしゃれなおすすめ7選!使い勝手が良いデザインも
焚き火台は焚き火を眺めたり、調理に使ったりするアイテムで、キャンプを極めたい方にもおすすめです。今回はおしゃれな焚き火台を厳選してご紹介しますが、おしゃれなデザイン性の高さに加え、使い勝手の良さも評判の7点の焚き火台を集めました。

スノーピークの焚き火台の魅力

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

スノーピークの焚き火台はクオリティの高さで人気があります。サイズのバリエーションも豊富で、ソロキャンプからファミリーキャンプまで人数に応じて選べます。堅牢度が高く長く使える焚き火台はアウトドアライフを充実させるのにピッタリです。

考え抜かれた安定感のある設計

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

スノーピークの焚き火台が高く評価されるのは卓越した設計にあります。逆四角錘型に設計された焚き火台は、燃焼性が高く長時間火を楽しむことができます。焚き火用として使うだけでなく調理にも使える優れものです。

スノーピークの焚き火台は、火を使うことで地表を傷つけないために作られました。実は火だけでなく台を置くことでも地表を傷つける恐れがあります。地面部分を傷つけないようにベースプレートの上から設置するように作られています。

スノーピークでは焚き火台本体だけでなくオプションも豊富に揃えています。用途に合わせてカスタムもできるので、キャンプでの焚き火が無限大に楽しめます。スノーピークの焚き火台は精巧に作られた商品といえます。

簡単設営&撤収

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプ用品を選ぶ時に重要なのは設営が簡単ことです。スノーピークの焚き火台は組み立てがしやすくアウトドア初心者でも簡単に設営できます。スノーピークは、キャンプでの焚き火デビューにもおすすめです。

キャンプは荷物が多くなるのが悩みの種です。焚き火台も道具としては嵩張りやすいアイテムといえますが、その点スノーピークの焚き火台はコンパクトに折りたためるので撤収も簡単です。カスタム用のオプションアイテムと一緒でも薄くて嵩張りません。

スノーピークの焚き火台は収納用の袋もセットになっています。焚き火台やカスタムアイテムも一緒に入れられるためとても便利です。コンパクトに収納できて、その上携帯もしやすくなっています。設定から撤収まで考えて作られている点も人気の理由です。

豊富なオプションで自分好みにカスタム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピークの焚き火台の魅力といえば、自分好みにカスタムできることです。スノーピークは別売りで料理用のプレートや焼き網を発売しています。これらを焚き火台に設置するだけで、簡単に調理用のコンロに変身します。

スノーピークの焚き火台はサイズも豊富で、大きさに合わせたアイテムを揃えています。ソロキャンプ向きの小さな焚き火台も、ネット付きブリッジでカスタムすると調理用のクッカーが載せられます。キャンプ飯を楽しみたい人にもおすすめです。

グループキャンプ用に大きな焚き火台を用意している人には、網やプレートがセッティングできるグリルブリッジもあります。カスタムできるアイテムを揃えているスノーピークなら、バーベキューやダッチオーブンを使った料理も気軽に楽しめます。

Amazonで買える【焚き火台】おすすめ7選!激安品や人気ブランドが大集合のイメージ
Amazonで買える【焚き火台】おすすめ7選!激安品や人気ブランドが大集合
Amazonは2000年に開始したショッピングサイトで、扱っている商品はファッションや食品など多岐に渡ります。今回はキャンプで人気の焚き火台に注目し、Amazonで買えるおすすめ商品をご紹介します。Amazonには有名ブランドや手頃な価格の焚き火台があります。

スノーピークの焚き火台のラインナップ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピークの焚き火台は、3つのサイズがあり用途にあわせて選べます。利用人数やシーンにあわせて選ぶことが可能です。スノーピークの焚き火台の特徴をサイズごとにご紹介します。

ソロキャンプに人気「焚火台 S 」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1人でキャンプを楽しむソロキャンプブームにあわせて人気があるのが、スノーピークの「焚火台S」です。コンパクトであっても頑丈なので長く使えます。ソロキャンプデビューにもおすすめの焚き火台です。

スノーピークの焚き火台では最も小さいサイズですが、調理用のグリルネットも一緒に使えば料理も楽しめます。ソロキャンプも充実するアイテムになっています。焚き火のみ楽しむのであればソロキャンプだけでなくファミリーキャンプにも使えます。

スノーピーク 焚き火台S

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

デュオキャンプにおすすめ「焚火台 M」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプというと大人数で楽しむイメージもありますが、ソロキャンプと同様に人気急上昇中なのが2人で楽しむ「デュオキャンプ」です。スノーピークの焚火台Mは、まさにデュオキャンプにピッタリのサイズに作られています。

オプションの焚き火台用のグリルブリッジを組み合わせると簡単に焚き火用の調理台にカスタムできます。スノーピークのグリルプレートや焼き網も設置できるので、調理が快適に行えます。2~3人少人数のキャンプにおすすめの焚き火台です。

スノーピーク 焚き火台M

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ファミリーやグループキャンプに「焚火台 L 」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピークの焚き火台で最もスタンダードなのが「焚火台L」です。家族やグループでキャンプを楽しむためのアイテムとして登場した商品は、アウトドアシーンに欠かせません。火を起こす所からはじまり焚き火調理までキャンパーには必需品です。

スノーピークの焚火台Lはカスタマイズができるアイテムが多く、アウトドアを楽しむのは最適となっています。ファミリーやグループでキャンプに行く時は、調理もできる焚き火台を選ぶのがおすすめです。

スノーピーク 焚き火台L

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【焚き火台】ソロ向けの軽量・コンパクトモデルおすすめ7選!初心者にはコレのイメージ
【焚き火台】ソロ向けの軽量・コンパクトモデルおすすめ7選!初心者にはコレ
ソロ向けの軽量・コンパクトモデルのおすすめ焚き火台7選をご紹介します。キャンプ初心者にぴったりな商品や低価格の商品など、ソロ向け軽量でコンパクトサイズの焚き火台をピックアップしました。ソロ向け軽量でコンパクトな焚き火台で、キャンプを楽しみましょう。

便利なスノーピークの焚き火台スターターセット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピークには、焚き火台と炭床、ベースプレートと収納袋がセットの「スターターセット」があります。炭床とベースプレートは焚き火台のサイズにあわせて用意しています。焚き火台の基本となるセットなので、これからキャンプに挑戦したい人におすすめです。

「焚火台Mスターターセット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピークの「焚火台Mスターターセット」は、最初に焚き火台を買うのにおすすめのセットです。セットの「炭床Pro M」は、熱に強い鋳鉄製で作られています。頑丈なだけでなく燃焼性も高めます。スノーピークのスターターセットは、芝生を傷めないベースプレート付きです。

スノーピーク 焚き火台Mスターターセット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「焚火台Lスターターセット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピークの「焚火台Lスターターセット」も、アウトドアでの焚き火デビューにおすすめです。セットの袋は、Lサイズの焚き火台も余裕で入れられます。スノーピークの焚き火台は大きくてもコンパクトでオプションを入れても携帯しやすくなっています。

スノーピーク焚き火台Lスターターセット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

スノーピークの焚き火台が人気なのには理由がある!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプ場でよく見かけるスノーピークの商品は、頑丈で長く使うことができます。中でも焚き火台はスノーピークを代表する商品で、オプションを付けることでアウトドアをより楽しめるアイテムとなっています。キャンパーに人気の焚き火台でアウトドアライフを満喫しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

スノーピーク焚き火台Lスターターセット

サイトを見る

スノーピーク 焚き火台Mスターターセット

サイトを見る

スノーピーク 焚き火台L

サイトを見る

スノーピーク 焚き火台M

サイトを見る

スノーピーク 焚き火台S

サイトを見る
hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング