オオゼキポイントの換金日はいつ?やり方・お得な情報もまとめ!

オオゼキポイントの換金日はいつ?やり方・お得な情報もまとめ!

オオゼキのポイントシステムでは、オオゼキポイントを買い物に使うだけでなく、指定された換金日に現金化も可能です。そのため換金日になると、普段よりも多くの利用客がオオゼキに来店します。そこでオオゼキでの買い物がお得になる「オオゼキ・換金日」について解説しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オオゼキポイントの換金日は月に1回
  2. 2.オオゼキポイントの換金日・換金のやり方
  3. 3.オオゼキポイントの換金日はお得な特売品も要チェック
  4. 4.オオゼキポイントの換金日を調べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オオゼキポイントの換金日は月に1回

東京・神奈川・千葉に店舗を構える地域密着型スーパー・オオゼキには、オオゼキリピーターのほとんどが持っているオオゼキ・ポイントカード「OZカード」があります。

一般のスーパーで8割以上が会員になっているオリジナルポイントカードの多くは、電子マネー機能がついていますが、オオゼキのカードにはそのような機能はありません。

あくまでもオオゼキ・ポイントカードは、紙媒体のポイントカードを電子カード化したものなので、利用者の多くはオオゼキポイントを貯めるためにオオゼキ・ポイントカードを持っています。オオゼキ・ポイントカードは、確かにオオゼキを利用する上で便利なカードです。

Photo bynattanan23

1都2県の全オオゼキ店舗でオオゼキ・ポイントカードは利用できますし、貯まったオオゼキポイントは店内の買い物に利用できます。オオゼキポイントの残高は、レジで発行されるレシートに印字されるので、買い物直後でもチェック可能です。

しかもオオゼキでは100円につき1オオゼキポイントを付与するので、菓子パン1個を買ってもオオゼキポイントを貯めることができます。

そんなオオゼキのお得なポイントカードには、もう1つの魅力的な特典があります。オオゼキポイントは、現金化することも可能です。「買い物で貯まったポイントをお金にする」というサービスは、一般的なスーパーではほとんど行っていません。

Photo bywebandi

このような嬉しいサービスも、地域密着型スーパー・オオゼキだからこそできるサービスです。ところがオオゼキポイントを現金化することができるのは、オオゼキ換金日に限られています。

オオゼキ換金日以外はどのようなやり方をしても、ポイントを現金にすることができません。さらに注意しなければいけないのが、オオゼキ換金日が年に12回しかないことです。年に12回しか換金日がないということは、単純に計算すると毎月1回となります。

実際にオオゼキ換金日を公式WEBサイトで調べてみても、「換金日は毎月1回」と告知されています。しかもオオゼキの換金日は毎月異なります。

Photo bykaboompics

一般的にこのような月1のイベントといえば、「毎月〇日はイベント開催の日」のようにあらかじめ日程が決められていますが、オオゼキ換金日はそのように指定されているものでもありません。

そのため貯まったオオゼキポイントを現金化したいのであれば、月毎にオオゼキ換金日の確認が必要不可欠なのです。

オオゼキでポイントを貯めてお得に!使い方や有効期限など徹底解説!のイメージ
オオゼキでポイントを貯めてお得に!使い方や有効期限など徹底解説!
東京を中心に地域密着型のスーパーとして人気のオオゼキでは、ポイントを貯めてお得になるオオゼキ独自のポイントカードがあります。そこでオオゼキのポイントカードの特徴を、使い方、有効期限、還元率、換金方法などと併せてご紹介しましょう。

オオゼキポイントの換金日・換金のやり方

Photo by Stockphotokun

オオゼキポイントを現金化できるのがオオゼキ換金日ですが、換金のやり方には決まりがあります。オオゼキポイントを買い物に利用する際は、1オオゼキポイントから利用可能です。

ところがオオゼキ換金日にポイントを現金化する際には、100オオゼキポイント以上からでなければ受け付けません。ただしこの場合も「100オオゼキポイント=100円」で換算するので、買い物に利用する際と内容は同じです。

さらに買い物にオオゼキポイントを利用する際はレジですぐに対応してくれるのですが、オオゼキ換金日に現金化する場合、レジではなく専用のサービスカウンターが窓口になります。

Photo byFirmbee

そのため換金のみが目的で換金日にオオゼキへ来店する場合は、レジに並ばずサービスカウンターに並んでください。なお毎月1回のオオゼキ換金日は、店舗によって異なります。

店内にはオオゼキ換金日の告知ポスターが張られていますが、店内ポスター以外でもオオゼキ換金日を確認するやり方があります。それがオオゼキ公式WEBサイトの「店舗情報」です。

店舗情報で利用したいオオゼキ店舗を指定すると、イベント告知欄に換金日の告知があります。店舗情報はオオゼキの公式アプリでも閲覧ができるので、「事前にオオゼキ換金日をチェックしたい」という人は、公式アプリを活用するのもおすすめです。

オオゼキのアプリでお得にお買い物!ダウンロード方法や使い方・特典は?のイメージ
オオゼキのアプリでお得にお買い物!ダウンロード方法や使い方・特典は?
アクセスに便利な地域密着型スーパー・オオゼキには、お得な情報が定期的に配信されるオオゼキオリジナルアプリがあります。ダウンロード無料のアプリには、オオゼキのお得情報配信のほかにも特典が満載です。そんなオオゼキのオリジナルアプリをご紹介しましょう。

オオゼキポイントの換金日はお得な特売品も要チェック

フリー写真素材ぱくたそ

毎月1回のオオゼキ換金日は、特売のチャンスです。普段でも安さと新鮮な食材が魅力のオオゼキは多くの利用者でにぎわいますが、オオゼキポイントが現金化できる「オオゼキ換金日」はさらに利用者が増えます。

「いい商品を少しでも安く提供したい」と考えているオオゼキですから、普段より多くの客が訪れるオオゼキ換金日には多数の特売品を用意しています。

そのため現金化するためだけに来店する人も中に入るのですが、オオゼキリピーターの多くは換金日限定の特売品チェックを欠かしません。

スーパーオオゼキは新鮮で安い?商品の種類などを徹底調査!のイメージ
スーパーオオゼキは新鮮で安い?商品の種類などを徹底調査!
東京を中心に店舗を構えるオオゼキは、「質が良い、値段が安い、アクセスが便利」と人気があります。オオゼキはチェーン展開しているスーパーとしてはコンパクトな店舗ですが、新鮮な魚や野菜などがいつでも安いところもオオゼキの特徴です。

オオゼキポイントの換金日を調べよう!

Photo byJESHOOTS-com

買い物で貯めたオオゼキポイントが換金できる月1のオオゼキ換金日は、特売品も数多く店頭に並ぶお得な1日です。

年にたったの12回しかない換金日なので通常より来店客が多いですが、その分お得もたくさんあります。換金日を賢く活用するためにも、こまめに換金日をチェックするのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング