セブンイレブンの絶品パンおすすめランキングTOP11!人気の種類を一挙大公開

セブンイレブンの絶品パンおすすめランキングTOP11!人気の種類を一挙大公開

菓子パンや惣菜パンのセブンイレブンパンをランキングでご紹介します。定番の商品やこだわりの絶品、有名なあのシリーズパンがランクインしました。コンビニグルメの中でも安くて気軽に買えるパンは朝食やランチ、おやつに役立ちます。セブンイレブンパンランキングです!

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンで人気のパンは種類豊富
  2. 2.セブンイレブンのパンおすすめランキング:11位~8位
  3. 3.セブンイレブンのパンおすすめランキング:7位~4位
  4. 4.セブンイレブンのパンおすすめランキング:3位~2位
  5. 5.セブンイレブンのパンおすすめランキング:1位
  6. 6.セブンイレブンのおいしいパンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンで人気のパンは種類豊富

2020年11月末時点のデータによると、セブンイレブンは全国に21038店舗も出店していることが分かります。各地で美味しいパンを買えるということです。商品によっては一部地域で取り扱いのないこともありますので、気になる方はセブンイレブン公式サイトからご確認ください。

セブンイレブンのカレーパンが激ウマすぎる!カロリーやおいしいアレンジをご紹介のイメージ
セブンイレブンのカレーパンが激ウマすぎる!カロリーやおいしいアレンジをご紹介
セブンイレブンのカレーパンはお手頃価格の王道スタイルなのに、激ウマすぎると口コミで話題です。そこで、セブンイレブンのカレーパンを徹底調査しました!人気の秘密や気になるカロリー、またセブンイレブンのカレーパンが一層おいしくなるおすすめアレンジをご紹介します。
セブンイレブンの食パンおすすめまとめ!評判の美味しい銘柄は?のイメージ
セブンイレブンの食パンおすすめまとめ!評判の美味しい銘柄は?
美味しいミールやスイーツで人気の「セブンイレブン」には、朝食メニューでお馴染みの「食パン」も種類が豊富に揃います。全部で4種類あるセブンイレブンの食パンそれぞれの、魅力や特徴、値段などを調べました。簡単で美味しい食パンアレンジレシピも一緒にお届けします。

セブンイレブンのパンおすすめランキング:11位~8位

今食べたいセブンイレブンのパンをランキング形式でご紹介します。まずは第11位から第8位までをチェックしていきましょう。有名なあの金のシリーズがランクインしました!

第11位:懐かしいコッペパン「ほのかな甘み苺ジャム&マーガリン」

子どもの頃を思い出すコッペパンのセブンイレブン「ほのかな甘み苺ジャム&マーガリン」は(税抜)110円です。苺の酸味や甘みが程よく、塩気のあるマーガリンとの相性は抜群です。生地はふんわり・しっとりしていて、端まで苺ジャムとマーガリンが入っています。

第10位:しっとり食感が絶品「7プレミアムゴールド 金の食パン厚切り4枚入」

「7プレミアムゴールド 金の食パン厚切り4枚入」(税抜)275円は、言わずと知れたセブンイレブンの人気商品です。巷では高級食パンが流行っていますが、全国のセブンイレブンで気軽にゲットできます。国産小麦と北海道産生クリーム、フランス産発酵バターを使って焼き上げました。

開封すると焼きたてのような美味しい香りが漂います。厚みのある生地が贅沢感を増幅させ、朝から幸せな気分にさせてくれるセブンイレブン・7プレミアムゴールド 金の食パン厚切り4枚入です。そのまま食べるとしっとり感ともっちり感があり、小麦の香りと優しい甘みが広がります。

焼いてバターを塗るとクリーミーな味わいに変化し、そのまま食べた時とはまた違う魅力に気付けます。温めて何もつけずに食べるのが好き!という人や、切込みを入れてサンドウィッチのようにアレンジする人もいました。いろんな楽しみ方ができるセブンイレブンの金の食パンです。

第9位:チョコ好き必見「7プレミアム 生チョココロネ」

セブンイレブンの自社ブランド「7プレミアム」から、チョコ好きヒット商品「生チョココロネ」が発売されました。生地はコッペパンのような柔らかさとチョコレートを引き立てるさっぱりした味わいです。パンをちぎればトロリとしたチョコクリームがお目見えします。

くちどけ滑らかな生チョコクリームは濃厚で甘いながらも、そのまま食べたくなる美味しさです。こぼれんばかりのたっぷり生チョコクリーム入りパンを税抜100円で味わえます。甘党必食のセブンイレブン・7プレミアム 生チョココロネは、お子さんのおやつにもぴったりです。

第8位:食べやすさも嬉しい「たっぷりたまごサンド」

セブンイレブンのパンランキング第8位は「たっぷりたまごサンド」、税抜110円でゲットできる手軽さが人気です。食べやすいよう三角形にカットされ、オフィスでのランチにも一役買ってくれます。持って分かるふわふわ生地の中に、ゴロゴロと卵感を残したたまごフィリングが入ります。

シンプルな取り合わせですが、モーニングやランチに迷った時に選びたいセブンイレブン商品です。生地のほんのりした甘さにたまごの旨みやまろやかさも相まって、サンドウィッチとはまた違った美味しさを堪能できます。

セブンイレブンのパンおすすめランキング:7位~4位

朝食はごはんよりパンを食べるという人も多く、ランチやおやつにも気軽に食べられるのが魅力です。特に忙しい朝は洗い物を増やしたくないので、お皿を出さなくていいパンを選ぶ人もいます。またパンにはたくさんの種類があり、飽きずに食べられるのも評価ポイントでしょう。

第7位:温めて食べたい「やみつきになる!スパイス香るカレーパン」

「やみつきになる!スパイス香るカレーパン」を食べた半数以上の人がリピ買いしたいと答えています。セブンイレブン当商品は税抜120円で販売中です。丸々とした食べやすいサイズで、朝食に選ぶ人もいるセブンイレブン人気惣菜パンです。表面はカレーパン特有のカリッと感があります。

中の生地は引きがあり、適度な厚みに仕上げました。カレーフィリングはスパイシーでピリッとした辛みがありながら、たっぷりの旨みが全面に出てきます。ドロッとした口当たりでボリュームがあり、温めるとより美味しくなるセブンイレブンのカレーパンです。

第6位:買い置きもおすすめ「7Pマーガリン入り レーズンバターロール」

コストパフォーマンスに優れたセブンイレブン定番メニュー「7Pマーガリン入り レーズンバターロール」は税抜100円でゲットできます。7個入りで100円という価格は節約したい一人暮らしの方や夫婦・子どもとシェアしたい時にも役立ちます。セブンイレブンのお馴染みシリーズです。

特別感はないもののシンプルで飽きの来ない味わいが魅力ポイント、デイリーパンに選びたい商品です。そのまま食べるのももちろん美味しいですが、トーストで焼くとさらに魅力がアップします。表面が香ばしくなり、中のマーガリンがトロトロに溶けて生地に染み渡ります。

セブンイレブン・7Pマーガリン入り レーズンバターロールには甘酸っぱいレーズンが入り、マーガリンのまったり感を和らげ、絶妙なマッチング力を発揮します。レーズンの酸味はそれほど強くなく、生地とマーガリンとの一体感があります。マーガリンだけでは物足りない時に一押しです。

レーズンの甘酸っぱさとマーガリンの塩気が巧みなバランスで、セブンイレブン・7Pマーガリン入り レーズンバターロールにスクランブルエッグやサラダがあれば、立派なモーニングになります。手軽にエネルギーチャージできるセブンイレブンの定番商品です。

第5位:子どもも大好き「あらびきソーセージドッグ」

リピーターの多い種類のパンはセブンイレブンの「あらびきソーセージドッグ」、税抜150円で購入可能です。ソーセージとパンのドッキングは子どもにも大評判で、一度食べると病みつきになります。ふんわり柔らかな生地は子どもでも食べやすく、惣菜パンならではの優しい甘みを感じます。

生地からはみ出すソーセージの大きさがお得感を増幅させ、ジューシーな味わいはセブンイレブンこだわりの一つです。温めなくても十分に美味しくいただけます。粗挽きのパキッと感と肉の旨みが口に広がり、チープさがなく、満足度を高めてくれるセブンイレブンメニューです。

セブンイレブン・あらびきソーセージドッグにはマスタードマヨを使用していますが、辛さは控えめなのでお子さんでも支障なく食べられます。マスタードよりもケチャップの酸味と甘みを感じ、さらにマヨネーズのまろやかさが相まって、辛いものが苦手な方にもイチオシです。

セブンイレブンのあらびきソーセージドッグはトーストすると生地がカリッと香ばしくなり、ソーセージは一段とジューシーに仕上がります。家族みんなで美味しく食べられる種類のセブンイレブンパン商品です。朝食やランチにちょうどよく、温めるとより旨みがパワーアップします。

第4位:ほどよい甘さが絶妙「練乳ミルクフランス」

女性人気の高いセブンイレブン商品「練乳ミルクフランス」の価格は税抜130円です。リニューアルされ、ますます美味しくなったと話題のセブンイレブン商品になります。袋を開けると香ばしい小麦の香りが広がり、生地の色からも焼き加減にこだわっているのが分かります。

ソフトでありながらもっちり感もあるフランスパンで、噛みちぎるような歯ざわりも特徴的です。こんがり焼けたおこげのような生地と練乳ミルククリームの相性は言わずもがな、つい食べ進めてしまうセブンイレブンパンです。およそ26cmの大きさなので、分けて食べるのもおすすめです。

クリームは一見硬めに見えますが、実際は柔らかくトロッとした口当たりで、生地の間にたっぷり詰め込まれています。練乳の甘さを感じつつも後味はスッキリし、絶妙なバランスに仕上げたセブンイレブングルメです。甘党はもちろん、そうでない方でも食べやすい練乳ミルクフランスです。

セブンイレブン・練乳ミルクフランスのクリームと生地はさっぱりしているので、夏にも食べやすいという意見がありました。プロが選ぶ美味しいパンとして紹介されたこともあり、一時期話題になったセブンイレブンメニューです。シンプルだけど飽きの来ないおすすめパンです。

セブンイレブンのパンおすすめランキング:3位~2位

セブンイレブンは続々と新商品を発売し、リニューアルを重ねたものもたくさんあります。おにぎりに負けない魅力を放つパンは食べる価値アリです。第3位と第2位には菓子系と惣菜系の両方が選ばれています。

第3位:サクサク食感も楽しい「サックサクメロンパン」

全国のセブンイレブンで入手できる人気種類の「サックサクメロンパン」は税抜110円です。気軽に買える値段設定と定番さが人気を維持し続けるポイントで、迷った時はコレ!と太鼓判のセブンイレブングルメです。子どもはもちろん大人もハマるセブンイレブンのサックサクメロンパンです。

セブンイレブンに限らずコンビニ商品は何度もリニューアルし、ブラッシュアップされていきます。サックサクメロンパンもこれまで数回新しくなり、2020年5月にまた更新しました。メロンパン好きは改良される度に購入し、旧製品と比較しながら楽しんでいる方もいます。

セブンイレブン・サックサクメロンパンの表面は商品名の通りサクサク食感で、中の生地はふんわりした王道の種類です。柔らかな甘さでクドくなく、バターの主張もそれほど強くありません。絶妙なバランスに仕立てたシンプルでザ・定番のセブンイレブン商品と言えます。

クッキーのようなサクサク感と柔らかな中の生地、バターと甘さのちょうどいい組み合わせが人気の理由です。惣菜メニューと違って甘さがあるので、紅茶やコーヒー、緑茶とマッチしますが、意外にも野菜ジュースと相性がいいと言われています。ぜひ試してみてください。

第2位:ボリューム満点「北海道産じゃがいものコロッケパン」

お腹いっぱいになるセブンイレブンおすすめ種類パン「北海道産じゃがいものコロッケパン」は税抜130円です。コロッケとパンは食欲をそそる神コンビ!惣菜パンを代表する種類の一つと言えます。パンからコロッケがはみ出たビジュアルに目を奪われ、つい手に取ってしまいます。

セブンイレブンのコロッケパンにはこだわりの北海道産じゃがいもを使い、ソースに負けない素材の旨みも味わえます。蒸すことで滑らかな口当たりに仕立て、パンとソースとの一体感が生まれます。ランチにおすすめのセブンイレブン惣菜系パンです。

セブンイレブン人気種類パンランキング第2位の北海道産じゃがいものコロッケパンです。コロッケが主役かと思いきや、パンだけでも十分食べられる位ふわふわに仕上げています。温めなくても柔らかな食感なので、電子レンジがないところでも美味しさを堪能できるセブンイレブン商品です。

セブンイレブン・北海道産じゃがいものコロッケパンに使われているソースは、香辛料を使ったパンチの効いた味わいです。酸味の強さと爽やかさ、コク深さの絶妙なバランスに調整し、じゃがいもの旨みを活かします。一品だけでもお腹が膨れる食べ応え十分なメニューです。

セブンイレブンのパンおすすめランキング:1位

食べたいパンランキング第11位から第2位まで一気に見てきましたが、いよいよナンバーワンの発表となりました!トップの座を射止めたのは誰もが一度は目にしたであろう、セブンイレブンの定番商品です。それでは気になる第1位のパンメニューをチェックしましょう。

第1位:抜群の人気「ふわふわちぎりパン(チョコクリーム)」

セブンイレブンおすすめ人気パンランキング!栄えある第1位となったのは「ふわふわちぎりパン(チョコクリーム)」です。ふわふわちぎりパンはセブンイレブンの定番人気商品で、子どもや大人にも愛されています。セブンイレブンふわふわちぎりパン(チョコクリーム)は税抜120円です。

まるで赤ちゃんの腕のようなモコモコしたフォルムが可愛らしく、見た目にもふわっとした柔らかさが表れています。セブンイレブンでしか購入できない種類の一つで、定期的に食べたくなると評判です。いつもあるように思われがちですが、人気商品のため、売り切れることもあります。

シェアして食べるとおすすめ

セブンイレブンおすすめ種類・ふわふわちぎりパン(チョコクリーム)はお皿に取り出すとはみ出すほどの大きさで、およそ24cmの長さです。子どもと分けたり、一気に食べずにおやつに残したり、大きいからこその食べ方ができます。パンを開くとたっぷりのクリームが入っています。

セブンイレブン・ふわふわちぎりパンの中に細かく削ったチョコチップクリームが入り、適度な甘さなので最後まで美味しく食べられます。手でちぎると柔らかながらもむっちり感もあり、ちょっとした幸せ気分に浸れます。朝食やランチ、おやつにもなるセブンイレブン商品です。

セブンイレブンのおいしいパンを食べよう!

セブンイレブンで手に入れられるおいしいパンをランキングでご紹介しました。チョコレートや練乳クリームのスイーツ系からソーセージやカレーの惣菜系まで、ラインナップが豊富なセブンイレブンです。人気商品は売り切れることもありますので、早めにゲットしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング