ガレージブランドの【焚き火台】はどれもおしゃれ!おすすめ品を大特集

ガレージブランドの【焚き火台】はどれもおしゃれ!おすすめ品を大特集

ガレージブランドは、小規模ながらも上質で、個性に溢れた商品を扱っています。今回は焚き火や調理に利用されるキャンプアイテムの焚き火台に着目し、ガレージブランドの人気の商品をご案内しましょう。ソロ向けとファミリー向けに分けて焚き火台を厳選しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.今ガレージブランドの焚き火台が人気!
  2. 2.ガレージブランドの焚き火台の魅力
  3. 3.ガレージブランドのおすすめ焚き火台【ソロ用】
  4. 4.ガレージブランドのおすすめ焚き火台【ファミリー用】
  5. 5.ガレージブランドの焚き火台でキャンプを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

今ガレージブランドの焚き火台が人気!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャンプは子供から大人まで自然を満喫できるアウトドアレジャーの一つに数えられ、宿泊や日帰りでも楽しめます。また、山並みの色付きで季節の移り変わりを実感したり、暑い時期には川遊びしたりと、それぞれの楽しみ方ができるのもキャンプの醍醐味といえるでしょう。

今回ご紹介する焚き火台は、焚き火の鑑賞や料理に使う焚き火の台の事です。焚き火台はアイテムとの組み合わせによりBBQやケトルで湯を沸かすのにも便利で、よりアウトドアを充実させたい方にもおすすめです。また、焚き火を眺めながら談笑するなど、焚き火台は夜間にも活躍します。

ガレージブランドとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ガレージブランドとは、個性的でこだわりのあるアイテムを作る、小規模ブランドの事をいいます。ガレージブランドは本格的なアウトドア通をはじめ、おしゃれなギアを探し求めている方からも注目されています。

ガレージブランドは大手のアウトドアメーカーほど認知されていない事もあり、個性を出したい方やおしゃれにこだわりたい方にも支持されています。

焚き火台においても、ガレージブランドのそれは小さなスペースや小規模で製造されるプロダクトが特徴です。そのため、大手ブランドとはひと味違った魅力を放っています。

また、ガレージブランドの商品は独創的なデザインの焚き火台やアウトドアグッズを扱うガレージブランドでの扱いもあるため、コアなキャンパーが手に取る機会が多いでしょう。

上質でユーザー目線の商品が多い

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ガレージブランドは大規模な工場などで焚き火台を含むプロダクトを製造しないため、販売数が少ない点も特徴の一つです。個人でデザインから製造・販売まで手掛けるガレージブランドもあり、人気の焚き火台は予約注文や発売と同時にすぐ売り切れてしまうケースもあります。

広大な土地や豊かな自然に囲まれたアメリカはアウトドア大国といわれています。アメリカなど欧米諸国では機能性や価格に重点を置くキャンパーが多く、日本は見た目にもこだわる方が多いようです。ガレージブランドはおしゃれなデザインも評価ポイントの一つで、人気を集めてます。

ガレージブランドは個人や少数精鋭で商品開発が行われるため、ユーザーに近い感覚で開発されたプロダクトも多く揃っています。リアリティを求める焚き火台やキャンプグッズは使いやすさに特化するだけでなく、作り手の体験を活かした機能性やおしゃれさが評判です。

【焚き火台】かっこよくておしゃれなおすすめ7選!使い勝手が良いデザインものイメージ
【焚き火台】かっこよくておしゃれなおすすめ7選!使い勝手が良いデザインも
焚き火台は焚き火を眺めたり、調理に使ったりするアイテムで、キャンプを極めたい方にもおすすめです。今回はおしゃれな焚き火台を厳選してご紹介しますが、おしゃれなデザイン性の高さに加え、使い勝手の良さも評判の7点の焚き火台を集めました。
【焚き火台】コスパが良いおすすめ品7選!1万円以下の商品が大集合のイメージ
【焚き火台】コスパが良いおすすめ品7選!1万円以下の商品が大集合
キャンプの際に重宝する焚き火台は、サイズ・機能性・価格など様々なタイプの焚き火台があります。激安なのに機能性抜群のコスパの良い焚き火台もあり、1万円以下で購入することができるものもあります。コスパが良いおすすめの焚き火台を厳選して説明していきます。

ガレージブランドの焚き火台の魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

焚き火台は数々のメーカーが販売しており、ガレージブランドや大手メーカーも新商品を続々と生み出しています。焚き火台も扱う有名メーカーには鹿のロゴマークが特徴的な「キャプテンスタッグ」のほか、ビギナーに優しいグッズも揃う「コールマン」などがあります。

焚き火台はソロや大人数の利用に適した大小のサイズがあり、浅型や深型など形状の違いもあります。また、調理したい方には五徳が使える焚き火台がおすすめで、網付きの焚き火台であれば肉や野菜を焼く事もできます。

焚き火台は大手メーカーやガレージブランドのアイテムを比較し、価格や特徴、デザインなどを鑑みて希望に近いものを選びましょう。

個性的でおしゃれなデザインのものが多い

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大量生産をしないガレージブランドによる焚き火台は一つ一つに時間を掛け、個性を放つデザイン性の高いおしゃれなものが多くあります。こだわりにあふれた焚き火台の中には好みを二分する商品もありますが、一度魅力に取り付かれるとガレージブランドから離れられないファンもいます。

インスタグラムやツイッターなどSNSが広く使用されている近年では、おしゃれなアウトドアグッズの写真を投稿しているキャンパーも多いです。職人の技やこだわりを詰め込んだガレージブランドの焚き火台はオリジナリティに溢れ、人とは違ったアイテムを揃えたい方にも選ばれています。

こだわりぬいた品質

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ガレージブランドの焚き火台には利用者目線に寄り添うアイテムもあります。デザイン性の高さもさることながら、キャンプのリアリティを追求した焚き火台が人気です。ガレージブランドは採算の合わない焚き火台や、痒い所に手が届く焚き火台も注目されています。

クオリティの高い焚き火台は扱い方によって長く愛用できます。また、金属使用の焚き火台は経年によるエイジングも醍醐味の一つで、長く使うほどに表情を変え、愛着が湧いてくるでしょう。開発者の思いがこもったガレージブランドの焚き火台は、キャンプを愛する方にも喜ばれています。

ガレージブランドのおすすめ焚き火台【ソロ用】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずは数あるガレージブランドの中から、ソロキャンパーに一押しの商品を3点ご紹介します。ガレージブランドは予約注文商品が多いため、気になるガレージブランドの情報はこまめにチェックしましょう。

角がカッコいい「TRIPATH GURU GURU FIRE」

ソロ利用向けのおすすめガレージブランドの焚き火台は「TRIPATH GURU GURU FIRE」です。TRIPATH(トリパス)は金属加工やメタル製品のプロによるガレージブランドで、「タノシメル」を合言葉に、焚き火台やテーブルなど革新的なプロダクトを生み出しています。

ガレージブランドTRIPATHのGURU GURU FIREは、鹿の角をイメージさせる焚き火台が特徴です。鹿の角のようなパーツは調理器具を吊るせます。ソロ利用には約220×220×340mmのXSサイズが向いており、焚き火台はドライバーを使わずに感触を楽しみながら組み立てます。

TRIPATHガレージブランドの焚き火台は金属ならではのクールさがありながらも、レーザーカットにより滑らかに仕上がっています。また、M・Sサイズはそれぞれに適合した調理鉄板を選べます。

オプションパーツが豊富「1/f SPACE KAGARI (KURO)」

「1/f SPACE KAGARI(KURO)」は北海道発のガレージブランドによる注目アイテムです。2021年から歩み始めた1/f SPACEは、機械部品製造会社が手掛けるガレージブランドになります。炎の美しさを引き立てるだけでなく、オプションパーツの豊富さも話題を集めています。

ソロキャンパーにも評判のガレージブランド1/f SPACEのKAGARI(KURO)は、ランタンハンガーやケトルスタンドなど好みの組み合わせでさまざまなスタイルを楽しめます。素材は鉄製で、脚部が耐熱塗装、板材は黒皮鉄を使用しています。経年変化による風合いの深みも魅力です。

組み立て式のミニ焚き火台「STEN FLAME LIGHT」

ソロキャンプに便利な焚き火台の一つは「STEN FLAME」というガレージブランドが扱う人気商品です。職人による一手間の技術を盛り込むガレージブランドで、「ステンレスが生み出す炎の灯しび」を焚き火台やグリルとして楽しめます。日本製の焚き火台が評判のガレージブランドです。

STEN  FLAME  LIGHTは手の平サイズの6枚のステンレスパネルを使った焚き火台です。分解と組立が可能な焚き火台はミニコンロとしても使えます。また、リーフ柄や小枝などをモチーフにした繊細で緻密な抜き柄仕様なデザインも魅力で、女性にも一押しのガレージブランドです。

【焚き火台】ソロ向けの軽量・コンパクトモデルおすすめ7選!初心者にはコレのイメージ
【焚き火台】ソロ向けの軽量・コンパクトモデルおすすめ7選!初心者にはコレ
ソロ向けの軽量・コンパクトモデルのおすすめ焚き火台7選をご紹介します。キャンプ初心者にぴったりな商品や低価格の商品など、ソロ向け軽量でコンパクトサイズの焚き火台をピックアップしました。ソロ向け軽量でコンパクトな焚き火台で、キャンプを楽しみましょう。
【チタン製の焚き火台】おすすめ7選!ソロにぴったりの軽量タイプものイメージ
【チタン製の焚き火台】おすすめ7選!ソロにぴったりの軽量タイプも
チタン製の焚き火台は軽量で持ち運びやすく、ソロキャンパーやツーリングキャンプにも利用されています。今回はチタン製焚き火台のメリット・デメリットと選び方、さらにはおすすめ商品を7点ご紹介します。焚き火台を使いたい場合は予約時にキャンプ場に確認しましょう。

ガレージブランドのおすすめ焚き火台【ファミリー用】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ガレージブランドが手掛ける焚き火台には大人数の利用を想定したものもあります。注目されているガレージブランドでは、大き目のサイズでも繊細なデザインを特徴とする商品を販売しています。

織物の柄がモチーフ「Nicetime x sanzoku mountain mouncol ORTEGA」

4人以上の利用に適した焚き火台を扱うガレージブランドは「Nicetime」です。「Nicetime x sanzoku mountain mouncol ORTEGA」はSanzoku Mountain(山賊山)に別注して完成した焚き火台ですが、ORTEGAシリーズはガレージブランドNicetimeのみで扱っています。

Nicetimeは、大自然の魅力と共に体験するシーンをより豊かにする製品を提供するガレージブランドです。ORTEGAはプリミティブ(原始的)な幾何学模様が印象的な焚き火台です。揺らめく炎によって細かな模様が浮かび上がり、黒皮鉄は使い込むほどに愛着が湧くでしょう。

家族の団欒におすすめ「藤原組 焚き火台 ~はじまり~」

「藤原組 FREEDOM COMPANY」は、大工で棟梁をしていた祖父が使った名前を受け継いだガレージブランドです。山口県発信のガレージブランド藤原組 FREEDOM COMPANYはキャンプ場で目を引く焚き火台を筆頭に、ライトシェードや焚火サイドテーブルなどを扱っています。

ガレージブランド藤原組による「焚き火台 ~はじまり~」は家族団欒や仲間との集まりにおすすめで、組立時のサイズは約W56×D50×H38cmです。焚き火台は6枚の側面を組み合わせて使いますが、人数が少ない場合は組み合わせを4枚などに変えられます。

人気ガレージブランドの藤原組が手掛けた焚き火台 ~はじまり~は、暗闇の中で炎とのコントラストにより幻想的な柄を浮かび上がらせます。

キャンプで使える【焚き火台】おすすめランキングTOP7!ファミリー向けものイメージ
キャンプで使える【焚き火台】おすすめランキングTOP7!ファミリー向けも
キャンプで使えるおすすめ焚き火台ランキングTOP7を中心にご紹介します!料理に適している商品やファミリー向けの商品など、キャンプにおすすめの焚き火台を厳選しました。キャンプに使える焚き火台のアウトドアメーカーもまとめました。
【焚き火台】コスパが良いおすすめ品7選!1万円以下の商品が大集合のイメージ
【焚き火台】コスパが良いおすすめ品7選!1万円以下の商品が大集合
キャンプの際に重宝する焚き火台は、サイズ・機能性・価格など様々なタイプの焚き火台があります。激安なのに機能性抜群のコスパの良い焚き火台もあり、1万円以下で購入することができるものもあります。コスパが良いおすすめの焚き火台を厳選して説明していきます。

ガレージブランドの焚き火台でキャンプを楽しもう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人と違った焚き火台をお探しなら、職人のこだわりが息づくガレージブランドのラインナップをチェックしてみてください。ガレージブランドの商品は大手ネットショップで扱っていない場合も多いため、ガレージブランドの公式サイトやSNSもご覧ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング