今更聞けないスタバのリユーザブルカップを徹底調査!熱いドリンクも大丈夫?

今更聞けないスタバのリユーザブルカップを徹底調査!熱いドリンクも大丈夫?

スタバには素敵なデザインのグッズが揃い常に話題ですが、今回は中でも注目度も高いスタバリユーザブルカップについてご紹介します。スタバのリユーザブルカップとは?と疑問に思っていた方もぜひチェックしてみて下さい。ユーザブルカップでスタバをエコに楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.スタバのリユーザブルカップって?
  2. 2.スタバのリユーザブルカップをおすすめするワケ
  3. 3.発売中のスタバのリユーザブルカップのデザインは5種類(2020年11月)
  4. 4.スタバのリユーザブルカップの買い方は?
  5. 5.スタバを利用するならリユーザブルカップを使ってみては?

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバのリユーザブルカップって?

ほぼ毎日通っているという方もいるスタバは、おすすめドリンクやフードのような味わうだけでなく、持っているだけで嬉しくなるおしゃれなグッズも評判で常に注目を集めています。そして中でも人気が高まっているグッズの一つが「リユーザブルカップ」です。

一度使っても洗えば再度使うことができるリユーザブルカップは、エコを注視したい昨今にぴったりのグッズです。今回は使いやすくて持ちやすい、そしてスタイリッシュなおすすめのリユーザブルカップについてご案内します。

期間限定で発売されるものも

スタバで人気かつ注目度も上がっているスタバのリユーザブルカップは、期間限定デザインも販売されるのでプレミアム度も高くなっています。

限定品となるとなんでもつい欲しくなる、という方でなくても、スタバがプロデュースするリユーザブルカップのスペシャルな限定デザインものは、見逃せないおすすめのものばかりです。限定品は商品がなくなり次第終了なので、チェックしておく価値は大といえます。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

スタバのリユーザブルカップをおすすめするワケ

スタバのアイテムだから、おしゃれだから、使いやすいからなどスタバのリユーザブルカップには使いたくなる理由がたくさんあります。持っているだけでおしゃれで、コーヒーを味わう雰囲気も演出できるのがリユーザブルカップです。

スタバグッズには、持ち歩くことができるタンブラーもたくさんの種類とデザインが展開されていますが、最近はリユーザブルカップを選んでいる方も多くなっています。

手頃な価格帯で買えるというところも注目で人気の要素でもありますが、そのほかの要因もチェックしてみましょう。活用度が高いリユーザブルカップの魅力にハマってしまうはずです。

繰り返し洗って使えて環境にやさしい

リユーザブルカップのリユーザブルとは再び使えるという意味ですが、エコを意識したい昨今、スタバのリユーザブルカップはまさに時代にもピッタリハマっているアイテムと言えます。

フォルムはスタバで提供される紙カップのドリンクの容器と同じものです親近感が湧きます。サイズの多くはスタバのグランデサイズの内容量のものです。魅力の一つは洗って何度でも使えるところです。

また洗う時は、食器洗い乾燥機の使用も可能なところも嬉しいおすすめポイントです。食器洗い機を使う場合は、食器洗い機の一番上の段に乗せて使用するという注意書きがあるので、注意事項を守って使いましょう。

耐熱性で熱いドリンクもOK

タンブラーのような保温性には欠けますが、リユーザブルカップは、軽くて持ちやすいので使い勝手がかなりいいです。

熱いドリンクも冷たいドリンクも使えるリユーザブルカップの耐熱温度は、カップの部分が140℃まで、そしてリユーザブルカップのフタの部分が100℃までと耐熱温度は、熱いドリンクも使用可能な作りになっています。

この耐熱温度は、リユーザブルカップのカップだけなら電子レンジの使用も可能です。熱いものが飲みたくなった時に温められる便利さです。蓋は密閉できませんが、スタバでオーダーする熱いドリンクを入れるのにはぴったりの容器としてリユーザブルカップを活用できます。

リユーザブルカップをゲットして、早速スタバで熱いドリンクや冷たいドリンクをオーダーしてみませんか?冬なら熱いコーヒーもリユーザブルカップで楽しんでみましょう。

アイスやフラペチーノも注文可能

リユーザブルカップのデザインは、スタバのホットドリンク用のカップと同じものですが、ホットのみならず、コールドドリンクも可能です。

リユーザブルカップで飲むスタバのお気に入りドリンクは映えること間違いなしです。テンションを上げてくれるリユーザブルカップは、エコにそして楽しくスタバのドリンクを味わえます。

軽いのに強度抜群

熱さにも強いリユーザブルカップをスタバでは提供していますが、その強度についてはどうでしょうか?可愛くておしゃれでエコなリユーザブルカップは、軽くてしかも強度も高いつくりです。

プラスチック製で、蓋を閉める時に少し力が入りますが、しっかり閉めると、中のドリンクも溢れる心配はありません。日常的に使えるリユーザブルカップとして申し分のないつくりといえます。熱いドリンクもOK、そして強度も高い使えるリユーザブルカップです。

カップ値引きをしてもらえる

そしてもう一つの嬉しいおすすめのポイントがスタバでリユーザブルカップを使用してオーダーすることで割引があることです。割引額は、20円になります。頻繁にスタバを利用しているという方なら、この割引は嬉しいものです。

発売中のスタバのリユーザブルカップのデザインは5種類(2020年11月)

見ると絶対に欲しくなるおしゃれなデザインのリユーザブルカップがスタバには揃っています。スタバブランドのリユーザブルカップの5種類のデザイン展開についてご案内します。デザイン力の高さに、使うのも楽しくなる仕上がりです。

スタバ リユーザブルカップホエールシャーク473ml

ポップなブルーの鯨のイラストが前面に施されているとても印象的なリユーザブルカップです。鯨の他にもキュートな海の生物たちがスタバロゴを素敵に飾っていて、海派の方におすすめしたい商品です。

爽やかな気分になれるデザインのスタバのリユーザブルカップ、「ホエールシャーク」は350円になります。

スタバ リユーザブルカッププランツ473ml

プランツは、柔らかな雰囲気のイラストが素敵なスタバのおしゃれなリユーザブルカップです。熱帯植物が優しい色合いで描かれているお洒落なリユーザブルカップです。華やかでグリーン好きの女性におすすめで人気のスタバのリユーザブルカップです。350円で販売されています。

スタバ リユーザブルカップサイレンテイル473ml

細かな施しが素敵な「サイレンテイル」です。スタバのロゴセイレーンを囲むような柄の可愛らしい仕上がりが人気で、早速使ってみたくなるデザインになっています。値段は350円です。

スタバが提供しているリユーザブルカップはどれも明るいデザインが印象的ですが、サイレンテイルは、明るさの中に上品さも感じるデザインになっています。

スタバ リユーザブルカップコーヒーチェリー473ml」

コーヒーブランドであるスタバらしいパターンが美しいカップが、「コーヒーチェリー」です。コーヒーチェリーの鮮やかで力強さを感じるイラストがスタバのロゴを囲み、スタバマークをより際立たせています。350円で購入可能のおすすめの一品になります。

スタバ リユーザブルカップフォール

598円で提供されているスタバのリユーザブルカップは、スタバが表現する秋がテーマのリユーザブルカップです。見ているだけで温かな気分になるようなカラーリングと、葉っぱのデザインは秋を感じさせてくれます。秋が好きという方へおすすめです。

スタバのリユーザブルカップの買い方は?

お気に入りのスタバのドリンクを、スタバブランドのリユーザブルカップに入れて味わってみましょう。リユーザブルカップの買い方も気になるところですが、ご紹介しているスタバのリユーザブルカップの買い方は、スタバの店舗です。

お近くのスタバへお越しの際は、確認してみましょう。お手頃価格とデザイン性の高さ、そしてスタバのリユーザブルカップということもあり、多くのスタバのグッズ同様に大人気です。

限定品扱いになっているリユーザブルカップは、スタバではなくなり次第販売終了です。買いたい方は、早めに店舗へ訪れてチェックする必要があります。

店頭で購入可能に

実は、スタバのリユーザブルカップがスタバ店舗にて購入できるようになったのは2020年2月からです。それ以前の買い方は、スタバの店舗ではなくイオンなどの大手スーパーで販売されていて、スタバの人気ドリップコーヒー「オリガミ」とのセット販売でした。

そのため、店舗での買い方があるということを最近まで知らなかったというスタバファンもいたことでしょう。

買い方がスタバの店舗でできるようになってから、ますます話題性も上がりプレミアム感のあるリユーザブルカップとなりました。スタバで見かけたら即買いしたいリユーザブルカップです。

「リユーザブルカップフォール」はスタバ店舗で買えない

ご案内してきた5つのスタバのリユーザブルカップは、買い方としてスタバの店舗で購入が可能ですが、秋のモチーフのフォールはスタバの店頭では販売していません。買い方として、イオンなどの大手スーパー、ネスレのオンラインショップになります。

またアマゾンでも見つけることができます。なくなり次第終了なので、お近くのスーパーやネスレもチェックして素敵なフォールデザインのリユーザブルカップを手に入れてみてください。

スタバのハロウィングッズは毎年大人気!絶対に買いたいおすすめ商品は?のイメージ
スタバのハロウィングッズは毎年大人気!絶対に買いたいおすすめ商品は?
毎年ゴシックで可愛いハロウィングッズを多数販売することで人気のスタバが、2020年にも新たにハロウィングッズを発売することを発表しました。2020年のハロウィン期間しか買えない、食べられない、スタバ限定のおすすめグッズや、人気のフードをご紹介します。
羽田空港内のスタバを徹底調査!店舗限定グッズやおすすめメニューものイメージ
羽田空港内のスタバを徹底調査!店舗限定グッズやおすすめメニューも
羽田空港内のスタバを徹底リサーチしました。5店舗それぞれに個性があります。羽田空港のスタバ限定オリジナルグッズ、おすすめメニューも必見です。羽田空港利用に人はもちろん押さえておきたい情報です。羽田空港の空旅のスタートにコーヒーの香りはいかが?

スタバを利用するならリユーザブルカップを使ってみては?

リユーザブルカップがあれば、スタバをおしゃれに、そしてエコに楽しめます。毎日スタバは欠かせないという方なら、ステキなデザインのスタバのリユーザブルカップをゲットしてお好きなドリンクを堪能してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング