セイコーマートのおすすめ商品ランキングTOP10!人気のお土産やお菓子も

セイコーマートのおすすめ商品ランキングTOP10!人気のお土産やお菓子も

北海道発祥のセイコーマートには人気の商品がたくさんあります。セイコーマートのおすすめ商品をランキングでお届けします。ランキングには北海道土産におすすめの商品や人気のお菓子などが選ばれました。おすすめ商品の価格や特徴、美味しさの理由をチェックしましょう。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セイコーマートのおすすめ商品をランキングでご紹介
    2. 2.セイコーマートのおすすめ商品:TOP10~TOP2
    3. 3.セイコーマートのおすすめ商品:TOP1
    4. 4.セイコーマートの商品はオンラインでも買える
    5. 5.セイコーマートの店舗情報
    6. 6.セイコーマートへおすすめ商品を探しに行こう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セイコーマートのおすすめ商品をランキングでご紹介

    セイコーマート 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    セイコーマートは北海道札幌市に本社を置くコンビニチェーンです。セイコーマートは「Seicomart」と書き、オレンジ色の看板が目印です。北海道を拠点にするコンビニで、日本に現存する最も古いコンビニの一つとして有名です。

    初代社長西尾長光氏の名前から「西」と「光」をとり、セイコーマートと名づけられました。セイコーマートにはSecoma(セコマ)と呼ばれるプライベートブランドがあります。セコマの商品には人気のアイスクリームやおにぎり、サンドイッチ、弁当などがあります。

    セイコーマートには店内の厨房でおにぎりやホットスナック、パンなどを調理して販売する「ホットシェフ」というものがあります。ホットシェフの「大きなおにぎり」は超ビッグサイズのおにぎりで美味しいと評判です。

    弁当・お菓子・北海道のお土産品など種類が豊富

    北海道発祥のセイコーマートには人気の弁当やお菓子、北海道のお土産品などがたくさん並びます。今回のランキングTOP10にもおすすめの弁当やお菓子、お土産に最適な商品などがランクインしています。

    人気のローカルコンビニ【セイコーマート】の魅力を総まとめ!人気のオリジナル商品は?のイメージ
    人気のローカルコンビニ【セイコーマート】の魅力を総まとめ!人気のオリジナル商品は?
    日本で一番古く、顧客満足度が日本一のセイコーマートというコンビニをご存知でしょうか。セイコーマートは北海道に1000を超える店舗を構える、北海道の豊かな資源を利用して、リーズナブルでとてもおいしい商品を販売する人気のコンビニエンスストアです。

    セイコーマートのおすすめ商品:TOP10~TOP2

    セイコーマート
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    セイコーマートのおすすめ商品TOP10からTOP2を見ていきましょう。ランキングTOP10からTOP2には、北海道ならではの素材を活かした美味しい商品や、北海道のお土産におすすめの商品などが多く選ばれました。

    セイコーマートのおすすめ商品:TOP10「北海道牛乳のカフェオレ」

    北海道牛乳のカフェオレ出典: https://www.seicomart.co.jp/images/instore/rb/softdrink_3_2.jpg

    セイコーマートのプライベートブランド「セコマ」の缶コーヒー「グランディアシリーズ」は種類が豊富で、低価格なのが魅力。北海道豊富町産の牛乳を使用した「北海道牛乳のカフェオレ」は、ブレイクタイムにぴったり。牛乳の美味しさが引き立っていて、苦味とのバランスもちょうどいいカフェオレです。

    セイコーマートのおすすめ商品:TOP9「ガラナ」

    ガラナ出典: https://www.seicomart.co.jp/images/instore/rb/softdrink_5_1.jpg

    北海道民に愛される「ガラナ」は、不思議な香りと味わいの炭酸飲料です。見た目はコーラのようですが、独特の甘みと風味があり、酸味のあるドクターペッパーのような味がします。北海道ではよく飲まれているガラナですが、それ以外の地域ではあまり見かけないため、ちょっとしたお土産にもおすすめ。

    セイコーマートのおすすめ商品:TOP8「塩さば焼き」

    ふっくらと焼かれた「塩さば焼き」は、おかずにもおつまみにもなる一品。実はセイコーマートの塩さば焼きは人気が高く、お弁当になって登場することもあります。1パック200円以下で購入できるので、ちょっとだけ魚が食べたい時にもおすすめです。

    セイコーマートのおすすめ商品:TOP7「フライドチキン」

    フライドチキン出典: https://www.seicomart.co.jp/images/instore/hc/hc_chikin.jpg

    セイコーマートで店内調理している「ホットシェフ」では、温かい「フライドチキン」が人気。鶏肉の調理はもちろん店内で、味付けの粉をつけて丁寧に揚げています。カップに入っているのでドライブ空や移動中でもつまみやすく、おやつにもなる1品です。

    セイコーマートのおすすめ商品:TOP6「大きなおにぎり」

    セイコーマートのおにぎりといえばこれ!「大きなおにぎり」は店内で炊いたご飯をそのままにぎったおにぎりで、家庭のようなほっとする味が特徴。具もたっぷり入っていて、鮭やたらこ、明太子、梅、ツナマヨなどの定番以外にも、牛そぼろやラー油入りキクラゲなどの変わり種も豊富です。

    セイコーマートのおすすめ商品:TOP5「バタークロワッサン」

    バタークロワッサン出典: https://www.seicomart.co.jp/images/instore/hc/hc_croissant.jpg

    「バタークロワッサン」もホットシェフで作られている商品で、フランスから直輸した生地を使っています。そのおいしさはコンビニとは思えないほどで、クオリティーが高く人気があります。チョコレートを包んだ「パン・オ・ショコラ」が登場することもあり、こちらも絶品です。

    セイコーマートのおすすめ商品:TOP4「スパゲティシリーズ」

    SNSなどでたびたび話題になるセイコーマートの「スパゲティシリーズ」は、通称100円パスタとも呼ばれています。実際には130円~180円前後しますが、それでも量と質を体験したら驚かずにはいられません。

    スパゲティシリーズには、定番のカルボナーラやペペロンチーノ、ナポリタンなどがあります。さらにボンゴレや和風ベーコンなどのスパゲティもあり、100円台とは思えない幅広いラインナップも魅力です。

    セイコーマートのおすすめ商品:TOP3「北海道ミルクキャンディ」

    北海道ミルクキャンディ出典: https://www.seicomart.co.jp/images/instore/rb/candy_2_6.jpg

    セイコーマートの「北海道ミルクキャンディ」はお手頃価格で買いやすく、北海道のお土産におすすめ。セイコーマートオリジナルの商品で、北海道豊富町産生クリームを使用した濃厚なミルクキャンディです。パッケージには、乳牛とミルク缶がえがかれており、シンプルでかわいいデザインもお土産向きです。

    セイコーマートのおすすめ商品:TOP2「北海道メロンソフト」

    セイコーマートの「北海道メロンソフト」は、セイコーマートこだわりのアイス。北海道メロン果汁を使った「北海道メロンモナカ」や「メロンバニラパフェ」と並んで人気の高い商品です。

    北海道メロンソフトはメロンの果肉をジュースにして、それを活かして商品開発をした商品です。セコマグループには北海道豊富町の牛乳工場と北海道羽幌町のアイスクリーム工場があります。

    セイコーマート 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    このネットワークを生かして2006年に北海道メロンソフトが誕生し、北海道産赤肉メロンの美味しさが堪能できる人気商品に仕上がりました。

    広い大地の北海道で育ったメロンは、甘みが強くマイルドで上品な味わいが魅力です。北海道メロンソフトは北海道で育ったメロンの美味しさが存分に味わえる商品です。セイコーマートに寄ったらぜひおやつや食後のデザートに食べてみましょう!

    セイコーマートのおすすめ商品:TOP1

    セイコーマート 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    いよいよ次はセイコーマートのおすすめ商品:TOP1のご紹介です。セイコーマートに行ったらぜひ食べてほしいおすすめの商品が選ばれました。

    セイコーマートのおすすめ商品:TOP1「カツ丼」

    セイコーマートのおすすめ商品TOP1は「カツ丼」です。セイコーマートのカツ丼はオリジナルのタレが絶品でコンビニ弁当とは思えないクオリティの高さだと評判です。

    セイコーマートの各店舗でカツを揚げるので、衣がサクサクで美味しいと口コミで話題です。卵もオーダーごとにとじていくので、とろとろの半熟卵の食感と味わいが楽しめます。カツ丼は、セイコーマートの作りたて弁当・惣菜の「ホットシェフ」自信の商品です。

    セイコーマートのホットシェフおすすめランキングTOP7!人気のカツ丼ものイメージ
    セイコーマートのホットシェフおすすめランキングTOP7!人気のカツ丼も
    セイコーマートのホットシェフは、出来立てのおにぎりやお弁当が楽しめておすすめです!セイコーマートが誇る店内調理商品・ホットシェフのおすすめをランキングにまとめました。カツ丼やフライドチキンなど、セイコーマートの人気商品が目白押しです!

    セイコーマートの商品はオンラインでも買える

    セイコーマート
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    セイコーマートは北海道を中心に店舗を展開しているので、近くにない、なかなか行けないという人も多いでしょう。そんな人に朗報です!実は、セイコーマートの商品は公式通販で購入できます!総菜や弁当などは購入できませんが、アルコール類やソフトドリンク、インスタント麺などを注文できます。

    近くに店舗がある場合は、店頭受取にも対応してもらえるので、セイコーマートに好きな商品がある場合は、公式通販を利用してまとめ買いするのもおすすめです。

    セイコーマート公式通販
    「どさんこのソウルフード」セイコーマートの公式通販ショップ。専門店並みの品揃えで、安くて美味しいワイン。山わさびを使ったカップ麺や菓子、こだわりが詰まった逸品を全国の皆さんにお届け。

    セイコーマートの店舗情報

    セイコーマートは北海道限定のコンビニだと思われがちですが、実は茨城県と埼玉県にも店舗があります。北海道には1076店舗ものセイコーマートがあります。しかし、茨城県には88店舗、埼玉県には9店舗しかなく、やはり北海道の方が圧倒的に店舗数が多くなっています。

    店舗検索|セイコーマート公式サイト
    セイコーマートの公式サイト。商品情報、セイコーマートクラブカードのご案内、店内のサービス、店舗のご案内、会社案内、採用情報など。
    北の人気コンビニ・セイコーマートの店舗情報まとめ!オリジナルメニューものイメージ
    北の人気コンビニ・セイコーマートの店舗情報まとめ!オリジナルメニューも
    北海道で大人気のコンビニ「セイコーマート」を紹介します。道外から来た人はセイコーマートの店舗に行けば目移りするものばかりです。大手コンビニとは一味違うセイコーマートのサービスや店舗情報なども詳しく解説しますのでチェックして下さい。
    【セイコーマート】埼玉県の店舗情報まとめ!ホットシェフ取扱店ものイメージ
    【セイコーマート】埼玉県の店舗情報まとめ!ホットシェフ取扱店も
    北海道で抜群の認知度を誇るコンビニストア「セイコーマート」の関東出店エリア・埼玉県ショップ情報をご紹介します。セイコーマート独自の店内調理サービスや埼玉県内全店の所在地などを調査しました。一般的なコンビニ像とは異なる路線を行くセイコーマートです。
    セイコーマートは関東にもある!北海道の味を楽しめる貴重な店舗とその理由を調査のイメージ
    セイコーマートは関東にもある!北海道の味を楽しめる貴重な店舗とその理由を調査
    セイコーマートは、北海道の味を楽しむことができる商品を購入できるお店です。セイコーマートについて、今回は関東にあるフランチャイズのセイコーマートの店舗紹介をしていきます。関東のセイコーマートは、埼玉県や茨城県にあります。
    【セイコーマート】茨城県の店舗情報まとめ!ホットシェフ取扱店ものイメージ
    【セイコーマート】茨城県の店舗情報まとめ!ホットシェフ取扱店も
    ホットシェフが大人気のコンビニ「セイコーマート」です。茨城県内のセイコーマートに着目し、茨城県のどのエリアに出店しているのか、また水戸市や日立市の所在地とアクセス情報を調査しました。茨城県のセイコーマートまとめをご覧ください。

    セイコーマートへおすすめ商品を探しに行こう

    セイコーマート 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    セイコーマートには北海道土産にもなるような商品も多く、他のコンビニにはない北海道ならではの商品が豊富です。セイコーマートには、コンビニとは思えないような美味しい商品もたくさんあります。ランキングを参考にセイコーマートのおすすめ商品を見つけに行きましょう。

    ※本記事中の情報は2024年2月21日時点、セイコーマート公式サイト・セイコーマート公式Instagram・セイコーマート公式通販より。ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    nikeyama
    ライター

    nikeyama

    国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング