西新宿五丁目の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店や深夜営業のお店も

西新宿五丁目の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店や深夜営業のお店も

西新宿五丁目には絶品ラーメンの名店が多数点在しています。あっさり系からこってり系まであらゆるラーメンが揃っています。今回は、西新宿五丁目周辺のラーメン屋をランキング形式で紹介します。人気の名店や深夜営業の店などがランクインしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.西新宿五丁目で絶品ラーメンを食べよう
  2. 2.西新宿五丁目のラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.西新宿五丁目のラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.西新宿五丁目のラーメンランキング:1位
  5. 5.西新宿五丁目のラーメンは名店揃い

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

西新宿五丁目で絶品ラーメンを食べよう

西新宿五丁目は、都営大江戸線「西新宿五丁目駅」が通り、「都庁前駅」と「中野坂上駅」に挟まれた場所にあります。西新宿五丁目駅の近くには、専門学校などが立ち並び、東には東京都庁や新宿中央公園を擁します。

西新宿五丁目はJR新宿駅から見て西側に位置し、多くのビルが立ち並んではいますが、新宿のような喧騒はなく、静かで落ち着いた街並みです。

西新宿五丁目の駅前は商店街などのようにお店が軒を連ねているというわけではありません。しかし、西新宿五丁目にはラーメンの名店が多く点在します。

深夜営業の人気ラーメン屋も紹介

今回はそんな西新宿五丁目周辺で食べられる絶品ラーメン屋をランキング形式で紹介していきます。西新宿五丁目にはオフィスビルも多いので、深夜でも営業している店も合わせて紹介していきます。

西新宿五丁目には、飽きずに食べられるあっさり系ラーメンや濃厚な味わいを楽しめるこってり系ラーメン、西新宿五丁目で昔から愛されるラーメンや西新宿五丁目でしか味わえない新感覚のラーメンなど、バラエティに富んだラーメンが目白押しです。

西新宿五丁目から徒歩10分以内のお店を集めましたので、このランキングを見て、西新宿五丁目でのお食事の参考にしてください!

西新宿五丁目のラーメンランキング:7位〜5位

ここからは、西新宿五丁目のラーメンランキング7位〜5位を紹介します。夜遅くまで働く人におすすめの深夜営業のお店や、新潟本場の味を楽しめるお店、西新宿五丁目で昔から愛されているお店がランクインしました。

7位:新潟発祥 なおじ 西新宿店

西新宿五丁目のラーメンランキング第7位は、「新潟発祥 なおじ 西新宿店」です。都営大江戸線「西新宿5丁目駅」A1出口から方南通りを東に少し行った場所にあります。西新宿五丁目駅から歩いて1分ほどです。通常営業時間は11:00〜深夜24:00となっています。定休日はありません。

西新宿五丁目の新潟発祥 なおじ 西新宿店は、背脂チャッチャ系の新潟ラーメンが人気のラーメン屋で、新潟本場の絶品の味を楽しめます。鰹や煮干しの魚介スープと豚骨スープを合わせたWスープは、臭みや雑味のない味わいです。その上から国産の上質な背脂をお好みに合わせて振りかけます。

背脂たっぷりなので、こってり重めに感じられますが、後味がさっぱりとしているので女性や豚骨が苦手な方でも美味しく召し上がれます。

住所 東京都新宿区西新宿5-24-16 西新宿ウェールビル1
電話番号 03-6300-6310

6位:東京らーめん てん

西新宿五丁目のラーメンランキング第6位は、「東京らーめん てん」です。都営大江戸線「西新宿5丁目駅」A2出口から方南通りを西へ進み、山手通を南西に進んだ先にあります。

西新宿五丁目駅から歩いて5分ほどです。通常営業時間は、11:30〜15:00/17:30〜深夜25:00となっています。定休日はありません。

西新宿五丁目の東京らーめん てんは、味噌ラーメンが人気のラーメン屋で、麺を「細麺」「太麺」から選ぶことができます。豚骨ベースの味噌豚骨ラーメンで、豚骨と味噌のコクがベストマッチしています。

居酒屋メニューもあるので、ちょい飲みの〆のラーメンとしても人気です。〆のラーメンとしては塩ラーメンが人気で、こちらも豚骨ベースの塩豚骨ラーメンとなっています。こってりながら塩のさっぱり感も味わえる、飲んだ後にぴったりのラーメンです。

ランチとしてのラーメンも、飲んだ後の〆としてのラーメンも、どちらもおすすめできる絶品のラーメン屋です。

住所 東京都渋谷区本町3-48-21
電話番号 03-3374-0013

5位:山田屋

西新宿五丁目のラーメンランキング第5位は、「山田屋」です。都営大江戸線「西新宿5丁目駅」A1出口から方南通りを南へ渡り、南へ延びる路地を行った場所にあります。西新宿五丁目駅から歩いて3分ほどです。

通常営業時間は、平日が11:00~15:00/17:00〜21:00、土が11:00~15:00/17:00〜20:00となっています。定休日は日・祝です。

西新宿五丁目の山田屋は、昔ながらのレトロな雰囲気漂うお店です。昔から地元の人を中心に人気のお店でしたが、2016年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」で特集されてから、再注目を集めています。

街の中華屋さんといったお店で、ラーメンのみならず、チャーハンやカレー、餃子なども販売しています。ラーメンも昔ながらの中華そばで、繊細な味わいのスープと細縮れ麺の相性が抜群の絶品ラーメンとなっています。昔から西新宿五丁目で愛されている名店です。

住所 東京都新宿区西新宿4-11-18
電話番号 03-3375-1906

西新宿五丁目のラーメンランキング:4位〜2位

ここからは、西新宿五丁目のラーメンランキング4位〜2位を紹介します。西新宿五丁目でしか味わえないオリジナリティあふれるお店や、山形名物の肉そばを味わえるお店、シンプルだけど美味しいラーメンのお店がランクインしました。

西新宿五丁目のラーメンランキング4位:アジア食堂 パクパク

第4位は、「アジア食堂 パクパク」です。都営大江戸線「西新宿5丁目駅」A2出口から方南通りを西に進み、南へ延びる1本目の路地を入った場所にあります。西新宿五丁目駅から歩いて2分ほどです。通常営業時間は、11:00~23:00となっています。定休日は日曜です。

西新宿五丁目のアジア食堂 パクパクは、アジアンダイニングでシンガポールライスなどのアジアン料理を味わえるお店です。しかし、ラーメンも大人気となっていて、アジアン風の鶏白湯ラーメンを求めて多くの人が訪れています。

鶏の旨味が凝縮されたスープに細麺が絡む、食べやすいラーメンです。トッピングとしてライムが添えられているのが特徴です。普通の鶏白湯ラーメンとは一味違う、アジアンダイニングならではの絶品ラーメンを味わえます。

住所 東京都渋谷区本町3-8-10
電話番号 03-5354-8178

3位:肉そば家 笑梟

西新宿五丁目のラーメンランキング第3位は、「肉そば家 笑梟」です。都営大江戸線「西新宿5丁目駅」A1出口から方南通りを東へ進み、十二社通りを南に曲がった先にあります。西新宿五丁目駅から歩いて3分ほどです。

通常営業時間は、平日が11:30~15:00/18:00~23:00、土・祝が11:30~15:00/18:00~22:00、日が11:30~15:00となっています。定休日はありません。

西新宿五丁目の肉そば家 笑梟は、山形名物の冷たい肉そばが人気のお店です。こちらのお店では、好みに合わせて麺とスープを選ぶことができ、麺は「蕎麦」「中華麺」から、スープは「冷スープ」「温スープ」から選べます。

蕎麦を選べば、喉越し爽快で鶏の旨味を楽しめるおそばが味わえ、中華麺を選べば鶏の旨味が豊かな鶏出汁の中華そばが味わえます。どちらもそれぞれの良さがあり、その時の気分で選ぶことができるのが魅力のラーメン屋です。

住所 東京都新宿区西新宿4-14-2
電話番号 03-3374-2938

2位:製麺rabo

西新宿五丁目のラーメンランキング第2位は、「製麺rabo」です。都営大江戸線「西新宿5丁目駅」A2出口から方南通りを西へ進み、山手通りを超え、信号を一つ超え、1本目の路地を入った場所にあります。西新宿五丁目駅から歩いて6分ほどです。

通常営業時間は、平日が11:30~14:30/18:00~21:30、土日祝が11:30~14:30となっています。定休日はありません。

西新宿五丁目の製麺raboは、あっさり鶏出汁の中華そば、濃厚魚介出汁のラーメン、あっさり魚介出汁の支那そばが人気のラーメン屋です。どれも出汁の旨味が感じられ、シンプルながら深みのある絶品の味わいを感じられる西新宿五丁目の名店です。

住所 東京都渋谷区本町4-13-10
電話番号 03-6383-3657

西新宿五丁目のラーメンランキング:1位

いよいよ西新宿五丁目のラーメンランキング1位を紹介します。様々なラーメンが屋がランクインする中、第1位に輝くのは一体どんなラーメンなのでしょうか?

1位:魚と豚と黒三兵

西新宿五丁目のラーメンランキング第1位は、「魚と豚と黒三兵」です。都営大江戸線「西新宿5丁目駅」A1出口から方南通りを東へ進み、十二社通りを南へ進みます。

新宿十二社 熊野神社の前の路地を西へ入り、南へ延びる1本目の路地を入り、1本目の路地を西へ入った場所にあります。西新宿五丁目駅から歩いて7分ほどです。通常営業時間は、11:00~15:00/17:30~22:00となっています。定休日はありません。

濃厚豚骨魚介ラーメンが美味しい

西新宿五丁目の魚と豚と黒三兵は、濃厚な魚介豚骨が人気のラーメン屋で、行列になっていることもある西新宿五丁目の名店です。

豚骨や魚介のエグ味や雑味はなく、豊かな香りや旨味を存分に感じられるバランスの良い絶品ラーメンです。中ストレート麺がスープとよく絡み、濃厚なスープに負けない小麦の旨みを感じられます。

トッピングはかいわれや味玉やチャーシューといった、スープを邪魔しないシンプルな構成です。スープの澄んだ琥珀色とチャーシューのピンク、味玉の濃い黄色、かいわれの白緑色が鮮やかな、食欲をそそる一杯となっています。

住所 東京都新宿区西新宿4-16-3 マンション西新宿1F
電話番号 03-6383-3624

西新宿五丁目のラーメンは名店揃い

西新宿五丁目にはランチにおすすめのラーメンもあれば、飲んだ後の〆にぴったりなラーメン、お仕事終わりでも安心な深夜営業のラーメン屋など、バラエティ豊かな絶品のラーメンがたくさん揃っています。西新宿五丁目のお食事は、ラーメンを召し上がってはいかがでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング