西新宿エリアの美味しいラーメン店5選!ビジネスマンに人気の定番や穴場店も

西新宿エリアの美味しいラーメン店5選!ビジネスマンに人気の定番や穴場店も

西新宿は東京有数のオフィス街です。西新宿にはビジネスマンが利用する人気店やリーズナブルな店、さらにサイドメニューも評判のラーメン店があります。今回は西新宿エリアに所在する定番人気店から老舗店まで、ラーメンのおすすめ店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.西新宿エリアの美味しいラーメン店おすすめ1:ビジネスマンにもおすすめ「博多鶏ソバ 華味鳥 新宿三井ビル店」
  2. 2.西新宿エリアの美味しいラーメン店おすすめ2:鯛が定番人気「麺屋 翔 みなと」
  3. 3.西新宿エリアの美味しいラーメン店おすすめ3:つけ麺を味わえる「らあめん 満来」
  4. 4.西新宿エリアの美味しいラーメン店おすすめ4:穴場の名店「光来」
  5. 5.西新宿エリアの美味しいラーメン店おすすめ5:サイドメニューにも注目「風来居 新宿店」
  6. 6.おすすめメニューが沢山!西新宿エリアの美味しいラーメンを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

西新宿エリアの美味しいラーメン店おすすめ1:ビジネスマンにもおすすめ「博多鶏ソバ 華味鳥 新宿三井ビル店」

西新宿の一押しラーメン店の一つは「博多鶏ソバ 華味鳥 新宿三井ビル店」です。博多鶏ソバ 華味鳥 新宿三井ビル店は新宿駅西口と都庁前駅から近く、オフィスビルの地下にあることからビジネスマンも利用しています。華味鳥自体は博多水炊きの専門店ですが、直営のラーメン店になります。

西新宿の博多鶏ソバ 華味鳥 新宿三井ビル店はランチタイムにビジネスマンが来店し、行列を作ったこともありましたが、女性も訪れています。ランチには小さな茶碗に海苔を敷き、その上に俵ごはんを乗せた一品が付いてきます。水炊き専門店のスープにこだわるラーメンが評判です。

西新宿の博多鶏ソバ 華味鳥 新宿三井ビル店では、九州産銘柄鶏の「華味鳥」の鶏ガラで仕上げた「鶏ソバ」を味わえます。一押しラーメンの一つ「博多極上鶏白湯ソバ」は、鶏白湯スープに華味鳥特製の水炊きスープを混ぜ合わせたものです。スープにはとろみがあり、麺に絡みます。

西新宿で食べられる博多極上鶏白湯ソバは鶏の旨みが凝縮されたラーメンです。また、「華味鳥水炊きラーメン」もおすすめで、博多水炊きをイメージして作っています。スープはあっさりしつつも、食べ進めるにつれコクを感じる西新宿のラーメンです。

名称 博多鶏ソバ 華味鳥 新宿三井ビル店
住所 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルB1F

西新宿エリアの美味しいラーメン店おすすめ2:鯛が定番人気「麺屋 翔 みなと」

「麺屋 翔 みなと」は西新宿周辺で知っている人も多いラーメン屋です。麺屋 翔 みなとは麺屋 翔の3号店で、西新宿駅と新宿西口駅の中間に位置し、新宿野村ビルの地下2階に店舗を構えています。最も注文数が多いラーメンは定番人気「真鯛塩らーめん」で、スープには透明感があります。

真鯛塩らーめんのスープを啜れば海鮮の風味が広がり、鯛の出汁が効いています。麺は塩スープと相性の良い細麺を使い、まとまりのいい一杯に仕上げました。トッピングには2種類のチャーシューが盛られ、鯛の旨味に負けない存在感があるでしょう。魚介系スープ好きに評判のラーメンです。

名称 麺屋 翔 みなと
住所 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2F

西新宿エリアの美味しいラーメン店おすすめ3:つけ麺を味わえる「らあめん 満来」

「らあめん 満来」はつけ麺を食べたい時にもおすすめのラーメン店です。立地は新宿西口駅から歩いて5分、創業は1961年の老舗店です。らあめん 満来でよく注文されているメニューが「チャーシューざる」で、つけ汁を埋め尽くす程に盛り付けたチャーシューが特徴的です。

西新宿のらあめん 満来で提供しているチャーシューざるは、つけ汁のお椀に豚肩ロースの厚切りチャーシューを乗せています。麺を浸す隙間がないため、麺の盛り皿にチャーシューを数枚移動させましょう。スープは醤油の風味がやや強く、酢と七味を使うことで、酸味と辛味を出しています。

チャーシューざるの麺は自家製の手打ち麺で、もちもちしています。つけ麺は麺そのものの風味や食感をダイレクトに感じやすいため、自家製のこだわり麺は楽しめるでしょう。チャーシューは厚切りながらも柔らかく煮込んでおり、薄口に仕上げています。

名称 らあめん 満来
住所 東京都新宿区西新宿1-4-10

西新宿エリアの美味しいラーメン店おすすめ4:穴場の名店「光来」

「光来」は新宿西口駅の5出口から徒歩2分の中華料理店です。光来はコスパに優れたラーメンが評判の店で、「中華そば」はワンコインでもお釣りがもらえます。丼には並々とスープが注がれ、チャーシューや卵、ほうれん草などをトッピングしています。

中華そばのスープは素朴でありながら旨味があり、麺はやや硬めに茹でています。光来は平日にビジネスマンが多く来店し、タイミングによっては店外で待っている人もいます。素朴でリーズナブルなラーメンを味わえる光来です。

名称 光来
住所 東京都新宿区西新宿7-14-12

西新宿エリアの美味しいラーメン店おすすめ5:サイドメニューにも注目「風来居 新宿店」

西新宿の一押しラーメン店は「風来居 新宿店」です。風来居 新宿店は新宿駅西口から徒歩5分です。「塩ラーメン」とサイドメニューの「玉子かけご飯」が人気を集めています。風来居 新宿店では、濃厚な塩ラーメンとチャーシューのタレが絡んだかつお節入りの玉子かけご飯を味わえます。

名称 風来居 新宿店
住所 東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ1F

西新宿五丁目の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店や深夜営業のお店ものイメージ
西新宿五丁目の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店や深夜営業のお店も
西新宿五丁目には絶品ラーメンの名店が多数点在しています。あっさり系からこってり系まであらゆるラーメンが揃っています。今回は、西新宿五丁目周辺のラーメン屋をランキング形式で紹介します。人気の名店や深夜営業の店などがランクインしました。

おすすめメニューが沢山!西新宿エリアの美味しいラーメンを堪能しよう

Photo by minoir

西新宿は超高層ビル街とも呼ばれ、オフィスやホテルなどが入居したビルがあります。西新宿エリアには美味しいと評判のラーメン店が集い、ビジネスマンもランチで利用しています。店主のこだわりが詰まった一杯をご賞味ください。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング