お得がいっぱい【ロピア】港北周辺の店舗情報まとめ!混雑しにくい時間帯も

お得がいっぱい【ロピア】港北周辺の店舗情報まとめ!混雑しにくい時間帯も

本記事では、お得がいっぱいのロピア港北周辺の店舗情報をまとめていきます!港北インター店や港北東急SC店など、港北周辺でおすすめの店舗情報を厳選しました。混雑しにくい時間帯や駐車場状況など、ロピアの詳しいおすすめ情報をまとめます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.激安スーパー「ロピア」は港北に3店舗
  2. 2.ロピア 港北インター店
  3. 3.ロピア 港北東急SC店
  4. 4.ロピア 港北 ノースポート・モール店
  5. 5.ロピアの港北周辺店舗へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

激安スーパー「ロピア」は港北に3店舗

フリー写真素材ぱくたそ

激安スーパー「ロピア」をご存知でしょうか?とにかく安い品物が多いと話題沸騰中のスーパーマーケットで、主に関東地域と大阪府でしか店舗展開されていません。

神奈川県藤沢市から誕生したロピアは横浜市港北周辺に港北インター店と港北東急SC店、港北ノースポート・モール店の3店舗お店を構えています。そこで本記事では、お得がいっぱいのロピア港北周辺の店舗情報をまとめていきます!

気になるアクセス状況や混雑しにくい時間帯、駐車場状況など、港北周辺のロピアのおすすめ情報をまとめます。港北周辺のロピアの店舗情報をお届けする前に、まずはロピアとはどんなスーパーマーケットなのか調査しました。

節約生活におすすめなスーパー

神奈川県藤沢市から始まった激安スーパーマーケット「ロピア」ですが、もともとは精肉店でした。そのため、今もなおお肉が劇的に安いと評判が高いです。

お肉以外にも野菜も地元の農家さんと提携するなど、企業努力を続けています。その結果、ロピアは安くて良い品物をを提供しており、主婦層を中心に絶大なる人気を集めました。節約生活している方におすすめのスーパーマーケットが、ロピアということなのです。

オリジナルブランドの商品が充実

株式会社ロピアでは食品スーパーマーケットの他に、ハムやソーセージなどの製造販売をしています。もともと精肉店だった知識をそのまま受け継いでいるようで、おいしい加工肉が人気を集めています。

ハムやソーセージなどをはじめ、ロピアではオリジナルブランドの商品に力を注いでいます。種類も充実しており、売り上げの大多数を占めていました。製造販売もしているからこその強みとも言えるでしょう。

激安スーパーロピアの魅力とおすすめ商品を紹介!買い物に便利な情報も満載のイメージ
激安スーパーロピアの魅力とおすすめ商品を紹介!買い物に便利な情報も満載
「日本のコストコ」といわれるスーパー・ロピアは、毎日が激安セール状態のおすすめ店舗です。今回はそんなロピアで見つけたおすすめ商品をご紹介していきます。あわせてロピアでの買物に便利な様々な情報も紹介していますので是非参考にしてください。

ロピア 港北インター店

はじめにご紹介するおすすめ店舗は、「ロピア 港北インター店」です。ロピア 港北インター店では、お客さんにまた行きたいと思って貰えるように、店員一同お店作りを努力しているとのことでした。

港北周辺のロピアでは一番大きな店舗といえるでしょう。それくらい港北周辺のロピアの顔となっている店舗です。それでは、ロピア 港北インター店の詳しい店舗情報をみていきましょう。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

ロピア 港北インター店は基本的に定休日はありません。年中無休で営業しているため、気軽に足を運ぶことができるでしょう。そして、2021年4月現在時点で営業時間は10:00~20:00となっています。

緊急事態宣言などが発生してしまうと、政府の要請に合わせて営業時間を変更する場合があります。ロピアの公式サイトで確認できますので、ロピア 港北インター店に行く用がある時は事前に確認した方が良いでしょう。

アクセス・駐車場情報

Photo by *sii

ロピア 港北インター店は、IKEA 港北店の近くに店舗を構えています。ロピア 港北インター店のアクセス方法は、新羽駅からバスで15分となっています。

最寄り駅の新羽駅からは歩いては行けませんし、電車で行くとなると少し不便さを感じるかもしれません。どちらかというと、車を利用した方が良さそうです。

ロピア 港北インター店には、約150台ほど駐車できる駐車場があります。かなり広々とした駐車場があるので、足が不自由な人でも行きやすいかもしれません。ただし、いずれも屋外駐車場となっていて、雨の日は濡れる危険性があるのでご注意ください。

混雑情報

Photo bystevepb

ロピア 港北インター店は、基本的に平日の12時前後が混雑しやすいと言われています。お昼前に買い出しに行く人が多く、新鮮な食材がまだ置いてあるということから平日の12時前後が混み合う模様です。

また、土日にも混雑しやすい時間帯があります。土日だと16時前後が混雑しやすいようです。土日のお休みの日はゆっくりと夕飯前の買い出しをする人が多く、とくにファミリーで買いに来る人が多い模様です。

安くて新鮮な食材が多いロピアで、最高のディナーを作ろうと考える人が多いのかもしれません。土日も混雑状況を考えながら、ロピア 港北インター店へ行くようにしましょう。

名称 ロピア 港北インター店
住所 神奈川県横浜市都筑区折本町116-1

ロピア 港北東急SC店

次にご紹介するおすすめ店舗は、「ロピア 港北東急SC店」です。ロピア 港北東急SC店では、食文化の向上と地域密着に力を注いで、お客さんに喜んでもらえるように努力してきました。

その結果、主婦2万人調査スーパー顧客満足度ランキングで、南関東10位と精肉売場第1位を獲得しました。日々の努力が反映されている結果だといえる店舗です。それでは、ロピア 港北東急SC店の店舗情報を詳しくみていきましょう。

営業時間・定休日

Photo byobpia30

ロピア 港北東急SC店も基本的に定休日はなく、年中無休で営業しています。常に営業していますので、毎日の買い出しもしやすいことでしょう。2021年4月現在時点、ロピア 港北東急SC店の営業時間はロピア 港北インター店と同じく、10:00~20:00となっています。

場合によっては、緊急事態宣言などで営業時間が異なる場合があります。公式サイトなどを確認してから行くことをおすすめします。

アクセス・駐車場情報

Photo byFree-Photos

ロピア 港北東急SC店は、横浜市営地下鉄のセンター南駅からすぐの場所に店舗を構えています。ロピア 港北東急SC店のアクセス方法は、いたって簡単です。センター南駅を出て西へ進むとショッピングモールが見えてきます。

そのショッピングモールの地下に、ロピア 港北東急SC店があります。さまざまなお店が集まっているので、買い物がてらに、ロピアで食事の買い出しを済ませることができます。

そしてロピア 港北東急SC店には、2つの駐車場があります。ひとつはS.C.屋内専用駐車場、もうひとつはセンター南駅立体駐車場となっています。どちらも利用することができるので、ぜひチェックしてみてください。

混雑情報

Photo byElasticComputeFarm

ロピア 港北東急SC店の混雑状況は、平日が12時前後、土日が15時前後だと言われています。平日はロピア 港北インター店と同じでしたが、土日は1時間早いそうです。駅前にある店舗ですので、なるべく食事の買い出しは早く済ませようとしている方が多いのかもしれません。

南関東地域内では高い評価を集めているロピア 港北東急SC店を、一度この機会に利用してみてください。混雑を避けながら利用すると、ゆっくりと買い物を楽しむことができるかもしれません。

名称 ロピア 港北東急SC店
住所 横浜市都筑区茅ヶ崎中央5‐1 地下1階

ロピア 港北 ノースポート・モール店

最後にご紹介するおすすめ店舗は、「ロピア 港北 ノースポート・モール店」です。港北にあるノースポート・モール内にある店舗で、駅から近いというのも高いポイントです。それでは、ロピア 港北 ノースポート・モール店の店舗情報を詳しくみていきましょう。

営業時間・定休日

Photo bynattanan23

ロピア 港北 ノースポート・モール店は、ノースポート・モール店にあわせて営業しています。ノースポート・モールが営業していない時は、ロピア 港北 ノースポート・モール店も営業しない場合があります。

そして、ロピア 港北 ノースポート・モール店の営業時間は、10:00~21:00となっています。緊急事態宣言などが発生している場合は、短縮営業になるのでご注意ください。

アクセス・駐車場情報

Photo byDidgeman

ロピア 港北 ノースポート・モール店は、センター北駅から徒歩3分の場所に店舗を構えています。上記でもご紹介したように、ノースポート・モール内にお店があります。

駐車場はノースポート・モールのものを利用することができるので、かなりアクセスの良い店舗といえるでしょう。一人暮らしの方からファミリー層まで、利用しやすいスーパーマーケットがロピア 港北 ノースポート・モール店です。

混雑情報

Photo byStockSnap

ロピア 港北ノースポート・モール店の混雑状況は、平日が12時前後、土日が15時前後となっています。ロピア 港北東急SC店と同じ時間帯が混雑しやすいようです。なるべく密を避けたい方は、混雑しやすい時間帯を避けてください。

名称 ロピア 港北 ノースポート・モール店
住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1

ロピアの港北周辺店舗へ行ってみよう!

本記事では、お得がいっぱいのロピア港北周辺の店舗情報をまとめていきました!港北周辺のロピアはアクセスの良い場所にあるお店が多く、主婦等から高い支持を集めていました。

混雑しやすい時間帯もあるので、なるべく混雑時を避けながら買い物を楽しんでください。お得な食べ物がたくさんゲットできるでしょう。機会があれば、ロピアの港北周辺店舗へ足を運んでみるのはいかがでしょうか。お気に入りのロピア店舗が港北周辺で見つかります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング