【ミスターマックス】のチラシを公式サイトでチェック!プライベートブランドも

【ミスターマックス】のチラシを公式サイトでチェック!プライベートブランドも

食料品も扱うディスカウントストア・ミスターマックスでは、おすすめ情報やお得な商品を告知するチラシを定期的に発行しています。しかもミスターマックスのチラシは紙チラシだけでなくモバイルチラシもあるので、チェックしやすいチラシを活用するのがおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミスターマックスとは?
  2. 2.ミスターマックスのチラシ検索方法
  3. 3.ミスターマックスのチラシ以外のおすすめお得商品
  4. 4.ミスターマックスの商品お取り寄せ
  5. 5.ミスターマックスのチラシをチェックしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミスターマックスとは?

Photo by ototadana

ディスカウントストア・ミスターマックスは、暮らしに欠かせないアイテムを毎日低価格で販売する人気の店舗です。ミスターマックスの前身は家電製品を専門に扱う店舗だったので、現在でも家電製品の品揃えが充実しています。

衣料から食品まで揃う総合ディスカウントショップ

ミスターマックスがディスカウント業界に進出したのは1978年のことですが、参入当初はホームセンターに近い形態の店舗が主流でした。

そんなミスターマックスですが、1990年以降は拠点である九州エリアを中心に生鮮食品などを取り扱う食品スーパー型店舗も出店しています。

暮らしに役立つ商品を低価格で提供することにこだわりを持つミスターマックスなので、基本的に食品から衣服、家電、日用品など、あらゆるジャンルの商品を取り揃えているのが特徴です。

ディスカウントストア【ミスターマックス】の魅力を総まとめ!便利なアプリものイメージ
ディスカウントストア【ミスターマックス】の魅力を総まとめ!便利なアプリも
福岡を中心に店舗展開するミスターマックスは、品揃えの豊富さと安さがおすすめの店舗です。ミスターマックスではさまざまなサービスを導入しているので、サービスをうまく活用すればさらにお得になります。そこでミスターマックスの魅力を詳しくご紹介しましょう。

ミスターマックスのチラシ検索方法

フリー写真素材ぱくたそ

毎日さまざまなお得セールを実施しているミスターマックスでは、定期的に発行するチラシでお得情報の告知を行っています。基本は紙媒体の新聞折込チラシですが、折り込みチラシがなくてもミスターマックスのチラシチェックは可能です。

店舗一覧からチラシを探す

Photo bySkitterphoto

紙媒体チラシも定期的に発行しているミスターマックスですが、紙媒体チラシは原則として新聞折り込みチラシなので、地域によっては新聞を定期購読していてもチラシが入手できないことがあります。

そもそも新聞折り込みチラシは発注者が配布する地域を指定するので、チラシ配布の指定エリアにあなたの自宅がなければ、新聞を定期購読していても折り込みチラシは入手できません。

このような場合には、公式WEBサイトから利用したいミスターマックスの店舗情報を開き、店舗情報ページからチラシチェックをする方法がおすすめです。

フリー写真素材ぱくたそ

ミスターマックスの店舗一覧は、ミスターマックス公式WEBサイトにアクセスすれば簡単に閲覧ができます。インターネットに接続できる環境と閲覧ができるデバイスがあれば、いつでもどこでもチラシチェックは可能です。

まずミスターマックス公式WEBサイトに、お手持ちのデバイスを使ってアクセスしてください。検索画面に「ミスターマックス」と入力すれば、画面の上位にミスターマックス公式WEBサイトが表示されます。

公式WEBサイトにアクセスできたら、トップ画面右上にあるメニューアイコンをクリックし、店舗検索ページを開きましょう。

Photo byfancycrave1

初めてミスターバックスを利用する場合は、「現在地から検索する」のバナーをクリックすると、GPS機能を使って自動で最寄りのミスターマックス店舗が検索されます。なおエリアで検索する方法もあるので、利用しやすい検索方法をご利用ください。

利用予定のミスターマックスの店舗情報ページが開けたら、「チラシを見る」と表示されたバナーをクリックするだけで公式WEBサイトからチラシチェックができます。

取り扱いサービスからチラシを探す

フリー写真素材ぱくたそ

お得なサービスが充実しているミスターマックスですが、ミスターマックス各店舗で実施しているサービスは異なります。

どのミスターマックス店舗でも家電製品が充実している点は共通しますが、その他の取扱商品については店舗によって異なるのがミスターマックスの特徴です。

そのため公式WEBサイトでは、取り扱いサービスを指定することで利用したい店舗を検索し、効率よくチラシチェックが行えるようにしています。

Photo by marumeganechan

たとえば福岡にある野菜・肉・魚など生鮮食品がお特な店舗を調べたい場合は、公式WEBサイトのメニューにある「チラシを探す」をクリックし、ページ内にある「取り扱いサービスから探す」機能を利用します。

最初に利用したい店舗の都道府県を選択してください。ここでは福岡にある店舗情報を検索したいので、選択エリアを「福岡」とし、「生鮮食品」と表示された項目にチェックを入れて検索ボタンを押しましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

すると画面には条件を満たした店舗として、ミスターマックスセレクト美野島店、ミスターマックス食品館月隈店、ミスターマックスセレクト野芥店、ミスターマックス春日店などの店舗情報が表示されます。

それぞれの店舗情報の下に「チラシを見る」と表示されたバナーがあるので、気になる店舗のバナーをクリックすれば店舗限定のチラシがチェック可能です。「日配食品」を指定すれば、たまごや牛乳の安売り情報をチラシに掲載している店舗が検索できます。

検索項目はほかにもあるので、チラシチェックで重視したい項目を指定すれば、知りたいお得情報のみを効率よくチラシでチェックできる仕組みです。

ミスターマックスのチラシを見るには

Photo byStartupStockPhotos

公式WEBサイトからチラシチェックをする場合は、店舗情報にある「チラシを見る」をクリックすると最新版チラシが閲覧できます。なお2016年に公式WEBサイトのシステムをアップデートしたため、チラシチェックをする際に必要な基本操作が変わりました。

表示されたチラシを拡大・縮小したい場合は、チラシ画面の右下にあるボタンで調整可能です。なおチラシの拡大は「+」、チラシの縮小は「-」をクリックしてください。

Photo bystevepb

チラシ全体をざっくりとチェックしたい場合は、スクロール機能がおすすめです。スクロール機能は、チラシが表示された画面をドラッグすれば利用できます。

パソコンでチェックしたチラシを印刷したい場合は、チラシ画面の右上にある印刷ボタンをクリックしましょう。これで画面に表示されているチラシが印刷されるので、店舗で商品を探す際に便利です。

ミスターマックスのチラシ以外のおすすめお得商品

チラシに掲載していない商品でも安くて便利なミスターマックスには、店内のいたる所にお得な商品が並んでいます。そんなお得商品の中でも、特にチェックしておきたいおすすめ商品があります。

プライベートブランド

ミスターマックスでは、プライベートブランドの導入に積極的です。人気ブランドの商品を安く販売することでも有名なミスターマックスですが、プライベートブランドは高品質&低価格を売りにしています。

プライベートブランドのジャンルも幅広いので、食品から家電までさまざまなプライベートブランドがミスターマックスにはあります。プライベートブランドはミスターマックスの定番商品ですから、わざわざチラシで商品を掲載することはほとんどありません。

とはいえお得な商品であることは間違いないので、来店時には店内各所にあるプライベートブランドのチェックがおすすめです。

ミスターマックスの商品お取り寄せ

Photo byjaneb13

暮らしに便利なアイテムを次々とプライベートブランド化し、激安価格で販売するミスターマックスは、商品のお取り寄せサービスも実施しています。一般的に小売店が行うお取り寄せサービスは、全国展開している大手店舗が導入するサービスの1つです。

ミスターマックスはさまざまなサービスを積極的に導入している店舗とはいえ、激安販売のディスカウントストアとして店舗を拡大してきました。

そんなミスターマックスが商品のお取り寄せサービスを実施している理由の1つには、家電製品を専門に扱う店舗として長らく営業してきたことが関係します。ミスターマックスが創業した当初は、現在のように食料品を扱うディスカウントストアではありませんでした。

Photo by ototadana

店名もミスターマックスではなく「平野電機」でしたし、現在のようなスタイルのミスターマックス1号店オープンまでには長い時間がかかりました。

その間もミスターマックスではプライベートブランドの開発に着手したり、地元客のニーズにきめ細やかに対応したりして、着々とファンを広げていきます。そのためリピーターの中には「家電専門店だったディスカウントストア」と記憶している人もいるほどです。

そんなミスターマックスは前身である平野電機のノウハウと販売経験を活かし、家電製品に強いディスカウントストアとして他社と差別化を図りました。

Photo byFirmbee

ですから家電量販店で定番となっているお取り寄せサービスも、ディスカウントストア・ミスターマックスでは全店舗で導入しているのです。ミスターマックスのお取り寄せサービスは、原則としてミスターマックス実店舗で取扱う商品が対象になっています。

ですからチラシに掲載されいる商品も、基本的にお取り寄せができます。なお商品のお取り寄せに関しては、利用したいミスターマックス店舗に直接問合せをして内容を確認するのがおすすめです。

ミスターマックスのチラシをチェックしよう!

毎日お得な商品が揃っている人気店舗・スーパーマックスですが、お得さを追求するならこまめなチラシチェックがおすすめです。

激安を実現するために積極的に取り組んでいるプライベートブランドもおすすめですし、激安が魅力の店舗なのにお取り寄せができることもおすすめポイントに挙げられます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング