【最新】札幌の美味しいラーメン屋ランキングTOP5!有名店が続々

【最新】札幌の美味しいラーメン屋ランキングTOP5!有名店が続々

札幌のラーメン屋ランキングでは、有名店から穴場的な存在の店まで、注目のお店がランクインしました。札幌の定番味噌はもちろん、ファンが増えているさっぱり塩味もあります。おすすめ店が多い札幌の美味しいと評判のラーメン屋をランキングでご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.札幌のラーメン屋ランキングTOP5:シンプルな塩ラーメンが美味しい「ラーメン薫薫」
  2. 2.札幌のラーメン屋ランキングTOP4:無化調のヘルシーラーメンで有名「麺や hide 」
  3. 3.札幌のラーメン屋ランキングTOP3:ブラックな醤油ラーメンが美味しい「いそのかづお」
  4. 4.札幌のラーメン屋ランキングTOP2:シンプルなラーメンがおすすめ!「中華料理 東京五十番 すすきの店」
  5. 5.札幌のラーメン屋ランキングTOP1:定番のバターコーン味噌ラーメンが人気「えぞっこラーメン 札幌駅パセオ店」
  6. 6.札幌の美味しいラーメンをランキングを参考に食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

札幌のラーメン屋ランキングTOP5:シンプルな塩ラーメンが美味しい「ラーメン薫薫」

札幌のラーメン屋ランキングTOP5には、3種類の塩ラーメンが有名な「ラーメン薫薫」が入りました。1994年に創業して以来地元の人が多く来店をする名店です。札幌の塩ラーメンランキングではランキング上位に選ばれています。

1番人気は、さっぱりとして食べやすい「潮ラーメン」です。鶏ガラとゲンコツのスープに日本海の塩を加えたラーメンは、札幌を代表する塩ラーメンになります。「蒙古の塩ラーメン」や「アルプスのパワーラーメン」も美味しいと評判です。

店内はカウンター10席と小さいため満席になることもあります。無料のゆで卵サービスなど、顧客サービスも充実しています。札幌の塩ラーメンの旨い店のランキングに入る名店の味を堪能しましょう。

名称 ラーメン薫薫
住所 北海道札幌市中央区南3条西8丁目

札幌のラーメン屋ランキングTOP4:無化調のヘルシーラーメンで有名「麺や hide 」

札幌のラーメン屋ランキングTOP4は、無化調・自家製麺で有名な「麺や hide」が入りました。札幌市の郊外にあり、駐車場も完備されているドライバーにもおすすめのラーメン屋です。定番の他に、変わり種も人気があるのが、ランキング入りの理由といえます。

札幌のラーメンランキングで評価されているのが、数量限定の「マグロ出汁の中華そば白醤油仕立て」です。地元札幌ではメディアでも紹介される人気メニューで、枕崎産のマグロ節を使用しています。丼のふちに添えられたワサビと梅を加えると風味がアップします。

ビジュアル的にも美しい無化調ラーメンは、激戦区札幌でもランキング上位を狙える実力です。魚介系スープが好きな人は、ランキングで人気のヘルシーラーメンを一度ご賞味ください。

名称 麺や hide
住所 北海道札幌市北区新川7条16-709-8

札幌のラーメン屋ランキングTOP3:ブラックな醤油ラーメンが美味しい「いそのかづお」

札幌のラーメン屋ランキングTOP3は「すすきのブラック」が有名な「いそのかづお」が入りました。通常は22時営業開始とすすきので飲んだ後に来店する客も多い、〆ラーメンの人気店です。こちらもランキング上位常連の店になっています。

看板メニューのすすきのブラックは、真っ黒な醤油スープとパンチの効いたニンニク味という飲んだ後でもどんどん食べられる不思議なラーメンです。注文時に太麺と中細麺が選べます。お好みでカレー粉や唐辛子粉を追加するのもおすすめです。

札幌でも独自路線でランキング入りのいそのかづおは、お土産用のすすきのブラックも販売しています。店舗の営業時間に関しては変更になることもあるので、公式SNSで確認をしてください。

名称 いそのかづお
住所 北海道札幌市中央区南5条西5-21 第2旭観光ビル1F

札幌のラーメンおすすめ41選!激戦区で絶対食べたい人気の味噌ラーメンとは?のイメージ
札幌のラーメンおすすめ41選!激戦区で絶対食べたい人気の味噌ラーメンとは?
札幌と言えばラーメンの激戦区として知られています。味噌ラーメンや塩ラーメンが人気ですが、それ以外にも個性豊かなラーメンや、つけ麺が美味しいお店もたくさんあります。そんな札幌でおすすめのラーメンを厳選して41店ご紹介します!
札幌ラーメンおすすめ通販ランキング!本場の味をネットで手軽にお取り寄せのイメージ
札幌ラーメンおすすめ通販ランキング!本場の味をネットで手軽にお取り寄せ
すすきのの屋台から始まった「札幌ラーメン」は、今や全国的に人気があります。テレビやネットで上位にランキングされている札幌ラーメンのなかにはお取り寄せが可能なものがいくつかあります。ネット通販で販売されている人気の札幌ラーメンをランキング形式でご紹介します。

札幌のラーメン屋ランキングTOP2:シンプルなラーメンがおすすめ!「中華料理 東京五十番 すすきの店」

札幌のラーメン屋ランキングTOP2には、大衆中華として人気の「中華料理 東京五十番 すすきの店」が入りました。すすきの店は2020年創業の新しい店舗ですが、札幌には1961年に進出した老舗の名店です。

札幌の町中華ランキングでも人気の店は、テーブル席とカウンター席があり、赤と黒のオシャレなインテリアでまとめられています。ゆっくりと座れるソファー席もあるので、幅広い年齢層が利用しやすいお店です。

シンプルな「正油ラーメン」は、懐かしい味でランキング入りも納得の味になっています。半チャーハンとザーサイが付いたセットメニューもあり、リーズナブルな価格帯で食事ができます。

名称 中華料理 東京五十番 すすきの店
住所 北海道札幌市中央区南3条西5-13-2

札幌のラーメン屋ランキングTOP1:定番のバターコーン味噌ラーメンが人気「えぞっこラーメン 札幌駅パセオ店」

札幌のラーメン屋ランキングTOP1には、観光客の利用も多い「えぞっこラーメン 札幌パセオ店」が入りました。札幌駅に直結しており移動に便利な場所にあります。ランキング1位にふさわしく、お一人様から家族連れまで幅広い客層が利用しています。

ランキング1位店の人気ナンバーワンメニューは、これぞ北海道ともいえる「バターコーン味噌ラーメン」です。13種類のスパイスを加えた味噌スープに溶け出すバターの風味が最高なラーメンは、オーソドックスで飽きが来ない味です。

座席は67席と多く、団体での利用の際には事前予約も受け付けています。札幌駅周辺で美味しい味噌ラーメンを食べたい時は、ランキング1位の店で味わいましょう。

名称 えぞっこラーメン 札幌駅パセオ店
住所 北海道札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅パセオ地下1階

札幌駅周辺のラーメン屋おすすめランキングTOP5!通がすすめる味噌ラーメンの名店ものイメージ
札幌駅周辺のラーメン屋おすすめランキングTOP5!通がすすめる味噌ラーメンの名店も
北海道の札幌駅そばには味噌ラーメンの美味しい店や出汁にこだわる人気店などが集まっています。今回は札幌駅から歩いてアクセスできるおすすめ店を厳選し、人気ポイントをご紹介しましょう。札幌駅周辺はラーメン通にも評判の名店があります。
北海道の味噌ラーメン激ウマのおすすめを厳選!王道の札幌人気店もご紹介のイメージ
北海道の味噌ラーメン激ウマのおすすめを厳選!王道の札幌人気店もご紹介
北海道と言えば味噌ラーメンが人気となっています。独自路線の味噌ラーメンが人気のお店、濃厚な味わいが美味しい味噌ラーメンが食べられるお店、ごまの風味が美味しい味噌ラーメンが人気のお店などがあります。そんな北海道で美味しい味噌ラーメンを一挙にご紹介します!

札幌の美味しいラーメンをランキングを参考に食べに行こう!

本記事では札幌でおすすめのラーメン屋をランキング形式でご紹介しました。定番の味噌から人気上昇中の塩、個性派の醤油と札幌のラーメンはバラエティ豊かです。個性派揃いの人気店で美味しいラーメンを食べてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング