スタバの抹茶メニューおすすめまとめ!【実食写真付き】定番のフラペチーノやケーキも

スタバの抹茶メニューおすすめまとめ!【実食写真付き】定番のフラペチーノやケーキも

スタバのお気に入りメニューとして多くの方が評価しているのが抹茶メニューです。ドリンクにそしてデザートとしても提供されているスタバ抹茶メニューはバラエティーに富んでいて人気です。今回はスタバで味わいたい抹茶メニューの魅力とおすすめメニューをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.抹茶好きも納得!スタバの抹茶メニューがおいしい!
  2. 2.スタバの抹茶のドリンクメニュー
  3. 3.スタバの抹茶のフードメニュー
  4. 4.スタバの抹茶・歴代人気メニュー
  5. 5.スタバの抹茶は自宅でも楽しめる
  6. 6.スタバの抹茶メニューで贅沢なひと時を

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

抹茶好きも納得!スタバの抹茶メニューがおいしい!

スタバ 抹茶ティーラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいメニューが揃うスタバは、常に多くの人で溢れています。コーヒー好きからティー好き、そしてスタバオリジナルのドリンクを楽しみに出かけたくなるスタバは、癒される空間で味わえる絶品メニューが勢揃いです。

スタバは通いたくなる場所としている方もたくさんいる、日本でも一番人気のカフェの一つといえます。そのブランド力は高いもので常に話題を提供してくれるとともに、スタバブランドは絶対的な安心感を与えています。

スタバ 抹茶クリームフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバには定番で通年楽しめるメニューから、次々と展開される季節のドリンクやフードメニューまであり、常に進化を感じるカフェです。それを見逃したくないスタバファンが大勢いることはお店に赴くたびにその活気から感じられます。

今回はスタバドリンクの中でも、定番でもあり、シーズナリーアイテムも楽しめる大人気フレーバー抹茶を使ったドリンクやケーキなどのスイーツ類についてご紹介していきます。今や世界的にも大人気の日本の味抹茶は、スタバでもそして多くのカフェでもフレーバーとして使われています。

スタバ 抹茶クリームフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの抹茶アイテムの、原料となる抹茶は厳選したものを使用し、抹茶の美味しさを楽しむことと同時にコーヒーとのマッチングもしっかりと味わえる作りに仕上げている絶品揃いです。本格的な抹茶フレーバーをスタバで楽しみましょう。

スタバブランドの抹茶を堪能できる人気ドリンクと、そのカスタマイズ方法、そして限定アイテムまで、見逃せない抹茶尽くしのご紹介です。抹茶スイーツ好きも唸らせるスタバの抹茶フレーバーを堪能してみませんか?

おすすめカスタマイズも紹介

スタバ 抹茶ドリンクのカスタマイズ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバを楽しむならカスタマイズを利用してオリジナルを味わってみましょう。スタバ抹茶ドリンクもカスタマイズしやすい組み合わせがたくさんあり、楽しめます。おすすめカスタマイズもご案内するので、様々試してみて自分のお気に入りスタバカスタマイズを見つけてみましょう。

スタバの抹茶のドリンクメニュー

スタバ メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

抹茶好きなら味わいたい、スタバでおすすめしたい抹茶フレーバーのおすすめドリンクをチェックしてみましょう。抹茶を心置きなく堪能できるスタバ人気のラインナップになります。またおすすめのカスタマイズもご覧いただきます。スタバ抹茶フレーバーをより美味しく味わってみませんか?

「抹茶 ティー ラテ」

ほんのりと抹茶グリーンのふわっふわのミルクフォームが印象的なスタバ「抹茶ティーラテ」はスタバおすすめ抹茶ドリンクの一つです。スタバの抹茶ドリンクは美味しいという評価の高さの理由はやはりスタバ厳選の抹茶になります。

抹茶ティーラテは、抹茶の美味しさの要素であるほんのりとしたほろ苦さを感じるラテで、ミルクと抹茶のコンビネーションが絶品の仕上がりになっているドリンクです。癒される抹茶フレーバーをブレイクタイムのひと時に味わってみましょう。

おすすめカスタマイズ

スタバ抹茶ティーラテは、カスタマイズも楽しめることで人気です。ほんのり苦味が効いている抹茶ティーラテに甘味を加えてみてはいかがでしょうか?早速お試しいただきたいカスタマイズは、抹茶ティーラテをオールミルクにしてホイップクリームをプラスするカスタマイズです。

クリーミーな抹茶のテイストにホイップクリームは相性抜群で、スイーツを味わっている気分にもなります。ホイップクリームを加えると55円の追加料金が発生し、例えばトールの抹茶ティーラテなら495円に55円の追加で550円になります。

「抹茶 クリーム フラペチーノ®」

スタバ 抹茶クリームフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大人気のスタバフラペチーノは様々なシーズナリーフレーバーが展開される中で揺るぎない人気を誇っているのがスタバ「抹茶フラペチーノ」です。スタバを代表する抹茶フレーバードリンクと言っていいでしょう。

ミルクをたっぷりと味わえるスタバオリジナルのフラペチーノに、抹茶フレーバーを加えているスタバだからこそ味わえるドリンクです。トッピングのホイップクリームと抹茶の味わいを最後まで堪能できます。

おすすめカスタマイズ

抹茶クリームフラペチーノ チョコレートソーストッピング

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバ抹茶フラペチーノもたくさんのカスタマイズを楽しめるドリンクとして、毎回注文するたびに違ったカスタマイズを楽しんでいる方がたくさんいます。その中で特におすすめしたいカスタムをチェックしてみましょう。

まずフリーで楽しめるカスタマイズとして人気なのが、チョコレートソースのトッピングです。抹茶チョコレートフレーバーを堪能できる飲み方としておすすめです。また、より抹茶フレーバーを楽しめる抹茶パウダーの増量もトライしてもらいたいカスタマイズになります。

そのほかホワイトモカシロップに変更すると、よりクリーミーでミルキー感を堪能できる仕上がりになりおすすめです。

そして有料カスタマイズも抹茶フラペチーノファンなら是非とも試してもらいたい要素で、その一つがチョコレートチップの追加です。55円追加で味わえるもので、チョコチップの食感も楽しめる絶品に仕上がります。

また、エスプレッソショットを追加するというのもおすすめで、エスプレッソと抹茶の美味しいほろ苦さを堪能できる55円プラスで楽しめるカスタマイズです。※2022年8月25日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

スタバの抹茶のフードメニュー

スタバ 抹茶バームクーヘン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

抹茶メニューはドリンクだけではありません。スタバ抹茶ラインナップはスイーツでも楽しめます。どのような抹茶スイーツメニューがあるのかをご覧いただきます。どれもドリンクとの相性も抜群です。

「抹茶バウムクーヘン」(2022年8月現在販売終了)

スタバ 抹茶バームクーヘン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

層が美しいスタバ「抹茶バウムクーヘン」は、スタバドリンクと共に味わいたいおすすめのスイーツで、きび砂糖も加えることにより、絶妙な甘さを表現しているファンが多いスタバスイーツです。しっとりそして抹茶の風味を存分に楽しめます。価格は210円になります。

「抹茶ホワイトチョコスコーン」

抹茶
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さっくり食感の抹茶風味のスコーンです。抹茶スコーンの生地にはホワイトチョコのチャンクを混ぜ込み、スコーンの表面をホワイトコーティングしています。抹茶の奥深い味とホワイトチャンクのまろやかさがマッチした逸品です。300円という価格で味わえる濃厚抹茶味をスタバコーヒーと一緒にいかがでしょうか?※2022年8月25日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

スタバの抹茶・歴代人気メニュー

抹茶、と聞いただけでとにかく味わってみたくなるほど、抹茶好きにとってスタバ抹茶フレーバーシリーズは要チェックアイテムです。そこで、スタバの抹茶フレーバードリンクの歴史をつくってきたドリンクやケーキ類をみてみましょう。

「抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ」「抹茶 ホワイト チョコレート(ホット)」

期間限定メニューは、プレミアム感がありスタバのブランド力をより一層スペシャルなものにしています。こちらは、スタバ冬の限定ドリンクで、抹茶の苦味と相性抜群のホワイトチョコレートのコンビネーションを楽しめる絶品です。

抹茶味のホワイトチョコレートを食べているかのようなまろやかさを最後の一口まで堪能できます。ホットはミルキーなフォーム、そしてアイスはたっぷりトッピングされたクリームと抹茶ソースが味のアクセントです。

アイスの値段がトールサイズで570円からあり、ホットはショートサイズで、430円からになります。どちらもトライしたい絶品抹茶ドリンクです。

「シェイクン抹茶ティーラテ」

スタバの夏に味わえる限定抹茶ドリンクで、爽やかな抹茶味を楽しめるドリンクとしてこちらも人気のアイテムです。名前の通り抹茶をミルクとシェイクして仕上げてあるスタバ抹茶ドリンクで、抹茶のフレーバーを爽やかに味わえるサマータイムにぴったりのドリンクとして人気です。

ショートのサイズで400円からの展開で、甘いのが苦手な方に特におすすめしたい抹茶フレーバードリンクになります。

「宇治抹茶ケーキ」

夏の間に期間限定として販売されていたもので、抹茶づくしをケーキとして楽しめる逸品です。スタバ「宇治抹茶ケーキ」は、とにかくグリーンな見た目もインパクト大のもので、香り高い最高級の宇治抹茶を惜しげもなく使用していることにより表現しているケーキです。

抹茶生地、抹茶ムース、そして抹茶のクランブルと3層が織りなす味のハーモニーを味わえるケーキです。460円で抹茶を思う存分楽しめる大推薦できるケーキといえます。ドリンクとのペアリング をエンジョイしたいケーキです。

スタバの抹茶は自宅でも楽しめる

テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

抹茶フレーバードリンクはスタバ店舗だけで味わうものではありません。おうちでもスタバブランドの抹茶テイストの飲み物を購入することができます。ホットミルクかお湯を注ぐだけで簡単に抹茶ティーラテフレーバーを楽しむことが可能です。

スティック状で扱いやすく、5本入りで750円という価格なので、スタバブランドの抹茶好きの方へのプチギフトとしてもおすすめの逸品です。※2022年8月25日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
スタバのホワイトモカは甘党におすすめのドリンク!【実食写真付き】口コミの評判やカロリーは?のイメージ
スタバのホワイトモカは甘党におすすめのドリンク!【実食写真付き】口コミの評判やカロリーは?
みんなが大好きなスタバには、様々なドリンクがあり楽しませてくれます。今回は数あるスタバ人気ドリンクの中からスタバホワイトモカについてご紹介いたします。スタバホワイトモカは甘党に人気のまったり味が好評です。スタバホワイトモカの魅力をチェックしてみましょう。

スタバの抹茶メニューで贅沢なひと時を

スタバ 抹茶ティーラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

充実メニューのスタバで人気の抹茶ドリンクは、定番から季節の限定までありデザート感覚で味わえる絶品揃いです。スタバ抹茶ドリンクを味わって優雅でほっとするひと時を過ごしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング