地域限定の激ウマスナック・ナチュラルポテトをご紹介!買える場所は?

地域限定の激ウマスナック・ナチュラルポテトをご紹介!買える場所は?

ナチュラルポテトは、地域限定で購入できる人スナックです。今回は、売り切れ続出のナチュラポテトが買える場所や地域、カロリーや栄養素について詳しくご紹介していきます。ナチュラルポテトの魅力を知れば、店頭で見かけたときに食べたくなるでしょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.一度姿を消した「ナチュラルポテト」が帰ってきた!
  2. 2.ナチュラルポテトとは?
  3. 3.気になるナチュラルポテトのカロリーと栄養成分
  4. 4.ナチュラルポテトのおすすめの食べ方
  5. 5.おいしいと大絶賛のナチュラルポテトを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一度姿を消した「ナチュラルポテト」が帰ってきた!

ナチュラルポテトは、2019年頃YouTuberのヒキカンさんの動画でおいしいと話題になったスナックです。当時大人気で売り切れるお店も続出しましたが、いつの間にかお店から姿を消していました。しかし、この度ナチュラルポテトが復活したことで話題になっています。

今回は、ナチュラルポテトの詳細や購入できる場所、カロリーやおすすめの食べ方をご紹介していきます。まとめ買いする人も多い人気商品のため、お店で見かけたら手に取ってみましょう。

セブンイレブンの定番【お菓子】おすすめランキングTOP5!おうちストックはマスト!のイメージ
セブンイレブンの定番【お菓子】おすすめランキングTOP5!おうちストックはマスト!
子供のおやつやお茶会におすすめなのが「セブンイレブン」の定番「お菓子」です。少しリッチなお菓子から懐かしいおやつまで、セブンイレブンで食べたい味を見つけられます。定番のおすすめお菓子をランキングTOP5でご紹介しましょう。購入時の参考にしてみてください。

ナチュラルポテトとは?

ナチュラルポテトとは、皮付きじゃがいもを厚みのある形に切りそろえ、低い温度で揚げたスナックです。1袋は42gで、価格は159円(税込)で販売されています。2019年頃動画紹介で人気に火が付き、店頭で品薄状態が続いていました。

動画の反響が大きく、高額で転売されることもありました。その結果、ナチュラルポテトが、店頭から姿を消していた時期もあります。しかし2020年4月頃、店頭に復活しました。その後は安定供給がされていて、簡単に手に入る店舗も増えています。

使われているじゃがいもは、ヨーロッパ産です。皮つきのまま減圧フライされて作られているため、素朴なおいしさが楽しめます。1つ1つが大きいため、噛み応えがあると評判です。ポテトチップスが物足りない人は、ナチュラルポテトを試してみるといいでしょう。

人気のナチュラルポテトは、まとめ買いする人も少なくありません。品薄状態だったときは、フリマアプリで高額な値段で販売されていました。何軒も足を運んでやっとナチュラルポテトが購入できる場合もあるため、見かけたら迷わず手に取ることをおすすめします。

セブンプレミアムで販売されているスナック菓子

ナチュラルポテトは、セブンプレミアムで発売されています。以前は関東地域のセブンプレミアムでしか取り扱いがありませんでしたが、販売される地域が少しずつに広がっています。他の地域にお住まいの場合も、店舗によってはセブンプレミアムのコーナーで見つかるかもしれません。

また期間によっても、販売する地域が異なります。以前九州でもマヨネーズ味のナチュラルポテトが販売されていた時期がありました。また関西ではカップに入ったナチュラルポテトが発売されています。実際にスナック売り場に行って、ナチュラルポテトを探すといいでしょう。

地域限定商品

ナチュラルポテトは、2種類の味が販売されています。地域によって発売されている味が異なるため、旅行や出張で訪れた際にセブンプレミアムで探してみることがおすすめです。どちらの味が好みか、食べ比べてみるといいでしょう。

販売地域は、今後変更になる可能性があります。セブンプレミアムの公式ホームページやSNSをチェックすれば、お住まいの地域で販売されているか確認可能です。確実にナチュラルポテトを手に入れたいときは、その地域に住む友人にお願いして購入してもらうことがおすすめです。

「マヨネーズ風味」販売地域

マヨネーズ風味味のナチュラルポテトは、千葉県と東京都地域限定です。一部店舗では、取り扱いがない可能性があります。マヨネーズには酸味があり、おやつの時間だけでなくお酒のお供にもおいしいスナックです。

マヨネーズ味のナチュラルポテトは、一口食べるとしっかりした濃いマヨネーズ味が口いっぱいに広がっていきます。じゃがいもらしい食感とマヨネーズの相性は抜群で、まとめ買いする人も少なくありません。

「うましお味」販売地域

フリー写真素材ぱくたそ

ナチュラルポテトのうましお味は、北海道、東北、関東、山梨県、長野県のセブンプレミアムで販売されています。地域内でも一部店舗では取り扱いがない可能性があるので、注意してください。うましお味は、ビーフとオニオンの香りがアクセントになっています。

ヒカキンさんが動画で紹介したナチュラルポテトは、うましお味です。そのためうましお味が売り切れている店舗も少なくありません。ざくざくした食感がおいしいと評判で、ポテトチップス好きからもおすすめという声が多いスナックです。

気になるナチュラルポテトのカロリーと栄養成分

フリー写真素材ぱくたそ

おいしいナチュラルポテトですが、カロリーが気になる人もいるでしょう。この項からは、ナチュラルポテトのカロリーと栄養成分をご紹介していきます。スナックを選ぶ際はカロリーを気にするというダイエット中の人や健康志向の方は、参考することをおすすめします。

「マヨネーズ風味」

マヨネーズ風味のナチュラルポテトのカロリーは、235キロカロリーです。アレルギーに関連する特定原材料7品目は、含まれていません。食塩相当量は、0.5グラムです。栄養素は、たんぱく質は2.3グラム、脂質は16.2グラムです。

炭水化物は約22グラムで、内訳は糖質約19グラム、食物繊維3グラムです。ナチュラルポテトの容量は42gのため、一般的なスナックと比較するとややカロリーは高めです。

「うましお味」

フリー写真素材ぱくたそ

うましお味のカロリーは、235キロカロリーです。マヨネーズ味のナチュラルポテトとカロリーは変わりません。うましお味には、乳と小麦が含まれています。栄養素は、たんぱく質が2.3グラム、食塩相当量は0.44グラムです。

脂質は約16.1グラムで、炭水化物は約22グラム含まれています。炭水化物の内訳は、糖質が18.7グラム、食物繊維が3.0グラムです。おいしいナチュラルポテトですが、カロリーが高いため一度にたくさん食べることはおすすめできません。

フリー写真素材ぱくたそ

ナチュラルポテトに似たポテトチップスのカロリーは、日本食品標準成分表2015年版によると100グラムあたり554キロカロリーです。ナチュラルポテトは、ポテトチップスと比較するとカロリーは低いです。

ナチュラルポテトのカロリーは、パッケージ表にも記載されています。カロリーや栄養情報も変更になる可能性があるため、ナチュラルポテトを購入する前に毎回チェックするといいでしょう。

ナチュラルポテトのおすすめの食べ方

そのまま食べてもおいしいナチュラルポテトですが、食べ方を工夫すると違った味が楽しめます。まずはそのまま食べて、2回目以降は食べ方を工夫することがおすすめです。好きな食べ方を見つけると、ナチュラルポテトがもっと好きになります。

最初に紹介する食べ方は、ナチュラルポテトを砕いてシーザーサラダドレッシングをかけて食べる方法です。ナチュラルポテトを袋に入れたまま砕けば、洗い物も少なくて済みます。シーザーサラダの酸っぱさとナチュラルポテトの相性が抜群です。

Photo byPIX1861

さらにポテトサラダにナチュラルポテトを入れて食べるアレンジもおすすめです。ナチュラルポテトの食感と濃いめの味付けが、ポテトサラダによく合います。おつまみにしたいときは、めんたいマヨネーズをかけてレンジで温めるといいでしょう。

麺好きの方は、シーフードヌードルと組みわせて食べるナチュラルポテトの食べ方も試してみてください。程よい塩加減が、相性抜群です。バターとおろしニンニク、ご飯、卵、ベーコンと組み合わせれば、チャーハンのアクセントにもなります。

Photo byKatrina_S

朝ごはんにナチュラルポテトが食べたいときは、トーストの上にナチュラルポテトを並べ上からチーズ、マヨネーズをかけて焼き上げればポテトが乗ったトーストの完成です。手軽な朝食なので、忙しいときに食べてみるといいでしょう。

甘じょっぱいスナックが好みの方は、ナチュラルポテトの上からチョコレートをかけて食べるアレンジも人気です。おやつの時間にぴったりで、在宅ワーク中に甘い物が食べたいときにもおすすめです。

お湯でふやかしてハッシュポテト風に

Photo byThree-shots

時間がある方は、お湯でふやかす食べ方もおすすめです。まずは、袋にナチュラルポテトを入れたまま、熱湯80ccのお湯を注ぎます。そして5分程度待ちましょう。ナチュラルポテトをもっとふやかしたい場合、お湯の量や待ち時間を増やすこともおすすめです。

好みの固さになったら、袋の上から指でポテトを押しつぶします。ざくざく感を残したいときは、粗めに押しつぶす食べ方も試してみてください。そしてチーズや胡椒、マヨネーズ、バターなど好おいしいと思う調味料や食材を入れ混ぜれば完成です。

セブンイレブンで買えるポテトまとめ!人気のお菓子や冷凍食品ものイメージ
セブンイレブンで買えるポテトまとめ!人気のお菓子や冷凍食品も
セブンイレブンではポテト商品を豊富に扱っています。おかずの一品として、軽食として、おやつとして、様々なシーンで食べられるポテト商品が揃っています。ホットスナックや冷凍食品などバラエティ豊かです。セブンイレブンで購入できる人気のポテト商品をご紹介します。

おいしいと大絶賛のナチュラルポテトを食べてみよう!

ナチュラルポテトは、セブンプレミアムの人気スナックです。味は、マヨネーズ味とうましお味の2種類用意されています。味によって販売地域が異なるため、最新情報を確認してください。売り切れ続出の商品ため、お近くの店舗で見かけたときは迷わず購入することがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

さとひろろ
ライター

さとひろろ

女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング