上石神井周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!口コミで評判の穴場も

上石神井周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!口コミで評判の穴場も

上石神井周辺には美味しいラーメン屋がたくさんあります。上石神井周辺のラーメン屋は飾らない絶品ラーメン屋ばかりです。ラーメンメニューの他に炒め物や餃子など一品料理も美味しいと評判のお店が登場します。ランキング形式でTOP7を紹介しますのでぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.上石神井へ口コミで評判のラーメンを食べに行こう!
  2. 2.上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6
  3. 3.上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  4. 4.上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1
  5. 5.上石神井の絶品ラーメンでお腹も心も満腹に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上石神井へ口コミで評判のラーメンを食べに行こう!

上石神井周辺には口コミで話題のラーメン屋がたくさんあります。今回はランキング形式で上石神井周辺のラーメン屋をご紹介します。TOP7をまとめましたのでぜひ参考にしてください。上石神井周辺のラーメン屋の住所、駅からの距離、営業時間、定休日、おすすめメニューなどをご紹介します。

地元で人気の中華店やリーズブナルな絶品ラーメン店も

上石神井周辺には地元民から絶大な人気を誇るラーメン屋や中華料理店がたくさんあります。上石神井駅から近い店舗が多く、日常使いに便利なリーズナブルな価格も人気の理由です。

口コミで高評価の店舗や口コミで話題のラーメン屋が登場しますので、上石神井周辺のラーメン屋選びやメニュー選びの参考にしてください。

昔ながらの商店街の多い上石神井

上石神井駅は東京都練馬区上石神井1丁目にある西武新宿線の駅です。上石神井駅は各駅で上井草駅と武蔵関駅の間に挟まれています。上石神井駅を中心とする商店街は上石神井商店街、通称「かみしゃく」と呼ばれ地元民から親しまれています。

住環境が良く緑にも恵まれた上石神井周辺ではふるさとまつりやスタンプ抽選会、歳末売り出しなど様々なシーズイベントが行われます。昔ながらの懐かしさを感じることのできる商店街や町並みが残る上石神井周辺のラーメン記事です。

上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6

上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP7とTOP6をご紹介します。TOP7とTOP6には大衆的でリーズナブルな価格が人気の美味しいラーメン屋がランクインしました。子連れファミリーにも使い勝手の良いラーメン屋、味噌ラーメンが絶品と話題のお店が登場します。

第7位:「ぎょうざの満洲 上石神井南口店」

上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキング第7位は「ぎょうざの満洲 上石神井南口店」です。ぎょうざの満洲 上石神井南口店は上石神井駅から196m、歩いて約2分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~21:30、日曜の営業は11:00~21:00です。通常年中無休です。1月1日・2日は休業です。

席数は102席と多く広々とした店内で美味しいラーメンを食べることができます。4~32人で利用可能なパーティールームもありますので歓迎会やグループでの使用にも最適です。駐車場はありません。

ぎょうざの満洲 上石神井南口店の定番人気メニューは満州ラーメンで420円というリーズナブルな価格で楽しめます。餃子を付けると630円です。塩ラーメン屋レバニラ炒め、野菜炒めなどもおすすめです。やみつき丼というあんかけ丼も人気メニューです。単品で510円でオーダーできます。

小学生以下のお子様にはお子様ラーメンやお子様チャーハンもあります。お子様ラーメンは330円という価格でお子様ラーメン、リンゴジュース&デザート付きです。ぎょうざの満洲 上石神井南口店は子供連れのファミリーにも快適に利用できるお店です。

ガツンとしたラーメンが好きな方には期間限定のレバキムラーメンもあります。ネギ塩ラーメンはネギマニアマストトライの一杯だと口コミで話題です。生ビール中ジョッキは420円です。水餃子や小松菜と卵炒めなどの一品メニューも美味しいと評判ですので合わせてお試しください。

名称 ぎょうざの満洲 上石神井南口店
住所 東京都練馬区上石神井1-17-16

第6位:「味噌一 上石神井店」

上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキング第6位は「味噌一(みそいち) 上石神井店」です。味噌一 上石神井店は上石神井駅から127m、歩いて約2分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:30、18:00~22:00です。土日祝日は11:30~15:00、18:00~23:00です。

通常の定休日は不定ですので事前に確認することをおすすめします。席数は8席でカウンター有りです。駐車場はありません。

味噌一 上石神井店は深み、旨みがたっぷりと感じることができる絶品味噌ラーメンが食べられると口コミで話題のお店です。こじんまりとした店内ですが地元から愛される名店で長年通う常連もたくさんいます。

ピリ辛野菜味噌ラーメンが人気で、モヤシ、キャベツ、コーンなどのシャキシャキ野菜がたっぷりと入って食べ応えがあると評判です。ピリ辛の味噌味スープは程よい塩加減と程よい辛さでクセになる味だと口コミで話題です。麺は細麺と太麺どちらかを選択できます。

辛10倍の味噌らーめんやピリ辛つけ麺、辛辛つけ麺などもあります。激辛好きの方にもおすすめです。ビール、ハイボール、白ワインなどのアルコールメニューも豊富です。焼餃子も絶品と評判ですので合わせてご賞味ください。

名称 味噌一 上石神井店
住所 東京都練馬区上石神井1-13-2

上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

続いては上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5とTOP4のご紹介です。TOP5とTOP4は上石神井駅からすぐ近くのアクセス良好で美味しいと評判のラーメン屋がランクインしました。

激ウマラーメンの他、サイドメニューや単品料理などもおすすめのお店が登場しますのでぜひ参考にしてください。

第5位:「中華料理 二葉」

Photo byPexels

上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「中華料理 二葉」です。中華料理 二葉は上石神井駅から237m、歩いて約4分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~14:30、17:00~20:30です。通常の定休日は毎週月曜・火曜です。席数は20席ほどでカウンター有りです。

中華料理 二葉は上石神井駅北口にあります。定番のラーメンや冷やし中華そばの他、セットメニューも豊富です。焼肉ライス、鶏の唐揚げライス、生姜焼きライスなども楽しめます。

中華丼やオムレツライスもあり、カツ煮もボリュームがあって美味しいと評判です。ビールやウーロンハイもあります。飾らない中華料理店ですのでお一人様でもグループでも利用可能です。

名称 中華料理 二葉
住所 東京都練馬区上石神井2-21-10

第4位:「宝華」

上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「宝華」です。宝華は上石神井駅から99m、歩いて約2分の場所にあります。通常の営業時間は12:30~15:30です。通常の定休日は無休です。席数はカウンター7席とテーブル8席の合計15席です。駐車場はありません。

宝華は上石神井駅南口を出てすぐの好立地にある美味しいラーメン屋です。ラーメン、ワンタン、タンメン、ちゃんぽんなどのほか、五目やきそば、チャーシューメン、天津麺などもあります。

本格的な中華麺が楽しめるにもかかわらずとてもリーズナブルな価格なので上石神井駅を利用する地元民にとても人気です。厚めの皮がもちもちとして美味しい餃子やチャーハンも絶品と評判です。

名称 宝華
住所 東京都練馬区上石神井1-13-17

上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1

次はいよいよ上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP3からTOP1のご紹介です。ラーメン・中華料理店激戦区と言える上石神井周辺で上位3軒に選ばれたラーメン屋はどこも絶品ラーメンが食べられると評判のお店ばかりです。店主こだわりの一杯が食べられる絶品ラーメン屋が登場します。

第3位:「一圓 上石神井店」

上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「一圓(いちえん) 上石神井店」です。一圓 上石神井店は上石神井駅から110m、歩いて約2分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~23:00です。

通常の定休日は無しですが、営業時間・定休日は変更となる場合がありますので事前に確認することをおすすめします。席数は50席でカウンター有りです。駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあります。

一圓 上石神井店はみそラーメンやジャンボ餃子、チャーハンが看板メニューの地元で大人気の中華料理店です。みそラーメンは旨みがたっぷりと感じられ、後味がさっぱりしていると評判です。

ジャンボ餃子はもちもち食感の皮にジューシーな肉餡が包まれた一品で絶品と評判です。豆腐がたっぷり入った麻婆ラーメンも人気です。

名称 一圓 上石神井店
住所 東京都練馬区上石神井1-5-8

第2位:「中華料理 喜楽」

上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「中華料理 喜楽」です。中華料理 喜楽は上石神井駅から209m、歩いて3分の場所にあります。通常の営業時間は21:00~翌1:00です。通常の定休日は毎週日曜・月曜です。席数は13席でカウンター有りです。

中華料理 喜楽は上石神井周辺の穴場的な名店です。21:00から4時間しか営業していないにも関わらず、その存在感を表している名店で絶品ラーメンはもちろん、炒め物やご飯ものなど中華料理全般を楽しむことができます。

麺メニューは豊富で、シンプル王道なラーメンの他、タンメン、もやしラーメン、みそラーメン、カレーラーメン、五目ラーメンなどがあります。

鶏唐揚ラーメンや焼肉ラーメンなどがっつり麺メニューも人気です。ハムサラダ、エッグサラダなど昭和を感じる懐かしメニューもおすすめです。焼肉定食やレバニラ炒定食、とんかつ定食などのセットメニューも豊富で日常使いにとても便利です。お一人様での利用にも最適です。

名称 中華料理 喜楽
住所 東京都練馬区上石神井1-16-1

第1位:「梁山泊」

上石神井周辺のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「梁山泊(りょうざんぱく)」です。梁山泊は上石神井駅から920m、歩いて約12分の場所にあります。通常の営業時間は17:30~23:00です。

通常の定休日は毎週月曜日です。席数は26席でカウンター有りです。店の向かいに専用の駐車場が9台分あります。梁山泊は肉あんかけチャーハンが看板メニューの超人気中華料理店です。青梅街道沿いに店舗があり、赤と黄色の看板が目印です。

肉あんかけチャーハンをオーダーするお客様が多いですが、合わせて麺類も人気です。ピリ辛チャーシューラーメンはピリ辛なアクセントがきいた人気麺です。シンプルなラーメンやもやしラーメン、肉海鮮入りあんかけラーメンのかんとんメンなどもあります。

塩味の五目タンメンやザージャンメンという辛みそあんかけラーメンもおすすめです。単品料理のレバニラ炒めやかに玉、餃子などのメニューもありますので、がっつり中華料理を楽しみたい方は色々とオーダーして上石神井で人気の梁山泊を食べつくしましょう。

名称 梁山泊
住所 東京都練馬区関町南3-4-51

上石神井の絶品ラーメンでお腹も心も満腹に!

上石神井の絶品ラーメン屋TOP7をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。上石神井周辺には駅近でリーズナブルな価格の美味しいラーメン屋がたくさんありました。

気取らずに日常使いができる美味しいラーメン屋がたくさんありますので上石神井周辺に立ち寄った際はぜひ今回ご紹介したTOP7のラーメン屋をお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング