オオゼキはどんなスーパー?特徴・店舗情報やチラシ情報まとめ♡

オオゼキはどんなスーパー?特徴・店舗情報やチラシ情報まとめ♡

地域密着型スーパー・オオゼキは、東京を中心に店舗を構える人気店です。都心にも多くの店舗を持つオオゼキですが、そのほとんどが駅前やバス停前にあります。そこで「アクセスに便利な安いスーパー」として有名なオオゼキの特徴を、店舗情報と併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.地元密着型スーパー・オオゼキをご紹介!
  2. 2.オオゼキのスーパーとしての特徴は?
  3. 3.スーパー・オオゼキのチラシはネットで見れる?
  4. 4.オオゼキは評判のスーパー!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

地元密着型スーパー・オオゼキをご紹介!

オオゼキ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京・神奈川・千葉に店舗を構えるスーパーオオゼキは、利用客の8割以上がリピーターという地域密着型のスーパーです。オオゼキは周辺に多数のスーパーがあるにもかかわらず、「利用客の大半がリピーター」という驚異のリピート率を誇ります。

店舗はどこにある?

オオゼキ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国展開していませんが、スーパー激戦区で知名度の高さと8割以上のリピート率を誇るオオゼキは、アクセスの良さも人気の理由に挙げられます。1都2県で店舗展開をしているスーパーオオゼキですが、神奈川には2店舗、千葉には1店舗しかありません。

つまり大部分のオオゼキ店舗は、東京都内に集中しているのです。首都圏でも人口が多い東京は、激安スーパー、高級スーパー、大型スーパーなどさまざまな種類のスーパーが混在するスーパー激戦区でもあります。

そんな都内に数多くの店舗を構えるオオゼキは、いずれの店舗もアクセス抜群です。公共交通機関の利用者が多い都心エリアのオオゼキ店舗は、駅前やバス停から徒歩5分圏内にあります。そのため「仕事帰りでも気軽に利用できる」と評判も上々です。

住宅が集中するエリアもスーパー激戦地区ですが、このような地域でも多数のオオゼキ店舗が営業しています。都内には新宿区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、杉並区、板橋区、練馬区、江戸川区、三鷹市、府中市、調布市に店舗があります。

生鮮野菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

その中にはスーパーオオゼキ高田馬場店、スーパーオオゼキ浅草雷門店、スーパーオオゼキ菊川店、スーパーオオゼキ戸越銀座店など人気店舗も含まれます。

なお神奈川県・相模原市の「スーパーオオゼキ矢部店」、大和市の「スーパーオオゼキ中央林間店」、千葉県・市川市の「スーパーオオゼキ市川店」も人気です。※店舗は2022年7月26日時点、スーパーマーケットオオゼキ公式HPの情報より。

スーパーオオゼキの店舗はどこにある?アクセス良好・駐車場があるのは?のイメージ
スーパーオオゼキの店舗はどこにある?アクセス良好・駐車場があるのは?
東京を中心に店舗展開しているオオゼキは、「町のスーパーマーケット」をモットーにしている地域密着型のスーパーです。乾物の個人商店から始まったオオゼキですが、今では東京以外にも店舗を構える人気スーパーに成長しています。そんなオオゼキの店舗情報をまとめました。

オオゼキのスーパーとしての特徴は?

スーパー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京都内では「安い&便利なスーパー」と評判のオオゼキですが、(神奈川・千葉を除く)東京以外の地域にはオオゼキの店舗がありません。

そのため地方から東京へ引っ越してきた人には、オオゼキの名前を知らない人も多いです。そこで都内で人気のスーパーオオゼキの特徴をまとめてみました。

食パン・アイスなどが安い!

パン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

普段の買い物で欠かせない食材といえば、野菜・肉・魚などがあります。確かにオオゼキの野菜・肉・魚は、いずれの店舗でも安いです。ただしこれらの食材は小規模な地域密着型スーパーであれば、比較的どの店舗でも安く販売しています。

ところが小規模なスーパーの場合、食パンやアイスなどの商品はあまり安くなかったり、品揃えが少なかったりします。

アイスクリーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

これに対してスーパーオオゼキは、野菜・肉・魚に限らず、食パンやアイスなども安いです。しかも好みがわかれる食パンやアイスの品揃えも充実しています。

そのためオオゼキのリピーターからは、「好きな商品がリーズナブルな価格で買える」「アイスも安いからまとめ買いができる」と高評価です。

ポイントカードがお得

リピーターが8割以上を占めるスーパーオオゼキには、買い物をするだけでお得になるオリジナルポイントカードもあります。オリジナルポイントカードの普及率も驚異的で、オオゼキ利用客のほとんどがカードの保有者です。

オオゼキのオリジナルポイントカードは、オオゼキ以外では使えません。また一般的なスーパーのポイントカードにある電子マネーの機能はついていません。それでもほとんどの利用者が持っている理由は、ポイントの使い方が選べるからです。

ポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

貯まったポイントはオオゼキ各店舗で使えるので、買い物の際にポイントで支払うこともできます。ただしオオゼキポイントの使い方はそれだけではありません。なんとオオゼキポイントは、現金化することも可能なのです。

100ポイント=100円で換金できるので、貯めれば貯めるほどお得になります。このような特典満載のポイントカードも、スーパーオオゼキの評判を上げる1つの要因です。※2022年7月26日時点、スーパーマーケットオオゼキ公式HPの情報より。

スーパーオオゼキは新鮮で安い?商品の種類などを徹底調査!のイメージ
スーパーオオゼキは新鮮で安い?商品の種類などを徹底調査!
東京を中心に店舗を構えるオオゼキは、「質が良い、値段が安い、アクセスが便利」と人気があります。オオゼキはチェーン展開しているスーパーとしてはコンパクトな店舗ですが、新鮮な魚や野菜などがいつでも安いところもオオゼキの特徴です。
オオゼキでポイントを貯めてお得に!使い方や有効期限など徹底解説!のイメージ
オオゼキでポイントを貯めてお得に!使い方や有効期限など徹底解説!
東京を中心に地域密着型のスーパーとして人気のオオゼキでは、ポイントを貯めてお得になるオオゼキ独自のポイントカードがあります。そこでオオゼキのポイントカードの特徴を、使い方、有効期限、還元率、換金方法などと併せてご紹介しましょう。

スーパー・オオゼキのチラシはネットで見れる?

ネット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スーパーオオゼキでは、定期的にチラシを配布しています。一般的なチラシといえば新聞の折り込みチラシですが、最近はネットで新聞記事を購読できるため、新聞をとっていない世帯も多いです。

新聞をとっていなければ折り込みチラシは配布されないので、折り込みチラシで特売品をチェックすることはできません。ところがオオゼキではネットでチラシを配信しているので、オオゼキの公式WEBサイトから折り込みチラシのチェックが可能です。

公式サイト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

公式WEBサイトの店舗情報には、店舗ごとに発行している折り込みチラシがネットで配信されています。ですから新聞をとっていなくても、自宅のパソコンやスマホからネットでチラシのチェックが可能です。

なおアプリショップでアプリのダウンロードが可能なスマホであれば、公式アプリでチラシをチェックするやり方もあります。

アプリでは紙媒体のチラシに掲載される特売情報だけでなく、アプリ限定の特売情報もチェック可能です。しかもお得な「見せるクーポン」も、会員になれば無料で入手できます。

スーパーマーケット「オオゼキ」のお得情報をチラシでチェック!入手方法は?のイメージ
スーパーマーケット「オオゼキ」のお得情報をチラシでチェック!入手方法は?
みなさんが住んでいる地域に、「オオゼキ」というスーパーマーケットはありませんか。オオゼキでは、特売商品などのお得な商品が数多く扱われています。今回はオオゼキのチラシのチェック方法や、チラシの掲載内容などを紹介していきます。
オオゼキのアプリでお得にお買い物!ダウンロード方法や使い方・特典は?のイメージ
オオゼキのアプリでお得にお買い物!ダウンロード方法や使い方・特典は?
アクセスに便利な地域密着型スーパー・オオゼキには、お得な情報が定期的に配信されるオオゼキオリジナルアプリがあります。ダウンロード無料のアプリには、オオゼキのお得情報配信のほかにも特典が満載です。そんなオオゼキのオリジナルアプリをご紹介しましょう。

オオゼキは評判のスーパー!

オオゼキ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

安い&高品質&アクセスに便利なスーパー「オオゼキ」は、リピーターのほとんどが持っているポイントカードや品揃えの豊富さも魅力です。

肉や野菜も安いですが、巣ごもり中の食事に便利なストック食材も安いので、近くにオオゼキ店舗があるなら一度利用してみてはいかがですか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング