コンビニ商品でラーメンを贅沢に変身!おすすめトッピング5選!

コンビニ商品でラーメンを贅沢に変身!おすすめトッピング5選!

おうちで食べるラーメンも、コンビニ商品をトッピングに加えるだけで贅沢ラーメンに変身します。コンビニ商品にはストック食材も多いので、常備しておくのもおすすめです。そこでラーメンのトッピングにおすすめのコンビニ商品を5選ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニで買えるラーメンにおすすめのトッピング1:セブンイレブン「7プレミアム おつまみにもおいしい搾菜」
  2. 2.コンビニで買えるラーメンにおすすめのトッピング2:ローソン「トロぶた角煮」
  3. 3.コンビニで買えるラーメンにおすすめのトッピング3:ファミリーマート「1/3日分の野菜が摂れる八宝菜」
  4. 4.コンビニで買えるラーメンにおすすめのトッピング4:セブンイレブン「7プレミアム 麻婆丼の素」
  5. 5.コンビニで買えるラーメンにおすすめのトッピング5:ローソン「太切りメンマ」
  6. 6.コンビニで手に入る具材でラーメンを贅沢にトッピングしてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニで買えるラーメンにおすすめのトッピング1:セブンイレブン「7プレミアム おつまみにもおいしい搾菜」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ラーメンのトッピングで人気の搾菜は、コンビニ大手・セブンイレブンの「おつまみにもおいしい搾菜」がおすすめです。おつまみにもおいしい搾菜はコンビニで人気の瓶詰商品なので、蓋を開けなければ常温でストックできます。

シャキシャキした食感はラーメンのトッピングとしてもおすすめですし、おつまみにもなる商品として発売されたコンビニ商品なのでクセがなく食べやすいところもおすすめです。

味付けにはごま油を使用しているので、ラーメンの具材としてトッピングすると、ごま油の風味も加わって食欲が増します。1瓶に100gという食べきりサイズのコンビニ商品ですから、気軽に購入できるところもおすすめです。

セブンイレブンの店舗は全国にある!世界最大のチェーンストアの魅力とは?のイメージ
セブンイレブンの店舗は全国にある!世界最大のチェーンストアの魅力とは?
駅ナカや海外にも出店している「セブンイレブン」、今回はコンビニ大手・セブンイレブンの魅力についてまとめました!店舗数やおすすめのスイーツや弁当、さらに知って得するサービスにも触れていきます。身近なところにあるセブンイレブン店舗の魅力を公開します。

コンビニで買えるラーメンにおすすめのトッピング2:ローソン「トロぶた角煮」

各コンビニにはおつまみタイプのチャーシューメニューがありますが、アルコールに合うメニューとして作られているので、ラーメン店のチャーシューのようなとろけるチャーシューとは少し違います。

そんな時におすすめしたいのが、ローソン「トロぶた角煮」です。角煮は各コンビニでも人気の高い商品ですが、ローソンのトロぶた角煮は味だけでなく見た目もラーメンのトッピングとしておすすめです。

分厚くカットされた角煮はインパクト大ですが、個性を主張しすぎない優しい和風味なので、ラーメンの種類に関係なくトッピングに使えます。箸で簡単にほぐせるほど柔らかいので、ラーメンのスープとも相性が良いです。

しかも電子レンジで袋ごと温められるコンビニ商品ですから、出来上がったラーメンの上に温めたトロぶた角煮をトッピングするだけで贅沢ラーメンが作れます。

コンビニで買えるラーメンにおすすめのトッピング3:ファミリーマート「1/3日分の野菜が摂れる八宝菜」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニ商品で人気の八宝菜も、ラーメンのトッピングにおすすめのメニューです。とろみのある八宝菜をラーメンにトッピングすると五目ラーメンに変身するので、八宝菜はラーメンの定番トッピングといえます。

ただし作るのが大変なのでなかなかおうちラーメンのトッピングにできないのですが、コンビニ商品を使えば簡単です。

そんなコンビニ商品の中でもファミリーマート「1/3日分の野菜が摂れる八宝菜」は野菜がたっぷり入っているので、栄養バランスの良いラーメンが作れます。野菜だけでなくエビやイカも大きくカットされているため、コンビニの八宝菜メニューの中でも特に豪華です。

コンビニで買えるラーメンにおすすめのトッピング4:セブンイレブン「7プレミアム 麻婆丼の素」

麻婆豆腐もコンビニ商品の定番メニューであり、ラーメンのトッピングとしても人気があります。そんなコンビニの人気メニュー・麻婆豆腐でラーメンのトッピングとしておすすめなのが、セブンイレブンの7プレミアムシリーズ「麻婆丼の素」です。

常温保存ができる麻婆丼の素には豆腐や豚肉がすでに入っているので、電子レンジで温めたものをトッピングするだけで贅沢ラーメンになります。

さらにセブンイレブン商品をおすすめするポイントは「香り」です。ラーメンのトッピングですから、味だけでなく香りも重要になります。

セブンイレブン「麻婆丼の素」には特製葱油と青花椒油の2種類を使っているので、香りだけでも楽しめる贅沢なトッピングアイテムといえるでしょう。

コンビニで買えるラーメンにおすすめのトッピング5:ローソン「太切りメンマ」

ラーメンのトッピングでは王道ともいえるメンマも、コンビニで買うことができます。各コンビニでそれぞれに工夫のあるメンマ商品を出しているのですが、その中でも存在感の凄さでおすすめなのがローソン「太切りメンマ」です。

「太切り」をあえて商品名に加えるだけあって、ローソンの太切りメンマは大きくカットされているメンマが特徴にあります。

太めにカットされたメンマの場合、「味が薄い」「硬い」などがあるのですが、ローソンの場合はそのような点が一切見られません。

存在感のある大きさではありますが、そのままでも食べられる程度の甘辛味にしてあるので、ラーメンのトッピングとしても主張しすぎないところもおすすめです。噛むほどに中から旨味が染みでてきますし、隠し味のラー油がラーメンをよりおいしくしてくれます。

ファミマの商品でいつものラーメンをランクアップ!おすすめ贅沢トッピング5選のイメージ
ファミマの商品でいつものラーメンをランクアップ!おすすめ贅沢トッピング5選
自宅で作るラーメンはトッピングがマンネリ気味という人もいるでしょう。そんな人は、ファミマの商品を具材にするといつもより豪華になります。ファミマの冷凍食品やチルドのお惣菜をトッピングに使って家ラーメンを贅沢でリッチな味に変身させましょう。
ローソンで買える具材でいつものラーメンを贅沢に変身!おすすめトッピング5選のイメージ
ローソンで買える具材でいつものラーメンを贅沢に変身!おすすめトッピング5選
おうちで作るラーメンは、トッピングを入れることでいつもよりも豪華な仕上がりになります。今回はローソンで買えるお惣菜などの中から、ラーメンがより美味しくなるトッピング具材を紹介します。ローソンの商品を使ってよりラーメンを美味しく召し上がってください。

コンビニで手に入る具材でラーメンを贅沢にトッピングしてみよう

Photo bytakedahrs

コンビニ商品をトッピングに使えば、わざわざ具材を調理しなくてもちょい足しするだけで贅沢なラーメンに変身します。コンビニ惣菜メニューもラーメンのトッピングになりますし、コンビニの定番商品とも相性が良いので、トッピング用の具材におすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング