夏に食べたいコンビニの冷やし中華おすすめランキング!ミニサイズも人気♡

夏に食べたいコンビニの冷やし中華おすすめランキング!ミニサイズも人気♡

夏に食べたい麺料理と言えば、冷やし中華です。セブンイレブンやローソン、ファミマなど大手コンビニのおすすめ冷やし中華をランキングにまとめました!レギュラーサイズはもちろんミニサイズまで、コンビニで人気の冷やし中華TOP5をご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.夏に食べたいコンビニの冷やし中華おすすめランキングTOP5:ミニ冷し中華(ローソン)
  2. 2.夏に食べたいコンビニの冷やし中華おすすめランキングTOP4:具だくさんミニ冷し中華(ファミマ)
  3. 3.夏に食べたいコンビニの冷やし中華おすすめランキングTOP3:ごまだれ冷し中華(ローソン)
  4. 4.夏に食べたいコンビニの冷やし中華おすすめランキングTOP2:炙り焼チャーシューの冷し中華(ファミマ)
  5. 5.夏に食べたいコンビニの冷やし中華おすすめランキングTOP1:6種具材を楽しむ冷やし中華(セブンイレブン)
  6. 6.ミニサイズも人気♡コンビニの冷やし中華は充実のラインナップ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

夏に食べたいコンビニの冷やし中華おすすめランキングTOP5:ミニ冷し中華(ローソン)

冷やし中華は「中華」と名乗りながらも、実は日本生まれのメニューです。発祥の地については諸説ありますが、1930年代頃に誕生したとされています。夏の定番として定着した冷やし中華は、今やコンビニ商品でも本格的な味わいを楽しめるようになりました。

大手コンビニの1つ、ローソンの冷やし中華のこだわりは、喉越し抜群の卵麺です。国産の香り豊かな小麦を使用した中細の卵麺は、ローソンの「ミニ冷し中華」にも採用されていて、ミニサイズの冷やし中華は食後にデザートを食べたい時にぴったりの量が人気でランクインしました。

ローソンのミニサイズの冷やし中華は鶏ガラや豚、椎茸にオイスターソースが絡み合った深みのあるスープも絶品です。たっぷりの旨みとキレのある酸味でミニサイズでも満足感があります!

ローソンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチに人気の商品ものイメージ
ローソンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチに人気の商品も
ローソンのおいしい麺類をランキング形式でご紹介します。ローソンには話題で人気の麺類がたくさんあります。ランチに最適な麺類を7つ厳選しました。商品の価格や特徴、こだわりなどをご紹介します。ローソンでおいしい麺類を食べましょう。

夏に食べたいコンビニの冷やし中華おすすめランキングTOP4:具だくさんミニ冷し中華(ファミマ)

コンビニの大手と言ったら、ファミマも忘れてはなりません。コンビニで購入できるおすすめ冷やし中華4位の商品は、ファミマから発売されている「具だくさんミニ冷し中華」です。ダイエット中にも嬉しいミニサイズのコンビニ冷やし中華が、5位に引き続きランクインとなりました。

おすすめコンビニ冷やし中華4位の商品は、その名の通りたくさんの具材が楽しめる冷やし中華です。冷やし中華定番のきゅうりに錦糸卵はもちろん、存在感あるチャーシューにもやし、キクラゲと食べ応えがあります。ミニサイズと言えども、しっかりとお腹が満たされることでしょう!

ファミマの冷やし中華には中華三層麺が使われ、なめらかな食感が醤油ベースのスープと相性抜群です。まろやかな酸味は、ごまだれ派にも試して欲しいコンビニ冷やし中華です!

夏におすすめのファミマ・グルメおすすめ5選!暑い日には外せないあれものイメージ
夏におすすめのファミマ・グルメおすすめ5選!暑い日には外せないあれも
夏におすすめのファミマ・グルメ5選をご紹介します!暑い日に外せない冷たい麺類や夏バテ防止にぴったりなスタミナ料理など、夏におすすめのファミマグルメが目白押しです。暑い夏だからこそ食べたいグルメが、ファミマで見つかることでしょう!

夏に食べたいコンビニの冷やし中華おすすめランキングTOP3:ごまだれ冷し中華(ローソン)

5位、4位は醤油ベーススープのコンビニ冷やし中華をご紹介しました。オーソドックスな醤油ベーススープはコンビニの冷やし中華の中でも人気が高い商品ですが、ごまだれの人気も負けていません!おすすめランキング3位のコンビニ冷やし中華は、ローソンの「ごまだれ冷し中華」です。

ローソンのごまだれスープには、金ゴマと白ゴマがダブルで使われたペーストにリンゴ酢が加えられています。香ばしさの中にコクのある甘み、そして際立つのがフルーティーな酸味です。ローストチキンや錦糸卵、きゅうり、わかめなどの具材と卵麺がごまだれスープにまろやかに絡みます。

からしではなく唐辛子ペーストが添えられている点が、ローソンの冷やし中華のおもしろいところです。ピリリとした刺激とリンゴ酢の爽やかさで、思った以上にさっぱりと楽しめます!

ローソンの商品を宅配でお取り寄せ!ウーバーイーツで気軽に注文しようのイメージ
ローソンの商品を宅配でお取り寄せ!ウーバーイーツで気軽に注文しよう
日常生活でなくてはならないコンビニ「ローソン」。最近はおうちカフェなどスイーツも充実しているローソンですが、実は宅配できることご存知でしたか。ローソンではウーバーイーツを使った宅配で商品のお取り寄せができるのです。今回はローソンの宅配についてご紹介します。

夏に食べたいコンビニの冷やし中華おすすめランキングTOP2:炙り焼チャーシューの冷し中華(ファミマ)

パワーをつけて暑さを乗り切るために、がっつりめのコンビニ冷やし中華を求めたくなることもあることでしょう。しっかり食べたい時に、ファミマの「炙り焼チャーシューの冷し中華」はいかがでしょうか?香ばしい炙り焼きのチャーシューがごろっと乗った冷やし中華です。

醤油ベースで酸味のあるスープはすっきりとしていますが、炙り焼きされたチャーシューの肉の旨みが濃厚です。赤身と脂身のバランス、焼き加減とも本格的でとてもコンビニ商品とは思えません。とろりと半熟のゆで卵もチャーシューとの相性が良く、一緒に頬張れば満足感があります!

ファミマの【麺類】おすすめランキングTOP5!冷凍やチルドものイメージ
ファミマの【麺類】おすすめランキングTOP5!冷凍やチルドも
ファミマには、冷凍やチルドタイプなど様々な種類の麺類が販売されています。今回は、ファミマで購入できるおすすめの麺類を厳選して5アイテムをランキング形式でご紹介していきます。ファミマで麺が食べたい時の参考にしてみてください。

夏に食べたいコンビニの冷やし中華おすすめランキングTOP1:6種具材を楽しむ冷やし中華(セブンイレブン)

夏に食べたいコンビニの美味しい冷やし中華、おすすめランキングの1位はセブンイレブンの「6種具材を楽しむ冷やし中華」です!コンビニ最大手のセブンイレブンの商品が、堂々のTOP1に輝きました。6種類の具材の彩りが美しい、味わいだけでなく見た目からもおすすめの一品です。

冷やし中華になくてはならない錦糸卵には専用の卵が使われ、ふんわりと甘みがあります。チャーシューは細切りタイプですが食べ応えは抜群、きゅうりは瑞々しくシャキシャキの食感です。もやしとキクラゲのゴマ油和えにわかめのゴマ和え、紅しょうがと様々な味わいを楽しめます。

醤油ベースのスープはキレのある酸味が効いており、王道ながら風格さえ感じさせます。コシのある中華麺と歯応えも楽しい6種類の具材の共演は、また食べたくなること間違いありません!

夏におすすめのセブンイレブン・グルメおすすめ5選!暑い日にもさっぱり食べられるのイメージ
夏におすすめのセブンイレブン・グルメおすすめ5選!暑い日にもさっぱり食べられる
暑い時期に食べたい夏グルメは、もちろんセブンイレブンにもあります。暑い夏だからこそのさっぱりしたグルメや、夏バテ対策に効きそうなグルメも揃っています。そこで、夏におすすめセブンイレブンのグルメ5選をまとめました。暑い季節にぴったりな夏グルメをご紹介します。

ミニサイズも人気♡コンビニの冷やし中華は充実のラインナップ

コンビニで販売されている冷やし中華はラインナップが充実しています。コンビニによっても味わいが異なるので、今日はどのコンビニの商品にしようかと悩むのも楽しいのではないでしょうか?いろいろ食べ比べてみて、お気に入りの冷やし中華を探してみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング