実食♡【スタバ】の「バターミルクビスケット」はシンプルで美味しい!

実食♡【スタバ】の「バターミルクビスケット」はシンプルで美味しい!

居心地の良いおしゃれカフェ【スタバ】で人気の「バターミルクビスケット」を実食レポします。スタバのバターミルクビスケットを実食ならではの視点でご紹介します。味わいの特徴や温め方、カロリー、糖質などをチェックしてスタバの人気メニューを堪能しましょう。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.スタバで人気の「バターミルクビスケット」とは?
    2. 2.実食!スタバの「バターミルクビスケット」を食べてみた
    3. 3.スタバの「バターミルクビスケット」の温め方
    4. 4.スタバの「バターミルクビスケット」の気になる糖質とカロリー
    5. 5.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    スタバで人気の「バターミルクビスケット」とは?

    バターミルクビスケット

    ▲jouerライター実食

    1971年にアメリカ シアトルで誕生した人気のカフェ【スタバ】の「バターミルクビスケット」を実食レポでご紹介します。

    フレンドリーな接客とついつい長居したくなるようなゆったりとしたインテリアが特徴のスタバには、バラエティ豊かなおいしいカフェメニューとフードメニューが並びます。

    サンドイッチやベーカリー、ケーキなど、スタバのショーケースに並ぶフードメニューはどれもおいしそうで、ビバレッジメニューと合わせてオーダーしたくなります。たくさんあるフードメニューの中から、スタバのコーヒーやラテによく合う「バターミルクビスケット」を実食レポします。

    バターミルクビスケット

    ▲jouerライター実食

    スタバのバターミルクビスケットは、シンプルなビジュアルの人気フードメニューです。正方形で厚みがある形をしていて、見た目から何層にも生地が重なっていることがわかります。

    ザクザクとした食感を存分に楽しむことができる人気のフードメニューで、スタバこだわりのバターとミルクを使ったリッチな逸品です。

    生地の層を多くして軽さを出すことで、ビスケットでありながらパイのようなザクザクとした食感に仕上がっていると評判です。シンプルにそのまま食べるも良し、温めてホイップクリームやチョコレートソースをトッピングするのもおすすめの食べ方です。

    実食!スタバの「バターミルクビスケット」を食べてみた

    バターミルクビスケット

    ▲jouerライター実食

    さっそく、スタバのバターミルクビスケットを実食してみました。まず、スタバのバターミルクビスケットを購入して驚いたのが、そのビジュアルの良さです。

    生地が何層にも重なっているのが側面からわかり、こんがりと香ばしく焼かれたビジュアルに、食感や味わいの良さを期待せずにはいられません。

    スタバのバターミルクビスケットをメジャーで測ってみたところ、正方形の一辺は約7cmでした。高さは4.5~5cmあり、厚みがあることがわかります。

    バターミルクビスケット

    ▲jouerライター実食

    今回はバターミルクビスケットをスタバで購入し、お持ち帰りにしました。自宅の電子レンジで温めると、商品名の通り芳醇なバターとミルクの香りが漂い、食欲をそそられました。

    ナッツやチョコレートなど、ほかの具材が入っているわけではないので、シンプルに生地の美味しさを堪能できることに期待を膨らませ、ひと口食べてみました。

    生地の美味しさが際立っていて美味しいです。電子レンジで温めたことにより、ホカホカした食感もあり、コーヒーによく合います。

    バターミルクビスケット

    ▲jouerライター実食

    スタバのバターミルクビスケットは、サクッとしたパイ生地のような食感と香ばしさ、バターとミルクの濃厚な香り、温めることによる優しい口当たりなどがとても美味しく、リピートしたくなる逸品でした。

    つづいて、スタバのバターミルクビスケットに、自分で作ったホイップクリームとチョコレートソースをトッピングしてみました。

    バターミルクビスケット

    ▲jouerライター実食

    シンプルなバターミルクビスケットも美味しかったですが、ホイップクリーム&チョコレートソースのトッピングはさらにリッチな味わいに仕上げてくれてとても美味しかったです。

    ちなみに、スタバでは+30円でホイップクリームを添えることができます。さらに、チョコレートソースやキャラメルソース、ハチミツなどは無料でトッピングできますので、お好きな味わいにカスタムしてバターミルクビスケットを堪能しましょう。

    スタバの「バターミルクビスケット」の温め方

    バターミルクビスケット

    ▲jouerライター実食

    スタバのバターミルクビスケットの温め方をご紹介します。スタバのバターミルクビスケットをお店で購入すると「温めますか?」と聞かれました。自宅で食べる予定だったので、温めずにそのままお持ち帰りにし、600wの電子レンジで温めました。

    電子レンジの加熱時間は、スタバのスタッフおすすめの温めの目安である30秒にしました。電子レンジで温めが完了すると、バターの豊かな香りとビスケットの香ばしい香りのハーモニーが押し寄せ、早く食べたい衝動にかられました。

    バターミルクビスケット

    ▲jouerライター実食

    ホットに温めたバターミルクビスケットとコーヒーのコンビネーションは絶妙で、幸せなおやつタイムになりました。スタバのバターミルクビスケットは、シンプルで食べ応えもあるので、朝ごはんやブランチにもおすすめです。

    スタバの「バターミルクビスケット」の気になる糖質とカロリー

    バターミルクビスケット

    ▲jouerライター実食

    スタバのバターミルクビスケットの気になる糖質とカロリーを見ていきましょう。スタバのバターミルクビスケットのカロリーは1個あたり332kcalです。たんぱく質は5.6g、脂質は18.2g、炭水化物は36.5g、食塩相当量は0.9gです。

    糖質量は、炭水化物量から食物繊維量を引いた数値になります。スタバの公式ホームページにはバターミルクビスケットの糖質量と食物繊維は明記されていませんでした。

    ただ、スタバのバターミルクビスケットは食物繊維が少ないメニューだと考えられるので、糖質量は炭水化物量と同等の約35gと考えてよいでしょう。

    バターミルクビスケット

    ▲jouerライター実食

    ちなみに、同じくスタバの人気フードメニューであるチョコレートチャンクスコーンは365kcal、シナモンロールは387kcalです。

    また、定番人気のカフェメニュー「スターバックス ラテ(ホット)トールサイズ」は220kcal、「コーヒーフラペチーノ トールサイズ」は182kcalです。

    カロリーを気にする方やダイエット中の方には、カロリーが低めのカフェメニューを合わせるのがおすすめです。例えば「ドリップコーヒー(ホット)トールサイズ」は18kcal、「ドリップコーヒー(アイス)トールサイズ」は10kcalです。

    あわせて読みたい
    2024年3月新商品&スタバのおすすめメニューランキングTOP11!実食レポ&新作フード・ドリンク情報も続々!のイメージ
    2024年3月新商品&スタバのおすすめメニューランキングTOP11!実食レポ&新作フード・ドリンク情報も続々!
    スタバにはおすすめメニューが多彩に並んでいて、どれもクオリティが高く絶品と評判です。そこで、スタバのおすすめメニュー実食レポ&ランキングTOP11と2023年7月以降の毎月発売される新作メニューをまとめました。人気のドリンクからフードまで、スタバで外せないおすすめメニューが勢揃いです!

    商品情報

    店名 スターバックス
    商品名/購入価格 バターミルクビスケット/税込286円
    購入エリア 兵庫
    購入日 2021年8月19日

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    nikeyama
    ライター

    nikeyama

    国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング