コンビニでスリッパは売っているの?大手コンビニごとのおすすめ商品は?

コンビニでスリッパは売っているの?大手コンビニごとのおすすめ商品は?

コンビニで販売しているスリッパについてご紹介します。スリッパを売っているコンビニ、そしてコンビニスリッパの使い心地や品質についてもみていきます。またコンビニ以外でも買えるお店も調査しますので、急な来客時などスリッパが必要になったときの参考にしてみて下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニでスリッパは売っているの?履き心地は?
  2. 2.コンビニで売っているスリッパ【セブンイレブン】
  3. 3.コンビニで売っているスリッパ【ローソン】
  4. 4.コンビニで売っているスリッパ【ファミマ】
  5. 5.緊急時にスリッパを買うならどこがおすすめ?
  6. 6.いざという時はコンビニでスリッパを探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニでスリッパは売っているの?履き心地は?

セブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニはいつでも開いているお店として日頃から利用している方も多いでしょう。お弁当やコーヒー、お酒やおつまみなど食料品の内容の豊富さはコンビニの魅力の一つです。またコンビニは食料品のみならず文具や日用品も多数揃います。

その意味でもコンビニは生活になくてはならない存在です。なんでも、そしていつでも欲しいものを買えるのがコンビニですが、ここではコンビニで買えるスリッパについて調査していきます。急な来客があった時や学校訪問など、突然スリッパが必要になることもあるものです。

そのような時に近所のコンビニでスリッパを売っていたらとても便利ですし、様々なシーンで使うスリッパをコンビニで購入できるかどうかをチェックしておくと、いざという時役に立ちます。

スリッパを扱っているコンビニ、またコンビニ以外でも手軽にスリッパを購入できるお店もご紹介していきます。さらにコンビニで買えるスリッパのクオリティ、デザインや素材、使い心地や機能性までご案内するのでみてみましょう。

【スリッパ・ルームシューズ】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

スリッパ・ルームシューズのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

コンビニで売っているスリッパ【セブンイレブン】

セブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

はじめに大手コンビニのひとつ「セブンイレブン」でスリッパが売っているかをみていきます。セブンイレブンは、最も人気があるコンビニのひとつです。日頃から多くの人がお気に入りの店舗として活用しているコンビニでスリッパは購入可能なのでしょうか?

一部の店舗で販売している

セブン  店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気のコンビニセブンイレブンではスリッパを販売していて、履き心地も良く人気です。ただし全国のセブンイレブンどこでも売っているというわけではなく、一部の店舗のみとなっています。

そのためセブンイレブンでスリッパを購入したいという場合はあらかじめ行きたい店舗でスリッパを取り扱っているかを確認する必要があります。2024年1月現在セブンイレブンで販売しているスリッパは2種類です。

コンビニで売っているスリッパ【ローソン】

ローソン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気のコンビニのひとつ「ローソン」も行く機会が多いコンビニです。残念ながらローソンでスリッパの販売は行っていません。しかし、食料品や生活用品も販売しているコンビニ、「ローソンストア100」ではスリッパの取り扱いがあります。

ローソンストア100の一部店舗で販売している

ローソン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ローソンストア100の中でもスリッパを販売している店舗は一部になるので注意が必要です。ローソンストア100のコンビニスリッパには種類がいくつかあります。

値段が安いこともあり簡易的なつくりのものが多いですが、一時的に使うシーンや急遽必要になった時などに便利なコンビニスリッパです。

また、スリッパの種類により値段が変わることがあるので購入前に確認しておきましょう。ローソンブランドのコンビニ、ローソンストア100でもスリッパが販売しているということを覚えておくと、いざという時役に立つはずです。

コンビニで売っているスリッパ【ファミマ】

ファミマ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「ファミマ」も大手の人気コンビニの中で日々利用している方も多いことでしょう。デザートのクオリティの高さや、頻繁に新いアイテムを登場させるなど訪れるたびにワクワクさせてくれるコンビニがファミマです。

人気のコンビニファミマでも食料品のみならず文具類や日用品も多数取り扱っていますが、コンビニスリッパの販売についてはどうでしょうか?

現在では取り扱いなし

ファミマ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

残念ながらファミマでは現在のところスリッパの販売は行っていません。2019年まで、ファミマでは無印良品のアイテムを取り扱っていて、それまでは無印良品ブランドのスリッパを一部の店舗にて販売していました。

【スリッパ・ルームシューズ】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

スリッパ・ルームシューズのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

緊急時にスリッパを買うならどこがおすすめ?

しまむら 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スリッパを販売しているコンビニをご紹介しましたが、そのほかにも売っているお店をチェックしておけば緊急時に役に立ちます。ここではスリッパを売っているおすすめのコンビニ以外のお店をご紹介します。

100均は種類が豊富

ダイソー スリッパ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

緊急時にそして手軽に手頃な価格でスリッパを購入したいなら100均がおすすめです。近年はコンビニ並みに各地に100均のお店があるのでより買い物が便利になりました。大手の100均ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均でもスリッパが販売されています。

「ダイソー」では、様々なデザイン、季節に対応した素材のスリッパなど常に豊富な種類のスリッパが揃います。どれもクオリティの高いものばかりです。そのことからもシーズンごとにスリッパを買い替えているという方も多いようです。

ダイソー スリッパ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

種類として、日常的に部屋で使えるものから持ち運びに便利な折りたたみのスリッパ、そしてポーチがついているものもありシーンに応じて選ぶことが可能です。コンビニよりも幅広い品揃えです。

また「セリア」は女性好みのおしゃれなデザインの商品が揃う人気100均ショップですが、スリッパにおいてもセンスのいいアイテムが揃っていて、コンビニより幅広く選べます。

デザインはアクセントとしてボーダー柄、スター模様などがスリッパに施されているものもあり、落ち着いたカラーリングなので子供っぽくならずインテリアにもマッチします。

セリアでも折りたたみのスリッパや使い捨てのものもあり、家以外で使うスリッパも販売しています。

そして「キャンドゥ」でもスリッパが販売されています。扱っているスリッパもバラエティーに富んでいます。無地のシンプルなスリッパやおしゃれな柄物、そして素材においても季節に応じた快適さを感じられる履き心地の良いものばかりです。

種類もコンビニよりも多いので、じっくり吟味して選びたいならキャンドゥで探してみるのもおすすめです。100均でもスリッパをチェックしてみましょう。

100均のスリッパおすすめランキングTOP7!洗えるタイプや折りたたみ用ものイメージ
100均のスリッパおすすめランキングTOP7!洗えるタイプや折りたたみ用も
100均のスリッパがコスパ抜群で値段以上のクオリティだと評判です。洗えるタイプのスリッパや折りたためるタイプ、おしゃれなデザインのスリッパなど、100均でおすすめのスリッパをランキングでご紹介します。100均のスリッパは種類豊富で値段以上に活躍します。

しまむら・ユニクロなどの人気ファストファッション店

しまむら 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニと100均で買えるスリッパについてご紹介してきましたが、人気ファストファッション店ではどうでしょうか?ここでは日本を代表するファストファッションブランドでスリッパが販売しているかについてみていきます。

大人から子供まで多くのファッションアイテムがお得な価格で揃う「しまむら」ではスリッパを販売しています。しまむらのスリッパは、選べる幅も広くシンプルでシックなものから子供が喜ぶキャラクターものまであり人気です。

コンビニよりも種類も豊富で、持ち歩きに便利な折りたたみのものも売られています。さらに大人用からキッズ用とサイズ展開もあるので、家族でそれぞれの好みのスリッパをみつけることが可能です。

また、世界的にも有名な「ユニクロ」でもスリッパを販売しています。ユニクロのスリッパは、ブランドイメージでもあるシンプルなカラーリングのものが多いです。

履き心地も抜群と評判のユニクロのスリッパは、足がすっぽり隠れるものやオープントゥのすっきりデザインのものもあります。また洗えるスリッパもあるので清潔感を保ったまま使用することができます。コンビニとは違った雰囲気のスリッパが揃っておりおすすめです。

ルームシューズ商品ページ|ユニクロ公式通販サイト
ユニクロのルームシューズ(レディース)の商品一覧です。新作、値下げ中のアイテム、オンライン特別商品をご用意しています。
スリッパ商品ページ|しまむら公式通販サイト

いざという時はコンビニでスリッパを探してみよう

セブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニでもスリッパを販売しています。急を要する時に一時的に使いたいスリッパや日常使いにもぴったりな履き心地の良いスリッパがみつかります。便利なコンビニスリッパを活用しましょう。コンビニでのお買い物の際にぜひチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング