ローソンで買える定番【レトルト食品】おすすめランキングTOP5!うますぎるあの商品も

ローソンで買える定番【レトルト食品】おすすめランキングTOP5!うますぎるあの商品も

ローソンのレトルト食品は、美味し過ぎると評判になっています。しかも、定番品が多く、常に自宅にストックをしておきたくなります。そのまま食べても、ちょい足しをしても美味しいと注目のローソンのレトルト食品から定番商品のおすすめをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンで人気の定番【レトルト食品】をご紹介!
  2. 2.ローソンの定番【レトルト食品】おすすめランキング:第5位~第2位
  3. 3.ローソンの定番【レトルト食品】おすすめランキング:第1位
  4. 4.ローソンの美味しい定番【レトルト食品】を常備しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンで人気の定番【レトルト食品】をご紹介!

Photo by Yuya Tamai

ローソンの定番のレトルト食品はプライベートブランドの「ローソンセレクト」の商品が中心です。ローソンセレクトでは、レトルト食品の定番であるカレーやパスタソース、パック入りご飯やスープなどを販売しており、リーズナブルな値段と美味しいと人気になっています。

保存食品の定番のレトルト食品は、常温で保存ができるため、忙しくてご飯を作る時間が取れない時にもとても便利です。ローソンのレトルト食品のなかには、電子レンジで調理ができる商品も多く、急いでいる時でもすぐに温めて食べることができます。

Photo by Yuya Tamai

ストックしておくといざという時に便利なレトルト食品も、ローソンなら定番商品も含めて種類も豊富で、味も美味しいものが多いと評判です。ローソンのレトルト食品の定番の味を常備して、いつでもきちんとご飯を食べましょう。

コンビニで買える定番【レトルト食品】おすすめランキングTOP5!おうちストック必須のイメージ
コンビニで買える定番【レトルト食品】おすすめランキングTOP5!おうちストック必須
コンビニには美味しいレトルト食品がたくさんあります。定番の人気レトルト食品をランキングでご紹介します。ランキングTOP5を参考にコンビニでお気に入りのレトルト食品を見つけましょう。ご自宅に定番人気のレトルト食品を常備しておけばいざというときに便利です。
【実食レポ】レトルトとは思えない味に驚愕!ローソン「肉厚!ジューシーハンバーグ」のイメージ
【実食レポ】レトルトとは思えない味に驚愕!ローソン「肉厚!ジューシーハンバーグ」
洋食で好きなメニューと聞かれて、『ハンバーグ』を挙げる方も多いと思います。2020年12月にローソンから新発売された「肉厚!ジューシーハンバーグ」は、厚さ4cmの肉汁あふれるジューシーなハンバーグ。レトルトとは思えないその美味しさを、実食レポートにてお届け!

ローソンの定番【レトルト食品】おすすめランキング:第5位~第2位

Photo by Yuya Tamai

ローソンの定番レトルト食品のおすすめランキング第5位~第2位には、ちょい足しをすると美味しくなるスープや人気のパスタソースがランク入りしました。レトルト食品の定番が中心なので、ローソンで見つけたら購入してみてください。

第5位:サラダチキンで作るカレースープの素 200g

疲れていてご飯を作るのが面倒と感じている時におすすめのローソンのレトルト食品が「サラダチキンで作るカレースープの素 200グラム」です。コンビニ食材の定番である「サラダチキン」を加えるだけで、美味しいスープが作れます。

スパイシーな香りが食欲をそそるローソンのカレースープの素は、湯煎にかけるだけでなく電子レンジでの調理も可能です。ジャガイモやニンジン、玉ねぎといったカレーの定番である野菜も入っていて食べ応えもあります。

自宅ストックの新定番ともいわれるカレースープの素は、粉チーズを入れて食べると美味しくなります。ご飯と合わせればスープカレー風にもなります。様々なアレンジが楽しめると評判です。

第4位:あさり入りスンドゥブの素 中辛 200グラム

本格的な韓国料理を作ろうとすると調味料などの材料を用意しなければならないので、大変というイメージがあります。そんな人におすすめなのが、ローソンのレトルト食品「あさり入りスンドゥブの素 中辛 200グラム」です。

ローソンのスンドゥブの素は、豆腐を入れるだけで、韓国料理の定番スンドゥブが簡単に作れます。あさりの旨味がたっぷりで、レトルト食品でありながら専門店の味が楽しめます。仕上げに卵を落とすと定番の味に近づけることができます。

第3位:ボロネーゼソース 150グラム

ローソンのレトルト食品で人気があるのが、温めるだけで美味しいパスタが食べられるパスタソースです。そのなかでも、パスタの定番「ボロネーゼソース 150グラム」は、イタリア料理店のような味といわれています。

ローソンのボロネーゼソースは、同じローソンセレクトのレトルト食品「ミートソース」よりも2倍以上の牛肉が入っています。お肉がたっぷり入っていて、パスタにかけるだけで満足度が高い「おうちイタリアン」が楽しめます。

パスタソースの定番のボロネーゼソースは、グラタンやトーストに使ってアレンジメニューを作ることもできます。イタリア料理が好きな人は、家に常備してほしいパスタソースです。

第2位:コシヒカリごはん 2食パック

ローソンの「コシヒカリごはん 2食パック」は、電子レンジで温めるだけで炊き立てのご飯が食べられます。パック入りのご飯は、レトルト食品のなかでもストック食材の定番になっています。120グラムの2食パックで、少しだけご飯を食べたい時にも便利です。

黒部川の湧き水を使った炊いたご飯は、コシヒカリの特徴であるふっくらとした食感が感じられます。もっちりとしていて甘味もあるので、ご飯のみで食べることができます。酸味料も無添加なので、レトルト食品に使われている添加物が気になるという人でも安心して食べられます。

ローソンのパック入りご飯は、レトルト食品の定番カレーやシチューを用意しておけば、温めるだけですぐに食卓に出すことができます。お腹が空きすぎて料理をする時間がない時に使えます。

ローソンの定番【レトルト食品】おすすめランキング:第1位

ローソンには、数多くのレトルト食品を販売しています。温めるだけですぐに食べられるレトルト食品はコンビニでも人気商品のひとつです。おすすめランキングで1位に入った商品は、レトルト食品の定番になっています。ローソンの定番で売れ筋商品の本格的な味を味わってみましょう。

第1位:スパイス香るバターチキンカリー 180グラム

ローソンの「スパイス香るバターチキンカリー 180グラム」は、カレーの名店新宿中村屋とのコラボ商品です。生クリームとトマトを加えた本格派のカレーは、自宅で専門店の味が楽しめます。袋のまま電子レンジで温められるので、手軽にカレーが食べられます。

レトルトカレーはストック食材の定番ということもあり、自宅に常備中という人もいるでしょう。そのなかに専門店の味が加われば、いつもの味とは違う味を楽しむことができます。ローソンの人気カレーも、ストックの定番に仲間入りさせましょう。

コンビニのカレー製品おすすめランキングTOP5!パンやレトルトも大集合のイメージ
コンビニのカレー製品おすすめランキングTOP5!パンやレトルトも大集合
コンビニには、魅力的なカレー製品が販売されています。手軽に食事したい時に便利なパンやレトルトを中心にチェックしておきたいおすすめ商品をランキング形式でご紹介していきます。コンビニでカレーが食べたい場合の参考にしてみるといいでしょう。

ローソンの美味しい定番【レトルト食品】を常備しよう!

ストック食材の定番レトルト食品は、忙しい毎日を過ごす上で欠かせないものになっています。ローソンでは、様々なレトルト食品を販売しているので、自宅に常備をすることができます。おうちライフを楽しむためにも、ローソンのレトルト食品を定番にしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング