市川のおすすめラーメン屋ランキング!行列のできる名店や地元の人気店も!

市川のおすすめラーメン屋ランキング!行列のできる名店や地元の人気店も!

市川のおすすめラーメン屋を徹底調査し、ランキング形式で紹介します。ランキングには、行列ができる名店や地元の人気店もランクインしています。ラーメン好き必見の市川でしか食べられないラーメン屋のランキングを、ぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.市川のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:ボリューム満点「ぶたけん。」
  2. 2.市川のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:野菜のこだわりを感じる一杯「禪」
  3. 3.市川のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:地元民に愛されている「麺屋亥龍」
  4. 4.市川のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:絶品煮干しラーメン「ラーメン一兎」
  5. 5.市川のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:濃厚な味噌が人気「らー麺 あけどや」
  6. 6.市川で人気の美味しいラーメンを食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

市川のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:ボリューム満点「ぶたけん。」

市川のおすすめラーメン屋ランキング5位は、本八幡駅から徒歩5分のところにある「ぶたけん。」です。元住吉で有名なラーメン屋さんで腕をふるっていたいた店主が開業した二郎系ラーメン、ぶたけん。は、ボリューム満点でお腹いっぱい食べたいときに最適です。

メニューは、通常のらーめんのほか、あかいらーめんやつけめんなどがあり、麺量は通常のらーめんで300gあるので女性・子供はプチらーめん150gがおすすめです。また、らーめんには鶏卵とうずらの卵の2種類の卵のほか、たっぷりの野菜・肉もトッピングされています。

食べ応え抜群のぶたけん。のらーめんは、麺少なめやヤサイマシなど、二郎系ラーメンならではのコールは可能ですが、麺カタメの注文は受け付けていません。

名称 ぶたけん。
住所 千葉県市川市南八幡5-8-5 ダイトウビル 1F

市川のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:野菜のこだわりを感じる一杯「禪」

市川のおすすめラーメン屋ランキング4位は、市川駅から徒歩7分のところにある「禪」です。野菜にこだわる禪は、禪と書いてひらめきと読み、野菜のうま味がたっぷり詰まったスープがクセになると人気です。

らぁめん・つけめんともに、しょうゆ・みそ・塩の3種類があり、圧倒的人気なのが塩です。さまざまな野菜を煮込んで作られる禪のスープは、しょうゆはガツンとパンチの効いた味ですが、塩は優しい甘みのある一杯に仕上がっています。

ベースは同じベジポタですが、しょうゆ・みそ・塩で大きく異なる味を楽しめるので、その日の気分で味を変えるのもおすすめです。

名称
住所 千葉県市川市市川南3-13-2

市川のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:地元民に愛されている「麺屋亥龍」

市川のおすすめラーメン屋ランキング3位は、市川駅から徒歩1分のところにある「麺屋亥龍」です。駅近ということもあり、地元民に愛されている麺屋亥龍は、背脂たっぷりなのにぺろりと食べられるラーメンが特長です。

人気の高い背脂みそらーめんは、適度な塩味でマイルドに仕上がっているスープに太麺がよく絡み、たっぷりの葱がアクセントになっている一杯です。背脂がたっぷり浮いているのにしつこくないので、バターをトッピングして味噌バターラーメンにして楽しむのもおすすめです。

名称 麺屋亥龍
住所 千葉県市川市市川1-8-13

市川のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:絶品煮干しラーメン「ラーメン一兎」

市川のおすすめラーメン屋ランキング2位は、市川真間駅から徒歩2分のところにある「ラーメン一兎」です。あれこれいろいろな種類のラーメンを提供するのではなく、こだわりの煮干しスープで勝負しているラーメン屋です。

煮干し系ラーメン好きに根強い人気があるラーメン一兎は、遠方から訪れる人もいるほどで、シンプルで飽きのこない店主こだわりの味は忘れられないほど美味しい一杯に仕上がっています。

流行りのラーメンに食べ疲れたという人は、ぜひシンプルで深いうま味を堪能できる一杯をお召し上がりください。煮干しをベースとしたスープには、あっさりやこってり、ピリ辛などがあります。

名称 ラーメン一兎
住所 千葉県市川市新田5-5-23 三村ビル1F

市川のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:濃厚な味噌が人気「らー麺 あけどや」

市川のおすすめラーメン屋ランキング1位は、市川駅から徒歩1分のところにある「らー麺 あけどや」です。行列必至の人気店らー麺 あけどやは、クリーミーかつ濃厚な味わいの味噌ラーメンが食べられます。

1番人気のあけどや味噌らー麺は、さまざまなメディアにも取り上げられています。5種類の味噌がブレンドされたスープは深いコクがあり、味噌らー麺に使われている麺の表面は適度なざらつきでスープの絡みも抜群です。

さらに、トッピングにはトロっととろける炙りチャーシューや炒め野菜、コーン、ネギなどがあり、ボリューム満点です。また、らー麺 あけどやは限定麺も絶品と評判です。季節を意識した限定麺も、ぜひお試しください。

市川で人気の美味しいラーメンを食べに行こう!

Photo by ka2n

市川には修行し独立したラーメン屋や独自の味を追求しているラーメン屋など、さまざまなラーメン屋があります。チェーン店の味に飽きたら、市川で人気の美味しいラーメン屋を、ぜひお試しください。好みの一杯に出会えます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング