ファミマの絶対に食べたい弁当ランキングTOP7!おすすめの人気商品は?

ファミマの絶対に食べたい弁当ランキングTOP7!おすすめの人気商品は?

コンビニ弁当の美味しさにハマる方が続出しています!今回はファミマで必食のおいしいお弁当をおすすめランキングで発表します。新しく発売されたばかりの商品も登場し、見応えのある顔ぶれになりました。ランチや夜ごはんにもなるファミマのイチオシお弁当です。

記事の目次

  1. 1.ファミマのお弁当はおいしいと口コミで人気
  2. 2.ファミマのおすすめ弁当:第7位~第5位
  3. 3.ファミマのおすすめ弁当:第4位~第2位
  4. 4.ファミマのおすすめ弁当:第1位
  5. 5.ファミマのお弁当はランキングを参考にしてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファミマのお弁当はおいしいと口コミで人気

口コミで人気上昇中のコンビニ・ファミマで買えるお弁当をランキングTOP7にしました。定番から新商品まで充実したラインアップです!

ファミマのおすすめ絶品惣菜5選!コンビニクオリティにびっくり!のイメージ
ファミマのおすすめ絶品惣菜5選!コンビニクオリティにびっくり!
ファミマの惣菜は絶品揃いと大評判です。そのクオリティとラインナップの幅広さは、毎日食べたくなる、そして選ぶ楽しみも与えてくれます。今回はファミマで人気のおすすめしたい惣菜を5選ご紹介いたします。ファミマの惣菜をランチにそして日々の食卓に活用しましょう。
うますぎるファミマのおにぎりランキングTOP7!おすすめの種類を徹底調査のイメージ
うますぎるファミマのおにぎりランキングTOP7!おすすめの種類を徹底調査
ファミマにはバラエティ豊かなおにぎりが販売されていますが、その中でも特においしいおにぎりをランキング形式で紹介します。定番のおにぎりはもちろん、一風変わったおにぎりもランクインしています。ファミマのおにぎりを買う際の参考にしてください!

ファミマのおすすめ弁当:第7位~第5位

職場や自宅でファミマのおいしいお弁当を食べる方が増えており、SNSなどに口コミもアップされています。チェックしておきたいファミマ弁当ランキングです!

7位:3色そぼろ&チキン南蛮弁当

ありそうでなかったお弁当がファミマに登場しました!「3色そぼろ&チキン南蛮弁当」(税抜462円)は白ごはんの上に鶏そぼろ・玉子そぼろ・ごま高菜を乗せ、メインには甘酢たれのチキン南蛮を合わせています。鶏と玉子のそぼろは甘めで、高菜の食感がアクセントになります。

甘酢たれの効いたチキン南蛮にかかっているタルタルソースにはレモン果汁と刻んだピクルスを入れ、酸味をプラスしています。様々な味をお弁当ひとつで楽しめるのがファミマ・3色そぼろ&チキン南蛮弁当の特徴です。あっという間に食べ終えてしまうのでサラダやみそ汁を追加するのがおすすめです。

6位:タルだく鶏天&照焼チキン丼

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ファミマでチェックすべき弁当「タルだく鶏天&照焼チキン丼」(税抜510円)です。お弁当にしては強気の価格ですが、食べ応えのある内容で満足感を高めています。照り焼きチキンと鶏天、そしてたっぷりのタルタルソースがかかっているファミマ弁当です。

鶏天とは大分の郷土料理であり、鶏肉に衣をつけて揚げたものです。一般的な唐揚げよりもさっぱりして食べやすく、大分以外でも人気があります。和風ダレの染み込んだ鶏天とタルタルの甘さと酸味が絶妙にマッチし、甘辛く味付けた照り焼きとも好相性なファミマのお弁当です。

5位:さっぽろ純連監修チャーハン

お弁当で持っていきたいファミマ・お母さん食堂シリーズ「さっぽろ純連監修チャーハン」(税抜258円)です。ファミマの人気冷凍食品ブランド・お母さん食堂の初名店コラボ商品になります。札幌名店「さっぽろ純連」監修のファミマ商品は、お弁当箱に詰めて会社や学校に持っていきたくなる味です。

昭和39年創業の歴史を有するお店の味を再現したファミマ食品で、ラードでコクを出し、パラっとなるよう高温で炒めています。醤油ダレを染み込ませた豚肉と卵のシンプルな組み合わせですが、ラードの香ばしい香りと醤油、胡椒のアクセントが楽しめます。お財布に優しいファミマ食品です。

ファミマのおすすめ弁当:第4位~第2位

ファミマには身体に優しいヘルシーなお弁当もあり、ランチだけでなく夜にもおすすめです。仕事で忙しいときや疲れたときは、ファミマをはじめコンビニのお弁当を活用することもできます。

4位:ベジバーグ丼

口コミで話題上昇中のファミマ弁当「ベジバーグ丼」(税抜462円)です。メインはハンバーグなのですが、お肉を一切使用していないという画期的なファミマ弁当になります。また、肉や魚、はちみつなどの動物由来の食材を使わず、ヴィーガンにおすすめのファミマ・ベジバーグ丼です。

食の多様化や健康志向、宗教上の理由などでお肉類が食べられないという方がいます。ファミマは現代のニーズに応えるべく、ベジバーグ丼を販売しているのです。ただ、関東の一部店舗でしか扱いがありません。ファミマ弁当・ベジバーグ丼は日本ベジタリアン協会のヴィーガン推奨マーク取得商品です。

ファミマの注目弁当・ベジバーグ丼には大豆ミートを使用しています。大豆には植物性タンパク質が含まれ、「畑の肉」と呼ばれるほど豊富な栄養を持っています。ハンバーグに大豆ミートを使い、不揃いの大きさや形のものを組み合わせ、ローストオニオンの香りを付けて肉感を再現しています。

ファミマ・ベジバーグ丼弁当の味の決め手となるソースには小麦粉を植物性油脂で焼き上げることで、大豆ミートの肉感に負けないおいしいコクを表現しました。トマトや玉ねぎなどの野菜の旨みを活かしています。大豆特有のニオイも気にならず、満足度高めに仕上げたファミマ弁当です。

3位:ルーロー飯 台湾風豚角煮丼

2020年10月発売のファミマおすすめ弁当「ルーロー飯 台湾風豚角煮丼」です。ルーロー飯とは台湾の家庭で食べられている料理で、甘辛く煮た豚肉をごはんにかけたものをいいます。ごはんが進むお手軽B級グルメとして日本でも人気になり、口コミでもおいしいと呟かれています。

ファミマで買えるルーロー飯 台湾風豚角煮丼のお弁当は税抜491円で、税込みだと500円を超えますが、それでも人気度高めの商品です。温めてフタを取ると、日本にはあまり馴染みのない五香粉の香りが漂います。八角やシナモンの独特な香りですが、一度ハマると抜け出せないいい香りです。

Photo by kazamatsuri

ごはんと具材は別々の容器になった二層構造です。食感のある角煮には醤油ベースの甘みタレと辛みがアクセントとなって染み込み、ごはんが進む甘辛に仕上げています。塩味も程よく感じられ、台湾テイストを取り入れた複雑な味わいのファミマ弁当・ルーロー飯 台湾風豚角煮丼です。

角煮の他にもやしや高菜漬和え、玉ねぎ、味付き卵などが入っています。また、たくあんもあってごはんを追加したくなるほど、あっという間に食べ終えてしまう美味しさです。ルーロー飯は今後ますます注目され、日本の食卓にも定着していくであろうグルメといえます。ファミマの人気弁当でした。

2位:野菜の旨みとけこむ!トマトスープごはん

おいしいトマトが味わえるファミマのおすすめ弁当「野菜の旨みとけこむ!トマトスープごはん」(税抜462円)をご紹介します。2020年9月にファミマの店頭に並んだお弁当で、女性はもちろん野菜不足が気になる男性にも好評を得ています。なかなか野菜を摂るのが難しい現代人にぴったりです。

ファミマの人気弁当・野菜の旨みとけこむ!トマトスープごはんは、野菜の旨みが溶け込んだトマトベースのスープごはんになり、リゾットや雑炊と同感覚でサラッと食べられます。スープの中にトマトを刻んだ塊やほうれん草、蒸し鶏、コーンなどの具材を入れ、スープに深い旨みを感じる商品です。

野菜の旨みとけこむ!トマトスープごはんのファミマ弁当は、食欲を刺激するビジュアルの良さも口コミ人気に繋がっています。トマトの赤やコーンの黄色、ほうれん草の緑というようにビタミンカラーが揃い、視覚でも元気付けてくれます。温めて食べるので身体の芯からポカポカです。

ファミマのお弁当には肉メインだけでなく、野菜を主役にしたお弁当もあります。子育て・家事、仕事に時間を取られる中で野菜不足になりがちですが、ファミマを含めたコンビニのお弁当やサラダを利用して野菜を取り入れることもできます。このお弁当にはお米も入っているので好バランスです。

ファミマのおすすめ弁当:第1位

Photo by Koji Horaguchi

ファミマでゲットできる売れ筋弁当をランキングでご紹介しています。ここまで美味しそうな商品が続々と登場しましたが、いよいよ第1位の発表となります!

1位:お出汁香る たまご!たまご!たまご丼

ファミマのおすすめ人気弁当ランキング!栄えあるナンバーワンを獲得したのは「お出汁香る たまご!たまご!たまご丼」でした。お弁当には和風や洋風、中華など様々なテイストがある中で、出汁感の強い和テイストのグルメがおいしい!と口コミで評判になっています。ファミマの売れ筋弁当です。

2020年9月発売の玉子を味わい尽くす一品

ファミマの人気弁当ランキング第1位となった・お出汁香る たまご!たまご!たまご丼は、2020年9月に発売された新作弁当メニューになります。SNSや口コミでも人気は上々で、注目されているファミマ弁当です。ネーミングから分かるように玉子が主役の内容となり、見た目は玉子で溢れています。

おいしいファミマ弁当・お出汁香る たまご!たまご!たまご丼にはスクランブルエッグやゆで卵、玉子焼き、さらにオムレツも盛り込まれた玉子一色丼になります。醤油とみりんなどを使って完成させた玉子出汁がごはんに染み込み、パサつきも気にならずに完食できるファミマのお弁当です。

だし巻き卵は少し甘めで、トロトロのスクランブルエッグがごはんに出汁を染み込ませます。温めるとオムレツの上にかかったチーズが溶け出し、洋風のエッセンスが加わります。玉子のいろんな可能性を秘めたファミマの人気弁当・お出汁香る たまご!たまご!たまご丼(税抜462円)です。

ファミマのお弁当はランキングを参考にしてみよう

ファミマには魅惑的な食欲そそるお弁当が勢ぞろいしています。がっつり食べたい方から野菜を中心に食べたい方まで、多様なニーズに合わせたお弁当を発売しているファミマです。お弁当選びに困ったら、ファミマのおすすめランキングをぜひお役立てください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング