早稲田のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!学生に人気の安くて美味しい店も

早稲田のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!学生に人気の安くて美味しい店も

早稲田にある美味しいラーメン屋をランキング形式で紹介します。ボリュームたっぷりの二郎系や、カロリー控えめの油そば、独特の美味しさの塩ラーメン、こってり感が美味しい家系ラーメン、早稲田の学生たちを長年支える名店などがランクインしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.早稲田のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:らーめん 一条
  2. 2.早稲田のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:東京麺珍亭本舗 西早稲田店
  3. 3.早稲田のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:ゴッソウ
  4. 4.早稲田のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:武道家 本店
  5. 5.早稲田のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:メルシー
  6. 6.学生街の早稲田には学生に人気の美味しいラーメンの名店が沢山

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

早稲田のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:らーめん 一条

早稲田のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「らーめん 一条」です。らーめん 一条は、東京メトロ東西線「早稲田駅」から徒歩7分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:30~20:00(土曜のみ15時まで)で、定休日は日曜日となっています。

早稲田のおすすめラーメン屋「らーめん 一条」は、早稲田で人気の二郎系ラーメンの名店です。お手頃価格で二郎系ラーメンを食べられるので、お腹を空かせた学生に大人気となっています。

モチモチで噛み応えのある太麺と、豚骨系の濃厚なスープが絶品の美味しさを生み出しています。丼にこれでもかと積まれたシャキシャキ野菜は食べ応え抜群でサイドに盛り付けられたチャーシューは、肉肉しさ満載です。

名称 らーめん 一条
住所 東京都新宿区西早稲田1-8-20 高橋ビル 1F

早稲田のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:東京麺珍亭本舗 西早稲田店

早稲田のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「東京麺珍亭本舗 西早稲田店」です。東京麺珍亭本舗 西早稲田店へは、東京メトロ東西線「早稲田駅」から徒歩4分ほどかかります。通常営業時間は、11:00~22:00で、定休日はありません。

早稲田のおすすめラーメン屋「東京麺珍亭本舗 西早稲田店」は、油そば専門店です。自分好みに味をカスタムできるのが特徴の汁なしラーメンで、独特な美味しを楽しむことができます。

かなりあっさり目の味付けになっているので、お好みでお酢とラー油を投入してからいただきます。スープがない分カロリーも抑え目で女性にも人気が高いラーメン屋となっています。

名称 東京麺珍亭本舗 西早稲田店
住所 東京都新宿区西早稲田2-3-25

早稲田のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:ゴッソウ

早稲田のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「ゴッソウ」です。ゴッソウは、東京メトロ東西線「早稲田駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:30~15:00/18:00~22:00(日曜のみ21:00まで)となっています。

早稲田のおすすめラーメン屋「ゴッソウ」は、絶品のホタテ塩ラーメンが人気のラーメン屋です。ホタテの風味が口の中に広がる、なかなか出会えない複雑な味わいを楽しむことができます。麺は中太麺でモチモチの食感を楽しむことができます。

トッピングとして乗っている低温調理チャーシューは、かなり大きく存在感抜群で食べ応えも抜群です。その他、味玉やネギ、海苔なども乗っています。

スタンダードなラーメンは、動物系と魚介系のWスープで濃厚な美味しさを楽しむことができます。その他、つけ麺や油そばなども販売しています。

また、日曜日のみの限定麺というものも販売しており、日曜にしか食べれないオリジナリティ溢れるラーメンを楽しむことができます。

名称 ゴッソウ
住所 東京都新宿区早稲田鶴巻町522

早稲田のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:武道家 本店

早稲田のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「武道家 本店」です。武道家 本店は、東京メトロ東西線「早稲田駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00~25:00で、定休日はありません。

早稲田のおすすめラーメン屋「武道家 本店」は、早稲田の腹ペコ学生を支える家系ラーメン屋です。超濃厚な豚骨スープは豚骨の旨味やコクが染み出し、なんとも言えない美味しさを引き出しています。太ストレート麺もスープとよく絡み、スープを口の中に運んでくれます。

ラーメンとよく合うライスは、税込50円で食べ放題となっています。腹ペコ学生には嬉しいサービスです。

名称 武道家 本店
住所 東京都新宿区馬場下町62 白馬ビル 1F

早稲田のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:メルシー

早稲田のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「メルシー」です。メルシーは、東京メトロ東西線「早稲田駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00~19:00で、定休日は日・祝となっています。

早稲田のおすすめラーメン屋「メルシー」は、学生に長年愛され続けている老舗のラーメン屋です。お財布に優しい値段設定と十分な満足感を得られるボリュームで、学生たちのお腹を支えている名店となっています。

メニューには、ラーメン・もやしそば・タンメン・やさいそば・チャーシューメンなどがあります。ラーメン以外にも、チャーハンやドライカレーなども販売しています。

スタンダードメニューのラーメンは、醤油のキレがあるしょっぱめのスープで、しっかりとした噛み応えの細麺とよく合います。トッピングは、チャーシュー・メンマ・もやし・コーン・白ネギがのっています。

昔ながらのシンプルな味わいのラーメンで、ライスと一緒に食べたくなる美味しさとなっています。最近のラーメンは1000円近くするのが普通となってきている中、お手頃価格でラーメンをお腹いっぱいに味わえる、学生の味方の名店です。

名称 メルシー
住所 東京都新宿区馬場下町63

西早稲田の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店が目白押しのイメージ
西早稲田の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店が目白押し
東京都新宿区の西早稲田エリアにフォーカスを当て、特におすすめのラーメン店をランキングスタイルでご紹介します。迷わず食べたい絶品ラーメンや混雑必至のラーメン屋が目白押しです。美味いラーメン店が集う西早稲田エリアを調査しました。
高田馬場のおすすめラーメン屋5選!人気の家系・二郎系ものイメージ
高田馬場のおすすめラーメン屋5選!人気の家系・二郎系も
学生が多く集まる街「高田馬場」でおすすめのラーメン屋を厳選して紹介します。腹ペコたちに嬉しい二郎系や家系ラーメン、見た目のインパクトもスゴいローストビーフラーメン、カロリー控えめな油そばなど、バラエティ豊かな高田馬場のラーメン屋をピックアップしました。

学生街の早稲田には学生に人気の美味しいラーメンの名店が沢山

早稲田の美味しいラーメン屋を紹介しました。今回紹介したラーメン屋以外にも、美味しいラーメン屋はたくさんあります。学生のお腹を支える絶品のラーメンをぜひ一度お試しください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング