新井薬師前の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!油そばや煮干し系も

新井薬師前の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!油そばや煮干し系も

西武新宿線、新井薬師前駅周辺にある絶品ラーメン屋をランキング形式で紹介します。新井薬師前駅は、ラーメン屋激戦エリアでもある中野区にあるため、さまざまなジャンルの絶品ラーメン屋があります。新井薬師前の絶品ラーメン屋ランキングTOP5をご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新井薬師前の人気の油そば・煮干し系ラーメン屋などが知りたい
  2. 2.新井薬師前のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.新井薬師前のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.新井薬師前の絶品ラーメンをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新井薬師前の人気の油そば・煮干し系ラーメン屋などが知りたい

新井薬師前駅周辺には、長年愛され続けている老舗ラーメン屋から食べログ百名店に選ばれている人気のラーメン屋まで、さまざまなラーメン屋があります。少し歩くだけでいろいろなラーメン屋に出会える新井薬師前は、ラーメン好きにおすすめのエリアです。

人気の油そばがあるラーメン屋や魚介系ラーメンが好きな人におすすめの煮干し系ラーメン屋など、さまざまなジャンルのラーメン屋がランクインしている新井薬師前のランキングを、ぜひご覧ください。

新井薬師前のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

Photo by Dr.Colossus

まずは、新井薬師前のおすすめラーメン屋ランキングのTOP5~TOP2を紹介します。人気の油そばや魚介系ラーメンが好きな人におすすめの煮干し系ラーメンがランクインしています。

TOP5「薬師の大番」

第5位は新井薬師前駅から徒歩2分ほどの場所にある「薬師の大番」です。薬師の大番は、新井薬師前で豚骨系ラーメンを食べたいときにおすすめです。こってりとしたくどさのある豚骨系が主流の中、薬師の大番ではまろやかな豚骨系ラーメンが食べられます。

2011年には中野の逸品グランプリで1位を獲得している薬師の大番では、公式サイトで通販も行っています。店舗に行くのが難しいという人は、通販がおすすめです。30年以上新井薬師前で愛され続けている味を、ぜひご賞味ください。

名称 薬師の大番
住所 東京都中野区上高田3-41-3 薬師駅前協同ビル 1F

TOP4「薬師 丸長」

第4位は新井薬師前駅から徒歩2分ほどのところにある「薬師 丸長」です。新井薬師前で1954年から営業を続けている薬師 丸長は、昭和の雰囲気漂う店内が魅力のラーメン屋です。薬師 丸長で圧倒的人気メニューがつけそばです。

やさいつけそば・しおらーゆつけそば・ちゃうしゅうつけそば・つけそばの4種類があり、酸味のある魚介系のつけダレとモチモチとした食感の麺との相性が抜群です。定期的に食べたくなるつけそばを、ぜひお試しください。

名称 薬師 丸長
住所 東京都中野区上高田3-41-6 薬師駅前協同ビル1F

TOP3「がんこ一徹」

第3位は新井薬師前駅から徒歩2分ほどのところにある「がんこ一徹」です。煮干しダシをベースにしているラーメン屋です。一番人気のピリ辛ネギらーめんは、甘口のちょい辛から9辛まで選ぶことができます。

また、魚介ダシをしっかり味わいたい人には特選らーめんがおすすめです。店長おすすめの特選らーめんには、極みらーめんと極みチャーシューメンの2種類があります。魚介系ラーメンが食べたいときは、ぜひお試しください。

名称 がんこ一徹
住所 東京都中野区上高田3-41-3 薬師駅前協同ビル 1F

TOP2「RYOMA本店」

第2位は新井薬師前駅から徒歩30秒ほどのところにある「RYOMA本店」です。RYOMA本店では、しらす・煮干しにこだわった中華そばと「食べて健康」をコンセプトにした油そばが食べられます。

煮干しのうま味がスープ、タレ、油にしっかり閉じ込められている煮干し中華そばは、煮干し系ラーメンをがっつり食べたい人におすすめです。また、RYOMA本店自慢のしらす油そばは、あっさりかつヘルシーな1杯になっています。

名称 RYOMA本店
住所 東京都中野区上高田3-19-6 DOLCE VITA1F

新井薬師前のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

Photo by Norisa1

いよいよ、新井薬師前のおすすめラーメン屋ランキングTOP1を紹介します。新井薬師前駅周辺には多くのラーメン屋があり、それぞれの店舗に根強いファンがいます。ラーメン激戦エリアの中野区にある新井薬師前駅周辺で人気No1となったラーメン屋の発表です。

TOP1「麺屋 はし本」

新井薬師前のおすすめラーメン屋、堂々の第1位は「麺屋 はし本」です。新井薬師前駅から徒歩10分ほどのところにある麺屋 はし本は、動物系スープと魚介系スープを合わせた濃厚Wスープが自慢のお店です。

また、濃厚な味わいのWスープでありながら、口当たりはあっさりとしているため、最後まで飽きずに味わえるのも特徴です。食べログ百名店2019に選ばれた絶品ラーメンを、ぜひご賞味ください。

名称 麺屋 はし本
住所 東京都中野区新井1-25-4 中野ニューハウジング1F

西武沿線の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!隠れた名店やおすすめの人気店ものイメージ
西武沿線の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!隠れた名店やおすすめの人気店も
ラーメン激戦区と言われている西武沿線のおすすめラーメン屋をランキング形式で紹介します。数多くの西武沿線のラーメン屋の中から厳選して5店舗を取り上げました。ミシュラン掲載店や定番の人気店など、絶品ラーメンが味わえるお店ばかりです。

新井薬師前の絶品ラーメンをご賞味あれ!

Photo by iyoupapa

新井薬師前周辺は、駅から歩いて徒歩5分圏内にラーメン屋がいくつもある場所です。昔懐かしい味わいのラーメン屋やあっさりとした油そばが食べられるラーメン屋など、さまざまなジャンルのお店があります。ぜひ、新井薬師前駅周辺の気になるラーメンをご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング