スタバのフードメニューおすすめランキングTOP7!人気商品を厳選してご紹介

スタバのフードメニューおすすめランキングTOP7!人気商品を厳選してご紹介

スタバのおすすめ人気フードメニューをランキングで紹介します。ドリンクだけではないスタバのフードメニューを是非チェックしてみて下さい。気になるカロリーもメニュー別に解説します。ドリンクと合わせてフードメニューでスタバを堪能して下さい。

記事の目次

  1. 1.スタバのおいしいと評判のフードメニューをランキングでご紹介
  2. 2.スタバのおすすめフードメニュー:TOP7~TOP5
  3. 3.スタバのおすすめフードメニュー:TOP4~TOP2
  4. 4.スタバのおすすめフードメニュー:TOP1
  5. 5.スタバで人気のフードメニューを試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバのおいしいと評判のフードメニューをランキングでご紹介

スタバには魅力的なおいしいフードメニューがたくさんあります。今回は厳選された人気おすすめフードメニューTOP7をランキング形式で紹介します。

スタバのフードメニューには、ボリューム感のあるサンドイッチをはじめ、スタバにはカロリーが気になる人にもおすすめの低カロリーフードメニューもあります。

スタバは今やどこに行っても見られるようになりました。スタバはドリンクメニュー以外にもドリンクと一緒に注文すればさらにおいしいフードメニューも充実しています。気になるフードメニューをチェックしてみて下さい。

テイクアウトもできて人気

スタバはおしゃれなコーヒーやフラペチーノなどドリンクメニューが人気のカフェですが、テイクアウトはドリンクだけでなく、ほとんどのフードメニューもできます。

2019年の消費税の改正にともないスタバでもテイクアウトが増えました。ドリンクもですが特にフードメニューが顕著になりました。また、コーヒーはタンブラーを持参すれば割引が適用されるなどお得なサービスも人気の理由の一つです。

テイクアウトをするとスタバのロゴが入った紙袋に入れてもらえますが、巷ではそれがおしゃれだと評判で、季節ごとに変わる紙袋をコレクションする人もいるそうです。

ドリンクやフードメニューがおいしいのはもちろんですが、こうした理由でスタバのテイクアウトは人気があります。

スタバのフードメニューはほとんどテイクアウトが可能で、中でもおすすめはサンドイッチやパンなどです。気軽に公園やオフィス、自宅で食べることができるので便利です。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
スタバでテイクアウトOKのメニューまとめ!おすすめフードやケーキは?のイメージ
スタバでテイクアウトOKのメニューまとめ!おすすめフードやケーキは?
世界的に大人気のスタバはイートインもテイクアウトも両方楽しめる人気のカフェです。スタバのテイクアウトメニューはコーヒーなどのドリンクだけでなく、ケーキやフードメニューもテイクアウトが可能です。今回はスタバのテイクアウトにおすすめのメニューをご紹介します。

スタバのおすすめフードメニュー:TOP7~TOP5

スタバのフードメニューはおすすめの人気メニューがいっぱいあります。焼き菓子・ケーキ・サンドイッチを中心に軽食からガッツリ食べられるおいしいフードメニューが豊富です。さらにドリンク同様に季節限定のフードメニューもあって、スタバのフードメニューは注目度が高いです。

スタバではドリンクと相性の良いフードをフードペアリングと言い、店員さんがおすすめを教えてくれます。フードやドリンクに困ったら店員さんに聞いてみるのもいいでしょう。

それでは7位からランキング形式でスタバのおすすめフードメニューを紹介します。テイクアウトも可能なものばかりです。

7位:アメリカンワッフル

フードメニュー第7位は、スタバのアメリカンワッフルです。シュガードーナツと同じくスタバでは多くの人に人気があるフードメニューです。バターを使用して香ばしく焼き上げていて、甘すぎない生地と甘い香りに食欲もそそりそうです。

お好みでホイップクリームやチョコソース、キャラメルソースをかけてアレンジが楽しめます。スタバのフードメニューは自分で一工夫すれば味のアレンジが楽しめるフードばかりです。同じ味では飽きるので是非挑戦してみて下さい。

アメリカンワッフルは250円で、カロリーは約237kcalです。カロリーが気になる方はソースを控えめにしてみてはいかがでしょうか。相性の良いドリンクはドリップコーヒー、コーヒープレス、スターバックスラテ、カプチーノ、キャラメルマキアートなどがおすすめです。

フードメニューに合うドリンクを探すのもスタバの楽しみ方の一つです。ドリンクでスタバのフードメニューも美味しくいただくことができます。

6位:アメリカンアップルパイ

フードメニュー第6位は、スタバのアメリカンアップルパイです。スタバのフードメニューでも人気の商品で、青森県産の紅玉のアップルプレザーブを糖漬けにして、発酵バター・シナモン・ナツメグ・オールスパイスなどを加えて焼き上げた一品です。

ゴロゴロした大きめのりんごが入ったスタバのアップルパイは、少し温めることで、りんごの酸味と甘さが際立ち、ジューシーな果肉の歯応えもあっておいしいフードメニューです。

さらにスタバのアップルパイはシナモンの風味も食欲をそそります。スタバのフードメニュー「アメリカンアップルパイ」は480円で、カロリーは301kcalです。シナモンのスパイスを少し加味したり、蜂蜜を付けたりするとさらに美味しくなります。

5位:ニューヨークチーズケーキ

おすすめのフードメニュー第5位は、ニューヨークで人気のチーズケーキをスタバ風にアレンジしたチーズケーキで2種類のクリームチーズを使用した濃厚な味わいの「ニューヨークチーズケーキ」です。後味がさっぱりする不思議なおいしい人気のチーズケーキです。

見た目にも美しいグラデーションとサクサク感のあるクラムが底にあって別の食感が楽しめるフードメニューです。420円でカロリーは少し高めの414kcalとなっています。コーヒーにぴったりのチーズケーキです。

本場のニューヨークで食べるチーズケーキを是非、スタバで味わってみて下さい。やみつきになるおいしさです。

スタバのおすすめフードメニュー:TOP4~TOP2

おすすめのフードメニュー7位から5位までのランキングはいかがでしたか。スタバの人気フードメニューのごく一部ですが、お気に入りの商品はありましたか。

スタバにはフードメニューがたくさんあって、どれもおいしいものばかりです。ではフードメニュー4位から2位までを発表します。

4位:ハム&マリボーチーズ石窯フィローネ

フードメニュー第4位は、スタバで人気のイタリアの小麦パンの一種であるフィローネにハムとチーズ、さらにオリーブオイルを挟んだスタバおすすめの「ハム&マリボーチーズ石窯フィローネ」です。外はサックリとした感じですが、中はしっとりとした味わいが特徴です。

ハム&マリボーチーズ石窯フィローネは、チーズのコクとハムの旨味が美味しさの決め手のスタバのおすすめフードメニューです。石窯で焼いたフィローネに挟んで食べると絶品の味が楽しめます。

スタバおすすめフードメニュー、ハム&マリボーチーズ石窯フィローネお値段は420円、カロリーは343kcalです。どんなドリンクでも美味しくいただけます。

3位:チョコレートチャンクスコーン

フードメニュー第3位は、スタバのフードメニューの中でも非常に人気が高い「チョコレートチャンクスコーン」です。たっぷりのバター生地とチョコレートのコラボレーションは素晴らしいです。

少し温めると生地がしっとり、チョコが溶けて美味しさ倍増のフードメニューです。コーヒーやラテでいただくのがおすすめです。きっとやみつきになる美味しさを堪能できるでしょう。お値段は260円で、カロリーは397kcalです。

2位:バターミルクビスケット

スタバのおすすめフードメニュー第2位は、甘いものが食べたい時にぴったりの「バターミルクビスケット」です。スタバのコーヒーと相性が良く、蜂蜜をかけて食べると絶品の味わいです。

サクッとした食感とバターミルクを使ったシンプルなメニューですが蜂蜜以外にもチョコレートソースやホイップクリームなどお好きなトッピングをすることで2倍楽しむことができます。

カロリーが気になる方もたまに、疲れを癒す多少の糖分が必要ですから頑張った自分にご褒美として人気のフードメニュー「バターミルクビスケット」はでいかがでしょう。

お値段は260円で、気になるカロリーは350kcalあります。疲れた時、小腹が空いた時に是非どうぞ召し上がって下さい。

スタバのおすすめフードメニュー:TOP1

ランキング第1位のスタバで最も支持されているおすすめフードメニューは、スタバを普段から利用する方なら誰もが目にして食べたことがある代表的なメニューが1位を飾りました。それではランキング第1位を紹介しましょう。

1位:シナモンロール

スタバのフードメニューでランキング1位に選ばれたのは「シナモンロール」です。スタバのシナモンロールは、バリスタが温かいシナモンロール生地にフォンダンをかけてサーブしてくれます。

スタバのシナモンロールは、クリームチーズとシナモンを折り込んだ生地にシナモンフィリングを巻き込んでいます。見た目にもその層が綺麗でちぎりながらかそのまま一気にかぶりつくのもいいでしょう。鼻にシナモンの香りがふわっと迫る感じが最高です。

一度食べるとくせになる美味しさ

クリームチーズ入りフォンダンを天面にかけて食べやすいサイズにリニューアルされたスタバのシナモンロールは、シナモンとクリームチーズが絶妙な味わいを演出して一度食べたらくせになる美味しさだと評判です。

いくぶん大きさも小さくなって食べやすいサイズに生まれ変わり、お値段も270円になりました。カロリーは387kcalとなっています。シナモンロールは少し温めるとフォンダンが少し溶けて、美味しくなりコーヒーと相性もばっちりです。

スタバで人気のフードメニューを試してみよう

スタバのフードメニューいかがだったでしょうか。ご紹介したメニューはごく一部です。スタバには季節限定のフードメニューもあります。テイクアウトもできますから、ドリンクと合わせておいしいスタバの商品を堪能して下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

MASA
ライター

MASA

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング