激安スーパー【ロピア】厚木市内の店舗情報まとめ!駐車場の有無や品揃えは?

激安スーパー【ロピア】厚木市内の店舗情報まとめ!駐車場の有無や品揃えは?

激安スーパーのロピアは、厚木市内に2ヶ所あり、お値打ち価格の商品を揃えています。まとめ買いもしやすく、節約志向の人におすすめです。本記事では、厚木市内のロピアの店舗のアクセス方法や駐車場の情報についてまとめていくので、来店を検討している人は参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロピアの厚木の店舗はビバモールとアツギトレリスの2店舗
  2. 2.ロピアってどんなスーパー?
  3. 3.ロピア 厚木南ビバモール店
  4. 4.ロピア厚木店の店舗情報
  5. 5.ロピアの厚木店は節約したい人におすすめのスーパー

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロピアの厚木の店舗はビバモールとアツギトレリスの2店舗

話題性抜群のロピアは、自宅の近くにあったらショッピングに行ってみたいという人が多いはずです。神奈川県の中部に位置する厚木市には「厚木南ビバモール」と「アツギトレリス」の2ヶ所にロピアがあります。

ユニークなポップがSNSで話題になり、安くてお買い得な商品が多いロピアは、ついつい買い過ぎてしまうという意見も見受けます。お得感満載なので、食料品のまとめ買いをするのにおすすめです。厚木のロピアも地元の人たちがショッピングで訪れます。

今回は、厚木市内のロピアの店舗として厚木南ビバモールとアツギトレリス内のロピア厚木店の店舗情報についてまとめていきます。営業時間や駐車場といった情報はもとより、ロピアでたくさん買い物をした時の配送サービスの有無についても説明します。

厚木店は配送サービスはあるの?

Photo byAlexas_Fotos

近年ライフスタイルの多様化からコンビニエンストアやスーパーでもエリアを指定して、配送サービスを行う所が増えています。小さな子供がいる家庭や高齢者世帯など買い物をするのが大変な場合、お店の配送サービスは大助かりです。

厚木市内の2ヶ所に店舗を設けているロピアは、激安スーパーとして人気があります。野菜、鮮魚、精肉、加工食品までどれも安く、お買い得品も豊富に揃えています。大容量の商品も多く、ロピアはまとめ買い必須のお店になります。

Photo bycongerdesign

1人でロピアに買い物に訪れた場合、たくさんの商品をまとめ買いすると荷物が持てない可能性もあります。そのような時に自宅に買い物をした商品を運んでもらえる配送サービスがあるととても便利です。

ロピアでは配送サービスを行っているのでしょうか?公式サイトには、2021年5月時点において配送サービスに関する記載はありません。厚木南ビバモールとロピア厚木店に感じても配送については不明です。購入した商品はご自身で持ち帰ることを覚悟しておきましょう。

激安スーパーロピアの魅力とおすすめ商品を紹介!買い物に便利な情報も満載のイメージ
激安スーパーロピアの魅力とおすすめ商品を紹介!買い物に便利な情報も満載
「日本のコストコ」といわれるスーパー・ロピアは、毎日が激安セール状態のおすすめ店舗です。今回はそんなロピアで見つけたおすすめ商品をご紹介していきます。あわせてロピアでの買物に便利な様々な情報も紹介していますので是非参考にしてください。
主婦の味方・激安スーパー【ロピア】全国の店舗情報をチェック!関東以外にある?のイメージ
主婦の味方・激安スーパー【ロピア】全国の店舗情報をチェック!関東以外にある?
激安商品が話題沸騰中のスーパーマーケット「ロピア」です。高コスパな商品はお財布に優しく、得した気分になります。気になる店舗情報を調査しました。大きなお惣菜や安い食材が人気のロピアではつい買い込んでしまいます。ロピアの全国店舗情報まとめです。

ロピアってどんなスーパー?

充実した品揃えとコスパの良さで話題のスーパーのロピアとはどのようなお店なのでしょうか?厚木市内に2店舗も設けており、どちらも地元の人が食料品を購入するのに利用しています。厚木にある店舗情報を紹介する前にロピアの詳細について説明します。

神奈川県を中心に展開しているスーパー

食べ盛りの子供がいる家庭や共働きの世帯、幅広い層におすすめのスーパーが、安売りの大型スーパーロピアです。特売もしているので、コスパ良く買い物を楽しめます。厚木市内の2店舗もショッピングをするのにおすすめです。

ロピアは、1971年に神奈川県藤沢市で精肉店として創業しました。1994年にスーパーマーケット事業を開始してからは、厚木がある神奈川県内のみならず、東京、千葉、埼玉、大阪、兵庫、奈良と各地で店舗展開しています。

Photo by JaggyBoss

ロピアの場合、地元の人の声を大事にしており、地域に合った商品展開を行います。厚木市内の店舗も、各店舗で特色あり、同じ地域でも価格設定や品揃えは異なります。ただ、どちらもお得商品が多いのは言うまでもありません。

厚木にあるロピアは、ホームセンターの厚木南ビバモールとレジャー施設が併設されている厚木トレリスとなっていて、ショッピングにおすすめの場所にあります。地元の人が行きやすい場所にあるのもロピアのニーズが高い理由です。

Photo bynattanan23

安くてまとめ買いがおすすめのロピアですが、商品を運ぶショッピングカートはコイン制になります。100円を入れないと鍵が開かない仕組みになっています。買い物を終えた後にショッピングカートを戻すと100円は返却されます。

また、厚木市内の店舗に限らず、ロピアは全店舗で支払いは現金決済のみになります。クレジットカードや電子マネーでの支払いはできないので注意しましょう。

高品質なものを安く

Photo by mikecohen1872

消費者の立場からすると「良いものを安く買いたい」というのが本音です。「激安」で知られるロピアは「高品質なものを安く」というコンセプトで商品を提供しています。ただ安いだけではなく品質にもこだわるのがロピアの特徴です。

毎日の食卓に並ぶ生鮮食品がメインということもあり、ロピアでは低価格で販売するのは当たり前のことといえます。鮮度が悪かったり、安全性が確認できない商品は安くても売れません。ロピアは、品質にも重視し新鮮で安心して食べられるもののみを売っているのです。

フリー写真素材ぱくたそ

ロピアは日替わりで特売品が登場するスーパーマーケットです。日々、目玉商品が入れ替わるのも一番良いものを安く提供したいからといえます。競合する他社も多いからこそ「同じ商品ならより安く」「同じ価格ならより良いものを」というロピアの考えが生きてくるのかもしれません。

神奈川県内でも厚木市は住宅地が多くファミリー層が多い地域です。ロピアは子育て世帯向きの商品も充実しており、安くて高品質の食品は家計の助けにもなります。食料品は基本まとめ買いという人は、ロピアの利用を検討するのもおすすめです。

オリジナル商品が充実

ロピアの大きな特徴といえるのが、オリジナル商品を豊富に揃えていることです。精肉店からスタートしてこともあり、ソーセージやハム、ベーコンといった加工食品はおいしいと評判になっています。ロピアでは、魚介類も新鮮でお寿司やお刺身が人気です。

調味料や麺類、お菓子のプライベートブランドもあり、保存しやすい食材も充実しています。ロピアには、冷凍食品もあり、一品足りない時にもお役立ちの商品が並びます。厚木の人たちにも好評な商品を揃えているので、ロピアのオリジナルは要チェックです。

ロピア 厚木南ビバモール店

厚木市内のロピアの店舗で最初にご紹介するのが、厚木南ビバモール店です。ホームセンターのスーパービバホーム厚木南インター店の2階の専門店フロアに入っている店舗になります。同じフロアには「しまむら」や「セリア」もテナントに入っています。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

ロピア厚木南ビバモール店の通常の営業時間は10時~20時となっています。定休日はスーパービバホーム厚木南インター店の休業日に準じます。ロピアの営業時間もテナントとして入っているスーパービバホーム厚木南インター店の営業時間によっては変更になることもあります。

アクセス・駐車場情報

Photo byTama66

ロピア厚木南ビバモール店は小田急線の本厚木駅から車で約10分の場所にあります。国道129号線沿いの上落合入口交差点の近くです。本厚木駅からバスでロピア厚木南ビバモール店に行く時は、平塚駅行きに乗車し、愛坪で降りてバス停から徒歩で約10分ほどかかります。

車で来店する場合は、スーパービバホーム厚木南インター店の駐車場に停められます。屋内駐車場は2階にあり、ロピアに行く場合は北側出入り口を利用すると近くて便利です。ロピア厚木南ビバモール店は、ドライバーが買い物をしやすいお店になっています。

混雑情報

Photo byMichaelGaida

ロピア厚木南ビバモール店は駐車場併設で車で行きやすいこともあり、食料品を大量にまとめ買いをする人も多い店舗です。意外と混雑しやすいのが平日の正午前後の時間帯で、早めに買い物を済ませたいという人が利用しています。

平日の夕方以降は仕事帰りにロピアで夕飯のおかずになるお惣菜やお弁当を購入する人も多いといわれます。土曜日15時以降、日曜日と祝日は正午過ぎから夕方まで混雑が予想されます。休日はスーパービバホーム厚木南インター店の他のテナントを利用者も多く、駐車場も混み合います。

名称 ロピア 厚木南ビバモール店
住所 神奈川県厚木市酒井1601-4 

ロピア厚木店の店舗情報

Photo bywebandi

続いて紹介するのが、アツギトレリスの1階に入っているロピア厚木店です。2011年9月にユータカラヤからロピアに店名を変更しました。鮮魚やパン、ピザといったコーナーも充実しています。アツギトレリスはレジャー施設の他に、洗車場や100円ショップ、スポーツクラブもあります。

営業時間・定休日

Photo bykaboompics

ロピア厚木店は通常9時~20時までの営業になっています。定休日については、テナントとして入っているアツギトレリスの休日に準じます。ロピア厚木店の営業時間は変わる可能性があるので、公式サイトで確認してください。

アクセス・駐車場情報

Photo byqimono

アツギトレリスへは、小田急線の本厚木駅より車で15分となっています。公共の交通機関を使ってロピア厚木店に来店する場合は、本厚木バスセンターより神奈川中央交通バスで「緑が丘循環」または「東京工芸大行き」で、アンリツで下車します。

アツギトレリスまで車で行く時は、国道246号線の水引立体交差点を右折し、厚木高校入口を右に曲がって約500mです。向かい側には電子計測器を作るアンリツの本社があります。

アツギトレリスには5階建ての立体駐車場があり、1階~4階は屋内になっています。全部で1500台まで駐車可能なので、ロピア厚木店でのショッピングの際にも利用できます。各フロアに行きやすいエレベーターもあります。

混雑情報

Photo byAlexas_Fotos

ロピア厚木店は、アツギトレリス内にあることから平日は11時~13時頃と17時以降、土日は12時~17時頃まで混雑しています。ロピア厚木店の隣には家具のアウトレット「メガマックス」もあるため、休日は両方の買い物客で混雑が予想されます。

名称 ロピア 厚木店
住所 神奈川県厚木市戸室5-31-1 アツギトレリス1F

ロピアの厚木店は節約したい人におすすめのスーパー

オリジナル商品も多く、セール価格になっていることもあるため、ロピアは節約志向の人に人気があります。厚木市内には2ヶ所もあり、どちらも駐車場も完備しています。車で行きやすくお得感もあるので、食料品のまとめ買いをする人におすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング