フィッシュアンドチップスは冷凍食品でも人気!おすすめの商品は?

フィッシュアンドチップスは冷凍食品でも人気!おすすめの商品は?

フィッシュアンドチップスは、パブなどでよくみられるメニューで、おつまみとして人気ですが、おうちでも冷凍食品を利用することで味わえます。今回はおいしいフィッシュアンドチップスを自宅で味わいたい方におすすめの冷凍食品のフィッシュアンドチップスをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.フィッシュアンドチップスの冷凍食品がおいしいと人気
  2. 2.冷凍保存されたフィッシュアンドチップスのおいしい食べ方は?
  3. 3.冷凍のフィッシュアンドチップスは通販でも購入できる
  4. 4.フィッシュアンドチップスは冷凍食品がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

フィッシュアンドチップスの冷凍食品がおいしいと人気

Photo bykariwil

フィッシュアンドチップスをご存知ですか?フィッシュアンドチップスは、イギリスの伝統的なメニューで、パブなどでビールと一緒にいただく定番として親しまれているものです。

日本でも、レストランのメニューで見かけるだけでなく、家庭で簡単に食べられるように冷凍食品として、おいしいフィッシュアンドチップスが販売され人気も高まっています。

フィッシュアンドチップスは、白身魚に衣をつけて油で揚げたものに、サイドとしてポテトフライが添えられているものです。フィッシュアンドチップスのチップスとはイギリス英語でフライドポテトのことをいいます。

Photo bychongodog

揚げ物のコンビネーションなのでカロリーは高めですが、サクサク衣で揚げられたフィッシュはジューシーで、ビールにぴったりです。もちろん夕食のおかずとしてもおすすめの一品です。

そうは言っても、家で作るとなると、魚をカットして衣をつけて揚げるという工程はなかなか手軽にとはいかないものです。そこでおすすめなのが冷凍食品です。

フィッシュアンドチップスは、冷凍食品としても販売されており、家で楽しむなら冷凍フィッシュアンドチップスを活用するのが便利です。

Photo bybevilwooding

今回は、フィッシュアンドチップスのおいしいいただき方、そして冷凍フィッシュアンドチップスについてもご紹介していきます。おうちでのディナータイムに、晩酌のお供としてフィッシュアンドチップスはいかがですか?

冷凍保存されたフィッシュアンドチップスのおいしい食べ方は?

Photo byxoxoaliceoxox

熱々の状態で食べるフィッシュアンドチップスは絶品です。現在は様々なアイテムが冷凍食品として販売されています。コロッケやフライドチキンと言ったおなじみの冷凍食品も美味しいですが、冷凍フィッシュアンドチップスも是非味わってみましょう。

そこで冷凍保存のフィッシュアンドチップスの美味しい食べ方もチェックしていきます。本場イギリスでは、フィッシュアンドチップスに塩、またはモルトビネガーをかけていただくというのが一般的です。

Photo byMareefe

モルトビネガーとは大麦麦芽ととうもろこしの抽出液を発酵させて作ったお酢で、程よい酸味と麦芽の風味とコクがあります。かけるとフィッシュアンドチップスの味をより一層引き立ててくれるおすすめの食べ方です。

そしてシンプルに塩というのも美味しい人気の食べ方で、白身魚の淡泊な味にシンプルな塩はよく合います。ブリティッシュスタイルの冷凍保存フィッシュアンドチップスを堪能したいなら、モルトビネガーや塩は試していただきたい食べ方です。

Photo bypixel1

また、タルタルソースも根強い人気です。フライものにタルタルソースは相性ぴったりというのは誰もが認めるところです。冷凍フィッシュアンドチップスにおいても無論鉄板的美味しさです。

タルタルソースのコクと酸味そして甘味が、ジューシーな冷凍フィッシュアンドチップスにマッチします。お店と違い、冷凍フィッシュアンドチップスはおうちで楽しめるので、様々な食べ方を試して自分のお気にりを見つけてみるのもいいでしょう。

冷凍のフィッシュアンドチップスは通販でも購入できる

Photo byGinniDeville

おうちでの夕食時に、またはお酒のおつまみとして冷凍フィッシュアンドチップスはストックしておきたくなる逸品です。冷凍保存のフィッシュアンドチップスは、お店だけでなく、通販でも購入が可能です。

バタードフィッシュフィレ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スケソウダラを使って作った通販フィッシュフィレです。チップス、(フライドポテト)はついていないタイプになります。油で揚げて、フライドポテトを用意すれば、通販の冷凍フィッシュアンドチップスが完成です。

そのままフィッシュアンドチップスとしていただいても、また、サンドイッチの具材、野菜と一緒にサラダとして味わうのもおすすめです。食べ方のアレンジも楽しめるのが通販で買える冷凍フィッシュアンドチップスのメリットといえます。

バタード フィッシュ フィーレ 13本 

出典: 楽天
楽天

フィッシュアンドチップスは冷凍食品がおすすめ

Photo bysharonang

おうちでの食事タイムを楽しみたいなら、おつまみにもなるフィッシュアンドチップスはおすすめの逸品です。そして冷凍フィッシュアンドチップスなら時短で美味しく一石二鳥といえます。

冷凍食品通販を上手に活用して、イギリスの伝統の味であるフィッシュアンドチップスをアレンジも楽しみつつ味わってみませんか?

バタード フィッシュ フィーレ 13本 

サイトを見る
菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング