高田馬場のおすすめラーメン屋5選!人気の家系・二郎系も

高田馬場のおすすめラーメン屋5選!人気の家系・二郎系も

学生が多く集まる街「高田馬場」でおすすめのラーメン屋を厳選して紹介します。腹ペコたちに嬉しい二郎系や家系ラーメン、見た目のインパクトもスゴいローストビーフラーメン、カロリー控えめな油そばなど、バラエティ豊かな高田馬場のラーメン屋をピックアップしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.高田馬場のおすすめラーメン屋1:麺達うま家
  2. 2.高田馬場のおすすめラーメン屋2:ピコピコポン
  3. 3.高田馬場のおすすめラーメン屋3:道玄
  4. 4.高田馬場のおすすめラーメン屋4:廻麺 鶏千
  5. 5.高田馬場のおすすめラーメン屋5:やったる
  6. 6.家系から二郎系まで高田馬場には美味しい人気ラーメン屋が沢山

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

高田馬場のおすすめラーメン屋1:麺達うま家

まず紹介する高田馬場のおすすめラーメン屋は「麺達うま家」です。麺達うま家は、JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線「高田馬場駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~26:00で、定休日は火曜日となっています。

高田馬場のおすすめラーメン屋「麺達うま家」は、腹ペコ達に大人気の家系ラーメン屋です。王道の家系ラーメンで、豚骨の濃厚な旨味と塩気がガツンと来る絶品の一杯となっています。トッピングも、チャーシュー、ほうれん草、海苔と定番の具材が乗っています。

家系ラーメンのラインナップには、味玉ラーメン、ネギチャーシューめん、スペシャルめんなどが販売されています。また、つけ麺や油そばも販売されているので、いつもと違う味を楽しみたい方にはこちらがおすすめです。

深夜26時まで営業しているので、飲んだ後の〆にもぴったりです。夜中につい食べたくなってしまう家系ラーメンを高田馬場で食べるなら、このお店がおすすめです!

名称 麺達うま家
住所 東京都新宿区高田馬場3-1-2 1F

高田馬場のおすすめラーメン屋2:ピコピコポン

続いて紹介する高田馬場のおすすめラーメン屋は「ピコピコポン」です。ピコピコポンは、高田馬場駅から徒歩 分ほどの場所にあります。通常営業時間は10:00〜15:30/16:30〜20:00(日は9:00〜15:30)で、定休日は土曜日となっています。

高田馬場のおすすめラーメン屋「ピコピコポン」は、こちらも腹ペコたちに大人気の二郎系ラーメン屋です。豚骨と醤油がガツンとくるパンチのあるスープと、極太麺や野菜、チャーシューなどを楽しめます。

二郎系ラーメンの他には、冷やし中華や汁なしラーメン、つけ麺なども販売されています。トッピングメニューにある「季節の柑橘」は、こってり濃厚な二郎系ラーメンを一味違う唯一無二のラーメンに昇華してくれると、リピーターの間で人気が高くなっています。

名称 ピコピコポン
住所 東京都新宿区高田馬場1-3-13

高田馬場のおすすめラーメン屋3:道玄

続いて紹介する高田馬場のおすすめラーメン屋は「道玄」です。道玄は、高田馬場駅から徒歩2分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:30〜15:00/17:00~21:00で、定休日は火曜日となっています。

高田馬場のおすすめラーメン屋「道玄」は、黒毛和牛のローストビーフが贅沢にトッピングされた絶品ラーメンを味わえるラーメン屋です。お店の看板メニューは「チャーギュウ麺」で、50gの和牛のローストビーフがトッピングされています。

コラーゲンたっぷりの鶏白湯スープに醤油を加えまろやかな美味しさを引き出しています。醤油は優しい味わいの白醤油か、濃厚でコクのある黒醤油かを選ぶことができます。スープと麺、そしてローストビーフがガッチリとマッチし、丼全体で至極の美味しさを生み出しています。

ラーメン以外にもカレーや卵かけご飯、シュークリームも人気となっています。メディアにもよく取り上げられる、高田馬場にきたら一度は味わいたい人気のラーメン屋です。

名称 道玄
住所 東京都新宿区高田馬場4-10-14 IMAビル 1F

高田馬場のおすすめラーメン屋4:廻麺 鶏千

続いて紹介する高田馬場のおすすめラーメン屋は「廻麺 鶏千」です。廻麺 鶏千は、高田馬場駅から徒歩2分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00〜15:00/18:00〜21:00(土は昼のみ)で、定休日は日曜日となっています。

高田馬場のおすすめラーメン屋「廻麺 鶏千」は、高田馬場で人気の油そばメインのラーメン屋です。鶏油の食欲の唆る香りと、魚介出汁を効かせたタレに絡めていただく麺が絶品の美味しさを生み出しています。

メニューには、「鶏油汁無醤油・塩」「汁なし醤油・塩」があります。期間限定メニューも販売しており、そちらも発売ごとに注目を集めています。

名称 廻麺 鶏千
住所 東京都新宿区高田馬場4-4-10

高田馬場のおすすめラーメン屋5:やったる

最後に紹介する高田馬場のおすすめラーメン屋は「やったる」です。やったるは、高田馬場駅から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:30~23:45です。

高田馬場のおすすめラーメン屋「やったる」は、東京豚骨ラーメンが味わえるお店です。ラーメンは、細麺か太麺を選ぶことができ、スープも醤油とんこつか塩とんこつかを選ぶことができます。

つけ麺も人気で、スタンダードなつけ麺、スッパ旨い梅塩つけ麺、旨辛な辛辛つけ麺が販売されています。また、こだわりの油そばも販売されています。

名称 やったる
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-4

西早稲田の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店が目白押しのイメージ
西早稲田の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店が目白押し
東京都新宿区の西早稲田エリアにフォーカスを当て、特におすすめのラーメン店をランキングスタイルでご紹介します。迷わず食べたい絶品ラーメンや混雑必至のラーメン屋が目白押しです。美味いラーメン店が集う西早稲田エリアを調査しました。
早稲田のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!学生に人気の安くて美味しい店ものイメージ
早稲田のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!学生に人気の安くて美味しい店も
早稲田にある美味しいラーメン屋をランキング形式で紹介します。ボリュームたっぷりの二郎系や、カロリー控えめの油そば、独特の美味しさの塩ラーメン、こってり感が美味しい家系ラーメン、早稲田の学生たちを長年支える名店などがランクインしました。

家系から二郎系まで高田馬場には美味しい人気ラーメン屋が沢山

学生が多く集まる高田馬場でおすすめのラーメン屋を紹介しました。お好みのラーメンは見つかりましたでしょうか?高田馬場での食事なら、絶品ラーメンがおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング