ミニストップの定番【お弁当】おすすめランキングTOP5!ボリューム満点のあの商品も

ミニストップの定番【お弁当】おすすめランキングTOP5!ボリューム満点のあの商品も

定番の美味しいお弁当が食べたいという要望に応えてくれるのが身近なコンビニ「ミニストップ」です。ソフトクリームが人気のミニストップにはボリューム満点の肉食系弁当や和食弁当などが並びます。種類豊富なラインナップのお弁当からおすすめ定番弁当TOP5をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミニストップの定番人気の【お弁当】をご紹介!
  2. 2.ミニストップの定番【お弁当】おすすめランキング:第5位~第2位
  3. 3.ミニストップの定番【お弁当】おすすめランキング:第1位
  4. 4.ミニストップの美味しい定番【お弁当】を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミニストップの定番人気の【お弁当】をご紹介!

Photo by Yuya Tamai

近くにある身近で心強い存在と言えば「コンビニ」です。イオングループのコンビニである「ミニストップ」はハウスマーク(家の形をしたデザイン)のロゴで有名です。店舗数は2019年2月時点で5450店舗あります。内訳は日本国内に2197店舗、国外に3253店舗です。

実はミニストップは国内よりも海外の方が店舗数は多いのです。ミニストップの本社は千葉県千葉市にあります。ファストフードの加工販売を行い、ミニストップの各店舗にはイートインスペースが設けられています。

ミニストップで購入したお弁当やスイーツをその場でちょこっと食べられるということで非常に人気があります。

Photo by kawanet

ミニストップのキャッチコピーは「街角のあなたの憩いの場 ミニストップ」です。またミニストップと言えば「ソフトクリーム」が定番人気です。定番のバニラのソフトクリームだけでなく、期間限定で様々なソフトクリームを発売しています。

現在(2021年1月27日)ミニストップでは「いちごみるくソフト」250円と「ショコラいちごソフト」330円を販売しています。とちおとめとあまおうをバランスよくブレンドしたいちごソフトはミルク感のある味わいで絶品と評判です。

Photo by telepathicparanoia

ショコラいちごソフトには固まるチョコソースととろけるチョコソースの2種類を使用、ピスタチオとローストアーモンドのクラッシュをトッピングしています。

さらにほろ苦ココアワッフルスコーンに入れるというこだわりようでミニストップファンを魅了しています。今回はミニストップで定番人気のお弁当をご紹介します。ランキングTOP5をまとめましたのでチェックしましょう。

<ミニストップ>もUber Eats でデリバリー!

Uber Eats フード注文

【Uber Eats】注文の流れ

  • step1 お店や商品を検索する
  • step2 注文&支払い
  • step3 自宅で商品を受け取る
人気の料理を注文しよう!
Uber Eats フード注文はこちら

ミニストップの定番【お弁当】おすすめランキング:第5位~第2位

ミニストップの定番のお弁当・おすすめランキング第5位から第2位を一気に見ていきましょう。定番人気のお弁当は年齢層を問わず人気があります。みんな大好きな定番のお弁当をご紹介します。

ミニストップのお弁当・おすすめランキング第5位「ジューシーシュウマイ弁当」

ミニストップの定番のお弁当・おすすめランキング第5位は「ジューシーシュウマイ弁当」です。価格は462円です。カロリーは744kcalです。お弁当の内容はメインのシュウマイが5つ、鶏唐揚げ1つ、タケノコ煮、麺、ご飯です。

シュウマイは大きめサイズで食べ応えがあるだけでなく、しっかりとジューシーさがあり美味しいと評判です。シュウマイ好きの方マストトライです。500Wのレンジで3分温めるとより美味しくなります。

ミニストップのお弁当・おすすめランキング第4位「ロースかつカレー」

Photo by Yuya Tamai

ミニストップの定番のお弁当・おすすめランキング第4位は「ロースかつカレー」です。価格は460円です。黒いオーバル型をした弁当容器には左半分にご飯、右半分にカレーが盛られています。そして中央にロースかつがボリューミーに盛りつけられます。

ビジュアルからして「絶対旨い」「食欲をそそられる」と評判のおすすめ定番弁当です。スパイシーさのあるカレーでご飯が進みます。ジューシーで肉厚なロースかつは肉の旨みが奥深く美味しいと評判です。

ミニストップのお弁当・おすすめランキング第3位「駅弁風 イベリコ豚重」

ミニストップの定番のお弁当・おすすめランキング第3位は「駅弁風 イベリコ豚重」です。価格は555円、カロリーは766kcalです。全国のミニストップで購入可能な定番商品です。発売日は2021年1月26日です。ニンニク醤油の風味がしっかりときいた絶品弁当です。

ボリューム満点でイベリコ豚の肉の甘みを堪能できます。サイドには茹で卵と漬物が添えられています。肉食系の方マストトライのおすすめ定番弁当です。昼食にイベリコ豚重を食べて午後も仕事や勉強に励みましょう。

ミニストップのお弁当・おすすめランキング第2位「駅弁風 鮭はらこ飯」

ミニストップの定番のお弁当・おすすめランキング第2位は「駅弁風 鮭はらこ飯」です。価格は555円、カロリーは540kcalです。はらこ飯とは炊き込みご飯の一種です。醤油味で鮭を煮込み、その煮汁でご飯を炊き込みます。

ミニストップの鮭はらこ飯は炊き込みご飯の上にたっぷりの鮭がのっています。見た目も豪華でランチなどのお弁当時間が待ち遠しくなるでしょう。

コンビニ弁当とは思えないほどの鮭のボリュームといくらがトッピングされています。錦糸卵やきざみのりものっているので、彩りも豊かで目でも楽しめます。満足感が高いのにカロリーが低いこともおすすめするポイントです。

ミニストップの定番【お弁当】おすすめランキング:第1位

次はいよいよミニストップの定番のお弁当・おすすめランキング第1位の登場です。第1位には定番で王道、シンプルながらパンチのきいた満足感が高すぎると評判のお弁当が選ばれました。

ミニストップのお弁当・おすすめランキング第1位「肉が旨い!中落ちカルビ焼肉弁当」

ミニストップの定番のお弁当・おすすめランキング第1位は「肉が旨い!中落ちカルビ焼肉弁当」です。価格は555円、カロリーは521kcalです。2021年1月19日全国発売の定番のお弁当です。

「肉が旨い」の商品名の通り、とにかく肉が旨いと評判のお弁当で、肉厚な中落ちカルビは焼肉店の焼肉のようだと口コミで評判です。しっかりとした味付けとボリューム、サイドに盛られた副菜、美味しいご飯の全てがバランスバッチリのおすすめ定番弁当です。

ミニストップの定番【お惣菜】おすすめランキングTOP5!これで決まりのイメージ
ミニストップの定番【お惣菜】おすすめランキングTOP5!これで決まり
ミニストップといえばソフトクリームやハロハロなどスイーツが定番人気です。一方でポテトやチキンなどのホットメニューを定番お惣菜とする人も多いでしょう。ミニストップの定番お惣菜はこれだけではありません。ミニストップお惣菜おすすめランキングTOP5を発表します。
ミニストップで買える定番【サラダ】おすすめランキングTOP3!ヘルシーランチにぴったりのイメージ
ミニストップで買える定番【サラダ】おすすめランキングTOP3!ヘルシーランチにぴったり
ミニストップ美味しいサラダランキングをご紹介します。数あるミニストップのサラダの中から特におすすめの定番人気サラダを3つ厳選しました。ミニストップで定番のおすすめサラダランキングをチェックし商品選びの参考にしましょう。定番サラダの内容や特徴をご紹介ます。

ミニストップの美味しい定番【お弁当】を食べよう!

ソフトクリームで有名なミニストップには定番人気のお弁当もたくさんあります。今回ご紹介したミニストップの定番おすすめ弁当TOP5を、ミニストップでのお弁当選びの参考にしてください。色々な種類のお弁当が出ていますので食べ比べてみるのもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング