安くて嬉しいスーパー【ロピア】東松山店の店舗情報まとめ!配送サービスはある?

安くて嬉しいスーパー【ロピア】東松山店の店舗情報まとめ!配送サービスはある?

肉や魚、野菜などの生鮮食品からお惣菜・スイーツまで何でも安いロピアは、東松山にも店舗があります。東松山にあるロピアはアクセスに便利な店舗で、平日でも混雑する人気店です。そこでロピア東松山店の店舗情報を、配送サービスの有無と併せて詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロピア 東松山セキチュー店をご紹介
  2. 2.ロピアの特徴
  3. 3.ロピア 東松山セキチュー店のおすすめ商品
  4. 4.ロピア 東松山セキチュー店
  5. 5.ロピア 東松山セキチュー店へ行ったらまとめ買いがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロピア 東松山セキチュー店をご紹介

Photo bycongerdesign

暮らしやすさとアクセスの良さから人気の東松山には、「毎日が激安価格」の激安スーパーマーケット・ロピア東松山店があります。生鮮食品からスイーツまで何でも安く買えるので、節約やまとめ買いにおすすめです。

東松山セキチュー店では配送サービスはやってる?

Photo byStartupStockPhotos

ロピア東松山セキチュー店では肉・魚・野菜などが何でも安いので、予定外のものまで購入することもよくあります。このような場合に便利なのが配送サービスですが、ロピア以外のスーパーマーケットでも配送サービスの対応はそれぞれ違います。

全国展開している大手スーパーマーケットでも、配送サービス対応店舗や配送エリアが指定されていることがほとんどです。それだけに大手スーパーマーケットであっても、配送サービス利用の際には実施内容をきちんと調べなければいけません。

フリー写真素材ぱくたそ

逆に中規模または地域密着型スーパーマーケットの中には、低料金で利用できる配送サービスを積極的に導入している店舗があります。

そこでロピア東松山セキチュー店の配送サービスの有無を調べましたが、現時点で配送サービスは行っていないようです。ロピア公式WEBサイトも確認しましたが、実施サービスの中に配送サービスの記述はありません。

激安スーパーロピアの魅力とおすすめ商品を紹介!買い物に便利な情報も満載のイメージ
激安スーパーロピアの魅力とおすすめ商品を紹介!買い物に便利な情報も満載
「日本のコストコ」といわれるスーパー・ロピアは、毎日が激安セール状態のおすすめ店舗です。今回はそんなロピアで見つけたおすすめ商品をご紹介していきます。あわせてロピアでの買物に便利な様々な情報も紹介していますので是非参考にしてください。

ロピアの特徴

神奈川を拠点に店舗展開しているロピアは、生鮮食品をメインに取り扱う激安スーパーマーケットです。日持ちしない商品を激安販売することはリスクが高いため、激安スーパーマーケットでは生鮮食品を取り扱わない(アイテム数が少ない)ことがよくあります。

ところがロピアでは、毎日の生活に欠かせない生鮮食品がメインの激安店舗です。そのためロピアはスーパーマーケット激戦区であっても、連日レジ前に行列ができるほど人気があります。

地域ニーズに合わせた価格

フリー写真素材ぱくたそ

ロピアが生鮮食品を激安価格で販売できる理由は、地域のニーズに合わせ店舗独自で価格を設定していることです。同一商品も店舗によって価格が異なるので、事前にチラシをチェックするとお得に買い物ができます。

支払いは現金のみ

Photo bystevepb

さまざなサービスを積極的に行っている激安スーパーマーケット・ロピアですが、近年急激に導入が進んでいるキャッシュレス決済には原則対応していません。

一部店舗ではクレジットカードのみ対応していることもありますが、これは例外的な対応のため、基本的に支払いは現金のみです。

買い物カートはお金返却式

Photo byDizzyRoseblade

まとめ買いに便利なロピアではショッピングカートを利用する人がほとんどですが、買い物カートはお金返却式のカートを導入しています。そのため来店時には、カート用に小銭を準備しておきましょう。

ロピア 東松山セキチュー店のおすすめ商品

Photo by JaggyBoss

激安店として地元でも有名なロピア東松山セキチュー店は、毎日の食事作りに欠かせない生鮮食品が激安価格で買えるおすすめ店舗です。

現在では幅広いジャンルを取り扱うロピアですが、精肉専門店が原点のスーパーなので、精肉エリアの品揃えは大手スーパーマーケットにも負けません。しかもロピア東松山セキチュー店では基本的に大量パック販売なので、まとめ買いにおすすめです。

ロピア東松山セキチュー店は輸入肉も取り扱っていますので、国産肉と価格を比較すれば輸入肉の方がお得に買えます。

フリー写真素材ぱくたそ

ただしロピア東松山セキチュー店周辺にある一般的なスーパーの輸入肉価格が、ロピア東松山セキチュー店の国産肉価格に該当するので、安さ・安心・安全の3拍子が揃っているところもおすすめです。ロピア東松山セキチュー店は、鮮魚エリアも人気があります。

激安店では鮮度落ちが早い刺身を取り扱わない店舗が多いですが、ロピア東松山セキチュー店では刺身も例外なく激安です。もちろん加熱用や干物もあるので、まとめて買いをする人も目立ちます。ロピア東松山セキチュー店で生鮮食品に並ぶ人気商品が「惣菜」です。

おつまみや夕食のおかずに便利な惣菜も多いですが、ボリューム満点の激安弁当もロピア東松山セキチュー店で人気があります。

意外かもしれませんが、ロピア東松山セキチュー店ではオリジナルデザートもおすすめです。ロピアは創業当初からオリジナル商品の開発を進めており、そのうちの1つにスイーツ商品があります。

特にロピアオリジナル濃厚焼チーズケーキは本格的な味とボリュームが人気で、ワンコイン以下で買えるチーズケーキをまとめ買いする人も多いです。

ロピア 東松山セキチュー店

Photo byFree-Photos

毎日おすすめ商品がお買い得価格で購入出来るロピア東松山セキチュー店は、地元の人気ホームセンター・セキチュー東松山店にテナントとして入居しています。

そのためロピア東松山セキチュー店で食材をまとめ買いするついでに、ホームセンターで買い物ができるおすすめの店舗です。

営業時間・定休日

Photo byanalogicus

激安スーパーマーケット・ロピア東松山セキチュー店は、10時~20時が営業時間です。ただし入居するセキチュー東松山店の営業時間(特に開店時間)は異なるので、営業時間に注意してください。

定休日はありませんが、入居する施設の営業時間・定休日に準じます。そのため入居施設が休業になった場合、ロピア東松山セキチュー店も休業になります。

バスでのアクセス・電車でのアクセス

Photo byFree-Photos

大型ホームセンター・セキチュー東松山店のテナントとして入居しているロピア東松山セキチュー店は、電車やバスでのアクセスも可能です。ロピア東松山セキチュー店の最寄り駅は東武東上線・高坂駅で、駅からロピア東松山セキチュー店までは約1.6kmあります。

駅からロピア東松山セキチュー店へのアクセスは、国道407号線を経由するルートと県道248号と国道407号を経由するルートがおすすめです。どちらも距離はそれほど変わりませんし、坂のない平坦な道なので歩きやすいです。

Photo by tsuda

バスでアクセスする場合は、最寄駅の高坂駅からバスを利用します。ロピア東松山セキチュー店に最も近いバス停は「ピアニウォーク東松山」バス停で、バス停からロピア東松山セキチュー店は徒歩5分の距離です。

ピアニウォーク東松山バス停に停車するバスは、高坂駅東口バス停出発するピアニウォーク線(川越観光自動車道)になります。バスは、駅から徒歩でロピア東松山セキチュー店に向かうルートを通ります。

ですから天気が悪い時や早めにロピア東松山セキチュー店に行きたい場合は、徒歩ではなくバスの利用がおすすめです。

駐車場情報

Photo byFree-Photos

ロピア東松山セキチュー店は駐車場完備の店舗なので、車でのアクセスも可能です。ただしロピア東松山セキチュー店専用駐車場ではなく、セキチュー東松山店との共有駐車場なので、駐車場利用時間は入居施設の営業時間に準じます。

ロピア東松山セキチュー店は朝10時にオープンしますが、セキチュー東松山店の営業時間は資材館が7時~20時、生活感が9時~20時です。

あくまでもロピア東松山セキチュー店の駐車場は共有駐車場なので、ロピア東松山セキチュー店オープン前でも入居施設の営業時間内であれば駐車場に入れます。なおロピア東松山セキチュー店共有駐車場は、無料で利用できる駐車場です。

混雑情報

Photo byMichaelGaida

ロピア東松山セキチュー店は「日本版コストコ」と呼ばれる激安スーパーマーケットなので、土日祝日だけでなく平日でも混雑します。

さらに地元密着型ホームセンター・セキチュー東松山店のテナント店舗なので、セキチュー東松山店の来店客もロピア東松山セキチュー店を利用することが多いです。そのため平日よりも土日祝日の方が、混雑しやすい点に注意してください。

敷地内に無料の共有駐車場があるロピア東松山セキチュー店は、平日でもまとめ買いをする人が多いです。そんなロピア東松山セキチュー店は11時頃から店内が混雑し始め、13時になると混雑のピークを迎えます。

Photo byobpia30

その後も店内には利用客が次々と訪れますが、一般的なスーパーマーケットと違い夕方はスムーズに利用ができます。土曜日の混雑は昼過ぎからです。午前中は比較的スムーズに利用できますが、13時頃から混雑し始め、15時前後に混雑のピークを迎えます。

ただし16時以降は混雑も落ち着いてくるので、土曜日は15時前後を避けるのがポイントです。日曜・祝日は昼から夕方にかけてかなり混雑します。

Photo byAlexas_Fotos

子連れのファミリー客も多いですし、ほとんどの人が大量にまとめ買いをするので、レジの混雑も激しいです。日曜・祝日は、12時~16時が混雑のピークです。混雑のピーク時には共有駐車場も混雑するので、車で来店する際は駐車場の確保も難しくなります。

そのため車でロピア東松山セキチュー店に来店する場合、日曜・祝日は混雑する時間を避けて来店するのがおすすめです。

ロピア 東松山セキチュー店へ行ったらまとめ買いがおすすめ!

新鮮かつ安全な生鮮食品にボリューム満点の惣菜など、毎日の食卓に欠かせない食材が激安価格で販売されているロピア東松山セキチュー店は、まとめ買いがおすすめの店舗です。

無料で利用できる駐車場が敷地内にありますし、電車やバスでアクセスすることもできます。ただし支払いは現金払いのみなので注意しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング